2014年2月4日:本日の障害について

2014年2月4日:本日の障害について

管理人  2014-02-04 19:07:28 
通報
いつもセイチャットをご利用いただきましてありがとうございます。

本日12:50ごろ、人為的ミスに起因し、当掲示板の投稿データが消失する事故が発生いたしまた。

その後、緊急メンテナンスを行い、本日朝9:00時点のバックアップデータを元に、
各トピックのデータを復旧いたしましたが、9:00~12:50ごろまで、約4時間分の
投稿データが失われましたことをご報告いたします。

このような不手際が ありましたこと、また長時間サービスがご利用いただけない
状態となっておりましたことを、深くお詫び申し上げます。

今後、このようなトラブルが二度と起こらないよう再発防止策を検討すると同時に、
安定してサービスを提供できるよう努めて参りたく存じます。

何卒、宜しくお願いいたします。

コメントを投稿する

  • No.25 by 管理人さん助けて下さい  2014-03-22 12:01:25 

私はこのマンガのここに出てくるキャラが好きで
この人の作るキャラがここの世界観を酷く崩すので辞めてほしいとお願いしたら逆ギレされました
他を探せば良いのかも知れませんが
正直この人のせいでチャットが楽しめません
助けて下さい

  • No.26 by 匿名  2014-03-24 05:23:15 

>25
言っちゃなんだが、どっちもどっちじゃね?
結局はなりチャであって漫画やアニメの本編みたいに完璧な物じゃないんだし。
相手には相手の見解があって自分と観点がズレるのは仕方がないだろうしさ。
文句があるなら触れなきゃ良い、管理者さんが手を下す様な事じゃないって。

長文失礼、あと書き方悪くてごめんな。

  • No.27 by 副管理人  2014-03-27 18:30:30 

>>りぃさん
りぃさん、こんにちは*^^*
いつもセイチャットに遊びに来て下さってありがとうございます!
書き込み制限は回を重ねてしまいますと
停止期間もその都度、延びてしまいます。
どのような行為が書き込み制限につながってしまうのか
お伝えしきれていない事もあるかと思いますので、
疑問点などあれば、いつでもご質問下さいね。
http://www.saychat.jp/bbs/thread/76176/

>>管理人さん助けて下さいさん・匿名さん
中傷などの不快な行為がありましたら、
通報ボタンからお知らせくださいますようお願いいたしますm(__)m
必要なものについては、適切と考える対応を実施させていただいています。
なお、ご自身に対して直接的に暴言をはかれたり、
中傷をされたのではないようであれば、匿名さんのおっしゃいますように
それぞれの投稿から感じる印象は、人それぞれであると思います。
モノの好き、嫌いというのは人それぞれですので、
ご自身と極端に価値観が合わない場合や、
不快な投稿がある場合はそのトピックに参加しないようにすることをお勧めいたします。

  • No.28 by 白狼  2014-03-29 21:18:47 

副管理人さん
いろいろな悩みを解決していてすごいです!
尊敬します!
っていうかお久しぶりです。
すいませんw
これだけで

  • No.29 by 匿名  2014-03-30 21:42:20 

助けてください…もう泣きそうです
好きな作品だから…参加しているのに、匿名さんなどが乱入してきて…ひどい事言われました
http://m.saychat.jp/bbs/thred/409604

  • No.30 by 匿名  2014-03-30 21:44:48 

間違えました。
http://m.saychat.jp/bbs/thraed/409604
通報してもまた何かいわれます

  • No.31 by 匿名  2014-03-30 21:47:28 

でなければ、なりきりちゃっとの「ねぇ、メカクシ団にならない?」で調べてください。ごめんなさい

  • No.32 by ゆりあ  2014-04-01 18:42:43 

副管理人さん
ここのチャットは小学生が大人のチャットの場所にチャットをやってはダメなんですか?
通報されてしまうんですか・・・
教えてください。m(__)m

  • No.33 by 白狼  2014-04-07 06:16:38 

ゆりあさん
やっても、いいんじゃないんですが?
自分がやりたいなら

  • No.34 by ゆりあ  2014-04-07 14:56:39 

白狼さん
けっきょく私がいく所じゃなかったです。たくさん注意されてしまいました(涙)(涙)
ちがうトピにこれからはいきたいです。
ありがとうございました。

  • No.35 by 白狼  2014-04-08 21:04:46 

ゆりあさん

返信遅れてすいません

注意されても、俺は、根性で、突き抜けます、 でもこれからもがんばってください?!

  • No.36 by 匿名さん  2014-04-10 08:27:16 

ゆりあさん

気の毒だとは思いますが、あなたのそれは結婚式場にジャージで乗り込むようなものです。注意されるのは仕方ありません。
自分の年齢、やりたい事に合った場所を見つけて下さい。わざわざ違う年齢層のカテゴリでなくても、良いトピはたくさんありますよ。

遅ればせながらのレスですが、ゆりあさんが楽しくチャットできる場所が見つかる事を祈っています。

  • No.37 by ゆりあ  2014-04-10 18:57:27 

匿名さん
気ずくのおくれました(>_<)
結婚式にジャージっておかしいのかなぁ・・・
たしかいいと思ったけど!?
ちがうトピにいったけど、なかなかお気に入りのトピがないんです(>.<)
同じ学年の人が、なかなかみつからないんです。
ほとんどが年上だから困ってます。(+_+)
いいトピをさがしてみます。
ありがとうございました♪

  • No.38 by 副管理人  2014-04-10 19:51:26 

>>白狼さん
白狼さん、ありがとうございます(T-T)
お返事させて頂くのは、これで大丈夫かな。ちゃんと伝わるかなと
いつもドキドキしてとても緊張します。
なので、そんな風に言って頂けると安心します。
泣きそうです(>ω<、)ありがとうございます。

>>匿名さん
ご返信が遅れて、申し訳ありませんでした。
通報して頂いたのですね。ありがとうございました。
随時、担当の方で確認を行わせていただいていますが
リアルタイムのチェックさせていただいているわけでありませんので
通報してすぐに対応がなされるわけではありませんが、必ず拝見していますので
今後も何かありましたらまずは通報ボタンからご連絡ください。
よろしくお願いいたします。

>>ゆりあさん・白狼さん・ 匿名さん
セイチャットは誰でも、どのトピックでも自由に閲覧・書き込みをして頂けます。
また、ご自身に何ら問題のある行動、投稿がなければ、
例え他の方から通報されたとしましても、
通常通りご利用いただけますのでご安心ください。
サイトには沢山の方がいらっしゃいますので、
中には楽しくお話出来ない方や意見のあわない方もいると思いまが
楽しくお話できる方というのも、必ずいらっしゃると思うのです。
共感できる方とコミュニケーションを持つことで
セイチャットで楽しい時間を過ごして頂けると嬉しいです^^

http://www.saychat.jp/bbs/board/chat/
↑こちらのカテゴリには、学校に通っている年頃の方が
多く参加されています。

  • No.39 by 匿名さん  2014-04-25 13:40:47 

副管理人さん
通報する際にふと思ったのですが、
マナーや規則に違反する発言をしたり、
トピックを立てた場合は、相応の処置をさせていただけるのですが、
マナーや規則に違反することを仄めかす発言をした場合は通報の対象になるのでしょうか?
忙しい中申し訳ありませんがご回答よろしくお願いします。

  • No.40 by アイアン  2014-04-28 20:54:44 

僕が使っているWindows7のパソコンで異常が確認されました
僕のパソコンが異常なのかなと思いもう一つのパソコンの
Windows8でもやってみたのですがやはり異常が確認されました。

どこに異常が確認されたのか?

どうやら上にある セイチャットカテゴリの中学生・高校生のトピが関わると
トピの所が横に引き伸ばされ1つ1つのトピの間に大きな空白ができてしまいます。
(下の例を参照)
中学生・高校生以外の大学生・社会人・主婦や質問相談は大丈夫なのですが。
あと中学生・高校生のトピを含む全トピックの表示の場面でも同じ現象が確認されました。
あと昨日まで普通に出来ていました。


1番上のトピ
空白
空白
空白
空白
上から2番めのトピ
空白
空白
空白
空白
上から3番目のトピ・・・みたいな感じです。

お手数ですがどうぞよろしくお願い致します。m(_ _)m
あと文章が下手くそで伝わりにくくてすみません・・・

  • No.41 by アイアン  2014-04-29 10:44:34 

直りました!
本当に忙しい中ありがとうございます!
迅速な対応に感激です!

本当にありがとうございました!

  • No.42 by 副管理人  2014-05-07 22:28:52 

>>匿名さん
ご返信が遅くなりまして申し訳ありません。
ご質問の件ですが、個々のケースごとに、管理側で把握できます情報から、
その方の過去の投稿の状況なども踏まえて、多角的に
ケースごと、個別に対応させて頂いております。
最初許可していたものでも、その後のレスの流れで、
場合によっては対応をさせて頂く必要が出て来るケースなどもあり、
状況によって種々・様々なケースがありますので
削除等の詳細は、大変申し訳ないのですが
こちらでのお答えは控えさせて下さいませ。
削除にいたらないものは、その時点での情報と状況からは、
削除基準に抵触しないと判断されたものとご理解頂ければと思いますm(__)m


>>アイアンさん
とても詳しく状況をご説明下さってありがとうございました。
ご返信が遅れまして申し訳ありませんでした。
また何か不具合がありました時には、
是非お知らせ下さいますととても助かります。
この度は、ご迷惑・お手数おかけ致しましたm(__)m

  • No.43 by りぃ  2014-05-11 21:52:37 

助けて下さい...

このトピ盛り上げよ!?ってトピのコメントひどすぎます...わたし何もしてないのに...個人情報を載っけたのは悪いと思いますが...

  • No.44 by 副管理人  2014-05-21 15:10:47 

>>りぃさん
ご返信が遅くなり、申し訳ありませんでした。
トピックを拝見いたしましたが、
りぃさんがトピックの説明文に書いて頂いているのは
個人情報には該当しないと思います。
おかしな書き込みをお見かけになりましたら
通報ボタンからご連絡頂きますのが一番早く対応出来ます。
何かありましたらまずは通報ボタンからご連絡くださいませ。
どうぞよろしくお願い致します。



こちらのトピックは閉鎖されましたので、投稿ができません。









トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック