中古車に詳しい方

中古車に詳しい方

チョッパー  2014-03-01 01:54:57 
通報
相談に乗って下さい
真剣に悩んでます
宜しくお願いします。

コメントを投稿する

• No.1 by 梅昆布茶  2014-03-01 15:51:20 

何買うの?

• No.2 by 名無しさん  2014-03-02 04:07:56 

おはようございます。

とりあえず足が欲しいなら先代の日産マーチ。手ごろな価格だし居住性なども悪くない。

軽自動車だったら、軽セダンタイプ(ダイハツ ミラやスズキ アルトなど)が燃費いいですね

1.0ℓ~1.5ℓだったら冒頭の先代マーチか、先代の日産ウィングロードか、先代マツダデミオあたりですね。

1.5ℓ~2.0ℓだったら、トヨタアリオンか、日産ブルーバードシルフィか、三菱ギャランフォルティスあたり。

ミニバンだったら、2代目のステップワゴンや初代ノアやヴォクシー。または日産ラフェスタあたりですね。

自分自身は現在、マツダビアンテに乗ってますが、友達居なかったら希少車に乗りたかったですね。
その希少車というのは、トヨタヴォルツ、トヨタオーパ、日産ティーノ、ホンダエディックス、ホンダクロスロード、スズキX-90などなど。

参考程度にお願いします。
(何人乗るのか、用途(例…通勤or通学、買い物など)、軽がいいのか小型車がいいのか)などがわかればもっと詳しく話すことは出来ますが…

• No.3 by チョッパー  2014-03-02 11:37:01 

書き込みありがとうございます。
実は、去年の11月までエスティマに乗ってたのですが、自分のミスで、フロントをぶつけてしまい、ガラスにヒビが入ってしまい、車検も今年の6月で、切れると言う事もあり、自社ローン完備の車屋にエスティマのフロントガラスを直して、車検取って乗り続けた方がいいのか、新しく車を購入した方がいいのかを相談しに行った所その車屋の従業員から、いきなりヒビが入ってるフロントガラスを殴りつけられ、俺と彼女は、一瞬何が起きたのか、分からず呆然としていました。フロントガラスのヒビが広がったせいで、俺と彼女は、走行中に風圧でガラスが割れたら怖いから新しくその中古車屋に置かれてる車を契約するはめになりました。
その後、その日は、乗って来た、エスティマで家に帰宅し後日改めてその中古車に台車を借りに行きました。
台車わ、ミラクラシックでした。
その後、何日か後に、彼女が用事があるというので、台車のミラクラシックで、目的地まで、送る事に夜中だったので車もさほど居なく宮城県から福島までわ案外楽に着けました。
ですが、台車のミラクラシックに異変があり夜中の国道を走行中にいきなりエンジンが停止し、何度かエンジンをかけてみたのですが、結局エンジンわかからなく路肩に車を止めて、朝まで待ち近くのガソリンスタンドに出張で来てもらいダイナモがおかしかったらしくバッテリーをチャージしてもらうとあっと言う間にエンジンがかかったので高速に乗り家に引き返しました。
でも途中で彼女がトイレに行きたいと言うのでパーキングエリアに寄ったのですが、減速をしようとフットブレーキを踏み始めた所またまた、エンジンが停止し、我慢出来なくなった俺は、車屋に電話をし、事情を説明し、クレームを付けて、自分達が乗ってたエスティマわまだその車屋にあるか?と聞いた所まだありますがエスティマをお客様の所に持って行く事わ出来ませんと言われ、解体屋に話をつけてあるからエスティマわ敷地内から一歩も動かせないそう言われました。
ラチが空かないので代わりの台車を自分達がいるパーキングエリアまで持ってこさせ、その日わその代わりの台車に乗って帰りました。
その後、代わりの台車のプレオにそのまま乗ってて下さいと車屋から連絡があり、プレオに乗っているとまたまた夜中にエンジンの警告ランプが点灯し、その翌日近くのガソリンスタンドでエンジンオイルを入れて頂きました。
そして、待ちに待った、新しく購入した平成14年式トヨタノアの納車の日にノアを車屋に取りに行くと俺と彼女が目の前にいるにもかかわらず、女性の従業員がフロントガラスを吹くためにフロントタイヤに足を乗せフロントガラスを吹いていました。
おかしな光景だなと思いながら、俺は、車を購入した嬉しさで一杯で早くそのノアを運転したくてたまりませんでした。
家までノアを運転して帰ってきたのわいいのですが、運転中に気になった事がありました。
ちょっとした段差を乗り越えたり、ハンドルをきったりするとフロントの足回りから異音がするのです、でも、その時わあまり気にしていなくて、彼女と話をしてガソリンが入ってなかったので一度家に帰ってガソリンを入れに行こうと言う事になり車庫に車を止めエンジンも切ってありました。
その間約30分、車に乗りエンジンをかけてもかかわらず、三回目に、セルを回しながらアクセルを吹かしながらエンジンをかけた所やっとエンジンがかからりガソリンスタンド到着と同時に彼女に給油をお願いし俺は、ボンネットを開けエンジンオイル等の確認をしていた所、突然彼女の悲鳴が聞こえたのでどうしたの?と彼女の所に行くと、燃料タンクに入っていくはずのガソリンが後部座席の車体の下あたりから勢いよく漏れていました
もうこの車もこの車を売った車屋も全く信用出来なくて今弁護士を通して話をしてるのですが、何しろ相手がヤクザなので世間一般的な常識が全く通用しません、嘘わ平気でつくし、まだ客である俺に対して盗っ人呼ばわり、おまけに弁護士の事まで誹謗中傷し始め話が一向に進展せず、とても困ってます。
誰か助けて下さい。
かなり長い長文になりすみません、面倒とわ思いますが書き込み宜しくお願いします。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック