学園長 2014-05-17 17:20:46 |
|
通報 |
>>雷電教諭
いえ、イレギュラー認定されたレプリロイドが基本的に重要拠点やら危険地帯を占拠する為に必然的にそうなるので致し方ありません。むしろ俺が基本的に無茶をする事が多いのでうちの司令官も気が気ではないでしょう。…アイツには心配ばかりかけているのは正直悪いとは思っていますが、時には俺の道理でこじ開けるしかない厄介な状況もあるのでこればかりはどうしようもありません。
(仕事上危険な任務は致し方ないとハンターの上部やレジスタンスのシエルの肩を持つような返答を返しながらも、俺自身が厄介な状況の際に率先して無茶をやらかすので逆に心配をかける事の方が多いとそこには罪悪感を感じているのか瞳を閉じながら本音を述べ)
バイクに何か良くない思い出でも…?まぁ教諭の承諾も取れた事ですし俺に付いて来て下さい。 …これがアディオンです。戦闘用エアバイクなので前方にエネルギー砲の砲身やら車輪部分に車輪の変わりにホバー用の推進装置や反重力ユニットなんかの装置が付いていますがちゃんと公道を走れる許可も取ってありますし、水面を疾走する事もできます。
(一瞬何やら複雑そうな相手の様子が気に掛かるも、承諾を取れた瞬間、アディオンの駐車スペースに案内する為に職員室から歩みを進めて廊下に出て行き そして駐車スペースに着くとそこには近未来的なフォルムとデザインをし、前方にエネルギー砲、本来車輪のある場所にはホバー用の推進装置と反重力ユニットを装備したライドチェイサー、アディオンが佇んでいて)
>>那珂
…よくねぇよ。全く、赤点で卒業出来ないなどとなったらとんだ笑い者だぞ。せめて平均点近くでもいいから努力しておいた方がいい。(相手のあまりにもお気楽能天気な返答に対し、思わずハンター時代の多少短気だった頃の少々荒っぽいツッコミと共にダメだコイツ…早く何とかしないと…と何処かの新世界の神のような心境を内心で呟き)
…そして早速補習を悔いる瞬間が来るとはな…つまりはそういう事だ。補習に時間を費やすのが嫌ならばもう少し勉学に励めという事だろう。で、どうする?一応は自由になったのだろう、前に言っていた剣の指南についてだが今引き受けても俺は構わないぞ。体育館も俺達二人が使う程度のスペースなら空いているだろうしな。(そしてまたエアハンカチをしている相手に自由時間を減らしたくなければ補習にならないように努力しろと尤もな事を言い またこの後暇なら剣の指南をしても構わないがお前はどうする?と相手に尋ね)
>>御坂
まぁ図書委員の二年生だな。生徒会とも何らかの形で繋がりがあるようだ。その恩恵で俺もやりやすい環境で依頼をこなせるのだがな。それは仕方あるまい。幾ら強力な能力を持っている者でも人間には活動限界がある。休息や栄養補給なしに無尽蔵に動けるわけではないからな。…そしてその推理についてだが…惜しいな。機械人間という表現を聞くに恐らくサイボーグのようなものを想像しているのだろうが…俺達レプリロイドは完全な機械のパーツのみで構成されている純粋なロボット…つまりは自我や思考能力を持ったアンドロイドの発展型と言える存在だ。それに俺のいる場所では人間とレプリロイドが共に生活するのが当たり前になっている。(人間には活動限界があり、どれほどの能力を持っていようが限界が来るのは仕方がないと述べ、相手の推理に対して大まかには合っているが少し惜しいと返しつつ、レプリロイドの説明を簡素にだけして)
クローン二万人か…やはりマッドサイエンティストにはロクな奴がいないな。…自身の研究成果を認めようとしない世間に復讐する為に嘗て俺のボディの欠片を解析し、そのDNAデータから悪夢のコンピューターウイルスを作り出したマッドサイエンティストのレプリロイドがいてな…あれが世界中に蔓延などすれば世界は滅亡するところだった。蔓延する前に俺が直接出向き、元凶と共にそのウイルスをデリートしたがな。流石にその内容までは詳しくは話せん、トップシークレットという奴だ。
(大まかな相手の話を聞いて嘗てのナイトメア事件とその首謀者であるゲイトとゼロのDNAを悪用して作られたナイトメアウイルスの事を名前を伏せて語り しかしこの事件は既に百年以上前の事件、つまり相手がまだ生まれてすらいない時代に起きた事で黒歴史の一つとしてその存在は歴史の闇に葬られていて世界には認知されていない事件である
またゼロのDNAを悪用しただけで世界が滅亡の危機に瀕するほど、ゼロに秘められた力は禁忌の力であるという証でもある そんな事もあってかマッドサイエンティストにはいい思い出がないのでその様子は表情こそ変えていないものの心底そういった存在を嫌悪しているような様子で語り)
>>霧切
それには同意だな。まぁこういった本の内容は参考程度だ。別に著書の内容が全てとは思っていないさ。お前の思う平和も一つの形だろう。…俺は今まで戦いばかりしか経験してこなかった。その戦いの中で嘗ての親友と交わした誓いがある…人間とレプリロイド双方が共存して平穏に暮らしていける世界を築くという内容だ。と言っても未来を作っていくのは今を生きる人間達だ。俺達はその後押しをするだけでいいと考えている。敢えて平和を殆ど知らない俺が挙げるとすればそれに尽きるだろう。
(自分にとっての平和とはという質問に対して嘗ての戦友、エックスとの誓いである人間とレプリロイドの平和的共存が守られる事が強いて言うならば殆ど戦いしか知らない自分の思う平和だとレプリロイドである自分のあり方に対する考えと共に述べ)
…成程な、上の立場ゆえに直接現場に関わる事ができないという一種のジレンマという奴か。(直接現場に出られず自分が思うことが出来ない心理的ジレンマがその人物をそうさせているのか、と自身の考えでそう分析し)
>>七海
口にしなくても分かる…大方そうではないかと思っていた。また超高校級か…最近そのフレーズが流行っているのか?(何故聞こえたのかと言えばゼロにしろエックスにしろ、レプリロイド故の超音波すら聞き取れるという優れた聴覚機能があるおかげである また霧切が言っていた特殊な才能だと言う超高校級という言葉を再び耳にし、最近そういったものが流行っているのか、と疑問に思ったため質問し)
そうか…では七海でいいな?知っているだろうが俺は3ーAに最近転校してきたゼロ、生徒会の依頼を今こなしていたところだ。…で、霧切から俺についてどれくらい聞いている?(相手の紹介に対し、もう知っているかもしれないが一応自身も自己紹介を返し また霧切に何処まで自分の事を聞いているのか、多少神妙な面持ちで尋ね)
>>カークランド
それでも資料があるのとないのとでは大きく違う。俺個人では問題グループを特定する事はやろうと思えばできるだろうが手間と時間がかかって非常に非効率だ。情報はあるに越した事はない。一応竹刀を弾き飛ばすだけにして全員手加減しておいた。伸びている奴は単に体力を使いきってぶっ倒れた奴だ。あれでもかなり遊びを入れていたのだがな…。(それでも資料があってこっちとしては手間が省けて助かるとフォローを入れ そしてあれでも相当手加減したがあまりにも拍子抜けだと云わんばかりの反応を示し)
恐らく知っているだろうが、俺も名乗り返しておこう。俺は最近3ーAに転校してきたゼロだ。まぁ大まかな事は霧切から聞いているだろうがな。(相手の自己紹介に知っているかもしれないが一応礼儀だと此方も一応名乗りを返し)
| トピック検索 |