【3L】百花繚乱【江戸】

【3L】百花繚乱【江戸】

名無しの花屋  2014-02-03 13:31:24 
通報

――江戸に咲き誇る色とりどりの花々

――大人も子供も、男も女も

――人間も、そして神々も…

――この町であなたも花々の仲間入りをしてみませんか?

❀ロルは20文字以上
❀遅レス・置きレス可(推奨)
❀絡みを限定するのはご遠慮下さい
❀花魁・男娼等の職業はNG
❀美化・無敵設定等はお避け下さい
❀極端な受け・悲愴設定もできるだけ避けてください
❀基本的に楽しく、ゆったりとできれば嬉しいです

しばらく世界観等を書き込みますのでレス禁止です

コメントを投稿する

• No.1 by 名無しの花屋  2014-02-03 13:51:15 

世界観

八百万の神が存在する日の国。
ここでは神々が人間に紛れひっそりと暮らしているのだという。
『人間の暮らしを体験してみたい』『とある都合で人間の生態を観察しなければならない』
理由は様々、偶然にも同じ町に神様が集合してしまって、
さぁ江戸の町は今日も面白いことが起きそうだ。

補足

あくまで日本ではなく別の世界の「日の国」という日本によく似た国。
子供は寺子屋に、大人は働き、よく遊び、よく食べ、よく働く!
町は平和でとても賑わっている。
近くに山がそびえ、外れには神社がある。
神様を信仰する人々だがまさか神様が自分たちに紛れているなんて思ってもいない。

仕事

団子屋、髪結い所、質屋、農家など基本的には自由。
現在の風俗店に似た職業はNGとなります。
子供は15まで寺子屋に通い、その後は仕事に就いたり実家を継いだり。
身分差別は存在しないものの目上の方への敬意は払うようにしていただきたいです。

神様

八百万の神々なので水の神や山の神などのメジャーなものから野菜の神や酒の神等個性的なものまで。
能力は人間への擬態時はかなりセーブされます。
人間と恋に落ちればその神は永遠の命と能力を捨て、一緒になることができます。
人数制限のある神も設けさせていただきますがそれはまた後ほど。

まだレス禁止です

• No.2 by 名無しの花屋  2014-02-03 14:12:32 

住民票

名前:(できれば一発変換で出るものが好ましいです)
性別:
年齢:
職業:
性格:
容姿:(髪色・目色は自由でOKです)
備考:(神々でしたら能力の説明など)

職業

>2 の仕事参照。
将軍の付き人、城で働く人は制限を設けさせていただきます。
❀付き人(男)
❀働く人(性別不問)
❀同上
この三人にさせていただきます。
将軍はまだ青年ですが存在するだけでキャラは出しません。
また、神社に住む人間も制限させていただきます。
こちらは性別不問で一人~二人。

いずれも早い者勝ちとなっていますのでどうかご了承ください。
普通の町人に関しましては制限がございませんのでどんどんご参加ください。

神様

こちらも >2 をご参照の程。
こちらでは住む場所で人数制限のある神を紹介させていただきます。
❀土地神(山)――近くの山を治める神。山に住んでいます。
❀山に住む神×2
この三人とさせていただきます。
また、舞台が町ですのでよく町に下りてくる設定を推奨させていただきます。

神の能力は「水を操る」から「占いができる」まで自由ですが戦闘スレではございませんので攻撃などはしないようにお願いします。(話の流れで仕方なく等の例外はあります)
無敵設定(炎でなんでも燃やせる)(どんな傷でも治すことができる)はもちろんNGです。
人間への擬態時は「水が操れる→少量の水分を扱える」「炎を発生することができる→そこ炎があれば多少操れる」等のようにセーブしてください。

長々と書かせていただきましたが、お気軽に参加できるトピになれば、と考えております。
それではレス禁解除です!
主のプロフもおいおい追加させていただきますね。

• No.3 by 匿名さん  2014-02-04 02:39:33 

名前:千羽 千鶴(センバ チヅル)
性別:男
年齢:人間でいうところの18〜21辺り
職業:呉服屋
性格:明る過ぎず暗過ぎない穏やかで大人びた性格で稀にボ/ケを連発するなど何処か抜けている面もあり、感情の起伏も激しくはない。但し冷静さは常に欠かず、自分に厳しい所も。感情が無い訳ではないが喜怒哀楽を何処で出せばいいのかと戸惑う始末。根はお人好し。
容姿:真白で真っ直ぐな髪は肩に掛かる程度で前髪はM字だが少々右寄り。常に白い狐の面をしている為か未だ口から上は誰も見たことがない(というよりは大体見たことはあるが千羽千鶴とその人物が一致しないだけ)。瞳は金色に近い橙のつり目でやや童顔。肌は白く白と水色の狩衣に身を包む。人間の時も淡い色の着流しが多い。背丈は173cmと普通だがやや細身。
備考:千羽鶴に宿っている付喪神で治癒を司る。但し自分に能力を使う事や屍人を生き返らせる事は不可能。骨折またはそれに相当する怪我の場合は2〜3日付きっきりで能力を使わなけれはいけない。病気を遅らせることは出来ても治すことか出来ない。しかし体力と能力は比例する為長時間使う事は出来ない。それに加え護身程度しか戦えない為、山奥の小さな祠で数百年も眠っていたらしい。目覚めた時に供えてあった千羽鶴に憑くまではよかったがいつの間にか人間に紛れて過ごすようになる。
普段はぼんやりと呉服屋の店先で店番をしている。表情が固い訳でも無いわけでも無く、ボ-ッとした感じの表情。
一人称はボク。稀に西の方の訛りが入る。

「ええやないですか旦那、今日は売り出しやさかい。買うてってや」
「昔は自分の能力が嫌いだった。でも今は、良かったと思ってる。人を助けられるのだから。」

(/参加希望です!あと、一人称がボクなのですがカタカタ文化がまだ完全に浸透していないのでカタカナは禁止でしょうか?もし一人称のカタカナも禁止でしたら僕に変換致しますね!)

• No.4 by 名無しの花屋  2014-02-06 16:05:48 

(/うわわ、大変遅くなってしまい申し訳ありません!本体のテスト期間でなかなか時間が作れず…!素敵pfありがとうございます^^カタカナ文化は表現の幅を考え浸透している事になっているので大丈夫です!ありがとうございます!

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック