学園長 2014-05-17 17:20:46 |
|
通報 |
>ジョースター先生本体様
(/キャラは元より本体様の動かし方がとても好きだった三人なので、お別れするのは非常に寂しいです…。此方こそお話して頂きありがとうございました。
長い間ご自宅を離れなければならないとは、これから大変な事がたくさんおありになるでしょうがどうかご自愛下さい。
そうですね、本当にまたお会い出来る事を願っております。)
[雷電]
>七海
時は人を…。全く本当だな。そしてその中で良い変化が出来た事を幸せに思う。今まで会った人達と、この学園の皆には頭が上がらない。これからの人生で少しでも恩返し出来たらいいんだが。(過去に巻き込まれた二つの勢力の長い争いを思い出し、あれは時間が引き起こした悪い変化だったのだろうと僅かに表情を曇らせる。しかしそれは一瞬で、彼らの二の舞を演じなかった事へ不謹慎ながら安堵して微笑み、自らの人生に指針をくれた人達や新たに着いた教職という真っ当な仕事に不安いっぱいだった己を受け入れてくれたこの場所へ感謝の言葉を述べながらふるふるとかぶりを振って。)
俺もその言葉を聞けて安心した。宜しくな、七海。…ところで、そのジュースはどうしようか。飲めない物なら持たされても困るだろうし、悪い事をしたな。(相手の発言を真似て嬉しげに目を細めれば挨拶を返し、満ち足りた思いを胸に抱きつつ何となく視線を彷徨わせているうち、先刻相手の事情を知らないまま差し入れたオレンジジュースに突き当たる。事実など予想だにしなかった自身に苦笑しながらそれを指差し、今後の処遇を尋ねて。)
>霧切
喜んでくれるさ。俺から家族で遊びに行こうなんて言い出す機会はなかなかないから、きっと妻は驚くだろうな。目に浮かぶようだ。
一応事前に希望を聞いておこうか。お菓子とか、ストラップとか…。我が家のデータアナリストに一任するというのであればそれでも構わないが。(洋々たる返答をしたのち、照れくさそうに笑いつつチケットを仕舞いこんだ財布を握って、もしかしたら感極まって泣き出すかもしれない妻の顔を想像すればなんだか胸のうちが暖かくなってくる。ふと思い立って希望する品を聞いてみたものの、土産物屋のラインナップも分からない中答え難いだろうかと語尾を濁しかつて妻が就いていた職業を用いてみたり。「…その犠牲となるのが、君の幸せだとか、歳相応の楽しみなんていう、一度しかない人生にとって大切な物でない事を願う。もしそんな物だとするなら、俺は大人しくその申し出を受けられない。」 未来を担う若者がするには重過ぎる言動へ眉を顰めて、自分が同じ歳の頃甘受出来なかった数々を並べ。)
>カークランド
ほう。ならお言葉に甘えて、それも頂こうか。ティータイムにはスコーンが欠かせないとは聞いている。(悪名高きスコーンの噂は何度も耳にしたものの体験しなければ然程危機感が湧かないらしく、言葉通りに上達したと受け取れば申し出を受ける旨を告げて。知人の出会った、作戦指揮中でもお茶の時間は欠かさなかったという少佐の逸話を思い出しつつ上記を述べ。「おいおい副会長、また随分と悪い顔もするんだな。結構なサディストか?」 返事には触れずに一時代を築いた"大英帝国"であった事を物語るような笑みへ面食らい、ひやかすように問い掛けて。)
[那珂]
>千秋ちゃん
なら全然問題ないねっ!千秋ちゃんの学習成果の為って大義名分があるんだから、前よりずっといいくらい。きっと夏休みではばっちり良い結果が出るよ、那珂ちゃんと一緒なんだもん!
そ、そんなにお仕事いっぱいあるの!?プログラマーさんってどんな事してるのかいまいち分からないんだけど、大変そうなんだね…?(期待の色を滲ませた視線に応えるように気風が良い返事をしたかと思えば悪びれず免罪符の存在に図々しい笑顔を浮かべて。そして相手がいくら仕事熱心とはいえそんなレベルだとは思っておらずに目を見開いた後、パソコンに向かっていそうなイメージをぼんやり抱いている実態の知らない職業について、たどたどしい口振りで言及する。「そうだねー、街中じゃ思うように砲撃出来ないし、海じゃないから魚雷も撃てなくて、艦娘は戦力外通告かな。大陸の未来は千秋ちゃんに任せたっ。」 丘の上では満足に戦えない自分達には関われない問題へ難しい顔で何度も頷いて、やがて仰々しい口調と共に相手の肩を叩き。)
>響子ちゃん
那珂ちゃんもお腹の限界ぎりぎりになるまで食べてみたいけど…アイドルと食事制限の縁は切っても切れないからさぁ。
さ、さすがにそんなフリには応えられないからね!(まんぷくなかちゃんを通り越してまんまるになってしまいそうな理想に悩ましげなため息を漏らし、お腹を擦って。だが続けられた言葉を純粋な心配ではなくフリだと思ったのか、上って来た道を怖々振り返りながら流石にそれは出来ないと力いっぱい跳ね除けて。「良い事ばーっかり返って来たらいいけど、人生そう上手くはいかないよね。…この絵本も大切に扱ったら、いつか図書カードとか返って来ないかな。」 抱き締めた本を見つめれば何とも打算的な考えでそれを優しく撫でて。)
>アーサー先輩
綺麗なだけじゃ芸能界やっていけませんからね。そういうスクープには詳しいコがいるから、那珂ちゃんはだいぶオトナですよっ。
へー、そんなに壮大な計画なんですか?那珂ちゃんも混ぜてくださいよー。(むしろそれを誇るかの如く胸を張って、"恐縮です"と言いながら一大ニュースを求めて鎮守府を駆ける重巡の存在を口にし髪をかき上げ。次いで絶対必要、との強い言葉に関心を惹かれたのか、いたずらの首謀者側に回らせてもらえるように強請って。「あ、最近テレビでよくやってますよね。アイドルとかモデルの女のコが外国に行く企画。…ん?つまり先輩は那珂ちゃんを旅行に連れてってくれるの?」 前半は耳から通り抜けたらしく諺の部分を文字通りに受け取って、呆けた表情でトンデモ解釈と共に首を傾げ。)
| トピック検索 |