talk!!☆talk!!★talk!!☆

talk!!☆talk!!★talk!!☆

あーたん  2014-03-18 18:35:51 
通報
どうぞよろしくお願いします(*˙︶˙*)☆*°

コメントを投稿する

• No.161 by あーたん  2014-04-02 00:24:29 

まるさん(♡˙︶˙♡)
やっぱりそうですかね(笑)
まあ仕事から帰ってきて疲れてる中泣かれたら余計疲れるんだと思います(笑)仕方ないです!!!!

それもよく言われます(๑°ㅁ°๑)‼
「頑張りすぎ」「気張りすぎ」「背負いこみすぎ」
これらは本当によく言われる...(笑)
まるさんはやっぱり的確だっ!!( ー̀дー́ )
まるさんのお母様はお一人で住んでるんですか??

残念!!まるさんと同じ二文字です(笑)

• No.162 by まる  2014-04-02 00:54:05 

あーたんさん
自分の奥さんだから、まったくではないとは思いますけど。。
仕事疲れでそうかもしれないですけど、自分の奥さんがつらい思いしてたら・・・

頑張りすぎたら、絶対いつかどこかで崩れますよ
的確じゃないですけど、あーたんさんの話から感じとりましたw
うちの母親は、私と一緒に住んでます

残念じゃないですw
おそらく、「あ」から始まる2文字ですねー

• No.163 by あーたん  2014-04-02 10:08:47 

まるさん(♡˙︶˙♡)
☆彡good(。・ω・。)morning♪
前も言いましたけど、さらっと寝られたりすると、あんまり考えてくれてないのかな??と思ったりはします(笑)
ただ仕事をして稼いでくれてるのは旦那だと思うと、負担はかけたくないなとも思います(´・ω・`)

一緒に住んでるんですね!!
それならお母様も安心できますね(^-^)♪
まるさんはひとりっこですか??

ぶぶー(๑¯ ³¯๑)「あ」は旧姓の名字からとってます(笑)

• No.164 by まる  2014-04-02 12:58:05 

あーたんさん
そして、翌朝に嫌いにならないで~というのがお決まりなんですよね?
確かに稼いできてもらっていますが、家のことはあーたんさんがやっておられるわけですからね
そこは対等にいきましょー

母親は何もしなくても安心できますが、私が安心出来ません。。。
生涯、母親の面倒見るなんて無理です。
去年に伝えているのですが、家を出るつもりでいます。
ひとりっこなので世間からしたら親不孝に思われるかもしれませんけどね

それでは絶対に分かりませんね((+_+))

• No.165 by あーたん  2014-04-02 20:17:32 

まるさん(♡˙︶˙♡)
大体お決まりですね(笑)
家の仕事はもちろんやりますし、いない間に贅沢してるわけでもないですが、なんとなく申し訳なくて(笑)

ひとりっこですか!!あたしはまだ弟がいて、弟が一緒に住んでくれているのと、やはり二人で話し合いながら共有することで気持ちが楽になりますね。
そうです。同じです。これからまだまだ長い人生があるわけですし、何より自分の人生ですから。
あたしは今先のことを考えていろいろ調べています。
母親が独立するためですね。
前にも言いましたが、ずっと傍にくっついているだけが子供の責任じゃないですよね(^-^)
お母様としては寂しいかもしれませんが、それぞれのためにもなると思います。

あたしもノーヒントです(笑)

• No.166 by まる  2014-04-02 23:44:29 

あーたんさん
申し訳なくて思う時点で、優しすぎますね
私(あーたんさん)のことをもっと考えてって言うくらい許される気がします

兄弟はそういうところでいいなと思います、協力できますし
そうですね、自分の人生を犠牲にしてまで親の人生や他の人の人生を考えるのはどうかと思ってしまいます
いろいろ調べて分かったこと教えてもらいたいですねー
離れて気付くこと、思うことがあるってことですね
親との関係って難しいですよね(;^ω^)

(;´-`)。oO(ぇ・・・)
こりゃ一生分からずじまいですねw
2文字の漢字の名前なんてたくさんw

• No.167 by あーたん  2014-04-03 00:41:09 

まるさん(♡˙︶˙♡)
優しすぎますか(笑)
あたしのこともっと考えてっ!!と言われて、はっとさせられますかね?(笑)わがままだと思われないかな(´・ω・`)

正直なところ、離婚前にも小さい頃からたくさんいろんなことがあって辛かったり、離婚の時も弟と協力して乗り越えた中、やっと自分のために、自分を幸せにしたいと思っていた矢先の今回。
あたしの人生はまた犠牲になるのか、また崩されるのかと思ってしまった自分がいました。
弟や唯一協力してくれる母親の妹と話し合いながら、自分達を楽に、且つ母親のためになる道を考えていこうと決断しました。
同じマンション内に住む、または目と鼻の先にあるマンションに住むというのが第一候補です。
他の方法も考えてますけどね(^-^)
まるさんはどうされるんですか??

ひとはつだけヒントを...○子ではありません(笑)

• No.168 by まる  2014-04-03 12:56:19 

あーたんさん
四六時中考えて!ってのは厳しいと思いますけど、
私(あーたんさん)はこういう状態で心境でつらいから話し聴いてとか言われたら
旦那として妻の話を聞くべきだと思いますけどね
私はそうしてあげたいです

確かにそういう気持ちもってしまいますよね、今までが今までだけに・・・
協力してくれる方がいるだけ安心だと思います、負担減りますしね。お互いのことを考えていけるのって素晴らしいことですね。

私の本音は、正直自分の人生しか考えていません。一人で暮らしたいし、結婚もしたい。
確かに育ててくれたことには感謝してます。だからといって、今の状況が許されるわけではないですから。母親の弟はいますが、電話かけてもつながらないし。。
母親の甘さには限界なんです。

まる子(笑
じゃなくて、子じゃないなら、~菜とか、~美とか、~香とかですかねw

• No.169 by あーたん  2014-04-03 20:29:33 

まるさん(♡˙︶˙♡)
心の底はあたしもそう思ってるのかもしれません。でもそれに慣れすぎてそこまであたし自身辿り着けないのかもしれないです(笑)

いくら親子でも突き詰めれば人対人ですからね。
まだ前向きになってくれたらあたしとしても気持ちが入るんですけど、母親は自分で決断したにもかかわらずいつまでも同じところで足踏み状態。
一生懸命話を聞いて、少しでも力になろうとしているのに「あなた達にはわからない」の一点張りです。
最初は時間がたてば...と思いましたが、今だに変わらず...。あたしも限界です。

まるさんのお母様はまるさんがひとり暮らしすることを知ってどんな反応でしたか??

その中にはありませんが、そんな感じです(笑)
まるさんの方が難しいですよ(笑)

• No.170 by まる  2014-04-03 22:50:37 

あーたんさん
まぁ、私がいろいろ言っても、あーたんさん自身の気持ちや本意ですから
あーたんさんがこうする、こうしたいを尊重したいです。

他人ではないですけど、人対人というのは納得です
足踏みするのは、理由があるんでしょうか。。。それとも動きたくないんでしょうか?
プライドか我が強いのか意地なのかもう分かりませんね
限界に達していて大丈夫ですか?協力体制をとる以外に何かされるんですかね?

ひとり暮らしだけでなく、私の本音をぶつけました
それでも、反応は「悪かったね」の一言のみです
謝って解決する、前に進むと思ってるみたいで神経を疑います。
謝れば助けてくれる、何かしてくれると(推測ですが)思ってることが苛立ちます。

私は、~也、~介、~人、~男ではないです(笑

• No.171 by あーたん  2014-04-04 01:12:04 

まるさん(♡˙︶˙♡)
誰でもそうですが根本的な部分を変えていくのは難しいですね(^_^;)気持ちはありますが(笑)

プライドです。そして生真面目です。
なぜ自分がこんな目に遭うのか、尽くしてきた25年間は何だったのか、とにかく悔しくて今は人を妬んだり僻んだり恨んだりが多くなりました。
弟とも本当のコミュニケーションをとるように互いに意識しています。
昔から本当に仲は良かったものの、弟は自分のことはあまり話たがりません。ただどこかで吐かなければ潰れてしまう。
今は何でも話すことで共有することで自分達を解放してあげてる時期にしています。

本音をぶつけることはとても勇気がいりますが、大切なことですね。
母親も「悪かったね」や「迷惑かけて」、「負担かけるね」等の発言が多いです。
正直そんな言葉を何度もかけられてもあたしは救われません。行動が伴わず、迷惑をかけてるから遠慮する、謝るなんて子供達に対する気遣いでも何でもなく、申し訳ないという気になっているだけです。
前向きに光を求めて、それだけでも救われるのに...。

まるさんのお母様はお仕事はされてますか??

ヒントもらっても果てしないですね(笑)

• No.172 by まる  2014-04-04 01:58:03 

あーたんさん
難しいですよ、今までを変えるのって並大抵の努力じゃ厳しいです

見返りを求めているわけではないけど、やってきたものを簡単に崩されると
本当に心が痛むし、苦しいですよね
ご兄弟がいるのなら、そのほうがいいですね。1人だとしんどくなります。
よき弟さんをもって何よりです。

あーたんさんのところも同じなんですね。
救われないという気持ちに共感です。
申し訳ないという気持ちを言っているが、何をやるわけでもない、依存している、
親だからって何かを、はき違えているんでしょうか

仕事は今はしていないです
もう年金受給年齢にいってます。ただ、年金はもらえません。
年金もない、保険もない、貯金もない。なのに、自分は一切何かをやるわけでもなく
テレビを見、ご飯を食べ、起きて寝ての繰り返し。
年齢のせいなのかやる気ゼロなのか知りませんが、動けるんだから仕事するべきだと私は思います

あーたんさんの親御さんは、仕事はされずに療養とかですか?
心の病気とおっしゃっていましたので。

名前当てクイズは、両者不正解で終了ですかね(笑

• No.173 by あーたん  2014-04-04 10:58:05 

まるさん(♡˙︶˙♡)
\ オ ハ ヨ ウ /
('ロ'('ロ'('ロ'('ロ'*)♡
そうですね。ただ努力はしていたいです(^-^)
せめて笑顔でいる時間を増やすことで自分にとってもいい風がくるように(*´艸`)

ひとりは背負いたくなくても背負ってしまいますもんね(´;ω;`)
自分でうまく自分を守る道をつくっておかなければ、あたしだったらすぐ潰れてしまうと思います。

では生活費はすべてまるさんが負担されてるのですか?だとしたらかなりきついですよね。
あたしの母親は離婚するまでは専業主婦、離婚後は仕事をし始めましたがあまり長くは続かず、最後に勤めた会社で病気になりました。
会社のせいではなく、たまたまそこの会社で蓄積されたものが爆発したというような感じです。
会社にも迷惑をかけ、最終的にはあたしが社長さんと話をして辞めさせました。
社長さんも本当に心配してくれてたし、この年齢でなかなかすぐ仕事は決まらないのでもったいないです。
今はまともな判断力もないので、させられないと感じています。

まるさんの言う通り、この先独立するならば働けるうちは働くべきだと思います。
危機感をあまり感じていないのでしょうかね??

似たような環境ですので、多少なりとも楽になるのならばぜひあたしに話してください(*^^*)
あたしも楽になりますし!!

• No.174 by あーたん  2014-04-04 20:35:53 

1日があっという間に過ぎていくなあ(´;ω;`)

• No.175 by あーたん  2014-04-04 22:08:57 

最近は寝ても寝ても眠たいです( ³ω³ ).。o

• No.176 by まる  2014-04-04 22:13:12 

あーたんさん
こんばんわー
笑顔って素敵ですよね、周りを明るくしますね☆

あーたんさんは、潰れずにやっていけそうですね
ご兄弟や親御さんの妹さんでしたっけ?も協力してくださるわけですから

家賃、水道光熱費、食費すべてです。1人暮らし+αみたいなもんですねw
精神的病にかかられたわけですから、仕事は厳しいですよ
良い会社だったみたいですが、辞めることになり残念ですよね
精神的病(うつ病や心身症等)は必ず治ります、ゴールは見えないわけじゃないですからね

そうですよね、ましてや年金を放棄したのは母親自身ですから・・・
何度言っても、感情を爆発しても分からないんです。
理由は、依存できる人がいるから、だから私が出て行けば分かるはずです

そう言って頂けて救われます、ありがとうございます
本当は、旦那さんと話して共有していくのが1番いいんでしょうけどねw
あーたんさんにとって、私は見ず知らずの人間ですから(笑
あーたんさんも話せることありましたら遠慮しないでください

• No.177 by あーたん  2014-04-05 00:56:38 

まるさん(♡˙︶˙♡)
(((ヾ(。´∀`。)o尸~~~オツカレサマ☆
あたしは潰れやすいんです(笑)体にも症状が出ます(^_^;)何とか踏ん張ってここまで来てますけどね(笑)

近いうちに病院へ行くのでまだ何という病名かはわからないんですが、とにかく被害妄想が重度です。
挙げたらキリがないですが、ざっくり言うと常に見張られてるとか聞かれている、自分の事を言っているという感じです。
少し前に病院行ったんですが、そこの先生もグルになっていると言い、それ以上行きたがりません。
また違う病院を探しているところです。

そうだったんですか...。
酷だと思われるかもしれませんが、あたしも同感です。
遅かれ早かれ独立してもらわなければ。
うちも依存し過ぎているので、互いの為に独立を選びました。
無理に一緒に住んで何もかもを母親のせいにしたくなかったという気持ちもあります。

いえいえ、だからこそ胸の内を話せるとあたしは思っています。
似た状況の人でなきゃ分かり合えないでしょうから(^-^)
感謝しています!!!!

• No.178 by まる  2014-04-05 01:14:00 

あーたんさん
潰れやすいし、体に影響出るってことは、支えが必要ですよ
1人で抱え込んだらダメですね

んー、統合失調症(昔の呼び名は精神分裂病)な感じですね
医師じゃないので見当違いかもしれませんが、幻聴だか妄想だか起きるんですよね
母親の母は、精神分裂病だったそうです

酷い言い方、今のままなら痛い目にあって分かってもらうしかないと思ってます
独立してもらう決断をされたのは、さぞかし悩まれたのではないですか?
親御さんのせいにしたくないと思えるのは、あーたんさんの優しさですね

そうですね
似た状況じゃないと理解しあおうとすることすら難しいですよね
私はあーたんさんに何もしてませんよ
私のやろうとしていることに共感?してもらってありがとうございます☆

• No.179 by あーたん  2014-04-05 07:55:52 

まるさん(♡˙︶˙♡)
Oo(っд・`。)オハヨォ…
そうですねえ...一人暮らしの時はかなりきつかったです。今は隠そうと思っても無理ですから(笑)

あたしもネットで調べたりしましたが総合失調症の気がしました。
同じような症状が多かったので。
日に日に思い込みが増え、同居の弟にはかなり辛い状況だと思います。

かなり悩みましたね。
一緒に住むしかないという考えしかなかったです。でも叔母に止められました。
そこで「一緒にいることだけが子供の責任じゃない」という言葉をかけてもらって、ほっとしたし、気持ちもかなり楽になりました。
それ意外にも方法はあるんだと知りました。
中学時代、母親の母、祖母が病気になった為同居することになりました。
母親と同じような性格でした。(親子ですしね)
あたしが子供だったのもありますが、本当に苦痛で両親の喧嘩も耐えず、あたしはいつしか祖母と話すことすらやめ、家族がバラバラになってしまう、こうなったのは祖母のせいだと思っていました。結局祖母は施設にいます。
今回、自分の母親ではありますが正直同じような気持ちになるのではないかと怖くなりました。
それがわかっているから叔母はそう言ってくれたのだと思います。

まるさんはお婆ちゃんのその姿は見ていないんですかね??

何もしなくて大丈夫です。
聞いてもらって共有することに意味があると思います。
あたしもそうでありたいです(^-^)

• No.181 by あーたん  2014-04-06 00:05:43 

久々ネイル行きたいなー!!!!
今日もあまり寝れなさそ...。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック