神様の住まう街で NL

神様の住まう街で NL

あるじ  2014-01-02 15:39:54 
通報
story

此処はとある海岸沿いの小さな街。
一見何の変哲もないこの街だけど、住民の間でまことしやかに囁かれている噂があった。
『この街には本物の神様がいる』
こんな夢みたいな話、正直半信半疑だった。
ある日あの神社の入り口を見つけるまでは…。


概要

変わり映えのしない日常に退屈を覚えていたあなたは、いつも非日常に繋がる扉を探し求めていた。
そんなあなたはある日、見慣れた風景の中に本来ならあるはずもない古びた石段をみつけ、これが扉だと強い確信を抱く。
登った先には古びた神社と自らを「神」と名乗る少女がいて…


ルール

・ロルは豆でなければ長さは自由
・荒らしや誹謗中傷お断り
・寝落ち、置きレスOK
・恋愛は押し倒し、Dキスまで


募集

不思議なこと、奇妙な出来事にロマンを感じる男の子


>1は主のPFなのでレス禁

コメントを投稿する

  • No.21 by 海斗  2014-01-03 23:07:47 

うん、この街には本物の神様が居るってね
正直半信半疑だったけど今日君に会って確信したよ
(噂について話すと「そうなのかなぁ、僕生まれてからずっとこの街にいたけど始めて気づいたよ」と返す

  • No.22 by 天羽秋比命  2014-01-03 23:24:44 

なるほど、御伽噺のような感じで伝わっておるようじゃな(相手によればそれは相当不確かなものらしいとわかり、納得して頷いていて「見えぬのは誰も神を必要としておらぬからよ、必要が無くなればいずれ忘れられ消え去る他ない、そういうことじゃ」と淡々と語り、小さく笑えば「ただまあ、お主に見つかってしまったわけだし神もまだまだ捨てたものではないな」なんて言っていて

  • No.23 by 海斗  2014-01-03 23:31:17 

僕は君に会えた事を一生忘れないよ!(「それに神様がホイホイ人に見られちゃ全然神秘的じゃないじゃん!」と言ってにっこり笑い

  • No.24 by 天羽秋比命  2014-01-03 23:42:26 

ふふふ、ありがとう人の子よ、私もお主のことは忘れぬよ(微笑みを浮かべて頷いてみせて「私はあまりそういうの気にしないんだよなぁ…昔はよく外の人間と交流もしておったし」と過去の記憶を呼び起こして相手の言葉へとこたえて

  • No.25 by 海斗  2014-01-03 23:46:34 

そうなんだ
(「最近はあまり出ないの?」と首を傾げて聞く

  • No.26 by 天羽秋比命  2014-01-03 23:54:17 

ああ、それどころかここ数100年は本殿からも出ておらぬな(相手の問いかけに頷き、何やら指折り数えてはサラッととんでもないことを言ってのけて

  • No.27 by 海斗  2014-01-04 00:04:18 

ま、マジでか…どうして出なかったの?
(サラッと答えた相手に驚きながらも聞いてみる

  • No.28 by 天羽秋比命  2014-01-04 00:14:38 

人に必要とされなくなった神というのは力も弱まってしまってな…もう外へ出る程の力もないのじゃよ(苦笑しつつ上記説明しては小さくため息をつき「そんなわけでもうここで消滅を待つ他無かった私のところにお主がやってきたというわけよ」と丁寧に説明を続けて

  • No.29 by 海斗  2014-01-04 00:17:00 

そうなんだ…
(僕に出来ることがあれば何でも言って!と笑顔で言う

  • No.30 by 天羽秋比命  2014-01-04 00:27:57 

それならお主、たまに…出来れば毎日が望ましいがここへ参拝に来てはくれまいか?(何でも言ってという相手の厚意を素直に受け取れば上記問いかけて小首を傾げてみせて

  • No.31 by 海斗  2014-01-04 00:31:25 

もちろん!お安い御用さ!
(毎日行くよ!とにっこり笑ってお菓子とかも持って行くねと言う

  • No.32 by 天羽秋比命  2014-01-04 00:38:34 

本当か!嬉しいなぁ~(表情を明るく輝かせては相手の手を両手でギュッと包み込むように握りしめ、お菓子と聞けばワクワクしているようで「私はちょこれーととやらが食べてみたい、頼めるか?」と聞いてみて

  • No.33 by 海斗  2014-01-04 00:42:07 

ふわっ!
(手を握られれば赤くなって今から買いに行く?と聞いて

  • No.34 by 天羽秋比命  2014-01-04 00:49:20 

ん?どうしたのだ?(顔を赤くしている相手を不思議そうに見ながら問いかけていて「う~ん、それは魅力的な提案じゃが、私はもう少しお主と話をしたいなぁ」なんといっても相手は久しぶりにここへやってきた人間である、もう少し話をしていたいという思いが込み上げてきて買いに行くかという相手を引き止めて

  • No.35 by 海斗  2014-01-04 00:53:17 

い、いや何でもないよ…(あまり女の子に触れられた機会がないので緊張してしまうが、悟られまいと何とか平常心を保ち、もっと話したいと言う相手に「分かったよそれじゃあ今日はたくさんお話ししようか!」と言う

  • No.36 by 天羽秋比命  2014-01-04 01:01:28 

そうか、ならばよいが…体調が悪ければ素直に言うのだぞ?風邪だったりしたら大変だ(なんでもないと本人は言うがまだ仄かに顔が赤いため、見たところ具合は悪くなさそうだが考えられる可能性の一つとして心配をしていて「うむ、お主には色々聞きたいこともある」と嬉しそうにしていて

  • No.37 by 海斗  2014-01-04 01:08:55 

だ、大丈夫だよ(気にしないでと言うと相手に向き直りじゃあまずは何から話そうかと返して

  • No.38 by 天羽秋比命  2014-01-04 01:15:10 

そうだな…とりあえず私はお主の名前が知りたいな(どんなことを話そうか、色々話したいことがあって、考えが中々一つにまとまらずにいればとりあえずは一番気になったことを聞いてみて

  • No.39 by 海斗  2014-01-04 01:17:51 

自己紹介まだだったね(僕は海斗だよと名前を言って相手の名前を尋ねる

  • No.40 by 天羽秋比命  2014-01-04 01:26:40 

海斗か、良い名前だな(名前を聞き、笑顔で上記述べて、自身の名前を聞かれれば「私は天羽秋比命という、字で書くとこうじゃな」と本殿奥から紙と筆を持ってきて自身の名前を書いてみせて

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック