~歴史オタ集まれ~

~歴史オタ集まれ~

翔  2014-03-04 09:41:59 
通報
歴史について熱く語りませんか?

歴オタって少ないし仲良くしたいなー


俺は23の戦国時代が好きです

コメントを投稿する

  • No.1 by 翔  2014-03-04 09:43:51 

誰かいないかな~

  • No.2 by 翔  2014-03-04 09:58:28 

そんなおらへんもんやな~

おもんね~笑

  • No.3 by ひまつぶし  2014-03-04 10:31:41 

おるよ

  • No.4 by ひまつぶし  2014-03-04 10:57:30 

メジャーやな~

  • No.5 by Topu  2014-03-05 21:13:57 

歴史オタは中々居りませんね~

  • No.6 by 数  2014-03-05 22:13:32 

いや、どう考えても飛鳥時代 白鳳文化が一番だぎるだろ!なぜ分かってくれる友が少ないんだ?

  • No.7 by ひまつぶし  2014-03-06 01:47:57 

やっ張り歴史は古代史だよ

  • No.8 by 通りすがりさん  2018-06-26 10:13:09 

古代史の方がおもしろよルーツを探るに
飛鳥白鳳文化も凄い日本美の素的な物が有る、あんまりよく解らないのだ?平等院みたいな?
戦国時代も嫌いじゃないけど武士の文化が花開いた時代だからね、武士を語るなら源氏と平氏が基本だ数多く合戦存在して戦国時代にも引けを取らない、太平記(南北朝争乱)これだって物凄くおもしろよ鎌倉幕府倒して各地に戦火が広がり、ごちゃ混ぜ状態で武士天皇貴族の台頭感がハンパない
応仁の乱、戦国時代の幕開けとも言える足利将軍家の兄弟喧嘩、細川氏畠山氏とかも加わり日本3代悪女1人の日野富子とかも出て来るのだ
こう言った経緯あって安土桃山が文化が有るり信長とかか出て来るのだ、この歴史があってるかは解らないが文献や世界的(大航海時代)に数多くあるのだ、書物を少し読めば頭に入る事、ゲーム戦国ファンは嫌いバカみたい戦国期の足がかりとするならそれも有りだけど
邪馬台国だってまだ解明されてない文献も何もない古代史の方はるかに難しくロマンがあるよ。

  • No.9 by 鰹節  2018-06-29 15:10:38 

自分は平安後期(院政期)あたりが一番好きかな。
ドロドロしてるけど、だからこそ人間味があるっていうか…
武士が出てくるあたりだから、いろんな事件が起こるんだけどその時の人々が何をしたとか、どう思ったとか、知れば知るほど面白いんだよね。

あと、面白い人もいっぱい出てくるしw

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック