あーたん 2014-03-18 18:35:51 |
|
通報 |
まるさん(♡˙︶˙♡)
Oo(っд・`。)オハヨォ…
そうですねえ...一人暮らしの時はかなりきつかったです。今は隠そうと思っても無理ですから(笑)
あたしもネットで調べたりしましたが総合失調症の気がしました。
同じような症状が多かったので。
日に日に思い込みが増え、同居の弟にはかなり辛い状況だと思います。
かなり悩みましたね。
一緒に住むしかないという考えしかなかったです。でも叔母に止められました。
そこで「一緒にいることだけが子供の責任じゃない」という言葉をかけてもらって、ほっとしたし、気持ちもかなり楽になりました。
それ意外にも方法はあるんだと知りました。
中学時代、母親の母、祖母が病気になった為同居することになりました。
母親と同じような性格でした。(親子ですしね)
あたしが子供だったのもありますが、本当に苦痛で両親の喧嘩も耐えず、あたしはいつしか祖母と話すことすらやめ、家族がバラバラになってしまう、こうなったのは祖母のせいだと思っていました。結局祖母は施設にいます。
今回、自分の母親ではありますが正直同じような気持ちになるのではないかと怖くなりました。
それがわかっているから叔母はそう言ってくれたのだと思います。
まるさんはお婆ちゃんのその姿は見ていないんですかね??
何もしなくて大丈夫です。
聞いてもらって共有することに意味があると思います。
あたしもそうでありたいです(^-^)
| トピック検索 |