学園長 2014-05-17 17:20:46 |
|
通報 |
>>雷電教諭
どんな技術や能力、力であれど使う者の方向性で善にも悪にもなりうる…そういう事でしょう。力や技術のあり方を履き違え、間違った方向に行使して多くの犠牲を生む…今までの人類とレプリロイドの歴史そのものが証明しているといっても過言ではありません。だからこそ過ちを繰り返さないように歩み続ける必要がある…俺はそう考えます。
(どんな力や能力も使い方次第で薬にもなれば毒にもなる、要はそういった技術や力が悪いのではなく、使い手がその性質を歪めてしまうという事を嘗てのナイトメアウイルスや封印中にバイルによって自身のオリジナルボディを奪われ、魔改造された後に百年前に妖精戦争に投入された結果、世界中のレプリロイドや人間の殆どを死滅させたある意味もう一人の自分であり、自身の悪夢ともいえるオメガの存在によって熟知している身として、自身の経験則から言葉の一つ一つに重さを含ませながらそう述べ)
分かりました、では近々シエルに連絡を入れておくのでそのうちデータディスクという形で俺から直接手渡す事になると思います。…了解しました、折角のお誘いを邪険にあしらうのも気が引けます。…ここですね、到着しました。(相手の返答を聞いてシエルに連絡を入れてから後にデータディスクという形で相手に手渡しになる事を告げ また相手の家で休めばいいという提案にボディの疲労はないが、折角の誘いなので快く受け また自宅の方に到着したようで自宅前の邪魔にならない付近にアディオンを停車させ)
【今回は本当に幸いでした。再発しないように気をつけたいと思います。といっても再発リスクは基本的に常人と全く変わらないそうなので問題はなさそうですが。 いえいえ、大丈夫ですよ。学園生活が平和なのでロクゼロの本編のダークなバックストーリーをそのまま持ってきて大丈夫なのかと内心ビクビクですが、妖精戦争の頃のエピソードを少しだけロルで入れてみました。レプリロイドのいる場所であるゼロのいるレジスタンスやネオアルカディア付近の地域で甚大な被害が出た位にしといた方が良かったかな…でもレプリロイド九割と人間の六割がオメガの暴走で四年で死滅って…この設定どうすればいいんや…(絶望)ともかくこれからも宜しくお願いします。以上、本体でした。】
>>那珂
…教諭がか?だがその内容…胡散臭いな、教諭が偽情報を掴まされたとかじゃないのか?そもそもそんな煩悩まみれの部下しかいない部隊なんぞ俺は…御免蒙る。(あまりにも突拍子もない噂を自身の知っている教諭が言っていたという情報を受け、少し面食らうもあまりにも胡散臭い情報にガセネタでも掴まされたのではないのか、と半信半疑にそう述べ また実際にそんな部隊の隊長になるとしたら絶対に断ると全く関わり合いになりたくないのか、無表情さに影が差し更に暗そうな表情になり)
…自覚なしか、まぁいいが。サロペット…あながち間違いじゃないのがな…ふむ、段々らしくなってきたじゃないか。では本日最後の技、これも足や踏み込みは同じで両腕で木刀を持って左肩方向から大振りに振り下ろす一刀両断…今まで教えた技に比べてモーションこそ遅めだが尤も威力の高い技だ(相手に天然の自覚はないようで、知らない方が幸せな事もあるか、と軽く流しつつサペロットという表現にツッコミそうになるがあながち間違いでもない為思い留まり まただんだんとコツを掴んできた様子の相手に珍しく賞賛の意を示しつつ最後の三段斬りの一刀両断の手本をモーションと共に説明しながら実演し)
>>霧切
…それだけだと完全には判断しきれんが…学び舎で生徒同士で殺し合いをさせるという事なのだろうな。教師というものは本来生徒を導き、道を指し示す存在…はっきり言えば救いようのないほど実に愚かだ…その学園の責任者とやらは。…規模こそだいぶ違うがあの男を連想して虫唾が走る。(相手の内容で全容までは分かったわけではないが、それでも生徒同士に無意味な殺し合いを強要させるという事だけは理解でき、その悪趣味さと外道さに自らが唯一人間でありながらイレギュラーとしてこの手で斬った妖精戦争以降の全ての元凶であり、正に吐き気を催す邪悪と形容できる狂気の科学者、ドクターバイルが思い浮かんだのか、その様子は表情は変わらないものの、嫌悪感を隠さずにそう述べ)
…一応褒め言葉として受け取っておく。その様子だと殆どの生徒は大方ここに涼みに来るのが目的なのだろう。了解、すぐにでも出られる…問題はない。(相手の感心した様子に一応褒め言葉として受け取る事にし、大方ここに涼みに来る生徒が大半なのだろうと思いながらも片手のバッグに本を収納して肩に掛けて出る準備をし)
>>七海
今はそれでいい、目標というものは一つ一つ積み重ねて達成していく事で自信をつけていくものだ。それで新たに見える道もあるだろう。…何よりお前は俺のように戦いに囚われる必要はない。自分の信じる道を行けばいい。(目標というものは少しずつハードルを上げて達成を重ねていくものであり、焦らずとも新たな道はこの学園生活の中でおのずと見えてくるだろうと相手の意見を肯定しつつ気長に今を楽しめばいいと言い)
…それがお前の信じる道か。戦いで道を切り開く俺とは違うが、お前はお前のやり方でそいつらを守ってやれ。俺はただ思った事を口にしたに過ぎん…お前には人のそれと同じ意思の強さがある…自分自身を信じろ。(自身とは違う方向性で意思の強さを感じ また自身は思った事を述べただけだと笑顔の相手に対し自分自身を信じていけば大丈夫だと激励し)
>>カークランド
いや、別に今の生活で居心地の悪さは感じていない。焦る必要はないというのには同感だがな。…その反応を見る限り基本的に俺が友情だの何だのに関心がないとでも思ったのか?流石に仲間や友人を邪険に扱うほど冷徹になったつもりはない…基本的に敵と認識した相手には無慈悲だが。(自身が友情に対して何か言うようなキャラに見えなかったのだろう、急に笑い声を上げた相手を静かに見据えながらそこまで仲間や友人に対して薄情なつもりはないと返しつつ、敵には基本的に無慈悲である事も事実なので追加するようにぼそっと呟き)
>>零崎
…だろうな。…因みに家ではないが俺の所属している組織は司令官以外のメンバーは俺と同じレプリロイドだ。皆出身はバラバラだがな。…そんな大層なものでもない、ただ長い時を戦い続け、生き残ってきただけに過ぎん。(そんな相手に多少同情の念を抱きつつ、家ではないが自身の所属するレジスタンスベースでは司令官のシエルは人間だが自身を含めた他のメンバーは全員レプリロイドであると事実を打ち明け また仙人という言葉にもそんな大層なものではなく、ただ長い時を戦いの中で生きてきただけだとそれが当たり前であるかのように返し)
そもそも俺は最初からこの姿…いや、一度ボディを新調して今に至るな。技術者や科学者に頼んで姿を変えてもらったレプリロイドも一応は存在する。(自身のボディは一度目のシグマの反乱の際にエックスを守る為に自爆したので修復の際に今のボディに新調されたのを思い出して途中で訂正を入れつつ、元々の姿は変わらないが、改造などを受ければ見た目は変えられると実際に老人型のレプリロイドに改造するようにシエルに頼んで今の姿になったアンドリューじいさんの話を例えに上げ)
>>美樹
…そうか。案外補習を受けに来ている者が多いのだな。俺は…特にやる事がなかったのでな、図書室で本を借りて生徒会の依頼をこなしてきたところだ。(相手が補習に来た事を聞くと案外補習できている生徒が多いのか、と案外どうでもいい事を考えつつ また相手が明かして自身が明かさないのはフェアではないと考えたのか元々は暇つぶしで学園に来て、図書館で本を借りて生徒会の体育館での依頼をこなしてきた事を木刀を帯刀している状態で述べ)
>>ジョースター教諭本体様
【今までお付き合いいただきありがとうございました。また用事が終われば何時でも遊びにいらしてください。】
| トピック検索 |