学園長 2014-05-17 17:20:46 |
|
通報 |
>754さん
(/初めまして。参加希望有難うございます!一参加者の身ではありますが、現在主様は席を外しておられるようですので、一度当方がご案内させて頂きますね。
図書委員会は確かに所属しているキャラクターが比較的多めですが、生徒会のように人数制限はない為恐らく大丈夫かと思われます。その他に此方が確認したところ不備はないように見受けられますので、またいらした時も主様が戻っていらっしゃらないようでしたら、仮参加としてALL文を出して交流を始められては如何でしょうか。
お話出来る事を楽しみにしていますねー。)
[雷電]
>朝田
しじゅう…?いなければ、って事は人名…なのか?(およそ人の名前とは思えない不思議な名詞を耳にし眉根を顰めるとおずおずと尋ね。)
>中嶋
友達同士の喧嘩なんてそんなもんさ。経験不足だから何とも言えんがな。(少年時代を友人との仲違いどころではない状況で過ごし、大人になってからは意識して友達作りなどしなかったせいで、今一つ具体性に欠ける言葉しか送れない今の自分に苦い顔を浮かべると後ろ首を掻いて。)
>ツクヨミ
…いや、珍しいと思ってな。少し驚いただけだ、気にしないでくれ。(珍しいどころか初めて見る相手の素顔を、褒められた行いではないと思いつつじっと見つめてしまい。どうにか好奇心を抑え込み顔を背けると、若干調子のおかしな声で気にしないようにと告げて。)
>美樹
違う?何か作ってるんじゃないのか?(一先ず声は掛けたからと僅かに開けていたドアを引き、中へと足を踏み入れると、机の上に並べられた品々を眺めて。)
(/いえいえ、イメージ通りの元気なさやかちゃんでお話していてとっても楽しいですよ!此方こそどうぞ宜しくお願いします。それでは此方も失礼致しますー。)
>武藤
ああ、きちんと務めさせてもらうから安心していいぞ。行き慣れてるしな。(少し心を開いてくれた様子にくすりと笑みを漏らし、次いで廊下や階段に視線を遣ると「日常でよく使うところを回った方がいいか。君が弁当派だったら縁がないかもしれないが、購買を覗いてみよう。」と授業以外で利用する場所を訪れた方が役に立つかと結論付けて、次の行先を提案してみて。)
>カークランド
あ、和菓子…どら焼き食べ損ねたな。…ああ、説明するとだな。五月頃にリンゴジャムの入ったどら焼きが期間限定発売だーって記事を見つけて。そんな事を結局今になって思い出した。もうとっくに終わってるだろうな。(相手の言葉を受け頭の中で不意に記憶が蘇り、独り言のようにぽつりと呟いた後、訳の分からない事を口走ってしまったと慌ててフォローに入る。自分の抜け作っぷりを露呈させるようで気恥ずかしく、言い終えれば顔を隠すかの如く紅茶を煽って。「雨乞いか。体育祭が憂鬱な生徒はいくらでも払うんじゃないか?」 今必要な物とは真逆の魔法にも関わらず心惹かれ、この学園での利用法を冗談めいて笑いながら口にしてみて。)
[那珂]
>真姫ちゃん
あっ、バレた!(視線の先にいた相手が振り返った事でかっちり目が合えば、大袈裟に肩を震わせ声を上げる。遠慮がちに手を添えていた扉を開け相手の傍まで近寄って、「あのね。ピアノの音がすっごく綺麗だったから…邪魔しないようにって、思って。」とたどたどしく言い訳し。)
>世以子ちゃん
そうそう!何なら今から何か食べに行っちゃう?(相手を丸め込もうと力強く頷き、人差し指を立ててスイーツでも食べに行こうかと誘って。)
(/了解しましたー。でも那珂は完全にお友達のつもりで話しかけてるので、世以子ちゃんの方もあまり気を遣わなくて大丈夫ですよ。)
>菊さん
もー。もっと菊さんは自分に自信持ちなよね。この那珂ちゃんが生まれた国なんだしさー、人としてもすっごく魅力的だって思うよ?
じゃあ早速放送部室にしゅっぱーつ、しんこー!(自分の事ではないものの古くから交流のある相手が過剰に自身を貶めるのには些か不満を感じるようで、頬を膨らませると己もついでに持ち上げつつ言い含めて。そして元気に一人で出発の掛け声を叫び、心もちスキップ気味に校舎の外れの部室を目指し出し。)
(/アニメで本田さんを担当してらっしゃる高橋さんの声が大好きでして…。落ち着いた中にもどこか抜けたところが感じられて、本田さんにすごくお似合いだと思うんです。勿論お歌も素晴らしいですし!)
>千秋ちゃん
わっ、わっ…しししし下!那珂ちゃん下行きます!(画面内へと流れ込んできた音符の群れを見るや否や軽いパニックを起こし、過剰にどもりながらも相手に玄人譜面を任せると宣言すれば、上に比べれば簡単な物であるはずが必死な面持ちで太鼓を叩いて。)
>正臣くん
――…じゃあ那珂ちゃんは圧倒的な正義だね。うーん、納得。(部活動中に教室に忘れ物をしていた事に気が付き戻って来れば、まさに自分を表した言葉と言える発言が耳に入り、入口で仁王立ち気味に相手の背中へ声掛けて。)
>穂乃果ちゃん
あ、うん。ちょっと部活の予算の事で相談しに来たんだけど…なんか、それどころじゃなさそうだね?(脊髄反射で手を振り返しつつ、相当追い詰められているらしい面持ちに少し後退りここへやって来た理由を告げる。しかしそんな様子の今新たな用事を持ち込むのは憚られ、おずおずと首を傾げて確認し。)
(/お話出来る方が増えるのはすごく嬉しい事なので、どうぞお気になさらず!それでは本体は一度失礼致しますね。)
[シーザー]
>上条
もっとマシなもんが食いたけりゃあ、自分でどうにかしろよ?(“まあ”という発言に再び引っ掛かりを覚えむっとした表情を浮かべたものの、今度は取り上げる素振りを見せずに言葉の上でだけ念を押して。)
>黒子ちゃん
ん、ああ…コッチの話。えーと、虫の本…だな。君は苦手な方かい?(咳払いをして気を取り直した後椅子を引き相手の隣に腰かけると、未だ引き攣った顔で表紙をそちらに向け。)
>響ちゃん
悪いな、タダで寝顔を堪能させてもらっちまって。(意識を取り戻したと見れば机の傍でしゃがみ込み視線を合わせ、馴れ馴れしく話しかけて。)
>響子ちゃん
そんな度胸のある奴には敬意を表して、苦しまないように一発で気絶させてやろう。おウチまで運んでやるほど俺は優しくないがな。
へー。恋愛感情が発生してない男女同士がどこへ行くかっつーと、あんまし検討がつかないんだけど。何して遊んでるんだ?(何かあっても返り討ちにする自信に満ち満ちている様子を露わにし、ぐっと握り拳を作れば繰り返し頷いて。しかし表すると言った敬意は然程大した物ではないようで、拳を開いて手を振りながら悪い笑みで上記述べ。出会った年の近い女性に対しては下心を持たずに近付いた経験がなく、頭を掻きつつ二人の行き先を想像しながら問い掛けて。)
>電ちゃん
おっと。シニョリーナ、何か困った頼まれ事でもしたのかな。俺で良ければお手伝いさせてくれないか?(用件を言うだけ言って去ってしまった教員の背中を見送りつつ相手に近付くと、相変わらずの軟派な態度でにこにこと呼びかけて。)
| トピック検索 |