ALLキャラクターで学園パロディ!【途中参加歓迎】

ALLキャラクターで学園パロディ!【途中参加歓迎】

学園長  2014-05-17 17:20:46 
通報
おっと、入学生の方かな?…違う?
まぁまぁ、話だけでも聞いていって貰えると嬉しいな。

この学園は、作品の壁を越えたキャラクター達で楽しく学園生活を送ろう!という趣旨のトピックです。
学生は勿論、普段は荒んだ生活の君も!永遠の時を生きる君だって!童心に帰って、皆と青春しよう?
基本的な校則だけ守っていて貰えれば、此方は君をできる限り支援したいと思っています。安心して、気軽にどうぞ。

>校則
必ず目を通し、入学を決断しましょう。
1.荒し、なりすまし等、迷惑行為は禁止します。
2.恋愛は自由です。但し此処は学校です。良識を持って、節度を守った行動を取りましょう。
3.学園内での全ての暴力行為を禁止します。勿論、『言葉の暴力』も禁止です。(本体様同士でも、お願いします。)
4.制服の着用義務はありません。着たくない人は私服を着て登校しましょう。
5.キャラクターが崩壊してしまうのも、ある程度までなら許容します。完全な原作無視はやめましょう。
6.キャラクター数については特に制限はしませんが、自分の扱える程度まででお願いします。
7.キャラクターキープは2週間までです。
8.申し訳ありませんが、オリジナルキャラクターと実在の人物(芸能人など)の入学は認められていません。
9.キャラクターリセットは、学園長の見ていないキャラクターが増えたら1週間前に告知します。1週間前以内に報告、または顔出しがなければリセットされます。

季節のイベント等、お知らせは私、学園長がやらせてもらうよ。
では後の委員会や部活動についてはレスとして出させてもらう。
(居るかはわからないが)参加希望の皆様は、全ての連絡事項が済むまで気長に待機をお願いしたい。

コメントを投稿する

  • No.496 by ゼロ(ロックマンシリーズ)  2014-08-19 01:12:46 

>>雷電教諭
結局人間もレプリロイドも死ぬまでが学びの内だという事でしょう。自分を高め、よりよい未来を選択するには必要な事です。学ぶ事や生きる意味を忘れ、ただ生かされているだけの人生ほど虚しいものはないでしょうから。(ようやくどこか安堵した様子の相手を見据えながら学びに年齢は関係ないという事と、自身の生きている意味が見出せなくなる生き方ほど虚しいものはないだろうとキャラバンのリーダーであるネージュが言っていた台詞に近い意見を述べ)

…失礼します。…やはり返答なし、か。…確認なんですが、奥様から今日どこかに出かけるといった予定は聞いていますか?(自宅内に入っていくがやはり反応はない 徐々にゼロの表情は険しいものになっていくも、奥さんが今日どこかに出かける予定などについて言っていなかったかを尋ね)

>>那珂
…恐らくだがよほどの事がない限り俺は人間は斬らん。イレギュラーしか斬らない俺には全く無意味な事だ。…そう言えばお前は戦艦の生まれ変わりだったな。その深海棲艦については良くは知らんが。(実際既に既に言動や肉体は人間の其れをかなぐり捨ててはいるが、一応人間であるバイルを斬ってはいるが、自身は余程の悪党でもない限り人間を斬る事はない それに自身は潜入工作や破壊はするも、闇討ちよりも直接一騎当千と言った方がしっくりくる戦い方をする事が多いので使う機会はないと自身の中で結論を出しながら、相手が戦艦の生まれ変わりである事を改めて認識し)

…よし、問題はなさそうだな…悪くない。では今日はここまでだ、ご苦労だったな。(そして再び相手が一刀両断の型を振るう 今度は動作に乱れも、木刀が飛んでいく事もない 様になってきた事に賞賛を入れつつ今日の指南はここまでと労いの言葉をかけ)


>>シーザー
……?こんなところでシャボン玉が飛んでいるだと?……む?(丁度グラウンドを歩いているとどこからかシャボン玉が飛んでいる所を目撃する そしてその発生源と思われる場所に目をやるとシャボン玉を飛ばしている当人と目が合い)【ゼロ単体だと保健室に行く機会がないので、かなり無理やりな絡みで申し訳ない。】

>>霧切
要はどう転んでもそいつの一人勝ちという事か…はた迷惑な話だ。結局は自分の用意した舞台に酔いしれてその下らん無意味な一人遊びに他者を巻き込んだ狂ったイレギュラー…本当に救いようのない奴だ。…そうだな、本当に消えていった者達の事を思うのならば、その者達の分までしっかりと生きる事だ。(要はソイツは自身の用意した舞台で関係ない者達を巻き込んで自身の欲望の為に好き勝手をして自分自身の死にも酔いしれていたという事らしい どこまでも救いようのない思考をした今は亡き黒幕に対して辛辣に吐き捨て そして今は亡き仲間を思うのならばその友の分までしっかり生きる事だと述べて)

まぁそうだな。気にしなくていい、俺が勝手にやった事だ。いや、冗談だろうが俺は別に完璧超人というわけではないぞ。(冗談めいた相手の言葉に別に俺自身完璧超人じゃないと自身の思っている本音を吐露し)

>>七海
…あぁ、分かった。そうするといい。俺は俺で組織のメンバーに『長い戦いも終わって、人間とレプリロイドが再び平和に歩めるようになったのもゼロさんの協力があったからで本当に感謝しています…だから今度は自分達がゼロさんに恩を返す番です。』と言ってきて少しでも平和を味わって欲しいと学園に入学する事を提案してきてな…うちの司令官もそれに大々的に賛成意見を出してあれよあれよという間に今の現状になった…というところだ。その事には俺自身感謝しているがな。(まずは友達作りからという相手の思いと感謝に頷きながら、じゃあ自分はどういう経緯でここに来たのかという事を大雑把に説明し)

…あぁ、それに近いことは本人から聞いた。善処しておこう…とは言っても普通に生活していれば任務でもない限り戦闘にはならないだろうが。(無理はしないようにという忠告に善処すると答えるも、普通に生活していれば戦闘になる事はまずないだろうととりあえず心配をさせるつもりはないと本音を打ち明け)

>>カークランド
…その語気の力の入れようでは説得力がないぞ。…あぁ、俺も同学年では同姓の友人は数えるほどしかいない。…その様子だとどうやらこういった事には慣れていないようだな。(相手は気にしていないと意気込んでいるが逆にそれが説得力がないように見え、つい冷静にツッコミを返し 自身も同学年の同姓の友人は少ない事を打ち明け、相手が握手しなれていないという事が態度で分かったのか、その事について質問し)

>>美樹
まぁ、その通りだろう。そもそも単独で敵部隊の大軍を相手にしたり、敵の重要施設や拠点兵器を潰しに行くのが俺の主な任務だからな。…まぁ、俺の仕事柄が関係しているな…実際平和維持の為の自警組織だ。様々な目線で平和のあり方を考えるのも悪くないと思ったからだと言っておこう。(実際相手の言う通り運動神経については人間のそれとは違うものの、優れているのは事実なので自身の任務の内容を例に出しながら説明し そして本の内容については自身が所属しているレジスタンスの方針や平和維持の概念から来るもので様々な目線での平和のあり方を見るのも学びになるとこの本を選んだ理由を答え)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック