学園長 2014-05-17 17:20:46 |
|
通報 |
[雷電]
>朝田
すまん、随分と初歩的な事を聞くようで気が引けるが、…そのゲームでは死者が出るのか?(質問について返ってきた回答に思いも寄らない表現が含まれ、呆気に取られた表情で繰り返し質問を重ねる。自分が行っていたVR訓練では、実戦に近いリアルな感覚を得られるが、リアルに傷を負ったり、あまつさえ死に至る事など起こり得ない事がメリットだった。それに似た物と思っていた現代のオンラインゲームが予想以上に過激であった事に驚き、思わず険しい表情を作って。)
(/突然本体がすみません。ロル中に句読点を使われないのは何か理由があっての事なのでしょうか?そうでしたら大変申し訳ないのですが、此方からすると少し読み難いのが本音です。宜しければ無理やり一つの文章に纏めず、読み易いように区切って頂けると有難いのですが…。)
>武藤
日本文化を売りにした観光地でもあるまいし、何でこんな物売ってたんだか…。俺のような馬鹿がいるからだろうか。(思い返せば返す程謎は深まり首を捻るも、そのおかしさに惹かれ思わず手に取るような人間が少なからずいる事は確か。その事に気が付き恥ずかしげに苦笑浮かべれば、ちょうど良く購買へ辿り着き「君は騙されて変な物買わないようにな。文具と食い物だけチェックしておいてくれ。」と相手を振り返って。)
>美樹
へえ、ケー…キ。(相手の返答を受け確かに材料は揃っているようだ、と机の上に視線を落としていたものの、胡椒の瓶が目に入り後半は明らかに声のトーンが落ちる。料理の腕には悪い意味で定評のある妻が咄嗟に思い浮かび、まさかケーキだけを作るのにも関わらずこれを用意したんじゃないだろうな、と言いたげな表情で相手の顔を見つめ。)
>ツクヨミ
…何だ。…ああいや、別にがっかりしたとかそういうのではなくて。心配が杞憂に終わって良かったという安堵だ。気にしないでくれ。(はぁあ、という大袈裟なため息と共に肩を落とした後、すかさずフォローの言葉と共に慌てて手を振り弁明して。)
[那珂]
>ゆらら先輩
こっち、こっちだよー…。(逃げられる前にさっさと距離を詰めたいと思うものの、ただでさえ重い台車を疲れた身体で今以上のスピードで押す事など不可能。一応再び声を上げる事で自分の存在をアピールし、此方に背中を向けている相手へとじりじり近寄り傍で足を止めると、「はぁ、追い付いた…。」と上擦った声と共に額の汗を拭って。)
(/残った雷電は別の機会でお話させて頂ければと思いますー。それではご挨拶のみで申し訳ないですが、本体は一度失礼致しますね!何かございましたら遠慮なくお声掛け下さい。)
>真姫ちゃん
流石に那珂ちゃんも生徒会役員さんは知ってるよお。…でも、スクールアイドル?ってなあに?(抜けていると思われがちな自分でも、この学園の為に日夜頑張ってくれている生徒会メンバーについては知っている、と後ろ手に髪を撫でながら口にするが、その後に続けられた“スクールアイドル”なる物の存在は全く知らない。アイドル関連となれば非常に興味を惹かれ、やや大げさに体ごと首を傾げながら質問して。)
>菊さん
あれー、そうなの?てっきり一緒にしてるんだと思ってた。それじゃあ漫画独特の表現技法についてとか、何とか漫画大賞受賞作品の批評とか、マジメにやったりしてるの?(漫画を始めアニメやライトノベル等、所謂オタク文化全てを扱う同好会と思っていたものをあっさり否定され、きょとんと相手を見つめ返すと、漫画専門ならやっていそうな事を上げ問うてみて。)
(/特に高橋さんの出演作品を網羅しているという訳ではないのですが、好きな声優さんの一人ですね。長々と語ってしまいすみません。本体による萌語りにまでお付き合い頂き有難うございました!レイブンちゃんともぜひぜひ仲良くさせて頂きたいと思ってます。それでは此方は一旦引っ込みますねー。)
>正臣くん
大大大せいかーいっ!素敵なお耳をお持ちのようで那珂ちゃん嬉しーい!(語尾を跳ねさせたのと同時にジャンプで教室に足を踏み入れた後その場で一回転して。しかし相手の言動には思うところがあるようで、一際輝く営業スマイルを浮かべれば「そのお花の中で特別かわいーく咲いてるのが、那珂ちゃんって事でファイナルアンサー?」と念を押し。)
>ゼロ先輩
指で書いてー、口に出したのを耳で聞いて覚えるっていうの、結構効果的らしいですよ!那珂ちゃんも暗記科目とかには試験前にノート見ながらやったりしますし。
ちぇー。登場シーンが派手になっていいと思ったのになー…。あ!でも心変わりしたら気兼ねなく使っていいですからねっ。
…あ、那珂ちゃんこそ、勝手に一人で暗くなってごめんなさい。でも、那珂ちゃんにとっては、海に潜るってちょっと難しくて。泳ぐ機会もないんですけどね。潜水艦の子たちって、いったいどうやって泳いでるのかなぁ…。(テレビで聞き齧っただけの知識を大真面目な顔で唱えると、再び手のひらに文字を刻みつつ普段から自分も使っている事を告げて。そしてまただらりと項垂れぐちぐち文句を零したものの、突然背筋を伸ばし心変わりの暁には許可なく使って、と内心ナイスフォローと自画自賛しながらウインク飛ばし。その後自分と同じように声の調子を落とした相手に気が付き、慌てて此方も謝ってみるが、やはり水中の景色が恐ろしいのには変わりない。虚空に視線を彷徨わせぼーっと疑問を零して。)
(/いえいえ、大丈夫ですよー!BDFFはBGMを担当していらっしゃるRevoさんが大好きで、買おうか迷っているゲームの一つです。そもそもゲーム全般が得意でないせいで購入を迷っているのですが…。)
[シーザー・A・ツェペリ]
>アルミン
どーも。静かだから誰もいねーのかと思ったぜ。読書じゃあなくて勉強に使いてーんだけど、大丈夫か?(小さく片手を上げ挨拶し返すと後ろ手に扉を閉め、相手がいる以外はほぼ予想通りの閑散とした室内を進みテーブルへと向かう。適当な席に荷物を下ろし、ここまで来た目的が達成できるかと念の為確認して。)
>電ちゃん
あー…ったく、いい歳して人の話も聞けねーのかよ。あのセンコーは。(腹立たしげにがしがしと頭を掻くと、再び廊下の向こうを睨んで低く上記述べ。その後笑顔を作って相手に向き直れば、「俺が片づけとくよ。これをどうすりゃあいいんだっけ?」と相手の手に自分のそれを添えながら。)
>レイブンちゃん
――う、っと…。ああ、ごめんな。すぐ終わらせるから、気にしないで読んでてくれ。(養護教諭が授業で使ったという書籍の返却を頼まれ渋々訪れた図書室。抱えた本を一旦下ろすのも面倒に思え、肩を扉に押しつけ無理やり開ける。そのまま閉めずに奥へと歩みを進めれば、先客に気が付き遠慮がちに上記告げて。)
>響ちゃん
そうかい?優しいね。なんなら購買でおやつでも…おっと。立派なお嬢さんには失礼だったかな。(困った顔も可愛らしいその様に目を細めれば、お詫びとして何か奢ろうかと提案しかけて。しかしもう高校生にもなろうかという少女には無礼もいいとこであり、途中で口を噤んで苦笑して。)
>リングアベル
――ッ!?…ああ、何だオマエか…。威圧感がハンパねーから無駄に驚かされたぜ。(並べられた棚の奥にて、教諭に返却を任された本を黙々と棚に戻し、それを終えれば視界に突然鎧姿の相手が飛び込んで来て反射的に身構える。しかし同学年の生徒である事に気が付くのに時間は掛からず、相手の配慮も知らずに不躾に上記述べるとぐるぐる肩を回して。)
| トピック検索 |