学園長 2014-05-17 17:20:46 |
|
通報 |
(/亀レスすみません。残り二人のレスも順次上げて行くので今しばらくお待ち頂けると幸いです。)
>御坂
相変わらずせっかちだな。それで?この後何か予定はあるのか。(自分の横を通り表通りへと進む相手の様子に苦笑しながら体を壁に寄せ通り道作り、その後ろ姿を眺めてはこの先の予定について問い掛けて。)
(/雷ちゃんは秘書艦にしてると癒されますよね~。早速↓でお二人に絡んでみました!)
>カークランド
アイスか、そりゃ目から鱗だな。確かに濃い味のアイスクリームの後にでも紅茶を飲めば
途中で飽きずに食べられそうだ。ジョンも喜ぶかな。(クリーム系は数口食べてギブアップしてしまう己にとって有益な情報を耳にしふむふむと相槌を打った後、大慌てでアイスを口へ掻きこむ息子の姿を思い浮かべて嬉しげに頬を緩ませ。「…どうだかな。最近はそれなりに上手く行ってるのか?」 発言に比べて些かバツの悪そうな態度に意地悪く口の端を歪めてこの頃の二人の関係を尋ね。)
>雷
…感心だな、この暑さで腐らずにお手伝いとは。(まるまる一日休みの今日、散歩がてら寄ったドラッグストアにて買ったトイレットペーパーの袋を提げつつ歩いていれば善行に勤しむ相手を見かけ、小さな体に相応しい“お手伝い”という言葉を用いてその行いに感心し。)
>八坂
何だ何だ、そこの壁に用でも?(壁の前にて不可思議な動きを繰り返す相手を見かねてのそのそと近寄り、その手元を覗こうと顔を出して。)
>美樹
それでいいさ。美化しようとして歪めてしまうよりはずっと。…ま、俺が言えた義理じゃないんだがな。
ああ、あの目玉だけの親父の息子が主人公の?あれは…母親の遺伝子が濃いんだろうか。(偉そうに人の恋愛に口を出していたものの、ほとんど余所からの請け売りでしかない事に自嘲めいて肩を竦ませ。そして相手の口にした作品に自信がないながらも思い当たるものがあり、外国人ゆえか足りない作品知識のせいで湧いた疑問を神妙な面持ちで呟き。)
>響
それじゃお供しよう。何かあってからでは遅いからな。(まだまだ暑いこの頃ただの頭痛と侮ればどんな酷い目に合うか分からない。くるりと踵を返せば進行方向を相手に合わせて保健室へと向き直り。)
(/なるほど。それではВерныйちゃんの日本での名前として、自Cは響ちゃん呼びで一貫させますね!お答え頂きありがとうございました。それでは背後の者は一旦引っ込みますね。)
>ゼロ
いや、…四足歩行型ロボットに芸を仕込みたいと今さっき言われて。君の仲間に…本物の犬じゃなくてもいい。動物型のロボットでもいれば、人間に芸を教え込まれる気持ちが察せるんじゃないかと思ったんだ。(照れ臭そうな困り顔で頭掻きつつスラックスのポケットへ携帯を仕舞い、上記を述べて。)
(/後半の雷電お宅訪問についてですが、元々玄関は施錠されていました。
私の中では家に到着、雷電が玄関の扉を開ける→ドアを開けっ放しにしたまま一旦アディオンを停める為ゼロくんのところへ→二人で家に上がる、という流れでした。“開けっ放し”という表現の主語が足らずご迷惑をおかけしてしまいすみません。
書き直して頂く事は可能でしょうか?もしくは前半と後半で話している場所が違いますし、お手数でしたらどちらか蹴って頂いても此方としては構わないのですが…。)
>ギラヒム
これもまた怪しい雰囲気の…まあ魔術だの魔法の薬だのにはお似合いかもしれないが。…この光る蝶も商品なのか?(少々苛立ちを覚える愉快さはなくなったもののこれはこれで不気味なBGMに耳を傾けつつ、もう何も言うまいと諦めたように左右に首振る。俯いた先にあった妖精が詰められた瓶を恐る恐る持ち上げ、その正体を問い。)
>七海
ウィルス駆除?ほう、マスコットのくせになかなか高度な仕事を任されているもんだ。ウチの会社も何かしら作ってみれば人気が出るかもな。
え…あ、ああ。そう、そういう意味だったのか。ははは、せっかく褒めてくれたのに狭量なところを見せてしまったな。だが嬉しいよ、ありがとう。(いつか無人兵器に仕事を取られるのでは、という不安は未だ根強いらしく皮肉めいた言葉選びで感想を呟くと、サイボーグ派遣会社のイメージもマスコットがあれば柔らかくなるかもと割かし真面目なトーンで零して。初めに受け取ったものとは随分違った捕捉に面食らい、恥ずかしげに襟足を掻きながらわざとらしい笑い声を上げ。)
ほとんどは学生の頃に済ませてるんじゃないか?早ければ保育園の先生に、とか。
七海を引っ張って行けるような、頼り甲斐のあるやつがいいかもしれないな。逆に情けない男と出会って逞しく変わったり…なんてのもあるか。(実際に自分がその年頃だった時分には仲間共々悲しい程に縁の無い話であり、自身なさ気な口調で聞き齧った他人の経験を用いて。微笑ましく相手を見つめながら、余計なお世話だが相手に相性の良さそうなタイプを思い巡らせ冗談めかして笑い。)
| トピック検索 |