結婚についてお聞きしたい!

結婚についてお聞きしたい!

通りすがりさん  2014-05-27 11:14:45 
通報
お金がないと結婚できないんでしょうか???

コメントを投稿する

  • No.1 by 恭子  2014-05-27 11:50:45 

結婚式あげないなら、大丈夫じゃないかしら。
後は、共働きで生活できるでしょ!

  • No.2 by 匿名さん  2014-05-27 13:12:36 

子供ができたらいろいろお金要るよ?
例え共働きでも奥さんの方はしばらく働けなくなるし

  • No.3 by 恭子  2014-05-27 13:40:02 

近くに、親や兄弟姉妹が居れば助かるわね。

  • No.4 by 匿名  2014-05-27 14:26:51 

お金がないって、生活する金がないのか?

  • No.5 by 匿名  2014-05-27 20:03:00 

生活出来るお金があれば大丈夫だと思いますよ、子供生まれたら更にお金かかるので貯金はあったほうが良いと思います

  • No.6 by 通りすがりさん  2014-05-29 11:09:45 

諸事情あって民事再生をしました。支払いは終わりましたが貯金はほぼなし。
母子家庭で母の住んでいる家の支払いをしてます。
このたび結婚しようかと思う女性がいるのですが、結納・婚約指輪・結婚式など要求をされてました。
調べれば莫大な資金が必要だとわかり・・・
相手は事情は知ってはいるのですが、母親には結納金を出す気持ちはないのか、など聞かれて気持ち萎えてます。
普通に生活できる程度の収入はあります。

  • No.7 by 恭子  2014-05-29 11:37:02 

その状況はお辛いですね。
親孝行な立派な息子さんだと思いますよ。
先の生活はともかく、現在の事を考えれば、結納から結婚式まで行うのは、とても大変かと思います。女性のご両親のご理解を得るのは難しいのでしたら、女性に親御さんを説得してもらうしかないみたいですね。

  • No.8 by 匿名  2014-05-30 00:16:19 

相手の親を説得してみて

  • No.9 by 通りすがりさん  2014-05-30 17:46:29 

相手の親はただ普通の嫁入りをさせたいから・・・と言っているようです。長女が結納も結婚式もなく嫁いでいったためらしく。
それに強く同意をして願わせたいとする彼女の意志が強く、するんだったら出来るだけ一般的に近い形でと。
自分は民事再生の支払いがあって住宅ローンもあり貯金はやっと最近出来始めたんだ。だからまだまだ少なくて・・・と言ったら
そんなことは知らないよ!って言われました。思わず出た本音だったんでしょう。
何をどれだけのことをしてくれるの?と言われますが今の自分には・・・
年齢も38になり結婚を諦めたほうがいいのか、このまま話し合っていくのがいいのか、相手を探し直すのがいいのか、よくわからなくなってます。

  • No.10 by ニョロ  2014-05-30 17:56:53 

どちらを選択しても自分は主さんを応援します>通りすがりさん

  • No.11 by ドングリ  2014-05-30 18:00:07 

そんなこと知らないよなんて…
彼女さん…ちょっと冷たいと思います。結婚式はお互いお金出し合うんですか?


通りさんだけに全額ださせようとしてるんですか?

  • No.12 by ドングリ  2014-05-30 18:03:18 

二人で出し合えば値段が安いプランのなら出来るんじゃないかと思って…

  • No.13 by 恭子  2014-05-30 18:25:45 

あらぁ、本音が出たとしたら、冷たい彼女さんだこと。
結納金をどうにかしても、後々が大変かも。
年齢的には、問題ないと思うけど、もう少し主さんの事情に寄り添える女性を探した方が、主さんのためかも知れない。

チャットからだけど、応援してます。

  • No.14 by 匿名  2014-05-30 18:28:56 

↑↑↑
誰かを彷彿とさせる話し方だな‥

  • No.15 by 匿名  2014-05-30 18:46:13 

まさか

違うだろ

  • No.16 by 匿名~。  2014-05-30 18:47:50 

誰かって
誰だよ

  • No.17 by ニョロ  2014-05-30 18:54:19 

御気になさらんでもええんちゃう

  • No.18 by 通りすがりさん  2014-05-30 19:20:06 

たくさんのご意見、本当にありがとうございます。

彼女はいま仕事をしていませんので無収入です。
何をどこまでしてくれるの?という言葉からわかるように結婚にかかる費用的なものはすべてこちら持ちのつもりみたいです。
結婚式はしなくてもいいので身内だけで披露宴的なものをという話も出ました。
「恭子」さんのおっしゃるように将来を考えたときに、すべて“受け身”な彼女と一緒になっていいものかと考えてしまいます。
一緒にいるとお互いよく笑い楽しい時間を過ごすんですけど・・・

  • No.19 by 匿名さん  2014-05-30 19:40:12 

妻って夫を支えるものでしょう?
勿論、主様と彼女は今はまだ夫婦じゃありませんが。
主様が大変な時に全て受け身で結婚式をあげてもらおうとする人が、これから先今以上の困難があった時助けてくれるでしょうか?

女の方も働いて結婚費用を貯めます。
むしろ相手(主様)の事情もあるから、自分(彼女)が余分に払うものだと考えますけど…。

よく話し合ってください。人生まだまだ長いですよ。

  • No.20 by 恭子  2014-05-30 19:50:01 

身内だけの披露宴なら、意外と安くできると思います。二人で居て楽しく笑って過ごせるのがいちばんですが、生活しなくちゃいけないから、お金はどうしてもついてきますよね。私もお金が無かったので(今も余裕はありませんが)披露宴をせずに、教会で結婚式だけをあげ、両者折半で10万円くらいで済みました。現在もパートの帰りに、半額になった食材など、頻繁に利用してます。工夫すれば、色々と節約も出来ますよ。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック