剣と魔法の王国[ファンタジーなりきり、3Lあり]

剣と魔法の王国[ファンタジーなりきり、3Lあり]

建国者  2014-02-14 07:10:31 
通報
昔か今か、はたまた未来のお話か。どこかの世界のどこかの大陸に、国土こそは小さいものの、それはそれは栄えている国がありましたとさ。

*基本ルール
セイチャの規約準拠…ここまででお察しを。
恋愛、友情大歓迎。喧嘩(中の人)はダメですよ。
分かり易いなりきりを心掛けるために、基本ドッペル(例えば、同時に自宅でお話しているのと戦闘の描写がある事)禁止。確定ロルも禁止。無意味な空白や句読点は…(主は個人的に苦手です)
Enjoy your FANTASY LIFE!

>1 は大まかな世界観、>2 はキャラ設定のテンプレです。

コメントを投稿する

  • No.101 by カルナ  2014-02-19 01:21:36 

(はぁい!カルナちゃんだよぉ!←
すいません、ふざけました。私もサクラ・リデルさんの案に賛成です!

  • No.102 by 蘢  2014-02-19 10:25:13 

私もサクラさんの意見に賛成かな(ニコニコ

  • No.103 by ヨハン  2014-02-19 12:57:32 

((武闘会もいいですけど、私立場上参加しにくいので、全面的には賛成しかねますね、某格闘漫画みたいな地下闘技場はまだしも、武闘会ですと入り口で警備の騎士団にしょっぴかれそうですし

  • No.104 by 蘢  2014-02-19 13:50:28 

では裏の世界でのファイトクラブとかどうかなぁ

  • No.105 by ねこ鍋  2014-02-19 14:10:01 

(/地下闘技場だとファンタジー要素少ないですよね…
なので、依頼とかどうでしょうか。
何処の誰かが依頼するのは勝手ですし、依頼を受けたからって他の方がその依頼を受けられない訳ではなく、2人が依頼を達成するのに戦ったり、2人で協力したりと色んな形で出来るかと。
興味があったので書き込み失礼致しました。良かったら参考くらいに思って下さい。)

  • No.106 by サクラ・リデル  2014-02-19 16:43:30 

(/あ、武道会はあくまでも例ですよ!イベントを開催したらいいんじゃないかなっていうのが発言の主旨なので、その内容は皆さんで決めたらいいかなーと…!
あとはその日だけは職業とか立場とかは置いて開催っていう、なんか初期オリンピックの『一旦戦いや立場はすべて中断でみんなで競技をする』的な感じのを王家の主催にすれば立場関係なく参加できるかなーなんて思ったり…。うまく説明できなくてすみません…。

  • No.107 by カルナ  2014-02-19 17:24:33 

(運動会的な感じですか?文化祭とか?学生みたいで楽しそうです←

  • No.108 by 匿名さん  2014-02-19 17:26:15 

(ファンタジー世界ならば魔物討伐イベントもいいぞ)

  • No.109 by ヨハン  2014-02-19 20:07:45 

((個人的にはみんなでワイワイ楽しくってのはなんというか戦闘じゃないんですよ、それは競技でとどまっているだけで戦闘の域には達してないと思うんですね、例えるなら剣道や柔道、ボクシングといったものはあくまで試合、つまり試し合いというわけで、それ即ち本気ではないということなんですよ、個人的にはもっと殺伐とした命の削り合いみたいなのが好きですね-

  • No.110 by サクラ・リデル  2014-02-19 20:39:56 

(/うーん…なんか、イベントで全員っていうより数人の中で本気の戦いって感じですかね?じそれだと戦闘したいキャラの中身さん同士とかで話し合って…っていう感じじゃないとちょっとつらいものあるかもですね…もしくはそれこそ匿名さんの言ってくれたように魔物討伐とか…それだと魔物キャラいないとどうしようもない気もしますが…。)

  • No.111 by 建国者?  2014-02-19 22:59:42 

この展開は…むかーし昔立てたトピへのステマを強いられてる展開なんでしょうか(ステマは強いられるものでは無い)
言っても魔物役やら敵役なんかは私が引き受けますし

  • No.112 by 蘢  2014-02-19 23:51:40 

ざっと纏めるとここには傭兵や騎士団がいるから敵国とのドンパチとか、魔物退治とかがいいって感じかなぁ?間違ってたらごめんなさい

  • No.113 by 建国者  2014-02-20 01:55:13 

ファンタジー(日常系)とファンタジー(戦闘系)のキャラが相容れない事は分かりました、それと共に私の考え不足を痛感しております。

  • No.114 by カルナ  2014-02-20 13:37:53 

建国者さんそんな自分を責めないで下さいな(わあわ

  • No.115 by 建国者  2014-02-21 03:18:02 


…………………ふふ、あはっ、あはっははははははははははははははははははははははははは!!!
そうだ、なんで気付かなかったんだろう!

日 常 系 と 戦 闘 系 の 住 み 分 け を し た ら い い ん だ !

と言う訳でトピック乱立問題に一役買おうと思っています。ご意見を。

  • No.116 by 手羽先  2014-02-21 03:37:32 

(/別に分ける必要あるのですか…?
どちらも取り入れたら良いのでは無いでしょうか。
日常的にやりたい方はゆるゆる進行し.
戦闘的にやりたい方はクエスト進行で.
と.言うのはダメなんでしょうか。
皆様のペースを合わせるのは難しいの分かります。
ですが.此処で分けてしまうと折角作った主様の世界感が崩れてしまうと思うので
恐れながら反対です。
分けるのであれば交わらない世界として
対立させ.世界は同じでもパラレルの様なもう一つの場所的な感じは如何でしょうか.

参加しようか悩んでる者ですが突然すいません…
主様がどう考えるかは自由なのでこれ以上何も言いませんが.陰ながら応援していますので頑張って下さい!
ではでは.失礼致しました…。/ペコリ)

  • No.117 by 建国者  2014-02-21 05:34:46 

(/同時に進行と言う意見が多数ならそうしますが…例えるとすれば、
バイキングとかでデザートとメインを同じ皿に乗せるのが耐えられないタイプなのです。他に皿を持ってこれるなら分けたい。日常と戦闘が同じ所で混沌と行われると情けない事に混乱してしまいます。
世界観とかクソ程どうでもいいのですが、仮に分けるにしても「ファンタジー国家」内の「ギルド」なり何なり策はあります。

参加者さんのご意見を聞いて、色々と落ち着いたらまたお会いしましょうね、手羽先様!

  • No.118 by カルナ  2014-02-23 23:25:38 

(あのぉ、建国者様。結局どうしますかー?←

  • No.119 by セスト・ファスター  2014-02-24 17:54:45 

>皆さま
(/お久しぶりです!なんだか戦闘と日常をどう組み合わせるかに悩んでいるようですね…
僕は武闘会とかもいいと思いますけど、やっぱりキャラクターによってうまくイベントを起こしていけばいいと思います。例えばヨハンさんのように命の削り合いがしたい方ならば誰かから依頼を受けて(これは主様に任せることになってしまう気がする…)闘う。僕みたいなのほほんとした騎士とかなら武闘会で、そうではない戦闘目当てでない方は日常を送ればいいと思うんですが…どうですか?)

  • No.120 by カルナ  2014-03-09 20:33:26 

もう、だれもこないのかな?
(耳を伏せ寂しそうにしており

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック