私は昔から、人が喜ぶのが好きでした
というのは嘘ですごめんなさい
私はよく、人が喜ぶことをするんです。
別に、好きってわけじゃない。むしろ自分が損することばかりしてしまうから、本当は嫌い。
でも、嫌われないようにって。自分が損することばかりしちゃう。
例えば、友達が教科書忘れていたとします。
そしたら、自分の教科書を貸して、自分が忘れたって言います。
友達はありがとうって、ほんとうに喜んでくれると、私も嬉しい。
でも、本当はそんなことしたくない。でも嫌われるのは怖い。
昔から私はよく、優しいね。って言われます。
ほんとうのわたしはこんなんじゃない。
こんな私、好きにならないで欲しい。
優しくなんてないんです。優しいねって言われると少し悲しい。本当は優しくない。ただ、偽ってるだけなのに。
私の性格、よくマイペースでよく転ぶようなドジで間抜けでアホって仲良い子には言われます。多分、そんなんじゃないと思いますが、て言うかむしろ逆だとおもいますが…
だから、性格上、人に優しくしてしまうのは仕方ないのかもしれないんですが…
でもやっぱり、自分が損することばかりするの自分でもおかしいとおもうんです。
こないだも、技術の授業の時、小さな部品をなくしてしまった子がいたんです。その部品がないと、もう作品は作れないと困っていたんです。だから私はこの部品?と話しかけて、落ちてたよって嘘をついて自分の部品を渡してしまったんです。
別に後悔はしてないんですけど、やっぱり自分は頭おかしいのかな、って思います。
なんでこんなのかなって、ずっとずっとおもってます。
やっぱりこんなの、おかしいですよね?
人が喜ぶのは好き。だけど自分は損してばかり。