学園長 2014-05-17 17:20:46 |
|
通報 |
【遅くなってしまいましたが、ギラヒムの分も返しますね。それと新規参入の方、始めまして。ロックマンシリーズのゼロとゼルダの伝説 スカイウォードソードのギラヒムの本体です。絡み文に関してはゼロとギラヒムの分で纏めて他の方のレスと共に絡ませてもらう事になりそうなので少しお待ちください。】
【ギラヒム】
>>雷電先生
おや、戦闘スタイルに合いませんでしたか…それは残念。私の故郷ではまだまだ盾は現役なんですがね…。まぁ、咄嗟の回避が間に合わない時などの保険には重宝すると思いますが気が向いた時にまた声をかけてもらえれば私の方で応対しますよ。後お勧めと言えば…これとかも私の一押しですが見てみませんか?
(どうやら盾を利用しての戦闘は相手のスタイルには合わないようで盾の利点を語りつつもそれ以上食い下がるわけでもなくまた気になれば声をかけて欲しいと台詞の割にはそこまで残念そうな様子ではないまま告げて そして次のお勧めとして取り出したのはまるで寂しそうな人の顔に見える石ころを象ったようなお面である石コロのお面を取り出して)
>>那珂君
艦娘…噂程度には耳にしていたが、まさか本当に実在するとはね。その二人や武装について詳しい事は良く分からないが、持っている魔力の質によるとしか言えないね。因みに私に関してはさっきの結界や…【パチン!】魔力で生成したナイフを自在に操って様々な方向に投擲、瞬間移動、剣にまつわる魔術による直接攻撃、そして今の様に魔剣を生成しての剣術がメインになるね。
(どうやら艦娘の存在は噂程度には知っているらしく、瞳を輝かせる相手にどんな魔術になるかは持っている魔力のの質によるところも大きいと述べながら再び指パッチンで今度は黒い刀身を持つ魔剣、魔族の黒刃剣を出現させて装備し、自身の主な魔術による攻撃内容を述べて)
>>シーザー君
ふふん、分かればいいのさ。正直私は店さえ繁盛していれば異性だの恋愛だのはどうでもいいがね。…へぇ、良く分かったね。君の言う通りさ、雀の涙くらいの額ならそこら辺の草を刈っていると実際に出てくるからね。因みにこれが実物、緑が一ルピー、青が五ルピー、黄色が十ルピー、赤が二十ルピー、紫が五十ルピーさ。
(近寄るなと云わんばかりの反応を返した後、うんざりした様子で本音を打ち明けた相手に少し満足そうにギラヒムダンスを中断して そして相手のそこまで本気で言っていないであろうそこらの草から現金が出てくるんじゃないのかという吐き捨てるような回答にまさしく相手の言った通りなのでほぅ、と少し意外そうに反応を返し そして現物であるルピーを五種類取り出してカウンターに置き)
…ふむ、完全に人間を家畜程度にしか考えていないね。そして吸血鬼は本来量産するような存在ではないと思うが…私が思うにこの計画を発案した当事者は余程の野心家で手段を選ばない人物だったのだろうね。確かに便利な力ではあるようだが…自分以外からの干渉を一切受けないなどではなさそうだから完全に無敵というわけでもなかったのだろう?
(大まかな相手の赤石の説明を聞いて率直な感想を述べて そして吸血鬼という概念がゲシュタルト崩壊しつつもこの計画の発案者の素性や究極生命体の性質を現状から予測して)
>>経堂君
そうしたまえ、納得できてもいないのに無理に常連になる事を強制するほど私は愚かではないよ。確かに金額丁度頂戴したよ…何だかそのポーズあの小z…ゴホン、失礼…”あの少年”を思い出すね。
(商品を試してから常連になるか決めるという意見に賛同し、確かに金額丁度を徴収し そして奇しくも自身と因縁の深い勇者の血族であるリンクと同じポーズを取った相手に一瞬眉を顰めて素が出そうになるも、堪え)
♪ギラヒムのテーマ
ほぅ、良く分かっているじゃないか。だがこれは殺し合いじゃない…君は自身の装備を最大限に活かせるように立ち回る事を重点に考えて行動すればいいだろう。クックック…さぁ、どこからでも…かかってきたまえ。
(強そうだと述べる相手に少々機嫌を良くしつつ、挑戦を受けると高らかに宣言した相手に魔族の黒刃剣を向けながら不敵な笑みを見せつつ、どこからでも来いとその場から一切動かずにそう述べて)
| トピック検索 |