学園長 2014-05-17 17:20:46 |
|
通報 |
>美琴ちゃん
あう、那珂ちゃんが言おうと思ってたのにぃ!で、でもホントにここまで出かかってたから。ホントに。(淀みなく教えられた答えに両拳を振り悔しそうに反発するが、自分の喉元を指し示せば此方もあと少しで正解に辿り着くところだった、と意地を張り。)
そうなんだよねぇ。那珂ちゃんは性別も種族も関係なく皆を魅了しちゃうと思うんだけど、ポケ○ンにはそういう特性ないみたいだからさー。やっぱり那珂ちゃんてオンリーワンな存在なんだね…。(悩ましげに腕を組むとかぶりを振って、どこか遠い目で自身はやはり孤高の存在だったと自己陶酔する。)
>金剛さん
あはは、確かにそっちは電ちゃんと深雪ちゃん…あと最上ちゃんと三隈ちゃんとか、そっちのお家芸って感じですよね!いやあ、あの時は深雪ちゃんにはホントに申し訳ない事しちゃったな。でも那珂ちゃん何てったってアイドルだし、装備より重い物は持てないキャラだからー。(自分よりも上の衝突キャラの名前が出れば、紛れもない事故なのだがくすくすと笑う。電と深雪の衝突事故の際は自分が救助にあたったが深雪の沈下が激しく断念した事を思い出し、後ろ手で頭を掻いて。)
あっすごーい、情熱的だね!さすが帰国子女だぁ…。那珂ちゃんは握手とかハグとかするとお金が発生しちゃいそうだから、そう簡単には真似出来ないかも。(熱い愛情表現にあてられ両頬を手で包み込むと目を丸くし感嘆のため息を吐く。)
(/そうだったんですか。そうとも知らず上げ足を取るような真似をしてすみませんでした。余計なお世話かもしれませんが、基本プレイは無料ですからぜひ提督として着任してみて下さい!もうすぐ夏のイベントも来るので楽しめると思いますよ。それでは何度も申し訳ありません、本体は失礼致しますね。)
>詩乃ちゃん
うーん、じゃあ…こっちもらうね。ありがとう!今度何かお礼するからっ。…えへへ、楽しみだなぁ。那珂ちゃんに似合うような種族があるといいんだけど。これって、ここでも使えたりする?(宝物を扱うようにそっと相手からナーヴギアを受け取り、それを胸に抱きながら笑顔と共に感謝の言葉を述べる。繰り返しナーヴギアを撫でていたかと思えば不意に顔を上げて問い掛け。)
>アーサー先輩
…妹の方は、ちょっとおっちょこちょいだから。きっと兄離れも上手に出来ません。だから、お兄さんにはこの先も、迷惑ばっかりかけていくと思います。(辛そうな表情の相手に何と言っていいやら惑いつつ、じっとその顔を見上げて小さく言葉を紡ぎ、最後には照れたような微笑みを浮かべて。)
>響子ちゃん
へっ、嘘なの!?も、もおぉ…そういうのやめてよー!寿命が確実に縮んだってばぁ。(触れるところを見ていた相手の手にですらびくりと肩を震わせ、嘘だと分かっても一旦かけたフィルターは上手く外せないのか胸を押さえながら目を泳がせて。)
>千秋ちゃん
え、どうして?凄いじゃん!数学の計算とか、ものすごく早く出来るんだろうなぁ。…あ、もしかして千秋ちゃんを作ったのが、例のお兄さんなの?(捕捉を受ければもう疑わしく思うところはないようで、伸ばされかけた手を取り目を輝かせる。元はと言えば自分も謎多き存在のためか、漫画やゲームの如き世界にそう抵抗がないのかもしれない。ふと思い出した直前の発言を持ち出してこてりと首を傾げて。)
やっぱりオーソドックスなのが安定感あるよね!…って、あわっ!――せ、セーフ…。(両手でピースサインを作ってまたしてもポーズを取っていたところ、自分の足に引っ掛かり危うく転びそうになり。片足でよろめき何とか転ばずに済んだものの、まだ動揺を露わにした顔で相手を振り返り両手を広げて。)
>ゼロ先輩
そんな覚え方があったんですね!那珂ちゃんレベルアップしちゃった気分っ。えぇっと、し、こう…さく、ご。よし、書けた!…それにしてもこの"誤"の右側の部分って、ロボットダンスしてる人みたいに見えますね。(上機嫌にプリントに消しゴムをかけ、早速教えられた漢字を新たに空白へ書き込む。欄外に広がるスペースに忘れないよう書き取り練習をしていると、唐突に思いついたままを言葉にして。)
はーいっ。どんなのにしようかな。天龍ちゃんとか木曾ちゃんみたいな、格好いいのがあるといいけど…あ、これ!これにします!(威勢のいい返事で準備室に飛び込み、同僚の持つ刀に似た物はないかと次々手に取り真剣に観察し。遂に見つけた納得の一本を持ち相手のところまで戻って来るが、格好良さを重視し過ぎたのか些か自らにはサイズが大きい木刀で。)
| トピック検索 |