ALLキャラクターで学園パロディ!【途中参加歓迎】

ALLキャラクターで学園パロディ!【途中参加歓迎】

学園長  2014-05-17 17:20:46 
通報
おっと、入学生の方かな?…違う?
まぁまぁ、話だけでも聞いていって貰えると嬉しいな。

この学園は、作品の壁を越えたキャラクター達で楽しく学園生活を送ろう!という趣旨のトピックです。
学生は勿論、普段は荒んだ生活の君も!永遠の時を生きる君だって!童心に帰って、皆と青春しよう?
基本的な校則だけ守っていて貰えれば、此方は君をできる限り支援したいと思っています。安心して、気軽にどうぞ。

>校則
必ず目を通し、入学を決断しましょう。
1.荒し、なりすまし等、迷惑行為は禁止します。
2.恋愛は自由です。但し此処は学校です。良識を持って、節度を守った行動を取りましょう。
3.学園内での全ての暴力行為を禁止します。勿論、『言葉の暴力』も禁止です。(本体様同士でも、お願いします。)
4.制服の着用義務はありません。着たくない人は私服を着て登校しましょう。
5.キャラクターが崩壊してしまうのも、ある程度までなら許容します。完全な原作無視はやめましょう。
6.キャラクター数については特に制限はしませんが、自分の扱える程度まででお願いします。
7.キャラクターキープは2週間までです。
8.申し訳ありませんが、オリジナルキャラクターと実在の人物(芸能人など)の入学は認められていません。
9.キャラクターリセットは、学園長の見ていないキャラクターが増えたら1週間前に告知します。1週間前以内に報告、または顔出しがなければリセットされます。

季節のイベント等、お知らせは私、学園長がやらせてもらうよ。
では後の委員会や部活動についてはレスとして出させてもらう。
(居るかはわからないが)参加希望の皆様は、全ての連絡事項が済むまで気長に待機をお願いしたい。

コメントを投稿する

  • No.649 by ゼロ(ロックマンシリーズ)&ギラヒム  2014-10-05 03:30:40 

【お待たせしました、続いてギラヒムのレスも返していきますね。】

【ギラヒム】

>>雷電先生
まぁまぁ、装備している間は先生の姿は相手には見えないんですから…それに千円以内で買えるステルス装備と考えれば、前代未聞じゃないですか。はい、丁度頂きます。では先生、商品をどうぞ。

♪キンのゴマダレー

『石コロのお面を手に入れた!
被ると 石コロになれるぞ! 』

(面の顔に抵抗があるらしいものの、それでも利便性の高いものが安く手に入るという魅力から代金を支払う事を決めた相手に一応のフォローを入れつつ、代金を受け取って商品を渡し 今回はお面系アイテムなので何時もとはファンファーレが違っていて)

>>那珂君
やっぱり自信がないんじゃないか、語気の弱さにそれがありありと表れているよ?そもそも君、魔術使えないからね?…へぇ、素人の割にはいい構えをするじゃあないか…恐らく君に剣を教えている人物が相当優れているのだろうね。…ふむ、私もそろそろ新たなマスターを見つけてもいいのかもしれないね。

(勢い良く反論したかと思えば語気が急にしぼんだ相手に突っ込みを入れつつ、そもそも君は魔術使えないと現実を突きつけ そして剣を練習しているという相手の構えに素人にしてはいい構えだと感嘆、賞賛しつつも、その教えている人物が相当なつわものである事を見抜き その相手が自身の新たなマスターに相応しい人物かもしれないと少し考えており)

>>シーザー君
ルピーだけど?こっちでいう一円に該当する額だけど?…別に構わないよ、さっきも言ったとおり草を刈れば出てくるものだからね。

(驚いた様子で聞き返しながらも受け取るか受け取らないか悩んでいる相手に一ルピーは此方での一円に相当する額でどれほど大きな宝石であろうが草を刈って出てくる以上、それ以上の価値にはなれないとあっさりと論破し)

ほぅ、合格点だったか。実際火山弾が噴火した際にその勢いが強ければ稀に大気圏を突き抜けて飛ぶ事もあるという…結局究極の力とやらを手にしたにもかかわらず、慢心して敗れた典型例だね。窮鼠猫を噛む…いや、猫窮鼠に噛まれる、かな?どちらにせよ、惨めな負け方じゃあないか。…で、さっきから何か聞きたそうにしているが、さっき私が話した”黄金の聖三角”…もとい、”トライフォース”について聞きたいのかい?

(実際の倒し方を聞いてあながち間違いではなかった事を確認しながら、慢心して敵に対して舐めてかかった結果だろうと薄ら笑いと惨めだの一言でそう評価し そして先程の”黄金の聖三角”のところで僅かに反応していたのを見逃さなかったのか、聞きたい事があるのだろうと相手に促し)

>>美樹君
…何で分かった、って顔してるね。君、隠し事が下手だってよく言われないかい?挙動や表情を観察していればある程度は分かるもんなんだよ。あぁ、そういえばまだ自己紹介がまだだったね、失礼した…私は元魔族長で3-Bの魔術部所属…そして魔術系アイテムショップ ギラヒムマートのオーナー、ギラヒム…いわば魔術に関しても君の先輩ということさ。

(そもそも何で分かったみたいな顔をしているが、相手の反応や挙動を見ればある程度の事は分かると読心していたわけではない事と絶対隠し事が下手だと言われているだろうと実際の状況を尋ね そして何者か尋ねられると簡単に魔族長の肩書きをわざと入れながら自己紹介しつつ、魔術に関しては相手より先輩であると結界を解除しながらクックックッと薄ら笑いと共に述べ)

>>本田君
あぁ…そういえば君、部活と委員会掛け持ちしてるんだったね?まぁ同じクラスのよしみさ、受け取りたまえ、うちの商品の赤い薬を。これを飲めば体力は全回復するし、一日の疲れは一瞬で吹っ飛ぶよ。

(そう言えば相手は二つの部を掛け持ちしているのだったか、という事をぼんやりと思い浮かべ そして丁度試供品として持ってきていた赤い薬入りの瓶を疲れに効くから飲めと相手に差し出して)

>>上条君
…おや、そこの平凡で妙に幸の薄そうな君…どうかしたのかい?アイテム手に入れようと拾ったカプセルが爆弾で下に投げつけて吹っ飛んだ上に、吹っ飛ばされた方向に導火線に火のついたボ○兵がいて更に爆発で吹っ飛んで、そこに不運にも勢い付いて飛んできたサッカーボールに追い討ちをかけられて場外KOされでもしたのかい?

(たまたま通りかかった隣のクラスから妙にネガティブなオーラが漂っている事に気付き、その発生源である生徒に近づくとやたらとス○ブラを例に出した不幸話にでもあったのか、と面白半分に尋ね)

>>経堂君
いや、謝る程の事でもないからね…別に構わないよ。…君ってもしや、相当幸薄いのかい?だとしたら…何というか、ご愁傷様としかいいようがないね。…ふん、甘いね。ハッ、セィ!トゥォ!さて、【パチン!】私は君には攻撃しないが、これはあくまで私に制限時間内に攻撃を当てるというものだからね…今からこの…私の部下であるボコブリン達が君が物陰に隠れるのを妨害する。勿論彼等も君に攻撃しない…だが人海戦術の前では更に私を狙う事が困難になる…手をこまねいていればどんどん時間は過ぎていくよ…どうする?

(そこまで謝るほどの事でもないため別に構わないと軽く流し そして相手はもしや幸が薄いのかと内心多少気の毒に思い そして物陰に隠れて射撃してくる相手に対し、最初に前転で姿勢を低くしてから最初の弾をいなして、後続の弾を魔族の黒刃剣を振るい、流れるような剣さばきで切り払い そして物陰に隠れた相手を妨害する為に再び指パッチンで今度は部下である子鬼の姿をした魔物ボコブリンを数体召喚して相手に向かわせ)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック