孤独

孤独

匿名さん  2013-12-14 19:08:07 
通報
28歳の女です。8月に結婚のため県外から神奈川に引っ越してきました。友達も知り合いなども全くいなくて話す人がいません。
できれば同じ神奈川の女性の方友達になってください!
これから長くずっと友達でいられたらいいなと思っています。よろしくお願いします。

コメントを投稿する

  • No.1064 by さすらいの旅人さん  2017-07-24 17:06:28 

はじめまして!

出産はお腹も腰も痛いから、手を握るよりとにかくさすってーーーって感じです。
ここまでは立会い、というか付き添って欲しいけど、分娩はむしろ居ない方がいい。(私個人の意見です)

私の友人(男性)は分娩まで立ち会って、奥さんのとんでもない叫び声やら、いろいろ見てしまって、その後の夫婦関係がしっくりいかず…
結局、数年後別れることに。

奥さんが命懸けなのに、友人が良くないとは思います。
でも、あまりにも生々しくて奥さんへの見方が変わってしまう人も結構いるらしいです。

そして、綺麗な話ではないですが、力の限りいきむと便が出てしまうこともあり…助産婦さんや医師は多数経験していますが、旦那さんはびっくりしてしまうようです。

男性は思っているより小心者です。
出産の痛みも女性だから耐えられると言われています。

一時の立ち会いよりも、その後の育児にどれだけ関わってくれるかが何より重要です。
御主人とたくさん話をして、無事に赤ちゃんを迎えられるよう、お祈りしています!

  • No.1065 by 匿名さん  2017-07-25 13:09:12 

こんにちは^_^

ホント、熱中症気を付けましょうね!
亡くなる人もいるくらいだし…
確かななみさん夏に風邪引きやすいですよね?
気を付けてくださいね!^ - ^

  • No.1066 by 匿名さん  2017-07-25 13:26:07 

さすらいの旅人さん、はじめまして!

いろいろと教えていただきありがとうございます!
立会い出産すると男性は奥さんを女性として見れなくなることがあると、聞いたことあります。

今のところ立会い出産する予定はないですが、もうすこし主人と話し合って決めていこうと思います!

何より無事に出産できるように、がんばります☆

  • No.1067 by ななみん  2017-07-25 18:59:27 

匿名さん、こんばんは(^-^)

熱中症で運ばれた人が今の時点で去年の1.7倍らしいです(;>_<;)

夏風邪、ひいちゃうんですよねー(>_<)
今回は冷房で少し喉が乾燥して痛めちゃいました。
病院行って、治りは早いです♪

年に3、4回風邪ひきますね(。>д<)

  • No.1068 by 匿名さん  2017-07-28 11:56:36 

こんにちは^_^


季節の変わり目とか気温差あると風邪ひきやすいですよね。
私はめったに風邪ひかないですけど(笑)

話変わりますが、ななみさんのワンちゃんはペット保険入ってますよね?

  • No.1069 by ななみん  2017-07-28 12:44:58 

こんにちは(^-^)

風邪ひかないの、いいですね☆

私はペット保険入ろうか迷ってるうちに病気になっちゃって、全部実費です(>_<)

保険に入れるなら、入っておいた方がいいと思います(^^;

  • No.1070 by 匿名さん  2017-07-31 13:09:46 

こんにちは^ - ^

実はウチの猫が最近骨折してしまって手術して1週間ほど入院してました。
保険入れてなかったので全額実費でした(;´д`)
動物の医療費は高いですね…(^_^;)

前からペット保険に入れた方がいいのはわかってたんですが、まだ病気するような歳じゃないしケガもするようなことないという考えだったのでまさかでした( ̄▽ ̄;)

でも今後のために保険入れようと思います(^_^;)

  • No.1071 by ななみん  2017-07-31 14:25:53 

匿名さん、こんにちは(^-^)

それは大変でしたね(>_<)

ねこちゃん、治って良かったです☆

医療費かかりますよね!

今のうちに保険に入るの、いいと思います。

話は変わりますが、映画、「忍びの国」は観に行きましたか?

私は昨日、観に行ってきました☆

笑って驚いて泣ける映画でした。

  • No.1072 by 匿名さん  2017-07-31 21:36:16 

こんばんは^ - ^

忍びの国観たんですね!いいな(^o^)
私は観に行けてないです。

おもしろそうだなと思ってましたが、泣ける映画でもあるんですね!
観にいけたらいいな。

  • No.1073 by ななみん  2017-08-01 04:42:53 

匿名さん、おはようございます(^-^)

観に行けるといいですね☆

久しぶりに高校の時の部活の友達の夢を見ました!

懐かしすぎる。

今日から8月ですね!
早いなぁ。

  • No.1074 by 匿名さん  2017-08-07 11:16:58 

こんにちは^_^

8月なりましたね!

台風すごいゆっくりで長引いてますね〜
奄美とか九州の方は被害出て大変ですよね(>_<)

  • No.1075 by ななみん  2017-08-07 12:41:04 

こんにちは(^-^)

台風、被害すごいですね(;>_<;)
こちらにも来そうで怖いです…。

夜のうちに速度が上がって去ってくれるといいんですけど。。

  • No.1076 by 匿名さん  2017-08-08 11:53:35 

こんにちは^_^

台風は大丈夫でしたか?

ウチの方は、昨日の15時頃から激しい雨と風が数分続いたら落ちついて、落ちついたと思ったらまた激しい雨と風みたいに繰り返してました。
でも夜には雨はほとんど降らず風が少し強かったくらいで去って行きました(^_^;)

今日は快晴です^_^

  • No.1077 by ななみん  2017-08-08 12:39:04 

こんにちは(^-^)
台風、そんなに影響がなくて良かったですね(^-^)v

こちらは夜から雨風が強まって、朝には雨が止んでました。
夜のうちに去ってくれて良かったです☆
今は晴れてます。

そう言えば、もうすぐお盆休みですね!
お盆はどう過ごされますか?
私は友達とランチと犬のシャンプーしたりします。

  • No.1078 by 匿名さん  2017-08-10 12:59:48 

こんにちは^_^


お盆は今年も福島に行ってきます!
遠くてなかなか行けないし叔母が1人なのでできるだけ毎年行こうと思います!

ななみさんは遠くにいる親戚とかいますか?

  • No.1079 by ななみん  2017-08-10 16:48:17 

こんにちは(^-^)

叔母さんに会いに行かれるんですね☆
叔母さんも喜びますね(^-^)

遠くにいる親戚は長野に叔母さん家族がいます。
でも、長野からおばあちゃん家に来る感じです。

お腹、目立ってきましたかね?
もうあと2ヶ月くらいで赤ちゃん、生まれるんですね!
性別は分かってるんですか?
私の友達がこの間、男の子を出産しました☆

  • No.1080 by 匿名さん  2017-08-12 18:56:17 

こんばんは^_^

ななみさんの両親はどちらも神奈川出身なんですか?


お腹はけっこう大きくなりました(^^)
性別は、たぶんなんですけど、男の子です^_^
検診で診てもらう時いつもはっきりと見えなくてたぶん男の子かなという感じです(^^;

  • No.1081 by さすらいの旅人さん  2017-08-12 19:03:05 

ななみさん、匿名さん、こんばんは!

私はずっと男の子と言われていたのに、生まれたら女の子でした。
逆はあると聞いていたけと…笑



  • No.1082 by ななみん  2017-08-12 20:06:29 

匿名さん、こんばんは(^-^)

父の両親も母の両親も神奈川出身ではないです。
父が小学5年生の時に神奈川に引っ越してきて、母は神奈川で生まれました。

お腹が重くて腰にきそうですね(>_<)
お体、お大事にしてください☆

そうなんですね。
さすらいの旅人さんのケースもあるので、生まれるまでドキドキですね☆
男の子でも女の子でも、無事に生まれて来てくれるのを願います(*´ω`*)

  • No.1083 by ななみん  2017-08-12 20:07:42 

さすらいの旅人さん、初めまして。

そんなこともあるんですねー!
生まれてみないと分からないものですね。
貴重な情報、ありがとうございました☆

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック