学園長 2014-05-17 17:20:46 |
|
通報 |
>雷電先生
それで先生のご家庭が上手くいくのなら、恋人もいない私から言える事はありませんよ。
そうですね、ですが子供の突飛な行動には気をつけて下さい。先生のお子さんなら出来た子でしょうが、浮かれると何をしても可笑しくはありませんから(探偵としての立場柄、自分の弱点に成りうる『恋人』という存在は今まで作った事はなく、そんな自分が結婚や家庭の幸せを謳歌している相手に掛けられる言葉はないと、苦笑い気味にそう述べて。両親とのテーマパーク。これ程まで子供が浮かれる要素もないだろうと、優しい瞳で相手に知識的なアドバイスをして。「…私は少し、先生を甘く見ていた様です。それが茨の道であれ、先生の選んだ守り方なら私は依頼者として最善の指示を出し続けます。それが私に出来る唯一の事だから。」相手の意思の固さに一瞬だけ目を大きく見開くが、直ぐにふっと嬉しそうな表情になり、自分は自分のやり方で相手に依頼を任せると告げて。
>那珂さん
その間宮さん、という人に野菜を使ってデザートが作れないか提案したらどうかしら?それなら少しは食べやすくなるでしょう。
私は強くなんて…ない。だからこそ、大切な人を守る為に強くならないといけないの。私の…死んだ父もそれを望んでる筈よ(態度や言動から相手が野菜を苦手としている事を察すると、少し前に聞いた間宮という人物に野菜デザートの製作を頼んではどうかと提案して。少々子供向けな発想な気もするが、そこには目を瞑る事にして。思わぬ形で再開を果たした父は、もう喋らぬ骨となっていた。二度と後悔したくない、と付け足す様に呟いて。「そのジャンルで少し検討してみるわ。ええと、本屋に並んでいるわよね?」相手の案に納得した様に頷くと、本当に漫画に触れてこなかった事が分かる様な質問をして。
>ゼロくん
全くだわ。理解しようとも、したいとも思えないそんな理屈を本当に信じていたのでしょうね…超高校級の絶望と呼ばれた彼女は誰にも止められなかった。
いつまでも引き摺っていたらいけないわね。父親との事も早く清算しなくっちゃ。あの人今頃、上できっと怒ってるだろうから(彼女はきっと、本当に生まれた時から全てに絶望していたのだろう。それほどまでに目の前で発せられたその言葉に嘘や虚勢は感じられなかったのだ。失った仲間を忘れは出来ないが、その死を乗り越える事は自分にも可能だと大きく頷くと、黒幕に父を殺されている事を感じさせる言葉を呟いて。
あら、案外完璧超人なんじゃない?少なくとも一般の女子生徒の大半はそう思ってるわよ。
転校してきた当初から噂になってる事も知らなかったのかしら?(冗談めかしてはいるが、結構な数の女子生徒が相手に好意を寄せていたのは事実だ。もしかすると相手はその手の噂には極端に疎いか、でなければ好意に対してかなり鈍いのだろうと遠回しに聞いてみて。
>響さん
こんにちは、響さん。確か保健の先生は今不在だけど…こっちの方角なら用事は保健室よね?(すれちがったのは同学年の少し見た目に特徴を持つ少女。ほんの数秒見ただけだが相手が何処に用かすぐに突き止めると、相手に今最も必要だろう情報を伝えて。保健医がいないというのはつまり、保健室自体が開いていない可能性もあるのだが、それで相手が休めないのは本末転倒だろうと、上着のポケットに入ったままの学園のほぼ全ての部屋に入室できるマスターキーを握りしめて。
(/霧切のレス返+新規絡み1つ分です。
抜けがあったら申し訳ありません。アーサーはまた時間を見つけてお返ししますので今日の所はお許し下さい。)
| トピック検索 |