うりうりです

うりうりです

うりうり  2014-05-27 15:49:23 
通報
今日からこちらで始めます。
よろしくです^^



コメントを投稿する

  • No.123418 by うりうり  2018-10-10 23:05:42 

ご挨拶だけで、いいですよーーー!!!

  • No.123419 by ポプラ  2018-10-10 23:06:38 

コーヒーを淹れたので多分平気のはす。。。

  • No.123420 by うりうり  2018-10-10 23:07:16 

疲れがたまってるんでしょう。。。

また、明日です!!!

ご挨拶しますね^^

  • No.123421 by うりうり  2018-10-10 23:08:40 

大丈夫ですか???

ご無理はなさらずに。。。

  • No.123422 by ポプラ  2018-10-10 23:09:41 

× 平気のはす。。。

○ 平気のはず。。。

今日もやってしまいました。すみません。

  • No.123423 by ポプラ  2018-10-10 23:12:14 

はい、仕事がない時くらいゆっくりお喋りしないと。。。

  • No.123424 by うりうり  2018-10-10 23:12:50 

ポプラさん、毎日お仕事お疲れ様です。

眠たい時はちゃんとお布団で寝て下さいね!!!

私も寝ます。

ポプラさん、また明日お喋りして下さいませ^^

おやすみなさいです。

いい夢を見て下さいね。

おやすみなさいです。。。

  • No.123425 by ポプラ  2018-10-10 23:15:35 

うりうりさん、すみません。

お言葉に甘えて今日は早く寝ることにします。

明日はゆっくりお喋りしてくださいませ。

それでは うりうりさん、おやすみなさい。また明日です。

バイチャ、バイチャ~~。

  • No.123426 by うりうり  2018-10-10 23:16:47 

おやすみなさいです。

バイチャです。また明日!!!

  • No.123427 by ポプラ  2018-10-10 23:17:07 

うりうりさん おやすみなさい。

類君、うりちゃん おやすみ~(ω´∀︎`ω)ニャン♪︎

イイ夢ミテネ─゚+。d(=^ェ^=)(=‘x‘ =)b゚+。─ッ♪

  • No.123428 by うりうり  2018-10-10 23:18:40 

眠たいのは、お仕事を頑張ってる証拠です。

毎日、ごくろうさまです。。。

  • No.123429 by うりうり  2018-10-10 23:19:17 

おやすみなさい^^

  • No.123430 by ポプラ  2018-10-10 23:20:01 

+。:.゜オヤスミナサイヽ(=‘x‘ =)ノ .:。+゜。マタアシタ!!!

  • No.123431 by うりうり  2018-10-13 19:07:33 

ポプラさん、こんばんは!!!

昨日また、倒れました。

おとにゃんがもっと早くに寝なさい。

お酒の量ば、考えんばいけんよ。

せっかく歯の治療ばしよっとに

何にもならんよって言われました。

ごもっともです。

そういうわけで、23;00には、これなくなりました。

申し訳ありませんでした。

と、いろんな物を送って下さって」感謝しています。

ここは、残していますので、たまに書き込みします。

お願いなのですが、ポプラさんも書き込みしてください。

たまにで構いません。すみません。よろしくお願いします。

  • No.123432 by ポプラ  2018-10-14 14:43:53 

うりうりさん、こんにちは~~。

チャットルームから昔懐かしい駅の掲示板になっても

残っていれば書き込みますよ~~。

うりうりさん、検査のあとずっと飲み続けていたので

心配していました。

11月は断酒って言っていたけれど・・・。

ノンアルで済ませる日も作らないと。。。

なんで先生がお酒を禁止しているか冷静に考えてくださいね。

仕事の休憩時にまた書き込みますね。 ではでは。

  • No.123433 by うりうり  2018-10-14 22:37:15 

ポプラさん、こんばんは。。。

おとにゃんと有名な脳外科に行ってきました。

院長先生に脳の萎縮はない!ない!

心配せんちゃよかっと言われました。

後は、口の幻覚と幻聴ですね・・・。

「車に轢かれてしね」とか

ほら!今!今飛び込め!」と言われる事ですね。

薬が変わりました。強い薬です。

それがぶっ倒れる原因なんでしょうね。

おとにゃんと一緒に飲んでテレビ観て

今の私には、それ位しか息抜きできません。。。

わかっているんですよ。アルコール禁止だと・・・。

でもおとにゃんと飲むのはやめたくありません。

11月はアルコール抜きの季節です。

ノンアル生活に入ります。

アルコール飲んでいたら、頭の緊張がほぐれます。

ほっとします。今日も終わったねーって^^

私の血の跡が残ってました。おとにゃんが気づいて

口が切れたのが、バレてしまいました。

神様、私からアルコール取らないで下さい。。。

  • No.123434 by ポプラ  2018-10-15 01:41:38 

うりうりさん、こんばんは。

セカンドオピニオンを受けて先生のお墨付き貰っていましたか?

これならおとにゃんと美味しいお酒を飲めますね。

血液検査の肝臓の数値だけは気を付けてくださいね。

おやすみなさいです。

  • No.123435 by ポプラ  2018-10-15 06:20:39 

うりうりさん、おはようございます。

ちゃんと起きられましたか???

  • No.123436 by うりうり  2018-10-15 13:48:06 

ポプラさん、こんにちは!!!

今日は長崎はいいお天気です。

おとにゃんが、今日明日お休みなので

「起きなくていいよ」って言われました。

それで目が覚めたのが10:30でした。

よく寝ました。

体がだるいです。

今回の薬は合わないのかな???

先生に相談してみます。

ルタオのDM届きませんでしたか???

私は見ずに捨てました。欲しくなるから^^

平戸に1泊で行く予定があります。

楽しみが増えました。

おととい、CDの180枚入りを

ヤフオクで落札しました。

おねにゃんに操作してもらわないと
よくわかりません。。。

これから、洗濯もの畳ます。

ポプラさんも美味しい物食べて

元気もりもりにしとって下さい!!!

  • No.123437 by ポプラ  2018-10-15 22:23:28 

うりうりさん、こんばんは。

  • No.123438 by うりうり  2018-10-15 22:24:58 

ポプラさん、こんばんは!!!

なんか密会みたいですね^^

すぐ来てくれてありがとうございました!!!

  • No.123439 by ポプラ  2018-10-15 22:26:08 

家に居て仕事が混んでいなければ大丈夫ですよ。

  • No.123440 by うりうり  2018-10-15 22:27:34 

今日は体調が悪くて晩御飯作りえませんでした。

おとにゃん、ジムに行ったのでお弁当を

頼んだのですが、忘れて帰ってきたので

出前の担々麺を食べました。

  • No.123441 by うりうり  2018-10-15 22:28:37 

よかった~~~

ポプラさんがいてくれて^^

  • No.123442 by ポプラ  2018-10-15 22:28:38 

急に涼しくって言うか寒くなってきましたね。

おデブは自転車で相変わらず汗をかいていますけれど。

  • No.123443 by うりうり  2018-10-15 22:30:12 

マックのハンバーガー1個プレゼント貰いました。

いつかマックに行かないと^^

  • No.123444 by ポプラ  2018-10-15 22:30:36 

明日は午後から打合せです。

来週の月曜日も朝から打合せです。

それ以外は家で図面描きかな???

  • No.123445 by ポプラ  2018-10-15 22:31:57 

月見バーガーが終わって今はグランシリーズでしたっけ???

  • No.123446 by うりうり  2018-10-15 22:32:05 

外に出れば暑いし、家にいれば寒いし・・・着たり脱いだりしてます。

  • No.123447 by ポプラ  2018-10-15 22:33:15 

丸亀製麺も今、何か全然わかりません・・・。

  • No.123448 by うりうり  2018-10-15 22:33:26 

マックのガーリックソースのバーガー食べたいです。

  • No.123449 by ポプラ  2018-10-15 22:34:26 

私は帰ってきて扇風機のスイッチを入れます。

まだ汗が引くのに時間が掛かります。

  • No.123450 by うりうり  2018-10-15 22:34:47 

今は担々うどんですよ。

食べたい。

  • No.123451 by ポプラ  2018-10-15 22:35:44 

ハロウィンジャンボ宝くじ買いましたか???

明日は火曜市ですよね。。。

  • No.123452 by うりうり  2018-10-15 22:36:41 

お仕事していたんではないですか???

ご無理言ってすみません。。。

  • No.123453 by ポプラ  2018-10-15 22:36:50 

大安吉日は17日の水曜日です・・・。

  • No.123454 by ポプラ  2018-10-15 22:37:24 

大丈夫、大丈夫~~。

  • No.123455 by うりうり  2018-10-15 22:38:08 

はい。明日はクリニックの後にイオンに行ってきます。

  • No.123456 by うりうり  2018-10-15 22:40:13 

宝くじはこの前、買いました。

縦バラ30枚とミニを10枚です。

  • No.123457 by ポプラ  2018-10-15 22:41:00 

   。*◇☆*。
  ・*★◎○@。*・
。◇@★◎◇★。*
。☆◎。*☆◎。*・゜゜
   \  ̄ ̄ /
    \  /
  ∧_∧\/
 ( ・∀・)∞  『123456』 おめでとう!!!
 / つ つ△
~(  ノ
 UU

  • No.123458 by ポプラ  2018-10-15 22:41:56 

私も同じ買い方しました~~。

お互いに当たると良いですね!!!

  • No.123459 by うりうり  2018-10-15 22:43:05 

圧力鍋、本当に圧力がかかっているんですね。

出来上がったら口がシュワーって中身が出てきました。

  • No.123460 by うりうり  2018-10-15 22:44:35 

今度こそ当たる!!!1等が当たる!!!

  • No.123461 by うりうり  2018-10-15 22:45:56 

うりが神様にお願いしてくれる!!!

  • No.123462 by ポプラ  2018-10-15 22:46:05 

私は売場で毎回「当たりくじをください」って買っているんですけどね・・・。

  • No.123463 by うりうり  2018-10-15 22:49:43 

当たるくじが欲しいですね~~~

うちがログハウス建てたら

1等に当たったと思って下さい!!!

  • No.123464 by ポプラ  2018-10-15 22:50:18 

サマージャンボから縦バラが3連バラって呼び方変わったんですって。

売場のお姉さんは「縦バラでも通じますよ」って言っていました。

  • No.123465 by ポプラ  2018-10-15 22:51:15 

そしたら私が北海道に引っ込んだら当たったと思ってね。。。(笑)

  • No.123466 by ポプラ  2018-10-15 22:51:59 

うりうりさん、今日、良い数字を踏んだから当たるかもね~~。

  • No.123467 by ポプラ  2018-10-15 22:53:43 

私はミニの3000万でも良いです。

家族で一人、1000万づつ分けます~~。

  • No.123468 by うりうり  2018-10-15 22:54:32 

じーちゃんが、五島の岐宿に、

8町2反、土地を持ってたそうです。

じーちゃんは「もう年だから国に返します」と

言ったそうです。

  • No.123469 by ポプラ  2018-10-15 22:56:22 

「づつ」じゃなくて「ずつ」だそうです。

こんなの間違えてちゃ当たるものも当たらないですね。

  • No.123470 by うりうり  2018-10-15 22:58:42 

あーそうですね。


ポプラさんと私に1等当たりますように(^▽^)/

  • No.123471 by うりうり  2018-10-15 23:01:10 

私もやってると思うので、じぇんじぇん気にしないですよ~~~

  • No.123472 by うりうり  2018-10-15 23:03:27 

紅葉の時期ですが、塩害があると聞きました。

  • No.123473 by うりうり  2018-10-15 23:06:33 

うちのハイノキも塩害で枯れました。

  • No.123474 by ポプラ  2018-10-15 23:06:57 

紅葉狩り、全然していないです。

家の近所に紅葉がないってのもあるけれど・・・。

  • No.123475 by ポプラ  2018-10-15 23:08:19 

海のそばのログハウスも塩害対策しっかりしないと。

この間のだy風で内陸でも潮風で車がやられたりしていました。

  • No.123476 by うりうり  2018-10-15 23:09:03 

ポプラさん、電話かな???

  • No.123477 by ポプラ  2018-10-15 23:10:58 

すみません、メールが入ったので見ていまいた。

仕事のではなかったです。

  • No.123478 by うりうり  2018-10-15 23:13:49 

あ、いた!!!

ログハウスを建てたら、シャター付きの

車庫を作らないと。

  • No.123479 by ポプラ  2018-10-15 23:16:06 

車がボロボロになる潮風って凄いですよね・・・。

  • No.123480 by うりうり  2018-10-15 23:18:03 

今日の担々麺は美味しかったです。

ポプラさんは、何を食べたいですか???

  • No.123481 by ポプラ  2018-10-15 23:19:55 

夕飯はローソンのお弁当です。

海苔弁に天ぷら、フライが乗っているお弁当です。

  • No.123482 by うりうり  2018-10-15 23:20:28 

うちの、ハイノキは塩害で枯れました。

  • No.123483 by ポプラ  2018-10-15 23:23:04 

すみません。今度は仕事のメールが入りました・・・。

返信するのでちょっと待っていてください。

  • No.123484 by うりうり  2018-10-15 23:25:06 

素敵なメニューですね。

ダイエットどかんですか???

私は、あと2キロ減るといいです。

ちょっと増えちゃった☆

  • No.123485 by ポプラ  2018-10-15 23:29:54 

只今~~。お待たせしました。

  • No.123486 by うりうり  2018-10-15 23:32:37 

まってました。

そしたらそろそろ時間なんで、

おやすみなさいします。

  • No.123487 by ポプラ  2018-10-15 23:33:36 

すみません、お待たせしちゃって。。。

  • No.123488 by うりうり  2018-10-15 23:39:25 

ポプラさん、今日も付き合って下さってありがとうございました!!!

ホントは毎日、お喋りしたいのですが・・・。

ポプラさん、お仕事頑張って下さいね!!!

毎日応援しています。。。

そしたら寝ますね。ありがとうございました。

  • No.123489 by ポプラ  2018-10-15 23:39:46 

おとにゃん、午前様ですかね???

  • No.123490 by ポプラ  2018-10-15 23:44:11 

うりうりさん、今日は久しぶりのお喋り堪能しました。

毎日は難しいので伝言板も活用していきますね。

私は仕事に戻ります。

うりうりさんは類君、うりちゃんと先にお布団に入ってください。

うりうりさん、おやすみなさい。 また明日です。

バイチャ、バイチャ~~。

  • No.123491 by うりうり  2018-10-15 23:47:22 

バイチャです!!!

また、今度!!!

楽しかったです。ポプラさん、ありがとうです。

  • No.123492 by ポプラ  2018-10-15 23:49:22 

はい、時間があった時にゆっくりお話しましょう。

うりうりさん おやすみなさい。

類君、うりちゃん おやすみ~(ω´∀︎`ω)ニャン♪︎

イイ夢ミテネ─゚+。d(=^ェ^=)(=‘x‘ =)b゚+。─ッ♪

  • No.123493 by ポプラ  2018-10-15 23:56:00 

お寝坊しませんようにって明日はゆっくり出来るんでしたっけ???

+。:.゜オヤスミナサイヽ(=‘x‘ =)ノ .:。+゜。マタコンド!!!

  • No.123494 by うりうり  2018-10-16 17:05:55 

ポプラさん、こんにちは!!!

今日はクリニックの日でした。

薬をもとに戻してもらいました。

お昼のお弁当が多すぎて

まだお腹すきません。

類のパウチも買ってきました。

あの子はいるのかいないのかわからん程、

静かに寝ています。

今日はおとにゃんに迎えにきてもらいました。

疲れました。少し横になります。

今日もお仕事お疲れ様です。

  • No.123495 by ポプラ  2018-10-16 22:17:15 

うりうりさん、こんばんは~~。

今日はお昼から夕方まで打合せでした。 疲れた~~。

明日も今日行ったお客さんにもう一度行かないといけません。

面倒臭いな~~。

  • No.123496 by ポプラ  2018-10-16 22:20:51 

今夜は滅多に行かないトンカツ屋さんでヒレカツとカキフライの

盛り合わせ定食を食べてきました。

明日のお客さんにお届けまで徹夜で図面の修正です。

うりうりさんは夜更かししないで切りのいいところで

類君、うりちゃんとお布団に入ってくださいね。

まだ早いけどご挨拶です。

うりうりさん、おやすみなさい。バイチャ~~。

  • No.123497 by うりうり  2018-10-17 13:08:33 

ポプラさん、お仕事お疲れ様です!!!

カキフライ美味しいですよね~~~

私も食べたいなぁ!!!

類と12時まで寝ていました。

気持ちよかったです。

お仕事大変ですね。

諭吉さんのために頑張って下さい。

夜になると肌寒いので

うたた寝は要注意です。

睡眠はとって下さいね。

ポプラさんは喉が弱いから

寝る時はお布団にGO!です。

それでは、また!!!


  • No.123498 by うりうり  2018-10-17 18:56:59 

ポプラさん、こんばんは!!!

今日はおとにゃんが体調が悪いって言うので

ロールキャベツだけにしました。

いまいち、圧力鍋の使い方がわからんので

シンクに説明書置いてます。

ガラスープと塩を入れて作りました。

今日はポプラさん、何食べたかな~~~???

お仕事頑張って下さいです。

おやすみなさい!!!

バイチャです。

  • No.123499 by うりうり  2018-10-18 14:46:28 

ポプラさん、こんにちは!!!

今日はぽんぽんトラブルで1日横になってました。

朝豆腐の味噌汁と野菜サラダでお昼はカップヌードルカレーでした。

今日の晩御飯はグラタンです。

最近、食パンを食べてないので食べたいです。

今度の火曜市で買ってこよう。

今夜はおとにゃんお仕事です。

掃除機かけてたら、汗だくになりました。

エアコン入れてます。

ご飯つくるのが億劫です。

ずっとずっと横になってたい・・・。

でもおとにゃんが外で働いてくれてるので、

せめてご飯は温かい物を。。。

  • No.123500 by ポプラ  2018-10-19 11:32:12 

うりうりさん、こんにちは。

忙しくてコメントも出来ませんでした・・・すみません。

また後で覗きにきます。

  • No.123501 by ポプラ  2018-10-20 17:47:36 

東京、雷ゴロゴロのゲリラ豪雨です。

20分くらいで雨雲は通り過ぎそうですが・・・。

今夜は夜中に買っておいたファミマのお弁当で済ませます。

  • No.123502 by うりうり  2018-10-21 15:42:12 

ポプラさん、こんにちは!!!

今日はおとにゃんとお昼食べに行ってきました。

類はおりこうに待ってました。

おでこのたんこぶ、まだ正常になりません。。。

晩御飯はお惣菜買ってきました。

圧力鍋、重宝siteimasu.

  • No.123503 by うりうり  2018-10-22 22:05:25 

やはり、お昼間は無理みたいですねーーー!

坐骨神経痛がおさまって、腰の部分にしこりが出来ました。

神様は、私に意地悪してるみたい・・・。

  • No.123504 by うりうり  2018-10-22 22:11:32 

今日は、うりが夢に出てきました。

夢のうりは、太陽の日をあびてキラキラしてました。

うりちゃん、愛してるよーーーー!!!!

  • No.123505 by ポプラ  2018-10-23 20:40:11 

うりうりさん、こんばんは。

今、めんたい釜玉うどんを食べてきました。

後で絶対にお腹がすくと思って駅前に開店したばかりのお弁当屋さんで

お弁当とおにぎりを買ってきました。 夜中に食べたら太るな・・・。

体が重いです。

  • No.123506 by うりうり  2018-10-24 16:26:46 

ポプラさん、こんにちは!!!

今日は、ゆっくり寝てました、おとにゃんがお休みだったので。

おとにゃんが起きてたので、そろそろと4つんばいでおとにゃんの

ところに行きましたら、「おかにゃんは飲みすぎ」って

頭から怒られました。おとにゃんがゆっくり寝ていていいよったとに。。。

通販で痩せるサプリをやってました。

電話を掛けたら、テレビのCM全然然違いました。

月々、3000円はもったいないです。

おとにゃんと仲直りして、うちの忘年会の話をしてました。

今年はどこに連れっててくうれるかな???

  • No.123507 by ポプラ  2018-10-24 22:23:14 

うりうりさん、こんばんは。

今からやっと晩御飯です・・・。疲れた~~。

今日はさんまの塩焼き弁当です。

初めてのお弁当屋さん、美味しいかな???

  • No.123508 by うりうり  2018-10-24 23:23:36 

お仕事、お疲れ様です!!!

私は失礼して寝る事にします。

ポプラさん、お仕事頑張って下さい。
おやすみなさいです。

  • No.123509 by うりうり  2018-10-25 19:54:19 

こんばんは。

今日はハンバーグ焦がしました。

昨夜は眠れませんでした。

今日は眠れるかな~~~???

  • No.123510 by ポプラ  2018-10-26 22:35:21 

うりうりさん、こんばんは。

私より半年お兄さんだった従兄が今晩、逝ってしまいました・・・。

絶対に私より長生きだろうと思っていたお兄ちゃんでした。

夏にあった時には元気そうで笑いあっていたのに。

早すぎですよね。

  • No.123511 by うりうり  2018-10-27 00:26:58 

ポプラさん、こんばんは。。。

身近の人の急遽、悲しいですね。
北海道にいらしたんですか???

安らかに眠って下さい。

この歳になったら不幸が多いですね・・・。

どうぞみんなが元気で健やかに過ごせますように・・・

私も左横腹にしこりができてしまいました。

たまにチクンと痛かったり、むず痒かったりします。

可愛い類ちゃんを看取る前には意地でに**ない。

あと、11月になったら断酒します。

先生が怒るから、今度は30代目指します。

ポプラさん、ポプラさんも長生きしてくださいね!!!

一緒に余生、楽しみましょう。。。

従兄のお兄さんのご冥福心からお祈り致します。

  • No.123512 by うりうり  2018-10-31 00:37:47 

ポプラさんへ。

お仕事大変なのでしょう。

5分でいいので、書き込みお願いします。。。

おやすみなさいです。。。

  • No.123513 by ポプラ  2018-10-31 15:12:43 

うりうりさん、こんにちは。

忙しくて先週末から仕事以外は何もしていないです・・・。

宝くじの番号も確認していません。

郵便局や銀行のATMに行かなければいけない時にコンビニで買い物くらいです。

今日は渋谷でまた騒ぐ人が居るのかな???

みんな時間がいっぱいあって羨ましいです・・・。

来週頭まで突っ走らなければ間に合いそうにありません。

泣き言を言っても始まらないので3時のお茶を飲んで頑張ります。。。

  • No.123514 by うりうり  2018-10-31 23:02:51 

ポプラさん、こんばんは!!!

忙しいのに迷惑でしたね。すみませんです。

ポプラさん、お仕事頑張って下さいです。

寒くなってきたので、どうぞご自愛ください!!!

それでは、また!!!

  • No.123515 by うりうり  2018-11-02 00:28:01 

今日は、テレビで酉の市を観ました。

人でごったがえてましたね。

今年は三の市まであるそうな・・・

ポプラさんはお仕事が忙しいので

今年はパスかな???

圧力鍋買って良かったです。

ハヤシライスも上手にできました。

初日はしゃばしゃばだったのですが、

残りを冷蔵庫に入れていたら、ちょうどいい感じになりました。

類が寂しいと言ってます。

私も淋しいです。

たかが保健所にやられた猫。

それを育てたおばちゃん。。。

ミミ姉ちゃんの言葉が涙を誘いました。

お仕事頑張って下さいです。

  • No.123516 by うりうり  2018-11-02 00:41:15 

明日から、おとにゃん夜釣りです~~~

ポプラさんとお話ししたいけど、、、無理ですね。


マックに行ってきます。パティ100円プラスで

2枚になるらしい。。。

フィレオフィッシュもすてがたいです。。。

5時過ぎにいかないと。

  • No.123517 by うりうり  2018-11-02 22:24:57 

マックに行きませんでした。

体が鋼のよう・・・。

おとにゃんはさっき連絡あって

3尾釣ってるそうです。

明日はお泊りかな???

今日は寝てばかりでした。

体重が戻ってきたので

ダイエットしないと・・・。

類が遊ぼうってうるさいです。

その度に、お紐振ってます。

お節をララに頼みました。

その事をおとにゃんに言ったら

「お母さんはお節頼まんっていうたたい!」と

おとにゃんに怒られました。

おねにゃん一家が来るので、あの子らに食べさせたい。

自分も食べるくせに。

ヽ(`Д´)ノプンプン

今年は12月何日に帰省ですか???

お父様の命日ですよね。。。

ポプラさん、今日もお仕事お疲れ様です。

頑張って下さい。

私は一人で飲んでます。

  • No.123518 by うりうり  2018-11-03 19:42:58 

こんばんは!!!

今日はおとにゃん、釣りから帰ってきました。
魚がいっぱい~~~

それを持って、山小屋風のお宅に泊まりにいきました。

昨日は薬飲んで寝たのに眠れなくて、
夜釣りをしているおとにゃんに電話かけました。
おとにゃんから、「缶チュー1本だけ飲んでごらん」と
言われて、おとにゃんの声、聞けて、
缶チュー飲んだらすぐに布団にいきました。

ぐっすり眠れました。

ただ、アラームを消して寝る癖がついて・・・困ったもんです。
明日まで飲みます。今月は、おとにゃん
少し楽ですが、来月になったら忙しいそうです。
日曜祭日関係ないそうです。

来月は師走ですねぇ。早い早い。
おせちを注文しておとにゃんに怒られて。。。

何でもおとにゃんに相談しています。
おとにゃんは間違った事言いません。
おとにゃん、一緒に長生きしようね^^

おとにゃんと悪戯もいっぱいしてきました。

16歳の頃、おとにゃんと会いました。
私の一目ぼれです。
母は、「あの人と結婚するとね」と不安だったみたいです。
人生山あり谷あり。乗り越えてきました。

私は5回妊娠してやっと2人もうけました。
みんなが、ママちゃんを守ってくれます。
私は母が52歳で逝ったのでおとにゃんが
何でもしてくれました。33歳で子宮に大きな腫瘍ができて
全摘しました。ベッドの角度を立てて、
娘にマフラー編んでいました。そしたら姉の旦那さんがお見舞いに来て
涙をぽろぽろ流しました。それを見て私も泣きました。

退院する頃にはマフラー出来上がってました。

退院にはおとにゃんが仕事休んで迎えに来てくれました。
帰りに「ご飯食べよう」とおとにゃんが言ったので、
鉄火丼を頼んだのですが、ほとんど残してしまって
おとにゃんが食べてくれました。

その月は仕事を休んでて、いざ仕事に戻ったら
重たい物を持つ仕事がまわってきました。
誰も私の事を心配してくれない。。。人生なんてそんなもの。
お腹を25センチくらい切っていたので傷が痛かったです。

頑張りました。でも誰も心配してくれない。
仕事が忙しくなって胸に発疹ができました。
皮膚科の先生が顔に上がってきたら検査入院ね。
・・・と言われてたのですが、発疹が顔に上がってきました。
いろんな検査をしたけれど、結局わかりませんでした。

私は責任重大の仕事を任されてましたので、
「630円でこの仕事はナシだな」と
会社に退職することを、上司に伝えました。
おとにゃんも忙しく、日に日にやつれていました。
「毎日きてくれんでもよかよ」って言ったら、
「おいが顏ば見たかと」と無精ひげしたおとにゃんがいいました。

退院して、3年、新しい職場を見つけました。

女の職場で、いじめ、嫌がらせ当たり前の職場だったです。
それでも中立にたって、聞き流しました。

いつもの様におねにゃんの高校に送ってから、
「今日はおとにゃんのボーナスと私の給料日♪」と車を走られたら、
忌まわしい、事故に遭いました。

もう10年経つのですが、いまだに首と腰が痛いです。

色々ありました。神様は私を試してる???
今はおねにゃんが2人可愛い子供産んでくれてよかったです。

おねにゃんが髄膜炎になったのには焦りました。
救急病院に孫2人連れて、旦那さんが出張中だったので、
家に一人は置いてて、下の子がママから離れないので
ばあばは困ってしまいました。
おねにゃんの髄膜炎は細菌性ではなくてウィルス性でした。
よかった!!!



  • No.123519 by ポプラ  2018-11-04 22:48:46 

うりうりさん、こんばんは。

1日の一の酉、夜になってから行ってきましたよ。

お昼から始まるので毎年一番に駆けつけていましたが今年は無理でした。

夕方、お客さんにメールをしてから自転車を止めるところはあるかな?って心配しながら

出かけました。駐輪場が空いていて良かったです。

今回は屋台は寄らずに熊手だけ求めて帰ってきました。

今年はこんな忙しさのまま暮れていくのかな??? 

なかなかいい時間に書きこめませんがまた覗きに来ますね。

急に寒くなってきました。風邪をひかないように気を付けてくださいね。

それではまたです。。。

  • No.123520 by うりうり  2018-11-05 22:48:57 

ポプラさん、こんばんは!!!

酉の市、いかれてよかったです^^

初めて見ました。商売繁盛。家内安全でしょうか。。。。

おとにゃんがそこそこ魚釣ってきました。

取り合えず、1尾はお刺身に、一尾はお煮つけにしました。

おとにゃんが帰ってきて「2尾とも調理したと」って

言われて「あ」と思い出しました。

塩釜焼きにするんだった。最近字は下手になるは

漢字が全く思い出せません

困った。困った。。。

今夜おとにゃん夜勤です。

腰の中にしこりができて外科と火曜市に行ってきます。

今日は、おねにゃんからヘルプがきて、

2人連れて帰りました。

ブルマがどんどんやんちゃになってます。

今日は体調が悪かったので、堪えました。

本当に急にさむくなってきました。

ポプラさんも風邪ひかんごとしとって下さいです。

  • No.123521 by うりうり  2018-11-06 23:06:51 

ポプラさん、こんばんは!!!

ちょっと落ち込んでいます。。。

こんな時にポプラさんがいてくれたら・・・

  • No.123522 by ポプラ  2018-11-07 02:56:06 

うりうりさん、こんばんは。

またこんなお茶の時間に書き込んでいます。

久しぶりの二徹でお昼は爆睡していました。

遅れを取り戻すためにこんな時間に起きています。(笑)

なかなか時間が合いませんね。

また乾杯しながらお喋りが出来ることを楽しみに待ちながら

仕事を頑張ります。

ではまたです。

  • No.123523 by うりうり  2018-11-09 00:10:07 

ポプラさん、こんばんは。。。

うちはおとにゃんが忙しいので

ご飯をきちんと作ってます。。。

弱音言ってもいいですか???

ご飯の支度もしたくないです。。。

できないです。

健康な体が欲しいです。

事故から12年。苦しんできました。

楽になりたいです。

類を幸せにしないと・・・

  • No.123524 by うりうり  2018-11-12 16:43:34 

ポプラさん、こんばんは。

今日、大きな病院に行って、

腰のしこりを調べてもらいました。

結果、大丈夫でした。

ポプラさんも、忙しいでしょうね。

歯医者さんには行きましたか???

私は明日、歯医者さんです。

クリニックが朝一で診てもらうので、

それから歯医者に猛ダッシュです。

大腸がんの検査を送りました。

たぶん、大丈夫だと思います。

年末でポプラさんもフル回転ですね。

お仕事お疲れ様です!!!

それでは、また!!!

  • No.123525 by うりうり  2018-11-14 23:28:43 

ポプラさんへ

こんばんは!!!今お仕事真っ最中ですか???

今日はお昼間で寝てました。

お昼はカップヌードルカレーでした。

自分では何も作りません。

おしゃれなサラダも作りません。

今日の晩御飯は焼うどんでした。

美味しかった。。。

ポプラさんは何日に帰省ですか???

27日かな???その頃は北海道真っ白なんでしょうね。

おとにゃんは明日夜勤です。

お喋りしたいけど、ポプラさん忙しいでしょうね。。。

明日はおとにゃん、健康診断なので、朝ごはん作らなくていいです。

明日は何、作ろうかな???

煮物にしようかな???

うりがいなくなって、家の中が静かです。

あの子は態度で表すタイプだったので、おかにゃんに

よく叱られていました。

お外に出たかったうり。

夜、寝ると布団の上からもみもみがなくなったので淋しいです。

類は言葉で訴えてきます。

にゃーにゃー言ってます。

寒いのかおかにゃんのお膝に乗りにきます。

今年はコープにおせち頼みました。

31日は配達してくれるので、外出できません。

もう11月も中旬ですね。毎年、早い早い。

ポプラさんもお仕事忙しいので特に早く感じるでしょうね。

そしたら寝ますね。お仕事頑張って下さい^^

頑張って~~~!!!!

  • No.123526 by うりうり  2018-11-16 23:36:29 

ポプラさん、こんばんは!!!

今日の晩御飯は買ってきました。

おとにゃんはかつ丼、おかにゃんは巻きずしでした。

今日、新車に変えました。

おとにゃんとお祝いのお酒飲みました。

ほんっと久しぶりで美味しいお酒でした。

ポプラさんは今日も図面書きなんでしょうか????

5分でいいので、お言葉が欲しいです。。。

ポプラさん、お仕事頑張って下さいね。

それではおやすみなさいです。。。

  • No.123527 by ポプラ  2018-11-18 15:25:06 

うりうりさん、こんにちは。

ずっと書き込みできませんでした。ゴメンナサイ。

デパートのイベントの仕事で全然、時間がとれませんでした・・・。

そのイベントももうすぐ終了します。

北海道展とか喜んで出かけますがそこの裏方の方も大変なんだろうな。

以前はショートバージョンとか勝手を言っていましたが

今ののべつまくなしに仕事をする生活よりメリハリがあったなって思います・・・。

うりうりさんに報告したいこととかいろいろあって楽しかったな~~。

今は毎日、夢にも仕事が出てくるくらいに追われていて何が楽しいのか分からないです。

おねにゃんのところに続いてうりうりさんのお宅も新車になりましたか??

どうか安全運転を!!!

私はとりあえず3時のお茶の後に今の仕事を頑張ります。

  • No.123528 by うりうり  2018-11-19 18:56:26 

ポプラさん、こんばんは!!!

お仕事大変ですね。。。お疲れ様です。

おとにゃんが今夜、夜業なので明日はいます。

車の備品を買いたいそうなので一緒に出掛けて

丸亀製麺の牡蠣玉うどんを食べてきます。

牡蠣が大きくて美味しそう~~~

マックも捨てがたいな。

明日、火曜市なのですがおとにゃんが

待てそうにないので、どっかで買い物してきます。

年末年始のカウントダウンはしましょうね。

今年も早かったな~~~

いい事悪い事いろいろあった。

来年は元気印のうりうりで行きたいと思います。

さっき、水道屋さんが来たのですがとっても

感じがいい方でした。物はアマゾンで買ったのですが、

取りつけ工賃とじゃばらの取り換えと消費税コミコミで

36000円の見積もりでした。

諭吉さんが飛んで行く~~~

そうそう、年末ジャンボが売り出しになりますね。

ミニはあるのかな???

縦バラで30枚買います。

お腹空いた・・・。今日は焼きそばでした。

おとにゃんが出がけにうどん食べて行こうかなって

言ってました。私も食べよう^^

昨日、おとにゃんが「飲まんと?」って言ったので

うずうずして缶チュー飲んでしまいました。

美味しかった!!!

来月、サービスチケットがあるので、1泊で旅行に

行こうかって話になってます。

血液検査が12月なんですが、11/27にして下さいと

先生に頼もうかな。

寒くなってきました。

ポプラさん、風邪に気を付けて今年もハッピーで

終わって下さい。眠くなってきました。

それでは、ドロンパ!!!


  • No.123529 by うりうり  2018-11-21 22:43:02 

ポプラさん、お疲れ様です^^

昨日、丸亀製麺の牡蠣玉うどん食べてきました。

それとイカ天、芋天も食べてきました。

牡蠣が7個入ってるって言ってたのに、5個しか

入ってなかったです。。。

無料のトッピングの生姜がよく合いました。

美味しかったです。あつあつのうどんと天ぷら。

ポプラさんはもう食べましたか???

今日はきのこカレーを圧力鍋で炊きました。

マッシュルームがあったので入れましたが、

材料でいっぱいいっぱいになって、じゃがが

2個と人参1本しか入りませんでした。

明日はラクチンです^^

寒くなりましたね。朝晩で10℃以上気温が違います。

風邪ひかないように気を付けて下さいです!!!

おやすみなさい。。。

  • No.123530 by ポプラ  2018-11-21 23:40:29 

うりうりさん、こんばんは~~。

やっと死にそうな忙しさを脱することができました。

今日は池袋まで買い物に行く時間も取れましたよ。

今日から年末ジャンボの発売で「本日、大安吉日」って大きく出ていました。

買い物をし終わった後でお財布が軽くて今日はパスしました。

次の機会にうりうりさんと同じで3連バラで買おうと思います。

池袋まで出たけれど丸亀製麺は行かずに帰ってきてしまいました。

牡蠣玉うどんってどんな牡蠣が乗っていますか?

私は牡蠣フライは大好きですが生牡蠣が苦手です。

行っても違うメニューになるかな・・・。

今朝は関東もこの冬(まだ秋?)一番の寒さでラジオで初霜。初氷って言っていましたが

去年よりも10日以上遅いみたいです。 札幌も去年より遅い初雪だったようです。

今年は雪が少ないと嬉しいな。。。

あと一か月ちょっと仕事を頑張らないと。お餅代を稼がないといけません。

うりうりさんも風邪などひかずに慌ただしい年末を上手く乗り切ってくださいね。

それではまた書き込みに来ます。 おやすみなさいです。 バイチャ、バイチャ~~!!!

  • No.123531 by うりうり  2018-11-22 23:43:47 

ポプラさん、お疲れ様です^^

大変だったですね!!!

もう何日かしたら師走です。

帰省の時に宿題が出ません様に。。。

牡蠣は火がよく通ってたですよ。

美味しかったです^^

宝くじ、いつ買おうか迷ってます。

今度こそ!!!

それでは、おやすみなさいです^^

銭湯に行って美味しい物食べて

癒してください。

お疲れ様でした。

  • No.123532 by ポプラ  2018-11-23 00:29:10 

うりうりさん、こんばんは。

昨日、牡蠣の話をしていたからか今日は牡蠣フライが食べたくてとんかつ屋さんに

行ってみたのですが時間帯が悪くて満席で名前を書いて暫くお待ちください状態でした。

行列が長かったので諦めて駅前に新しくできた24時間開いているお弁当屋さんへ。

牡蠣フライと生姜焼きのお弁当を買ってきました。

出来立てのお弁当で自転車ですっ飛んできたので家でもまだホカホカで美味しかったです。

タルタルソースで食べる牡蠣フライが大好きです。

ってタルタルソースってみじん切りのピクルスが入っているんでしたっけ???(笑)

夜食のおにぎりも買ったけど夜中に食べたら太りますね・・・。

お正月に備えて痩せないといけないのに全然、減りません。困りました。

今日また新しい仕事のメールが入っていました。この先どうなることやら。

バタバタしない年末にしたいです。

書き込みがこんな時間ですからうりうりさんは類君、うりちゃんと夢の中ですね。

年末ジャンボが当たる正夢、みたいですね~~。 

また覗きに来ますね。おやすみなさい。 バイチャ、バイチャ~~。

  • No.123533 by うりうり  2018-11-23 15:51:45 

ポプラさん、こんにちは!!!

昨日は「いい夫婦」の日だったので、

缶チュー飲みました。

今日からまたノンアルコールの日々です。

牡蠣フライ美味しいですよね~~~!!!

食べ放題に行ったら、牡蠣フライ爆食しますよ^^

長く食べ放題に行ってないなーーー。

体重は目標体重の58㌔を達成して、まだまだ

減り気味です。クリスマスやお正月が来るので

も少し減ってもいいです。

今、私はカップヌードルカレーにハマってます。

今日もおとにゃんが4個買ってきてくれました。

今日のお昼も食べました。日清のでないと嫌です^^

3連休ですが、何も予定がないです。

おとにゃんにおやつを頼んでいたのですが、

忘れたようです。

あぁ、お昼から飲みたい気分です。

今年は年末30日に買い出しに行きます。

その前に、腰のしこりのエコーを撮らないといけません。

おとにゃんが連れてってくれます。

しこりは細く固くなりました。もう検査いらんとじゃなかかな。

ポプラさん、ほかほか弁当美味しそうですね。

いつ北海道に帰省でしたっけ???

年明けの乾杯が終わってこちらに来ます。

ポプラさんもよかったら、来て下さいね♡

毎年、父が年末のハムを送ってくれてたのですが

父がいないから、自分で買わないと。。。

類が甘えん坊さんになってます。

それと鳴きべっちーになっています。

類、一人だからトイレの掃除が10日に

いっぺんでよくなりました。

うりが多尿だったから、掃除が大変でしたが

今はうりがいないので。。。

ポプラさんには、本当にお世話になりました。

うりのお花、きっとうりは喜んでいると思います。

それでは、お仕事頑張って下さいです!!!

一年ってあっという間ですね^^


  • No.123534 by ポプラ  2018-11-25 00:59:54 

うりうりさん、こんばんは。

昨日は勤労感謝の日だったので1日寝ていました~~。(もう一昨日か・・・)

3連休の初日だからお客さんからもメールが来ないだろうなって勝手に決めつけて。(笑)

寝すぎで今日(昨日)もまだ調子が戻っていません。ヤバイです~~。

大安吉日を調べて宝くじを買いに行かなければと思いつつ腰が重い私は

なかなか始められません。お客様用年賀状も用意しなければ。

そうそう、今年の帰省はいつも通りの12月26日です。時間も座席も毎年同じです。

東京に戻るのは1月5日です。来年は7日(月)までは休めないと思っています・・・。

夏みたいに新千歳で2時間遅れとかならないことを祈っています。

これから仕事モードに戻そうなんてなんかずれていますね。

うりうりさんはもう夢の中でしょうね。 おやすみなさい。 また来ますね。

バイチャ、バイチャ~~。

  • No.123535 by うりうり  2018-11-26 15:24:43 

ポプラさん、こんにちは!!!

3連休も終わりました。。。

新しい車がきたので、おとにゃんが

「ドライブがてらに遠出しよう!」っと言って、

伊王島に行ってきました。

窓の外は青い海が広がっていました。

食事は天ぷら御膳を食べてきました。

次の日はショッピング。

お昼をどっかで食べようという事だったのですが、

私がやよい軒は?って言ったら却下されました。

とんかつの浜勝でミックスフライ定食を食べてきました。

牡蠣フライが3個とエビフライ、とんかつの定食です。

ご飯、キャベツ、味噌汁、おつけものが食べ放題です。

おとにゃんがおかわりしてたけど、私はしませんでした。

美味しかったです^^腹八分目で押さえました。

今日の晩御飯は麻婆豆腐丼ときのこの煮物です。

明日、クリニックです。一泊旅行に行くので、

先生に言って3週間分お薬貰ってこようと思います。

それと何日か早いのですが血液検査をしてもらおうと

思ってます。

ポプラさんは、12/26~1/5までお休みですね。

お母さまと妹さんと久しぶりに会えますね。

お土産は何を買っていきますか???

お正月ゆっくり寛いで下さいね!!!

それではそろそろ晩御飯の用意しようかな。

通販で買った圧力鍋が活躍しています。

また、来ます~~~

お仕事頑張って下さいです。

バイチャ!!!


  • No.123536 by うりうり  2018-11-30 23:38:38 

ポプラさん、こんばんは!!!

淋しいです。

  • No.123537 by ポプラ  2018-12-01 06:11:01 

うりうりさん、おはようございます。

月末と週末が重なってにっちもさっちもいかなくて来れませんでした。

ごめんなさい。

昨日、メールしてから爆睡してしまってさっき起きました・・・。

今日から12月。 いろいろあった今年もあと一か月ですね。

仕事を上手く調整して書き込みに来られるように頑張りますね。 

熱い夜明けのコーヒーでも飲んでシャキッとします。

それではまた来ます。 バイチャです。

  • No.123538 by うりうり  2018-12-01 21:59:32 

ポプラさん、こんばんは!!!

今年はいろいろありました。

風呂に入ってたら、引き戸が少し

開いてました。


類は開ける事できないので、うりが開けたんだと思います。

今年も早かったですねーーー!!!

年取りたくないです。

でも、神様は平等です。

一度、逢いたいですね。

私は、不細工で申し分けないのですが・・。

  • No.123539 by うりうり  2018-12-03 17:25:48 

ポプラさん、こんばんは!!!

お元気ですか???

私は、体中の痛みでしんどります。

今日は、頑張って豚丼とポトフみたいなの

作りました。

明日は火曜市にいかないと冷蔵庫がすっからかんです。

  • No.123540 by ポプラ  2018-12-05 07:05:38 

うりうりさん、おはようございます。

宝くじはもう買いましたか??

私は大安吉日の月曜日も買いに行けませんでした。

今度の大安吉日は明後日の7日だったかな? 

なんとか時間を作ってよく当たるスタンドに買いに行きたいです。

地元の駅前の銀行のコーナーでは絶対に当たらないと思っています(笑)

宝くじが当たったら北海道に帰る前に長崎に遊びに行きたいですね。

私はすっかり食事を作ることも忘れもっぱら外食とお弁当です。

体が痛くてもしっかり作るうりうりさんは偉いです。

東京は昨日、暖かかったを通り越して「なんじゃこりゃ~!?」でした。

長崎も暖かでしたか? 場所に寄っては夏日だったようで

12月にこの暖かさは観測史上初めてとかラジオで言っていました・・・。

でも週末は急に寒くなるみたいですよ。

風邪などひかないでくださいね。

それではまた書き込みに来ますね。 バイチャです~~!!!

  • No.123541 by うりうり  2018-12-06 00:12:49 

ポプラさん、こんばんは!!!

この前、クリニックに行った時に看護師さんから
うりうりさん、インフルエンザの注射は打ってなかったですか?
と、聞かれて、今年はまだですと言いました。
インフルエンザの注射の人がキャンセルしてたみたいだったので
「何か困った事があったら言って下さい」と言いました。
それで注射を打ってきました。

今日はおねにゃんが残業だったので、おとにゃんと迎えに行ってきました。

クリリンはおりこうさんなのですが、ブルマがいう事を聞かない・・・。

おねにゃんが8:30位に迎えにきたんですがそれまで、
暴れるやわがままを言うはで、・・・疲れました。

あと2年位経ったら、ブルマも落ち着くと思います。

クリリンが優しいので、ブルマはやりたい放題です。
ばあばも疲れます。保育園に迎えに行ったら
「おばあちゃんのお迎えですよー」って言われてへこんでます。
おばあちゃんか・・・

宝くじ、まだ買っていません。いつも行く売り場では、
縦バラが売っていませんでした。

ポプラさん、1等当たりますように!!!
ついでに私も当たりますように。

ロト買っていたんですが、4500円出して
2500円帰ってきました。

10億はいらんから、1億来てくれんかな???

ポプラさん、お仕事忙しいですか???
年末なんで忙しいですよね~~~

毎日お疲れ様です。
頑張って下さいです。

それでは寝ますね^^

おやすみなさいです!!!

  • No.123542 by うりうり  2018-12-06 23:34:01 

ポプラさん、こんばんは!!!

今日は何もせず寝ていました。

類と一緒に^^

起きたら11:30でした。

あ!!!おとにゃんが???と

寝ぼけていました。

おとにゃんは、日勤、夜業でいまいません。

明日も夜業です。明後日も・・・。

今日は、ハヤシライスを作りました。

明日はポテトサラダを作ろうと思ってます。

ニュースでは、同じ事を何回も何回もみました。

この前、テレビで言ってたんですが、

オリーブオイルが歯周病と口臭にいいそうで・・・

火曜市で買ってきました。でっかいオリーブオイル。

おとにゃんもタバコ吸うのですが、咳がおさまって

痰が少なくなったそうです。

ポプラさんも、喉が弱いんで、オリーブオイル

大さじ1杯で1分間ぐちゅぐちゅいかがですか???

昨日はクリスマスケーキを予約してきました。

おににゃんが22日に帰ってくるので、

ささやかなクリスマスです。

ケンタッキーも買おうかな???

それでは、ポプラさんお仕事お疲れ様です!!!

また、書き込みしますね^^

おやすみなさいです。

  • No.123543 by ポプラ  2018-12-08 17:40:57 

うりうりさん、こんにちは。

昨日、やっとジャンボ宝くじを買いました。 

大安吉日だったのでお昼にそれだけの為に行ってきましたよ。

そんな訳で丸亀製麺にも寄らずに速攻で帰ってきました。

最寄り駅のマックで「グラコロ」とマックフライポテトを買ってきて

それでお昼は終わりです・・・。(笑)

今週末はグンと寒くなるって言っていますね。

うりうりさんは類君とくっついていれば暖かですね。

うりちゃんもきっと背中に寄り添っていると思います。

風邪をひかないでくださいね。

オリーブオイルは今、切らしたままですから買ってこないと。

大さじ1杯って口に含んで平気ですか???

歯医者も行けて居ないから頑張ってやってみますか。。。

報告も兼ねてまた書き込みに来ますね。 バイチャです!!!

  • No.123544 by うりうり  2018-12-09 00:01:20 

ポプラさん、こんばんは!!!

宝くじ、まだ買っていません。。。

明日はおとにゃん夜勤明けなので、

「焼肉 たむら」に行こうかって

話しがでたんですが、食べ放題がないので、

いつもの竹林に行ってきます。。。。

体重はマイナス13.5㌔になりました。

おとにゃんから「肉のはみでとる」って

言われなくなりました。

おとにゃんが、富士山、見に行った頃の

写真をみて、あの頃はふっくりしてたね~~~

っと言いました。

おとにゃんは、定年退職前に会社を辞めます。

なので、新品の作業服を消費してます。

おとにゃん、いろいろ我慢していました。

会社員だから仕方ないとは思いますが、

よくぞ我慢してくれました。

ポプラさんもいろいろあるんでしょうね・・・。

乗り切って下さいです!!!

宝くじ、なかなか当たりませんが、

ウリウリのパワーで1等当てます^^

類がおかにゃんから離れてくれません。

トイレに行ったら、にゃーにゃー。

お風呂に入ってたらにゃーにゃーです。

うりがいなくなって寂しいのでしょうね。

この前、類が私のお布団で寝ていました。

大きい声で「にゃーん」と傍で鳴いたのは

うりが来てくれたみたいです。

うりちゃん。愛しているよ。。。

それでは寝ます。

ポプラさん、お仕事頑張って下さいです。

書き込み嬉しかったです。ありがとうです。

急に寒さが来ました。

風邪ひかんごとしとって下さい。

おやすみなさいです。

ありがとうございました!!!


  • No.123545 by ポプラ  2018-12-09 20:40:18 

うりうりさん、こんばんは。

さっき、パソコンからもスマホからもここに繋がらなくなって焦りました。

西友に買い物に行って帰ってきたら繋がってホッとしています。

西友で北海道フェアをやっていて十勝の豚丼とザンギを買ってきましたよ。

ザンギって鶏の唐揚げです。うるさい人はザンギと唐揚げは違うって言うみたいですけれど。

今日は自転車に乗っていても寒かったです。今朝も寒かった~~。

類君、うりちゃんとお布団に潜り込めるうりうりさんが羨ましいです。

石狩は20センチくらいの雪だったようです。

いくら暖冬とは言ってもやっぱり積もっているようです。

帰る時に吹雪かないように祈っています。

おににゃんもお正月は帰ってくるのでしょうか?長崎は吹雪で欠航がないから良いですね。

今日は明日までの仕事を頑張ってから暖かくして寝ますね。

うりうりさんも暖かくしておやすみくださいね。風邪をひきませんように。

そうそう、西友でオリーブオイルを買ってきましたよ。大さじ1杯でしたね。

あとでやってみますね。。。

それではまた書き込みに来ます。 まだ早いけれどおやすみなさい。バイチャです。

  • No.123546 by うりうり  2018-12-09 22:31:19 

ポプラさん、こんばんは!!!

今日はおとにゃん、夜勤明けだったのですが、

お昼ご飯に焼肉食べに行きました。

「焼肉たむら」です。TVでふんどし姿で「ちゃ~~」っと

言ってる、たむけんのお店です。

4人盛の焼肉食べました。

掘りごたつで、ノンアルでおとにゃんと「今年もお疲れ様!!!」

っと乾杯しました。

お肉が柔らくて厚みがあって、美味しかったです。

また、行きたいな~~~

お会計は、10000円ちょっとでした。

四人前だから、ご飯もスープも2人前食べてきました。

たむけんの焼肉、美味しかった~~~

今日の晩御飯はスパゲティにしました。

ミートソースとカルボナーラを食べました。

今日のアテはお豆腐でした。おとにゃんはもやしのソースが

あったので、食べてもらいました。

明日はおとにゃん、お昼はお休みで夜勤はあるそうです。

なんせ、冷蔵庫が空っぽです。

なんとか、火曜市までに我慢しないと。

ポプラさんも風邪ひかんごとしとって下さい。

今日は固定資産税をコンビニで納めました。

タバコを買おうと思ってたのに忘れてしまいました。

毎日が早いです。

おににゃんは22日に帰ってきます。

すき焼きしようかな???

それでは、また、書き込みしますね^^

おやすみなさいです。バイチャです。。。

そうそう、今日は1等当たる宝くじ買ってきました^^



  • No.123547 by うりうり  2018-12-10 23:15:16 

ポプラさん、こんばんは。

昨日、不思議な事がありました。

私がソファで横になってると、

「にゃー!」っと言いました。

類が鳴いたのかと思ったんですが、

類は私のお布団でまるまって寝ていました。。。

うりがいるのですね、きっと。

この間、クリニックに行った時に

先生に「なにか一つでも叶うならうりに逢いたいです」と言いました。

2階からうりの下りてくる足音がします。

私がくよくよしていたら、うりが成仏できないのでしょうか???

でも、うりの声を聴けて嬉しかったです。

  • No.123548 by うりうり  2018-12-13 16:28:07 

ポプラさん、こんにちは。

お母さま、意識は戻ったのでしょうか???

心配ですね。妹さんも焦ったと思います。。。

お母さまが元気になって、いいお正月を送れますように。


  • No.123549 by ポプラ  2018-12-13 23:13:16 

うりうりさん、こんばんは。

うりちゃん、優しい子ですからいつでもうりうりさんのそばに居ますよ。

類君もうりうりさんも気配を感じるでしょ???

私からも宜しく言っていたよと伝えてくださいね。。。



母親は救急搬送の時に意識は戻っていたそうです。

CTスキャンはしたそうですが詳しい報告は受けていません。

心臓も今のところは異常なしですが歳が歳だけに何があるかは

先生でも分からないとのことです。

母親は帰りたいと言っていたのを妹が入院させてきたと言っていました。

父親の時も母親のことも大変なことは全部まかせっきりで申し訳ないです。

これから神社のハシゴをしてきます。

また後で来てみますね。 とりあえず・・・おやすみなさいです。

  • No.123550 by ポプラ  2018-12-14 00:44:10 

うりうりさん、こんばんは。

神社のハシゴの帰りに「オリジン弁当」でお弁当を買ってきました。

24時間開いているから出来立てはコンビニより良いかな。

でも夜中に高カロリーのお弁当はダメですね・・・。

先日、真夜中にイートインで出来立てのお弁当を食べているおじさんが居たけれど

私はテイクアウトです。

夜食を食べてもう一頑張りします。

また来ますね。 おやすみなさいです。

  • No.123551 by うりうり  2018-12-14 16:00:07 

ポプラさん、こんにちは。

お母様、意識がもどったのですね。

何か原因があるのでしょうから、

お医者様によく診てもらわないと・・・です。

お母様が元気になりますように。。。

長崎から特大の元気玉送ります!!!

お母様が元気ぴんぴんになります様に!!!

今日は風がすごくて寒いです。

おとにゃんが当直夜業なので、晩御飯

作らなくていいです。

類とまったりしています。

ポプラさん、お仕事お疲れさまです。。。

  • No.123552 by ポプラ  2018-12-14 20:26:33 

うりうりさん、こんばんは。

さっき妹から電話があって明日の夕方、退院だそうです。

とりあえず一安心です。

  • No.123553 by ポプラ  2018-12-15 21:37:24 

うりうりさん、こんばんは。

夕方、実家から電話で母と話しました。

4日間、ベッドで寝ていたので歩くのが辛いそうですが

徐々に慣らしてくれればと思っています。

ご心配おかけいたしました。

  • No.123554 by うりうり  2018-12-15 23:09:45 

ポプラさん、こんばんは!!!

お母様が倒れる事なんて、

私の飲みすぎと違いますね。

離れて住んでるから、ポプラさんも心配ですね。

神様、ポプラさんのお母さまを元気にして下さい!!!

  • No.123555 by ポプラ  2018-12-17 07:04:23 

うりうりさん、おはようございます。

昨日も実家に電話して母親とお喋りしました。

やっぱり疲れやすいみたいで声も若干小さかったです。

食事も少なめとのことですが少しずつ上向いてくれればいいなと

思っています。

今日は午前中、雨模様のようです。

こんな日に打合せで出かけなくてはいけません・・・。

嫌だな~~。

  • No.123556 by うりうり  2018-12-17 22:30:47 

ポプラさん、こんばんは。


お母様、退院できたのですね。

よかったです。

原因がわからないので、不安ですね。

お母様は、何歳でしたっけ???

うちの姑は92歳です。

ポプラさん、お金がかかるけど、

お母様に逢いに行って下さいませ。。。

うりうりからのお願いです。。。

私は風邪ひいてしまいました。

おねにゃん一家のもらい物です。

ポプラさんも風邪ひかんごとしとって下さい!!!

  • No.123557 by ポプラ  2018-12-17 23:10:01 

うりうりさん、こんばんは。

退院の前日に妹に電話で聞いたところによると

2日連続で妹にこっぴどく怒られそのショックとストレスで

具合が悪くなったみたいです。

入院中、CTスキャンだけでなくMRIの検査も受けたそうで

色々調べた結果の先生の判断がそう言うことみたいです。

妹が「私のせいだ・・・」って言っていました。

帰省はやっぱり予定通りで早められそうにありません。

パソコン持参で実家で仕事付です。

今日は昼前に雨が上がり打合せの時は晴れていました。

寒いんだか暖かいんだか変な12月ですね。

私は今のところ風邪は引いていません。喉も大丈夫です。

うりうりさんも早く風邪を治してくださいね。

風邪をひいていても明日は火曜市に行かれますか???

行かれるんだったら気を付けてお出かけください。

今日もまだ仕事ですがとりあえず、おやすみなさい。

  • No.123558 by うりうり  2018-12-19 01:01:07 

ポプラさん、こんばんは。

ひとまず、お母さまが大丈夫だったので安心しました^^

よかったです!!!

私は、眠剤飲んでも効きません。

今日はクリックだったのですが
薬が重複で今日の朝の分がありまませんでした。

先生が「どうしたと?」って言いました。

帰りの火曜市では、心臓ばくばくで買い物しました。

私、ポプラさんより先に逝きそうdesu...

今日は類ちゃんがソファにのぼってきて、

類ちゃんを抱っこして寝ていました。

おとにゃんが帰ってくるまで寝ていました。

よく家がミシミシ言ったり、新聞がかさかさいうので

うりが悪戯してると思います!!!
今日もお疲れ様でした。

  • No.123559 by うりうり  2018-12-20 02:13:16 

喉の調子が悪いです。

ご飯が詰まります。

どうししたら「、いいんだろう~~~

寝ます。お疲れ様でした。

  • No.123560 by ポプラ  2018-12-20 05:56:19 

うりうりさん、おはようございます。

私もちょっと動くと心臓バクバクですぐに息が上がってしまいます。

歳なのかな???

年末年始は宿題で忙しいので年が明けたらちゃんと病院に行かないとダメですね。

歯医者も結局、1年ほったらかしのままでした・・・。

今度行ったら先生にガッツリ叱られそうです。

うりちゃん、年末で忙しいうりうりさんのお手伝いのつもりなのかな??

類君と暖かくして寝るようにしてくださいね。

それではまた書き込みに来ますね。。。バイチャです。

  • No.123561 by うりうり  2018-12-20 23:44:44 

ポプラさん、こんばんは。

類がママっこになって大変です。。。

お腹が空いたら「にゃーにゃー」

おトイレに行く時も「にゃーにゃー」

私が横になってたらくっついて離れません。

2階でにゃーにゃー言ってる時は、

うりを探しているんでしょうね。

ポプラさん、嫌だけど歯医者さんには行きましょうね。

私も行きます^^

今日、マックでBIGマックとチーズバーガーを

買ってきました。久しぶりで美味しかったです。

類が待ってるので寝ますね^^

意地悪な職場の人を思い出して、今日の夢に出てきそうです。

平常心。平常心。。。

  • No.123562 by ポプラ  2018-12-21 06:53:06 

うりうりさん、おはようございます。

昨日、マックの前を通った時にグラコロとダブチって一瞬考えましたよ。

でも時間帯が悪かったのか行列が凄かったので諦めました。

今日は冬至ですね。ゆず湯にしますか???

我が家は銭湯に行っても良いけれど忙しいからゆずの香りの入浴剤です、多分。

私の夢は相変わらず仕事の夢が多いです。

夢の中では仕事が終わって安心しているところで目覚めます(汗)&(笑)

笑っている場合じゃないんですけどね・・・。

それではまたです。

  • No.123563 by ポプラ  2018-12-21 23:11:19 

うりうりさん、こんばんは。

  • No.123564 by うりうり  2018-12-21 23:12:38 

ポプラさん、お久ぶりです^^

  • No.123565 by うりうり  2018-12-21 23:13:09 

こんばんは^^

  • No.123566 by ポプラ  2018-12-21 23:14:09 

お喋り、大丈夫ですか???

  • No.123567 by うりうり  2018-12-21 23:14:54 

お久しぶりですね~~~

私は病院めぐりしていました。

  • No.123568 by ポプラ  2018-12-21 23:15:35 

私は今日も打合せで3連休なしになりました・・・(涙)

  • No.123569 by うりうり  2018-12-21 23:16:25 

お喋り、大丈夫です!!!

その後、お母さまは大丈夫ですか???

  • No.123570 by ポプラ  2018-12-21 23:17:05 

来週の水曜日に帰るのに綱渡りです。困ったものです。

  • No.123571 by ポプラ  2018-12-21 23:18:02 

退院してから特別電話がないので大丈夫だと思います。

  • No.123572 by うりうり  2018-12-21 23:18:18 

おににゃんが、明日帰ってきます。

晩御飯はいらないって^^

  • No.123573 by ポプラ  2018-12-21 23:19:46 

早いですね。

お正月まで居られるんですか???

  • No.123574 by うりうり  2018-12-21 23:20:12 

年末年始も忙しいですね。

お疲れ様です。

  • No.123575 by うりうり  2018-12-21 23:22:03 

わかんないです。

遊びに忙しいみたいです。

  • No.123576 by ポプラ  2018-12-21 23:22:36 

石狩で徹夜になりそうです。

デパートのイベント等で日にちの無い仕事ばかり続いています。

お客さんが変わってそんな流れになっています。

  • No.123577 by うりうり  2018-12-21 23:24:08 

肝臓の値は、64でした。

中性脂肪が低くなって先生が

びっくりしていました。

  • No.123578 by ポプラ  2018-12-21 23:24:50 

夕方、打合せをしたお客さんからメールが2通入りました。

もし電話があったら中座させてください。

  • No.123579 by うりうり  2018-12-21 23:25:54 

お仕事があるのは有難いですね。

頑張って下さいです!!!

  • No.123580 by ポプラ  2018-12-21 23:26:21 

私は運動不足と座っての仕事、偏った食事で最悪に丸くなっています。

  • No.123581 by うりうり  2018-12-21 23:27:22 

はい^^承知しました!!!

  • No.123582 by ポプラ  2018-12-21 23:27:30 

もうお正月までお酒、解禁でしょ???

  • No.123583 by うりうり  2018-12-21 23:29:40 

・・・体重、マイナス13㌔になりました。

食欲がないのでちょっと心配です。

  • No.123584 by うりうり  2018-12-21 23:31:45 

はい。3が日過ぎたら断酒します。

ビールが飲めなくなって・・・

  • No.123585 by ポプラ  2018-12-21 23:31:52 

私はお腹だけちゃんと空きます。困ったものです。

体重、20キロぐらい減らしたいです。

腰や膝が痛くて、痛くて。

  • No.123586 by うりうり  2018-12-21 23:33:00 

はいーーー!!!

飲んでmasuyo---

  • No.123587 by うりうり  2018-12-21 23:34:34 

体重が増えると足腰に負担がかかりますもんね。

  • No.123588 by ポプラ  2018-12-21 23:35:52 

東京に帰ってきたら一度、病院に行った方が良いかな???

  • No.123589 by うりうり  2018-12-21 23:38:34 

類がお腹を向けて転がってたので、

なでなでしていたら、

噛みつき、キックにあいました。

痛いがな。。。

  • No.123590 by ポプラ  2018-12-21 23:39:10 

メール、2通で止まった。

送ってきただけで見ておいてってことかな・・・。

  • No.123591 by ポプラ  2018-12-21 23:41:16 

類君、元気にしていますか???

  • No.123592 by うりうり  2018-12-21 23:42:56 

現場は動いているんですね。

年あけてから忙しくなりそうですね。

  • No.123593 by うりうり  2018-12-21 23:44:54 

類は元気です。すっかりママっこになってます。

お布団の中で抱っこして寝てます。

  • No.123594 by うりうり  2018-12-21 23:46:40 

でも、たまに2階で、うりを呼んでます。

・・・悲しい・・・

  • No.123595 by ポプラ  2018-12-21 23:47:02 

おとにゃんだって年末年始なしでしょ???

来年は「年始に休むよ」ってお店などもあるみたいですけれど。

子供の頃は3が日は商店街もしまっていてひっそりしていましたからね。

札幌でも駅のステーションデパートだけ開いていたりとか。

  • No.123596 by ポプラ  2018-12-21 23:49:27 

お布団で一緒だと暖かいのでしょうね。

うりうりさんが羨ましいです。

  • No.123597 by うりうり  2018-12-21 23:49:37 

類はおとにゃんも大好きです。

おとにゃんと飲んでたら、おとにゃんの顔を

ずーーーーっと見てます。

  • No.123598 by ポプラ  2018-12-21 23:51:00 

今年もニャンコのカレンダーを買ってきました。

本屋さんの店頭にあったカレンダーですけれど。。。

  • No.123599 by うりうり  2018-12-21 23:52:47 

おとにゃん、明日からお休みです。

3日後に当番で仕事ですが。

  • No.123600 by ポプラ  2018-12-21 23:54:28 

巷の3連休みんなと一緒にを取れるのですね。良かったですね。

クリリンちゃんやブルマちゃん達、来るのかな???

  • No.123601 by うりうり  2018-12-21 23:55:00 

ポプラさん、ポプラさんは本当に

にゃんこ好きですね。うりも好きでしたか???

  • No.123602 by ポプラ  2018-12-21 23:58:21 

はい、一緒に生活はしたことはなくて

小樽の祖父母の家に居たくらいなのですけどね・・・。

猫はどのパーツも素敵で可愛いです。

もちろん、うりちゃんも大好きでしたよ。

  • No.123603 by うりうり  2018-12-21 23:58:33 

おねにゃん一家が風邪っぴきです。

クリスマスのプレゼント、土曜か日曜日に

取りにくるそうです。

  • No.123604 by ポプラ  2018-12-21 23:59:29 

またお客さんからメールが入りました。

電話、来るかな??? ガクブルです・・・。

  • No.123605 by ポプラ  2018-12-22 00:00:22 

風邪、流行っていますからね。

うりうりさんも風邪をひかないように気を付けてくださいね。

  • No.123606 by ポプラ  2018-12-22 00:01:39 

冬至のゆず湯、入る前に日付が変わってしまいました~~。

  • No.123607 by うりうり  2018-12-22 00:01:53 

うりちゃん・・・(泣)

  • No.123608 by ポプラ  2018-12-22 00:07:09 

そろそろ仕事に戻りますね。

このまま寝たいけれどまだ寝れません・・・。

  • No.123609 by うりうり  2018-12-22 00:07:31 

残念ながら、風邪っぴきです!!!

今日は整形外科に行ってきました。胸と肩が疼いて。

肩は、首の骨が悪さをしているそうでした。

胸は筋肉からくる痛みでした。

  • No.123610 by ポプラ  2018-12-22 00:09:11 

うりうりさんも私ほどではないですが体のあちこちが痛いのですね。

気を付けてって言ってもね・・・。 少しでも痛みが和らぎますように。

  • No.123611 by うりうり  2018-12-22 00:10:28 

すみません。急に呼び出してl。

ありがとうございました。

お仕事お疲れ様えです。

ポプラさん、ありがとうです!!!

おやすみなさいです。また今度!!!

  • No.123612 by ポプラ  2018-12-22 00:12:05 

いいえ、携帯のメールでやり取りよりもずっと良いです。

またお喋りできればと思っています。

  • No.123613 by ポプラ  2018-12-22 00:13:15 

うりうりさん おやすみなさい。

類君、うりちゃん おやすみ~(ω´∀?`ω)ニャン♪?

イイ夢ミテネ─゚+。d(=^ェ^=)(=‘x‘ =)b゚+。─ッ♪

  • No.123614 by うりうり  2018-12-22 00:13:56 

頑張って下さいです。

おやすみなさい^^

  • No.123615 by ポプラ  2018-12-22 00:14:55 

ありがとうございます。もう一頑張りします。

( ̄○ ̄)お( ̄◇ ̄)や( ̄o ̄)す( ̄ー ̄)ノみ

  • No.123616 by うりうり  2018-12-22 22:53:52 

本当に本当にお世話になりました。

最高MAXのお礼です。ありがとうございました。

うりと類を、可愛がって下さって嬉しかったです。

いろんな事に相談に乗って下さってありがとうございました。

感謝!感謝!!!です。

ありがとうです。さよならです。

ばいばい(^▽^)/お疲れ様です。

楽しい会話をありがとう。

体に気を付けて頑張って下さいです。

感謝!!!

  • No.123617 by うりうり  2018-12-28 21:12:36 

いままでありがとうございました。

毎日の他愛ないおしゃべりがとても楽しかったし、

毎日の息抜きになりました。

私の焼きもちで板を汚したの・・・反省しています。

でも、今ではいい思い出です。

ポプラさん、あの時はごめんなさい。

昨日、夢を見ました。うりと父母と自殺したお姉ちゃんが出てきました。

楽しかったです。夢とわかってて起きたくないと思いました。

なんであんな夢を見たんだろう。

今まで、本当にありがとうございました。

いろんな人と巡り合いました。蓮くん、インパクト強かったなー。

最後に蓮くんとお喋りしたかった。

一緒にカラオケできなくてごめんね!!!

蓮くん、寂しい時にいてくれてありがとうございました。

ポプラさん、もうかれこれ12年でしょうか。

私の愚痴や泣き言や嬉しい事を冷静に聞いて下さって

ありがとうございました。心から感謝の言葉を

申しあげます。ありがとうございました。<m(__)m>

うりうりは消滅します。ありがとうございました。

来年の皆様のご多幸を心よりお祈りします。

ポプラさん、ありがとう!!!

  • No.123618 by 名無し  2019-12-01 03:34:58 

うりうりさんの、このトピは
私がセイチャットを開くたびに1番上にあって
すごく長いこと続いていて、
「すごいなぁこの人たち。」と思っておりました。

久しぶりに来てみたら、終わっていたという現状がありました。すごく残念ですが、今までお疲れ様でした。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック