物語を作りたいです

物語を作りたいです

mutsuki  2013-12-29 14:49:52 
通報

参加お断り
・アニメ・ゲーム大好きな人
・漫画やラノベしか読まない人
・オタク・腐女子
・10代~20代の方


美化・最強設定NG
ほのぼの推薦なので戦闘×
裏行為もやってはいけません
リアリティーがない設定(トピ主はこれが苦手です)


OK
短ロル、無ロル
イベントあり
置き・亀レス、寝落ち
オリキャラ




コメントを投稿する

  • No.1 by ムツキ  2013-12-30 06:16:36 

バラエティーぐらいしか見てないからアイディアがおもいつかない

  • No.2 by ムツキ  2013-12-30 06:24:13 

性格は詳しく書けとか言われても…
人がどう設定しようが構わないがいちいちつっかかってくる

服装がアニメキャラと被っているとか、名前変えろとか

  • No.3 by ムツキ  2013-12-30 13:33:04 

いつも楽しもうとせず独り言や独りよがりが多いから来るなと
愚痴りたいならツイッター行けよと

参加したのに登録だけで結局、参加しなかったり
やる気がないなら入るなと

絡みにくいキャラはお断りなところが多い



  • No.4 by ムツキ  2013-12-31 06:24:20 

現代社会で軍服を常に着用しているっておかしいよね…?現実にいたら変 態だよね?

  • No.5 by ムツキ  2014-01-02 07:58:52 

自衛隊の人orビジュアル系のバンドという設定にすれば別に軍服でもおかしくない

  • No.6 by ムツキ  2014-01-02 09:34:28 

フィクションのほうしか出てこないから
検索するよりウィキで調べたほうが早い

  • No.7 by mutsuki  2014-01-03 14:26:12 

よく漫画などで袖を通さずにマントみたく羽織っているキャラがいますが、現実にはありえない
あとカラフルな制服も




  • No.8 by mutsuki  2014-01-04 11:01:09 

和名の場合:読めない漢字や変換できない漢字は控える
洋名の場合:スペルも
年齢不詳OK
容姿:世界観無視しているのはスルー
設定はを長々と書かない

名前と性別/年齢、服装は最低限書くこと

  • No.9 by ムツキ  2014-01-04 16:46:21 

自分の考えた物語のなり茶を作成しても結局、誰も来ないまま放置

ディメンションゼロの赤の覇王様(名前がないキャラなので勝手につけました)が好きすぎて書いただけ

しょせん物語なんて自己満足

  • No.10 by ムツキ  2014-01-09 09:02:04 

書いていた物語が既存作品と被ってしまった…

軍事国家とか化学兵器とか

知っている人には何の作品だかわかるような…

パクリとアイディアは違うのに

  • No.11 by ムツキ  2014-01-09 14:15:03 

Regulus=Albert
もともと天体・星座が好きだったからこういう名前
ライオンモチーフのキャラなのでいつも昼寝をしている
たてがみがあるので「なんか偉そう」

苗字は悪そうなイメージ
ドイツ人っぽく

  • No.12 by ムツキ  2014-01-09 15:06:37 

紺色の制服の上にマントみたいにコート羽織っているがラスボスではない

帝王座りをしているところを妄想で浸る

眉にしわを寄せながら「踏みにじられるところを見届けるがいい」と悪者風の台詞を言うシーンでお腹一杯

参謀キャラや幹部はともかく敵キャラは存在しない

  • No.13 by ムツキ  2014-01-10 16:12:31 

ストーリーがあるのにもかかわらず挿入部分から全然進んでない

  • No.14 by ムツキ  2014-01-10 20:41:30 

レグルスの服装

どこかデザインが20世紀初期のソ 連ないし第三 帝国っぽい

・将官は右肩から金のチェーンがぶら下がっている

・階級は袖の線と名札の派手な飾りで区別

・袴はブーツの中に いれるように履く、ヒザの近くまであるブーツの紐を縛る

よくライフルを扱うため腰の辺りでガンベルトを着用

  • No.15 by ムツキ  2014-01-15 09:14:19 

どの世界でも顔の強さで強いか弱いかわかる
ボスキャラは強面、顔にざっくり傷、黒いマント、濁点で始まる名前

性格は高慢、冷酷
目的は世界征服or世界の破壊

逆のパターンはみかけない
ギャグにしかならないからね…

  • No.16 by ムツキ  2014-01-16 17:02:37 

物語風にしたかったら登場人物とか舞台背景を考える

主のプロフや設定しないとなにも始まらない

やはり重要なのは積極的に絡むこと

いつまでたっても同じではつまらないでしょ!?

  • No.17 by ムツキ  2014-01-17 19:01:23 

おそらくフィクション限定
20代の将校、10代の元帥
派手な色の制服
眼鏡をかけた軍人
板から直接はえている肩飾り

  • No.18 by ムツキ  2014-02-12 13:05:58 

知識や語彙が乏しいので設定を真似しただけ
パクるならそのキャラを使った方が…

世界政府とか科学部隊って…

  • No.19 by 匿名さん  2014-03-24 15:30:41 

入りたいトピがない→なりきりに参加せず自分で好き勝手に物語を書くか、二次元卒業するしかない

  • No.20 by 通りすがりさん  2014-08-16 08:29:10 

>14について調べてきました
「帝国海軍の制服(一種軍衣)」
一般的に白いほうを思い浮かべる人が多いとおもいますが
あれは「夏服」です

冬服の上に袖を通さずマントのように外套を羽織っている
one-pieceの海軍みたいに

・袖章が金色なのが特徴
これは礼服での話。普段着る軍衣はそんなに派手じゃない

・肩飾り(右肩にぶら下がっている金のチャリチャリ)
参謀飾り緒というらしい


[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック