学園長 2014-05-17 17:20:46 |
|
通報 |
【響】
>雷
…また暁の本…だね。ちょっと見せてもらってもいいかな。
(あの姉は全く、と溜息をついて。すると今度は一体何を借りに来させたのかが気になり訊ね。)
>麻耶さん
…そうだったんだ。案外、マメなんだね。少し意外だな。
(クラス外の生徒の名前も覚えていると聞くと、意外だなどと遠慮も何もない発言をして。続けて「…С уважением(よろしく).」と言葉を返し。)
>那珂さん
…随分、具体的なんだね。…それより、提督に直訴してみたらどうかな。君が普段から努力しているのは、彼もよく知っている筈だから。
(相手の言う"パチンコ屋さんの前でビニールケースに乗って…"という様子を想像すると思わず頬を綻ばせ。相手の不服そうな態度を見止めれば、指揮官であると同時に保護者、そして相手に言わせてみればプロデューサーである所の提督へと直に意見したらどうか、と提案して。)
(/申し訳ございません、此方の見落としでした…!態々背後様よりご指摘有難うございます。これからはこの様なことが無い様に努めますので、何卒宜しくお願い致します。今回はご迷惑をお掛けしました。)
>本田さん
……副会長。
(やっと見つけた、と小さく呟くと相手に駆け寄り。何やら大量の書類を抱え、数分前まで校内で相手を探し回っていたことを思い出すと安堵の色が混じった溜息をついて。)
【美樹さやか】
>美琴さん
さん、なんて…さやか、でいいんですよ?
…た、単純って…よーするに簡単過ぎたってことですか?
(一応先輩に当たる相手、迂闊に敬称付けで呼ばせるのもなんだか忍びないので指摘しておき。単純なテストと同じく単純な自身の頭で、それはつまり簡単だということに意訳すると意外そうに尋ねて。)
>麻耶さん
あ…、あたしのこと、覚えててくれたんですか?
(ゲーム同好会には結局入部せず、見学に行ったきりだというのに自身のことを覚えてくれている相手を意外に思い。「勿論ですよ、元気だけが取り柄ですから!」と何故か誇らしげに返答して。)
>ゼロさん
そう、そうですよっ。…あ、もう見つけちゃったんですか!?
(探していた本の在り処を呟き本を取り出す相手、その間の短さから今まで自分がのろのろと本を探していた時間は一体何だったのかと複雑に思いつつ素直に驚愕して。そして中身の確認をしたかったのか、「ちょっと貸してもらってもいいですか?」と声を掛けて。)
>ギラヒムさん
…え、えっと…?
(相手が自身の思考を言い当てただけではなく、軽く指を鳴らしただけで結界を張るという常識的には考えられない様な所業を一度に成した為混乱して。幾分か冷静になると、「貴方は一体…?」と改めて質問し。)
>シーザーさん
あ、えっと…その、ありがと。…じゃなかった、ありがとうございますっ。
(言い回しに照れたのか何なのか、頬を掻きつついつもの調子で謝礼を告げるも、相手が年上だという事を思い出すと改めて言い直し。早速目当ての本を探し当てた相手に対し、「…あ、良いかも。これ、借りちゃって大丈夫ですよね?」と当然の事であるが故、明らかに私の脳は単純明快です、とでも言いたげな問いを投げかけ。)
>菊さん
…きーくー、さんっ。
(行く当てもなく廊下を歩いていると、かの生徒会副会長が自身の前を行くことに気付き。この遠慮のない少女には失礼だなどという考えを持ち合わせておらず、躊躇いもなく相手に話しかけて。)
>学園長様
(/背後が突然申し訳ございません。響の所属する委員会を図書委員会から生徒会書記及び会計に変更して戴きたいのですが、宜しいでしょうか。)
| トピック検索 |