学園長 2014-05-17 17:20:46 |
|
通報 |
(/良く考えたら、七海がいるのに霧切が絶望たちの事を詳しく知らないの可笑しくないか?と思い当たり、七海が入学するまでのオリジナル設定含む時系列の見直しを行いました。それ故に前回までの会話と矛盾点が出る可能性がありますが、温かく受け止めて下さると有難いです。
レス返第一段です。続きは近日中に出すつもりですのでお待ち下さい。)
[霧切 響子]
>ゼロくん
…私に出来る土台作りはしたつもり。と言ってもまだ思う所があるから、此処で未来を見届けようとしているのだけれど。
アイツ、と言うのは貴方の親友の事かしら。貴方がどれぐらいの間封印されていたのかは知らないけれど、かなりの労力だった事は想像出来るわ(全世界ではないにしろ、絶望が支配した土地は多かった。その全ての場所のテロリスト達を殲滅し、尚且つ最低限に人の住める土地に出来たのなら、それは自分達に出来る最大限だろう。ただ納得はしていないのも事実だと、自身は半ば仕事病だと苦笑いして。相手の口調から封印とやらはほんの一日や二日の出来事ではなかったのだろう。それと同時に相手程の力を持った機械を封印するなど、人間業ではないなと思っていて。
>シーザーくん
人が死ぬ事もいとわないなんて、貴方の女好きは筋金入りね。逆に頭が下がるわ。
私も彼も収入は同じ位だし、彼に奢らせる方が可笑しいわよ。素直とか、そういうのじゃないでしょ?(女性に対する甘い態度とは裏腹に、男性に対してはとことん突き放す相手の様子に、この数十分で嫌という程思い知らされた相手の女好きを、もう一度更新して。学生の身ではあるが探偵としての活動も怠らず、それ相応の収入を得ている自分が奢られる意味はないと、淡々と自分の意見を述べて。
>武藤クン
どこにだって、救い様もない人間は居るものよ。それは此処も例外じゃない、ただそれだけ。なにも別に此処が特別な訳じゃないわ(相手の驚く様子を見て目を細め、きっと相手は剥き出しの悪意とは程遠い場所で優しさに触れて生きてきたのだろう、と思い。
>響さん
悪いじゃなくて、心配されたらありがとう、の方が人は嬉しいものよ。あまり人の事は言えないけれどね(相手の言葉に眉尻を少し下げると、そう述べて。少々上からな発言だが、自分もコミュニケーションが得意では無い為にそう最後に付け足して。
[七海 千秋]
>ゼロくん
そうだね、きっと聡明なゼロくんなら大体の事はもう分かってるんだと思うよ。
でも流石にこれは、私の飛ばしたお偉い様達の地位と名誉に関わる事だからまだ言えそうにないや。なんて事はない、人より少し才能を羨んだ少年の話なんだけど、いつかお話出来たら良いな(人の思いに鈍感とは言え、元より頭の回転の速い相手の事だ。自分が言わずとも希望ヶ峰学園のほの暗い過去について、粗方察しはついているのだろうと思い。相手の気遣いは組織に身を置きその上、勝手な行動が許されない立場としては有り難かったのか、自由に行動できる未来に思いを馳せつつ微笑んで。
>那珂さん
…ふぁあ。でも、もうこのフレーズって事はあと少しで曲が終わるから、落ち着いてやれば大丈夫…だよ?(一つの太鼓も取り逃がすまいと慌てる相手とは正反対に、気の抜けた欠伸を一度だけすると、そろそろ終わりだと相手に告げて。
>レイブンさん
穴…!凄いね、えっとレイブン…さん?(何事も無かったかの様に本を読み出す相手とは正反対に、此方はSFチックな光景に興奮を隠しきれない様子で。語尾が尻すぼみになっていってしまったのは、ローブのせいで性別が少々分かりづらい為で。
>紀田くん
はい。一年A組の七海、だと思います…よ?えっと、先輩は二年ですよね(思いもよらない相手の反応と突然の質問にキョトンとした表情になるが、直ぐに我を取り戻し一応頷き。もしかして自分と同学年だったりしただろうかと、申し訳なさそうにそう聞いて。
[アーサー・カークランド]
>ゼロ
まあ、な。人と関わるのはやっぱ嫌いになれねぇし。兄貴達も居るけど、結局楽しい職場だよ。
最近なったばっかだからな、まず仕事を覚え始める所からだ。今はまだ原石で甘い奴だけど、磨けば光る事は間違いない。心配しなくても俺が一年で鍛えて、認められる生徒会長にしてやる(自分とか昔から仲が悪いが、自分と似た様な存在が居る事はそれだけで酷く安心する。的を射た相手の発言に隠すことなく笑い。つい先日生徒会長になったばかりの少女について言及されると、自信に溢れた態度でそう紹介し。噂の本人が居ないと普段のツンデレは息を潜めるらしく、その少女の事を高く評価して。
>雷電先生
ああ、どら焼きならうちの菊も会長も喜ぶかもしれません。会長の方は仕事も頑張って貰わないといけないんですけど(こう言ったら相手は怒るかもしれないが、少々幼い見た目の友人は和風の物を好んでいる。彼にもいつもは紅茶しか淹れていないが、相手がどら焼きを持ってくるつもりなら、緑茶に挑戦してみよう、と考えていて。「そんな恐ろしい二つ名があったら、副会長なんてやれてないでしょう?先生は俺を何だとお思いで?」相手の述べた二つ名は少なくとも学園では好青年である自分には少々不似合いだ。思わず苦笑を浮かべると、相手に自分の認識を問いて。
>菊
別に普段真面目だから多少授業をサボってもバレはしねぇけど、今日の授業クリケットだったんだよ…。俺にやる以外の選択肢はなかったぜ(食堂の職員が投げやりに寄越したコーヒーをすすりながら、授業の愚痴を更に続け。「菊は今日なんかあったか?」自分ばかり話すのも面白くないと、相手にも話題を振ってみて。
| トピック検索 |