――[BML]昔話[現パロ/指定]

――[BML]昔話[現パロ/指定]

主  2013-12-21 01:28:11 
通報
むかしむかし、あるところに

昔話で有名な彼らが住むアパートがあったとさ

名を御伽荘(おとぎそう)、彼らの笑いあり、涙ありの生活を覗いてみましよう…

!attention!
昔話の登場人物が暮らす御伽荘の物語。
指定制で少人数、置きレス遅レス大歓迎。
・指定以外の低身長×
・女々しい、受け受けしい×
・ロル必須、20以上上限無し
・キャラリセは時期を見て
・楽しんでもらえれば幸いです!
※ブレーメンの音楽隊のメンバーは洋名でお願いします!

!character!
桃太郎
→桃太郎[名前捏造有、苦労性な青年]
→犬[桃太郎に忠誠を誓う青年]
→キジ[自分大好き!派手好きお兄さん]
→猿[低身長、元気いっぱいの少年]

青おにと赤おに
→赤おに[気弱、青おにと幼馴染み]
→青おに[強気、赤おにと幼馴染み]

かちかち山
→うさぎ[たぬきと犬猿の仲、たぬき以外には愛想がいい]
→たぬき[うさぎと犬猿の仲、うさぎに毎回負けてしまう]

ブレーメンの音楽隊
→ロバ[素朴で優しい青年]
→イヌ[真面目で几帳面、潔癖症の青年]
→ネコ[きまぐれで適当、部屋が汚い青年]
→ニワトリ[声が大きい、ポジティブな青年]

!profile!
名前/(ふりがな)
年齢/
性格/
容姿/(特殊髪色、目色有り)
備考/
希望/

!apartment!
[301][302][303][304]
[201][202][203][204]
[101][102][103][104]

コメントを投稿する

• No.61 by 雉島 廉染  2013-12-22 14:14:54 

>白石

(なんとなく部屋でじっとしていられず、外に出てみれば、丁度相手が帰ってきた様子で。「どこ行ってきたの?」と、何気ない質問をゆるい口調でして。

• No.62 by 犬嶋 賢介  2013-12-22 14:29:02 

>猿野

…寒いなら部屋で暖房つけてた方が良くないか?
(寒くない、といって元気な相手でも流石に此の寒さでは…、と考えては少し心配気味に呟き。自分の部屋から二つ程しか離れていない近所の為に「帰って体温めといた方が良いぞ。」と少しばかり幼い相手の頭をわしゃわしゃと撫で回して)

>木山

ん、決まりだな。
(珈琲の御代としては喜んでもらえて良かった、と安堵の表情を浮かべては自分の部屋のある方へと歩き出して。一階である為にあっさりと着き、鍵を開けて扉を開けば先に部屋の中へと入って扉を支え「…何も無いけど。」と相手を招き入れて)

>ルイス

…ルイス、か?
(早く仕事が終わった為にさっさとアパートに帰ろうと帰路を足早に歩いていれば此方へ歩いて来る相手の顔立ちに見覚えがあったのか相手へと声を掛けて。顔見知り程度かもしれないが外出する様な様子に家に帰ろうとしているとは微塵も思わず「何処か出掛けるのか?」と進み行く相手に声を掛けて緩く首を傾げ)

>白石

…寒。
(只近所の自販機で缶珈琲を買った帰りなのかポケットに両手を突っ込み不満げに呟いては足早に歩く歩音が聞こえ、ちらりと振り返る様にしてみれば相手の姿を見つけて。「…嗚呼、白石も今帰りか?」と同じ目的地故かのんびりと話しかけて)

>綾風さん

…ッ、はい!
(不意に撫でられては一度体を硬直させるものの直に相手の背中を追いかけ、部屋へと入って多少周りを見渡して。「腹減ってたんで助かります…!」何しろ家に帰っても適当なものしか食べれないと分かっていた為か相手の手料理にありつける事に嬉しそうに頬を綻ばせて)

>雉島

…嗚呼。
(声を掛けられれば特に否定する理由もないからか相手の方をちらりと見、軽く頷いて。そう言えば相手はフリーターだったか、と思いだし乍らも其の姿を見ては眉を顰め「…寒くないのか、御前。」と呟き。自分も休日は着物だが其れはあくまで休日の室内での話。今は外である為に其の状態の異様さに些か首を傾げて)

• No.63 by 雉島 廉染  2013-12-22 14:34:37 

>犬嶋

ふぅん(よくやるなぁ、などと少し関心しつつ、2度頷いて。そして、こちらに寒くないのか、と言われれば「まぁ、少しは寒いけど、それよりもこの服装が一番好きだから」と、自分にとって一番好きな自分像があるらしく、多少の寒さなど感じないらしい。

• No.64 by 木山 木葉  2013-12-22 15:22:49 

>猿野
うん、やっぱ子供って言えばぷにぷにほっぺたなんだけどな(苦笑すると相手の様子を見て「…なんかお前のほっぺた見てたら餅食べたくなってきた」と言えばはぁ、とため息ついて。頷く相手の言葉に「何で上から目線だよ」と言っておかしそうに笑い、高校の教科書も中学の教科書も捨ててなければいいけど、なんて思えば。

>雉島さん
あっ…!ごめんなさい、なんていうか…おもわず(はっとすると慌てて相手に投げつけた包帯を拾い、目線そらし冷や汗かきつつそう言って。巻いてくれないの、と言われれば慌てて昔本で読んだ応急処置を施し、包帯を巻き。「よし、とりあえず後で病院に行けば大丈夫です」と言って立ち上がると相手に手を差し出して。

>犬嶋さん
なんかすみません、犬嶋さんも疲れてるのに(ふと相手も疲れているということを思い出せば苦笑しつつ後に続き。自分が間違えて買ってしまったものなので本当ならこちらが礼を言うべき立場なのではないかと考えつつ中に入って。相手の言葉に「いいじゃないですか、無駄なものがなくて綺麗で」と言えば扉を支えてくれたことに対し礼を述べ。

• No.65 by 綾風 桃也(桃太郎)  2013-12-22 16:26:06 

(/うぁー。レス流れちゃったね。ボチボチ返すけど忘れられてる!!って人は教えてくれると助かります)

> 木葉
よし、じゃあ出来上がるまでゆっくりしてて
(部屋にゆるりと入ればインテリアは和風かつモダンな雰囲気にまとめられていて。リビングにはコタツと質の良い座布団らが数枚並べてあり、そこに座るように案内をすると自らは台所へと歩いて準備をはじめて)

>廉染
キミもお腹が空いているのかい?では木葉君や賢介を呼んでいるから部屋に来るといい
(ふと掛けられた声に頬を緩ませて告げるとゆらゆらりと手招きしつつ自らの部屋の入口を開いて中へ入るように促し)

>賢介
相変わらず可愛いね、賢介は。腕によりをかけて作るから部屋でゆっくり寛いでいな?
(後ろをついてくる相手に笑みを向けて言うとするすると部屋に上がり中に入るようにと腕を小さく引いて)

• No.66 by ルイス・フィギル  2013-12-22 17:42:13 

>木山

あれ剥がすの面倒っしょ…(即座に欠点を言い放ち、どう考えてみてもゴミが張り付き粘着が無くなったなら放置となるであろう。漂ってきた香りに食欲を刺激されムクリと身体を起こし胡座をかき「見た目と匂い…悪くないよ。」などと作って貰っている分際で評価を零せば大きな口で一口。片頬を膨らませ、かき込むかの如く無言でスプーンを進めて )

>猿野

…チビっこ。(背後から聞き覚えある明るい声音。気になり足を止めてみれば、やはり予想通りの人物が屈託ない笑顔を向けている。変わらぬ表情のまま愛称で呼び、丁度良い位置にある頭を軽くぽふぽふ撫で「ん、帰宅中…チビっこは?」問いに応えるも自覚なく現在迷っており、次いで同じ質問をしてみて)

>雉島

あぁ…おんぶが良かった?
(戸惑う彼に珍しく気を使っては全く検討外れの優しさを見せ。「8つ。で、具沢山のおにぎり…よろしく」安さ云々は関係ないのか質より量らしく図々しく欲求を伝え、脇道に停車される救急車へ共に乗ったなら病院まで付き添い )

>犬嶋
ぁー…イヌの…。
(語尾上がりで呟かれた己の名、聞き間違いかと顔を上げれば何処かで見た人物。記憶を逡巡してはアパートの住人だと解ったが名前まで覚えておらず印象的な頭文字だけ溢し。帰路を辿っているつもりなのだが問われれば不思議に言葉を返し「んや…帰りだけど。ここらイルミネーション綺麗だよね…ツリーいいな。」と相手が着いて来てるのもお構いなしに方向転換、飾り付けされた小さな木へと )

• No.67 by 木山 木葉  2013-12-22 19:33:36 

>綾風さん
はーい(あたりをきょろきょろと見回していると相手から言葉をかけられ。間延びした返事を返せば洒落た空間の質のいい座布団に目がいって。掃除もたまにしかやらず、殺風景な自分の部屋とは大違いだと苦笑すると座布団に腰をおろして相手を待つことにして。

>ルイスさん
そこまで面倒なんですか…?(相手の面倒くさがりはよく知っているつもりだが、そこまでとは思っておらず思わずそうもらして。相手の評価に「それならよかったです」と言えば、無言で食べる相手を見ているとおそらく味も悪い方ではないのだろう、と少しばかり嬉しくなると自分のさらに手をつけて。

• No.68 by 犬嶋 賢介  2013-12-22 20:18:46 

>雉島

…そうか。
(僅か乍相手の特殊な性格を知っているのもあってかその言葉の裏をなんとなくと察しては間をあけて小さく納得した様な意味を示し。其れでも風邪を引いたらどうするのだろう、と考えては「…あったまってくか?」と今帰るばかり乍自分の家に寄って行くかを聞いてみて)

>木山

いや、大丈夫だ。
(人と話すぐらいの元気ぐらいはある、と言わんばかりに静かに頬緩ませては支えていた扉を閉めて。相手の優しさにふっと小さく笑っては「ありがとな。…少し待っててくれないか?」自分が紅茶を淹れている間くつろいでいてほしい、とリビングの方向を指差し。自分は近くにおいてあった暖房のスイッチを押してからキッチンへと向かって行って)

>綾風さん

…可愛くないですし。
(唐突に言われた言葉に複雑そうな表情を浮かべては思わず呟き。相手と性別は一緒だし何より身長も似たり寄ったりである、雰囲気だって可愛い等と言われた事無い為に其処は一応釘を刺しておいて。「俺でよければ何か手伝いますよ!…軽いものですが。」只休んでいるだけでは申し訳ない、と言いだすのだが自分の料理の腕を知っているからか余り余計な事をすると帰って迷惑になってしまうと感じては付け加える様に苦笑いを浮かべて)

>ルイス

…犬嶋。
(うろ覚えなのは構わないのだが適当な言われ方に少々溜息を吐いては自分の苗字を告げて。明らかにアパートと逆方向に歩いて来ていた相手の返答に訝しげな表情を浮かべるが自由奔放に行動する相手を見ては相手の傍に歩み寄っては「もうそんな時期か…。…早いな。」と同じく飾り付けられた木を見ては可愛らしく飾り付けられた其れに僅かに頬を緩ませて)

• No.69 by 猿野 悠斗  2013-12-22 21:06:22 

>雉島さん
…なんだあんたか(猿を連呼する相手の姿を見れば少し不機嫌そうにして上記を述べ。自分を呼ぶのだから何か用があるのだろう。そう思うと「雉島さん何か用ですか?」と相手に近寄りながら問いかけて

>犬嶋さん
俺は本当に大丈夫ですよ!(心配そうにする相手に笑顔で首を横に振れば安心させようともう一度言い。撫でられ少し気に入らないのか相手の言葉に「余計なお世話です」と無愛想に答えて

>木山さん
…あぁ、小さい子供は確かにぷにぷにですよね!(少し考え孤児院にいた小さな子供を思い出すと納得したように頷き「え?餅ですか?…買いに行けばいいじゃないですか」と思った事を言い。笑う相手に「まぁなんとなくです、それより勉強とか面倒なことは早く終わらせたいんです!」と早く教えろ、ということを相手に述べ

>ルイスさん
ちびっ子じゃないです、その呼び方やめてください(相手の言葉を聞けば不満気にしてやめるように言い。今は少し背が低いだけで決して小さいわけではない、そう自分に言い聞かせれば撫でられ相手を軽く睨み。「帰宅中ですか、ちびっ子じゃないですけど俺はちょっと外の空気が吸いたくなっただけです」と相手の質問に答え

• No.70 by 木山 木葉  2013-12-23 09:13:45 

(/うおお遅れてしまい申し訳ありません!

>犬嶋さん
それならよかった(相手が無理しているわけではないと分かると安心したようにそう微笑み。相手の言う通りにリビングへ向かうと座り込んで一息つき。キッチンへと向かう相手の背中を見やり、部屋を見渡し印象通りの部屋だな、と考えると。

>猿野
だろ、つい触っちゃうんだよなぁ…(同意する相手にそんなことを言っては、相手の言葉に違う、と首を振ると「どうせ正月に食べるから今は節約、食べたいんだけどさ」と残念そうに肩を落として。催促をする相手にわかった、とだけ言うと教科書を探しに部屋に戻り。

• No.71 by 木山 木葉  2013-12-23 14:38:59 

(/あーげ!今から少し出てくるので後からになりますが、今までの参加者様をまとめようかと…まだまだ空きはありますので気になるキャラがいましたら聞いてくださいね!

• No.72 by 犬嶋 賢介  2013-12-23 22:19:05 

>猿野

いや、大丈夫とかじゃなく…。
(そう言い乍風邪を引かなければ良いが…、と幼い子供を見る様な感覚で見ていれば無愛想に返された言葉に仕方無さげに微笑んでは「…ほら、とっとと家帰った方が良いぞ?それとも俺の家で何か飲んでくか?」と未だ外なのもあってか相手を宥める様に問い掛けてみて)

>木山

(さっさと相手の分の紅茶だけマグカップに淹れてはリビングへと戻り、座り込んでいる相手を見遣れば困った様に眉下げ「…ソファに座っていいんだぞ?」と云い乍相手の目の前に温かい紅茶を差し出して。自分は先程相手から貰った珈琲を飲もうとしている様で渡した後にプルタブを開けて)

• No.73 by ルイス・フィギル   2013-12-24 08:09:47 

(/遅くなって申し訳ないです!多分ペースがまちまちになると思われます…すみません。)

>木葉
…おえ、ん…。おれ、"いただきます"言った?
(詰め込んだ物を一度、嚥下し再度言い直して食前の挨拶をしたかどうかを尋ねるが皿の上の炒飯は殆ど一口、二口、程度で。「いっそのこと全自動なって綺麗にしてくんないかな…?お手伝いさん雇っちゃうってのも有りか…」端から自分でする気は0なのか今までの会話を根本から翻し )

>犬嶋

そそ…。それだ…それ。
(名を言われてやっと記憶と一致しクイズでもしていたかの様な軽い口振りで返し。共にツリーを眺めていたも場にそぐわぬ"ぐきゅー"っと不穏な大きな音が。正体は腹の音だったらしく「……。」と煌びやかな木から無言で隣の相手へ視線を向け、何か訴えてみて )

>猿野

こんな寒いのに…よく外なんか出ようと思うな?あぁ、子供はなんたら…って言うからか。
(呼び方が不服だったのか強い目付きを向けられるものの気にした風なく髪を撫で続け。言葉あやふやながら言っては「で…ちびっ子。名前なんだっけ?」アパートの住人の顔は挨拶交わすからか、それなりに覚えているが名前まで覚えておらず )

• No.74 by 雉島 廉染  2013-12-24 13:09:51 

>木山

酷いなぁ(思わずと言った相手にわざとらしく酷いと言って。そして、自分の言った言葉通りに巻いてくれたため、笑顔になって。そして病院に行けば大丈夫、と言って手を差し伸べてくれた相手を見れば、「ありがとう。美脚が守られた」などと言い、手を掴み、立ち上がり

>綾風

じゃぁ、遠慮なく入るっす(と、軽く笑顔を見せれば、相手の部屋になんの躊躇もなく入っていき。そして部屋を見ていれば暖かい感じだな、と少し思って。

>ルイス

あ、じゃぁ、できればそっちの方向で(恥ずかしいことには変わりないが、やっぱり横抱きよりはいいかな、と思い。そして、おにぎりを8つと言ってきた相手に「そんなに食うの!?まぁ、作るけど」と、少し驚きつつも言って。相手は病院まで付いて来て。優しい人で良かった、と内心喜びつつ。

>犬嶋

いいの?じゃぁ、遠慮なく入らせてもらう(と、実を言うと鳥だけに鳥肌状態だったらしく、喜びつつ元気に言って。そして、鳥肌が立っている自分はあまり好きじゃない、という心も少しあったらしく、聞いた瞬間表情が変わっていて

>猿野

えらく不機嫌そうだな(相手の様子を見ればやっと気づいたらしく。そして、何か用があるのかと聞かれれば、正直ない。ただ、この状況でないと答えるのもあまりよくないので何か言おうとしたが出た言葉は「小さいな」というなんとも会話にならない言葉で

• No.75 by 木山 木葉  2013-12-24 15:48:14 

>犬嶋さん
あ…いや、なんかうちでの癖で(相手が戻ってきたことには気がつかなかったようで、声をかけられると相手の方を向き。苦笑混じりにそう言えばソファなんて洒落た家具のない味気のない己の部屋思い浮かべると。「ありがとうございます」と置かれた紅茶を一口飲んで。

>ルイスさん
言ってないと思いますけど…どうして?(相手よりもゆっくりと食べていたところ相手からの質問、もう殆ど終わりに近い相手の皿を見れば今更どうして、と尋ねて。相手の言葉に思わず笑い出せば「ふは、そんなにやりたくないんですか…でもほら、そんな雇うお金あるんですか?」と相手にのってみることにして。

>雉島さん
まだ手当てしただけマシ…だと思います(相手のセリフに少しだけ自身なさげにそう言えば笑顔になった相手見てもう大丈夫そうだと安堵して。相手の美脚発言に呆れたような顔で「よかったですね、美脚が無事で」と言えば包帯差し出して「これ、包帯は代えてくださいね」と言うと。

• No.76 by 木山 木葉  2013-12-24 15:49:25 

>ルイスさん
(/わわお返事入れ忘れてました…!ペースは大丈夫ですよ!年末年始は皆様忙しいのでゆっくりで大丈夫かと!私も何かと遅くなってしまいがちですので…

• No.77 by 木山 木葉  2013-12-24 22:41:41 

[301][302][303][304]
[201][202][203][204]
[101][102][103][104]

[空空空空][空空空空][ルイス・フィギル][雉島廉染]
[白石珀兎][木山木葉][空空空空][空空空空]
[綾風桃也][犬嶋賢介][空空空空][猿野悠斗]

残り

青おにと赤おに
→赤おに[気弱、青おにと幼馴染み]
→青おに[強気、赤おにと幼馴染み]

ブレーメンの音楽隊
→ロバ[素朴で優しい青年]
→イヌ[真面目で几帳面、潔癖症の青年]
→ニワトリ[声が大きい、ポジティブな青年]

(/年末年始は私含めではありますが皆様忙しいだろうと思いますのでゆっくりで大丈夫ですよ!キャラリセもしばらくは忙しいので考えていません、ごゆっくりどうぞ!

• No.78 by 木山 木葉  2013-12-25 10:40:57 

(/上げますね!お忙しいのでしたらゆっくりでどうぞ!

• No.79 by ルイス・フィギル  2013-12-25 22:13:46 

>雉島

手作りなんだ…?楽しみにしとくかな。
(てっきりコンビニ等で買うのだと思っていたらしく意外そうにポツリ。だが食えるなら基本的に何でもよく口元は小さく弧を描き。病院へ着き相手が診察してる間、大人しく待つことは暇で病院内をフラリと歩き周り )

>木山

いただきました…ごちそうさま。(作って貰った手前、言い忘れたことを失念し、残りを一口で頬張り肩頬を動かしながら手を合わして。「…ない。木葉が毎週、来てくれたら助かる。タダとは言わないからさ…ねえ?」最もなことを指摘され肩を落とし、優しい相手を頼って甘えてみて )

(/めりーくりすます!お返事しておきますねっ!!)

• No.80 by 犬嶋 賢介  2013-12-26 02:09:21 

>ルイス

…ぷっ…、何か食べるか?
(眺めていれば急に聞こえる音にそれとなく相手の方を見れば相手も此方を見ていた事に軽く吹き出しては、買うなり家で適当に作る位はしてやろうと考えては自分の家の方面へと歩き始め「何か買ってくか?それとも簡単でよければ何か作るぞ?」とお腹を空かせた様子の相手に問い掛け)

>雉島

…やっぱ寒いんじゃねぇか。
(あっさり元気になる相手を見詰めていれば呆れ混じりに目を細めて其れでも相手を招く様に手招きしては背を向けては自分の部屋の方へと歩き出して。一階である為直に付いてしまうのだが扉を開けては相手を入れる為に扉を押さえたままで居て)

>木山

ふーん…、御前がいいなら良いが。
(相手の隣に腰を下ろす様に床に座れば相手に貰った珈琲を口にして。流し込む様に飲んではちらりと横目で紅茶を飲む相手を見ると温かそうな其の様子に些か安心した様に表情を和らげ「…温かいか?」と尋ねて)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック