ALLキャラクターで学園パロディ!【途中参加歓迎】

ALLキャラクターで学園パロディ!【途中参加歓迎】

学園長  2014-05-17 17:20:46 
通報
おっと、入学生の方かな?…違う?
まぁまぁ、話だけでも聞いていって貰えると嬉しいな。

この学園は、作品の壁を越えたキャラクター達で楽しく学園生活を送ろう!という趣旨のトピックです。
学生は勿論、普段は荒んだ生活の君も!永遠の時を生きる君だって!童心に帰って、皆と青春しよう?
基本的な校則だけ守っていて貰えれば、此方は君をできる限り支援したいと思っています。安心して、気軽にどうぞ。

>校則
必ず目を通し、入学を決断しましょう。
1.荒し、なりすまし等、迷惑行為は禁止します。
2.恋愛は自由です。但し此処は学校です。良識を持って、節度を守った行動を取りましょう。
3.学園内での全ての暴力行為を禁止します。勿論、『言葉の暴力』も禁止です。(本体様同士でも、お願いします。)
4.制服の着用義務はありません。着たくない人は私服を着て登校しましょう。
5.キャラクターが崩壊してしまうのも、ある程度までなら許容します。完全な原作無視はやめましょう。
6.キャラクター数については特に制限はしませんが、自分の扱える程度まででお願いします。
7.キャラクターキープは2週間までです。
8.申し訳ありませんが、オリジナルキャラクターと実在の人物(芸能人など)の入学は認められていません。
9.キャラクターリセットは、学園長の見ていないキャラクターが増えたら1週間前に告知します。1週間前以内に報告、または顔出しがなければリセットされます。

季節のイベント等、お知らせは私、学園長がやらせてもらうよ。
では後の委員会や部活動についてはレスとして出させてもらう。
(居るかはわからないが)参加希望の皆様は、全ての連絡事項が済むまで気長に待機をお願いしたい。

コメントを投稿する

  • No.373 by ゼロ(ロックマンシリーズ)  2014-07-09 16:07:43 

【文章にミスがあったので訂正版をUpします。すみません。】

>>雷電教諭
そうですか。人間は夏場、熱中症に気をつけなければならないとはよく言いますが…塩分と共に常に喉が渇かない状態をキープするのが理想だといいます。…しかし、気力が出ないといってずっとだらけていては何時までも帰宅できないと思いますが…?(すっかりクーラーのきいた快適な空間に慣れて半分引きこもりぎみになっている相手に対して熱中症の豆知識と実際だらけ続けていては何時までも帰宅できないのでは、と尤もなツッコミを冷静にし)

>>那珂
…そうか。俺は特に用事もないので暇つぶしに来ただけだが…俺の視界の様子が悪くなければそのプリント、随分と草臥れた様子の字体にミスが目立つ気がするのだがな…気のせいか?(特に補習というある意味汚点を見られた事を気にしていない様子の相手を見やりつつ、その答案の筆跡と問題のミスを瞬時に見つけ、そんな事で大丈夫なのか、と遠まわしなダメだしをし)

>>霧切
俺に勝手に嫉妬してどうしようっていうんだ…。…まぁ、いい。ではそのようにさせてもらう…そうだな、ではこれにしよう。(嫉妬を向けられるも、あまり気にした様子もなくやれやれといった感じの様子で相手の意見を聞きながら、ふと目に留まった書物があり、手に取る その手には永遠平和のためにという哲学本が握られており)

やはりな…副生徒会長直々か。もう一度確認しておくが、その副生徒会長がこれを製作しているという事は今回の事例、生徒会全員の総意という事でいいんだな?(その副生徒会長の仕事の速さに感心しつつも、今回の事例は生徒会全員の総意で間違いないのか?と再度確認し)

>>零崎
分かった。ではお前からの許可を貰ったところでやはり今カミングアウトしておく。…俺は人間ではない、人間と同じく自我を持ち、思考能力を与えられたロボット、レプリロイドだ。それも、純戦闘型のな。この事実はこの学園の一握りの人物しか知らない…お前の言っていた通り、女の方が良かったか?
(相手からの許可を得たので、少し早いが自分の正体の一部を明かし ゼロの正体についてはアーマーの上に紅と白を基調にした服を着込み、メットも外しているので彼の素性を知らない者からすれば普通の人間にしか見えない また先に女の子でした、だとしても驚かないと言っていたので本当に女の方が良かったか?などと少しジョーク気味に皮肉を言い)

>>ALL(学園外)
…シエルから何か届いたと思えば…これはアディオンか。ライドチェイサーを過去の資料から復元したのか。後でアイツに礼をいっておかなければな。久し振りに運転してみるか。
(レジスタンスベースからゼロに届け物があると聞いて受け取りに行くとそこにあったのは、エネルギー弾による攻撃や、ターボエンジンの連続使用が可能だったチェバルの改良型であり、エネルギー弾に加え、新たに採用された反重力ドライブにより周辺の空間を歪めることで、触れるものを斬り裂きながら破壊する「ドライブブレード」を装備していてその高性能さ故、イレギュラーハンターの部隊長にのみ支給された水陸両用エアバイク、アディオンの姿があった どうやらシエルが過去の資料から復元してくれたもののようで久し振りに運転してみるか、と早速メットをつけてアディオンに跨り、エンジンをかけて道路を制限速度を守りながらどこか目的地があるわけでもなくツーリング感覚で疾走し)

>>ALL(学園内)
…遅い、止まって見える…。終わりだ、疾風牙…チェックメイトだ。
(体育館にて対峙する剣道部の不良態度学生二十人とゼロ…しかし既にその内の十九人はハンデで同時にゼロにかかるも、ゼロの宙返りや二段ジャンプなどの圧倒的な機動性によるアクロバティックな運動性や見切りによる回避により一発もゼロに打ち込めず、カウンターや返しの要領でゼットセイバーの代わりに握られた木刀から繰り出される横薙ぎ、袈裟懸け、一刀両断、ダッシュ斬り、斬り上げなどの剣技で竹刀を弾き飛ばされ、既に戦闘不能状態にあった 最後の一人も面の構えで打ち込むも、ジャストガードとも言えるタイミングで木刀によって片手でガードされ、返しに低姿勢上体からのダッシュから高速の突き→払いを繰り出す疾風牙により竹刀を弾かれ、ゼロが勝利する これでもかなり怪我をさせないように手加減している上、もはや完全にあしらわれている状態である)

今回の件、上に報告させてもらう。お前達には厳重注意と罰が科せられるだろう…ここは公共の場だ、お前達の私有地ではない。勝手な独占行為は今後、一切慎め。でなければ…また俺がお前達を叩きのめす事になる、分かったな。(相手の集団は怪我はゼロの手加減によりしていないが、一撃もゼロに入れられず、息絶え絶えになっているのに対し、ゼロは全くもって激しく打ち合っていたにも関わらず腰まである金髪を靡かせながら涼しい顔をしている どうやら今回から不良態度運動部の学生を取り締まる責務を始めたようで相手のチームに厳重注意と上に報告する旨を伝えつつ、今後勝手な独占行為は一切するなと強めに警告を促し)



ようやく中の人が入院生活から開放された。今日からなりきりに復帰する事になる、心配をかけたな。俺のいない内に新規メンバーも増えているようなので既存メンバー以外には院内と院外のレスを一応二つ投下する事にしておくので好きな方に絡んでもらって構わない。新規のメンバーもこれから宜しく頼む。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック