――[BML]昔話[現パロ/指定]

――[BML]昔話[現パロ/指定]

主  2013-12-21 01:28:11 
通報
むかしむかし、あるところに

昔話で有名な彼らが住むアパートがあったとさ

名を御伽荘(おとぎそう)、彼らの笑いあり、涙ありの生活を覗いてみましよう…



!attention!
昔話の登場人物が暮らす御伽荘の物語。
指定制で少人数、置きレス遅レス大歓迎。
・指定以外の低身長×
・女々しい、受け受けしい×
・ロル必須、20以上上限無し
・キャラリセは時期を見て
・楽しんでもらえれば幸いです!
※ブレーメンの音楽隊のメンバーは洋名でお願いします!

!character!
桃太郎
→桃太郎[名前捏造有、苦労性な青年]
→犬[桃太郎に忠誠を誓う青年]
→キジ[自分大好き!派手好きお兄さん]
→猿[低身長、元気いっぱいの少年]

青おにと赤おに
→赤おに[気弱、青おにと幼馴染み]
→青おに[強気、赤おにと幼馴染み]

かちかち山
→うさぎ[たぬきと犬猿の仲、たぬき以外には愛想がいい]
→たぬき[うさぎと犬猿の仲、うさぎに毎回負けてしまう]

ブレーメンの音楽隊
→ロバ[素朴で優しい青年]
→イヌ[真面目で几帳面、潔癖症の青年]
→ネコ[きまぐれで適当、部屋が汚い青年]
→ニワトリ[声が大きい、ポジティブな青年]

!profile!
名前/(ふりがな)
年齢/
性格/
容姿/(特殊髪色、目色有り)
備考/
希望/

!apartment!
[301][302][303][304]
[201][202][203][204]
[101][102][103][104]

コメントを投稿する

  • No.21 by 雉島 廉染  2013-12-21 19:53:22 

>主

(/参加許可ありがとうございますッ

>all

今日も格好いいなぁ、俺(アパートの外、少し木々のある場所に行っては、木の上で手鏡を見て。そして、自分自身を格好いい、と褒めて。完全に見惚れているようで、目は完全にハート状態。お腹がすいてきたためか、通常通りになり、木から飛び降りれば、慣れていなかったのか、足を挫き「ぬああああ!俺の美脚がァッ」と、衝撃を受けている様子で

(/完全ウザい奴ですね、はいwこんな奴ですがよろしくしてやってください^^

  • No.22 by 参加希望  2013-12-21 19:56:01 

>20のものです。
部屋の番号は201号室でお願いします!

  • No.23 by 木山 木葉  2013-12-21 20:58:36 

>参加希望さん
(/pf提出ありがとうございます!低身長設定でしようか…?それでしたら少しだけでも上げてくださればと思います…!わがままですみません!部屋の件了解しましたー!

>雉島さん
あーあ…(アパートの一角、一部始終を見ていたらしく窓に肘をかけて外を眺めながらぼやき。窓をがらりと開けると冷風が部屋の中へと入ってきて、少しだけ身震いをすると「大丈夫ですかー、美脚ー」と相手に聞こえるような声で話しかけて。相手の言葉を聞いているとおそらく大丈夫そうだ、一応救急箱でも持っていってみるかと頭の中で考えれば。

  • No.24 by 雉島 廉染  2013-12-21 21:06:28 

>木山

大丈夫じゃないから…助けてくれ…死んでしまう…(相手の声を聞き取ればそちらに手を伸ばして。大袈裟に言いつつ、痛そうな表情をして。そして、ぬおおおお…と、またよくわからない声を出し続けて。足を抱え、すぐ来い、とでも言うような視線を送り

  • No.25 by ルイス・フィギル  2013-12-21 21:30:40 

>木山

…木葉。飯…。
(感じた気配に漸く帰宅したかと思えば不意に掛けられた声音はよく知る人物の物で、欲求だけを告げたなら腰を上げ彼の住む階へと。ふと見遣れば何処か疲労が伺え、変わらぬ表情のまま冷えた指先でその頬を撫で「酷い顔…。」言葉足らずだが心配そうに呟き。)



>雉島

…折れた?救急車って何番だっけか…。(買い出しの帰り、葉の擦れる音と共に木の軋む音が響いたかと思えば突如、目の前に落ちて来た彼。目を丸くし驚きを露わとしたのも一瞬。うずくまり上げられた悲鳴は些か冗談に聞こえるものの見過ごす事は出来ず携帯端末を弄って。)

(/ 登場から笑わせて頂きましたw 絡みますねー。 )

  • No.26 by 参加希望(ウサギ)  2013-12-21 21:31:51 

分かりました!じゃあ、身長は173cmでお願いできますか?

  • No.27 by 雉島 廉染  2013-12-21 21:41:14 

>ルイス

(/絡みありがとうございますー^^

変な方向曲がっちゃってるけど…多分折れてない…ってか折れてたら困るからァッ(折れた、そう聞かれれば、足を抱え、見てみて。すると、足首は変な方向に曲がっている。一瞬マジでっと、なったが、いやいやいや、この美脚がそう簡単に折れたたまるか、そういう意味不明な思考回路で、言葉を出して。表情は青くなていて「119っ!」何番か、そう不安なこと言い出す相手にきゅう、に力を込めて言って。

  • No.28 by 木山 木葉  2013-12-21 21:53:43 

>雉島さん
へっ!?あぁ、思ったより酷かった!?(相手の言葉に思っていたよりも傷が深いのだろうかと思うと慌てて立ち上がると部屋に無造作に放り出されていたコートを羽織り救急箱を持って。相手の声を聞きながら急いで部屋を出て階段を降りるときょろきょろと探して、ようやく見つけると駆け寄って「大丈夫ですか!?」と声をかけつつ救急箱開いて。

>ルイスさん
飯って……チャーハンしか作れないですよ(飯、とだけ言われると一瞬戸惑いの色を見せ立ち止まるが、いつものアレかと察すると冷蔵庫の中を思い出しつつそう言って相手のあとに続き階段をのぼり。冷えた相手の指が己の頬に触れると温度差に思わず首を引っ込めて。心配そうな声を聞くと「明日には治るんで、大丈夫です」と自分なりに安心させようと答え。

>参加希望さん
(/大丈夫ですよー!ありがとうございます、助かりました!それではどうぞご参加くださいー!

  • No.29 by ルイス・フィギル  2013-12-21 21:59:46 


>雉島

あぁ、それそれ…。これ駄目じゃね…? (焦る彼とは対照的に呑気に教えられた番号に同調し、抱えられた足首の様子を見ては不穏な言葉を放ちつつ状態を確かめる様、片手でそっと触れ。連絡を済ませて )

  • No.30 by 雉島 廉染  2013-12-21 22:06:14 

>木山

これ、折れてるかも…ただの捻挫じゃないかもッ(痛そうな割に元気はいい感じで。声だけ聞いていればギャグにしか見えない。そして、相手が降りてきて、こちらに来れば「大丈夫じゃないな、うん。」と、馬鹿なのか親指を立てて

>ルイス

え…嘘…マジで?(え、というように相手の方を向いて。そしてどこからか冷や汗のようなものをかき。そして、相手はそっと触ったためか、少し大袈裟にも感じられる大きさの声で「いたッ!ってかわーこれもう美脚どころじゃないよねッ」よくみると本当にえらいことになっていたため、美脚どころじゃないと、痛みよりそちらを気にし始め

(/落ちますが、レスまた返します^^

  • No.31 by 匿名  2013-12-21 22:11:04 

名前/猿野 悠斗(saruno yuuto)
年齢/15
性格/元気がありまっており大の悪戯好き。細かいことやジッと静かでいることが苦手で常に騒がしく周りの迷惑を気にしない。そんな性格からかよく人に怒られているため褒め慣れてなく天邪鬼なところもある。
容姿/無造作の茶髪に黒に近い茶色の瞳。服装は大体フード部分の色だけが暗い緑の茶色のパーカーにベージュの膝下のズボンなどの動きやすい服装。身長は156cmと低身長。
備考/孤児院育ちで少々世間知らず。悪戯好きだったり子供っぽいが根はしっかりしているため孤児院を抜け一人暮らしを始めた。

(/16の者です、不備ありましたらなんなりと!

  • No.32 by 綾風 桃也(桃太郎)  2013-12-21 22:15:23 

(/皆さんこんばんは!>7 の桃也です。よろしくお願いします)

>all

今夜はおでん~♪
(買物袋を右手に提げてゆるりと商店街通り抜けると、家までの帰り道を歩き)

  • No.33 by 木山 木葉  2013-12-21 22:35:02 

>雉島さん
えっ、もしかして救急箱じゃ足りない!?(捻挫ではないと知ると取り出した包帯を片手にどうしたものかと周りをきょろきょろと見回し。親指立てる相手に「割と元気そうじゃねーか!」と思わず敬語が抜けると包帯投げつけ。

(/落ち了解ですー!お相手ありがとうございました!!

>匿名さん
(/pf提出ありがとうございますー!不備は見つかりませんのでどうぞご参加くださいー!

>綾風さん
おでんですか、寒い冬にはいいですよね(丁度同じ道を歩いてきたのか、相手の声が聞こえると巻いていたマフラーを少し下げて話しかけ。おでんと聞いて想像するとそれだけでよだれが出そうになる、そんなことを考えながら。

  • No.34 by 匿名  2013-12-21 22:42:00 


(/ 付かぬ事を伺いますが…同じ童話の人は顔見知りなのでしょうか…?;; )

  • No.35 by 木山 木葉  2013-12-21 22:47:44 

>匿名さん
(/質問ありがとうございますー!一応新規入所者以外は同じアパートですのである程度顔見知りということになっています。設定により多少左右されると思いますが…!

  • No.36 by ルイス・フィギル  2013-12-21 22:51:23 


>木山

…そう。食えるなら何でもいいから…。(首を竦めた彼から意図を察すと下ろした手先を撫でて温めてみて。次いで、平気というならばそれ以上を言うことはせず、辿り着いた部屋の前で足を止め限界を訴え小さく鳴る腹を擦り「後…、今日こっちで寝かせて。」己の部屋は足の踏み場もない程の状態となり、食べさせて貰えるついでとばかりに厚かましいお願いを )


>雉島

…うん。大変だ…。(触れたことに対し謝罪をすることもなく、本当に人事のよう言いながら引いた手を頭上へ伸ばし、ぽんぽんっと優しく叩けば荷物を置いて来ようと相手へ何も告げることなくフラリとその場を去り。暫くして戻ると負傷する足を傷かいながら軽々と横抱きし「…近くまで救急車、来て貰ったから…大人しくしてなね。借りは…ご飯でいいよ。」なんて条件を付け加え人通りの少ない道を歩み )

(/お疲れ様でしたー。)

  • No.37 by 犬嶋賢介  2013-12-21 22:55:35 


名前/犬嶋 賢介 (Inuzima Kensuke)
年齢/ 23

性格/ 桃太郎至上主義(←)。無愛想で対人関係でおおよそ不器用だが義理堅く、桃太郎に至っては忠誠を誓っている為か素直に従う。手先が器用だが料理だけは簡単な物しか出来ない為に買った物か簡易的な物を作って凌いでいる。根は親切なので親しい人には世話を焼いたりする兄貴肌。

容姿/ 漆黒色の直すのがほぼ不可能な程の癖毛、前髪だけは目に掛からない様に切り揃えている。翡翠色の瞳は少々吊り目で何処か冷たい印象。身長177cm。周りにあわせて休日は紺色の地味目な着流しだが平日は学校やバイトに費やす時間が多い為か白黒で纏めた服にジ-ンズが大半を占める。軽度の近視の為読書や作業の際は銀縁の眼鏡を掛けている。

備考/ 一応は働いているが頑に周りに就職先を言わない(別に裏とかそう言った意味でなく恥ずかしいだけ)。攻めリバ。
希望/ 桃太郎の犬(102号室)


(/不備がありましたら変更致します!宜しくお願いします…!)

  • No.38 by 綾風 桃也(桃太郎)  2013-12-21 23:05:18 

>木葉

おや木葉君。キミもそう思うかい?じゃあ少しばかり気合いを入れて作るから食べに来るかい?
(声が聴こえれば姿を捜してあたりを見回すとマフラーをした相手の姿が。ユルリと歩み寄って同じ道を帰路につきつつ述べると柔らかい笑みをたたえながら首を傾げつつ聞いて)

  • No.39 by 猿野 悠斗  2013-12-21 23:12:13 

>all
…はぁ…(溜め息を吐きながら少し落ち込み気味で自分の部屋のドアを開け外へ出てきて。勉強がよくわからないうえに楽しみである悪戯のアイデアも浮かばず気持ちを変えようと息抜きに散歩することにすることにして早速辺りを散策し出して。

>主様
(/ありがとうございます!

  • No.40 by 木山 木葉  2013-12-21 23:34:25 

>ルイスさん
了解です(相手の言葉に味の善し悪しも考えなくていいのだろうかと考え、手を温める相手に使ってください、とカイロを差し出し。相手の願いにあぁ、また部屋が汚くなったのだろうかと考えると了承し、「明日、片付けにでもいきましょうか」と言うとドアを開き中へ入って。

>犬嶋さん
(/pf提出ありがとうございます!不備は見つかりませんので、是非ご参加くださいー!

>綾風さん
えっ!?いいんですか!?(隣を歩く相手の提案に思い切り食いつくと、ぐっ、と拳握り締めて無言でガッツポーズ決めて。給料日前、生活費もカツカツな今相手の申し出がかなりありがたく、いきなり立ち止まり深く頭を下げると「お願いします!!」と言って。

>猿野
…どうしたんだ、浮かない顔して(ゴミを出すために部屋から出てくると聞こえてきたため息、この御伽荘の中でも年少の相手を気遣うように話しかけて。

(/いえいえこちらこそ!そしてすみません、今更ですが見落としがありまして!部屋の指定をしていただければ幸いです!

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック