階級制学園 『国立光照学園』

階級制学園 『国立光照学園』

案内  2013-11-22 19:35:05 
通報
・・・ん?ああ、君は新入生かな?
ようこそ、国立光照学園へ。
この学校は国が力を集結させて作った国内最大の学園なんだ
なんと言ってもこの学園には「階級」によってクラス、校舎棟が分けられるんだ。もちろん寮もね
まずは「階級」について説明しようか
階級は3つ
●エリート学科 大企業の御曹司、貴族などのいわゆるエリートやお金持ちが通う学科。受験なしでも入れてしまう
●一般学科   普通に一般入試を合格して入った生徒が通う学科。家柄などは普通
●特別学科   入試などに落ち、入りたくても入れなかった生徒達が大量のお金を払って入った学科。

この三つだね。まぁ見て分かる通り、上の学科が階級は高いんだ。寮や教室、校舎棟の設備までもがそれぞれの学科によって違う。
そして問題なのが、上の学科による下の学科への見下しだったりいじめだったり、実際いろいろ問題があるんだけど・・・
でも、上の階級と下の階級との恋愛だったりもあるんだけど・・・
まぁ、とにかく頑張ってね。

※恋愛自由
寮あり

募集
生徒会 (6人、エリート学科のみ)
風紀委員 (無制限、エリートと一般学科のみ)
各委員会 (無制限、全学科)
部活などなど (無制限、全学科)

>1は主のプロフ書きますね~
  

コメントを投稿する

  • No.8 by 久遠 悠真(3年特別学科)  2013-11-22 20:41:27 

七瀬
特別学科三年の久遠悠真だ。・・・もうすぐ図書室は閉める。それまで好きにしていて構わない (相手の様子から名前を言った方がいいのかと察して簡単に学科と名前を伝える。上記を相手に述べると自分は終わりの時間まで本の整理を始める。

  • No.9 by 七瀬 日向(2年一般学科)  2013-11-22 20:47:00 

>久遠先輩

すみませんっ…忙しいのに此処で寝ちゃって…(相手の言葉にあたふたしては軽く頭を下げながら謝り,相手の顔をみて不思議そうにしていたのが分かったのか自己紹介をした相手を見ては「2年一般学科の七瀬 日向です…。」と己も名を名乗ると机に広げていた道具を鞄に直し本の整理をしている相手の元へと歩み寄れば「私のせいで仕事進めれなかったんですよね?出来ることがあるなら手伝います。」と言い

  • No.10 by 久遠 悠真(3年特別学科)  2013-11-22 20:55:21 

七瀬
別にそんなことないが・・・、気にしないでくれ (相手がどこで寝ようが仕事には支障はなかったのだが謝られてしまったことは気にしてしまう。上記を述べると整理の作業に戻るが、手伝うと言われると「へぇ、お前も物好きなんだな。じゃあ、そこの箱の中にあるやつを頼むわ。」意外そうに感心すると近くにある本が入った箱を指差すと自分は作業に戻る

  • No.11 by 七瀬 日向(2年一般学科)  2013-11-22 21:00:56 

>久遠先輩

はい…分かりました。(相手の指差す方にある箱に目線を向けてはニコッと笑って上記を述べては箱の中から数冊ほど本を取っては近くにある本棚に一冊ずつ黙々と整理していき

  • No.12 by 久遠 悠真(3年特別学科)  2013-11-22 21:04:06 

七瀬
・・・一般学科は楽しいか? (本を整理しながら近くで手伝ってくれている相手に声をかける。自分は特別学科なので他の学科の事は良く分かっていない。本を整理を続けたまま声だけを飛ばして

  • No.13 by 七瀬 日向(2年一般学科)  2013-11-22 21:10:40 

>久遠先輩

え?…あ…はい,楽しいです(本を整理していると相手の声に振り向き相手の質問に作業を進めながら返事をして。…先輩は特別か学科どうですか?」と相手と同様に質問をして

  • No.14 by 久遠 悠真(3年特別学科)  2013-11-22 21:16:35 

七瀬
・・・まぁ楽しいんじゃないか?だいぶ楽だしな。扱いは最悪だが困る事はない (質問に対して作業をしたまま答える。言ってる事は嘘ではない。実際自分は特別学科を気にいっている。「よし、こんなもんだろ。そっちはどうだ?」空になった箱を机に置くと、まだ作業をしている相手の方を向く

  • No.15 by 七瀬 日向(2年一般学科)  2013-11-22 21:22:46 

>久遠先輩

はい,色んな人が居ますし…(相手の話に「そうなんですか。」「へ-」などと聞き耳をたてながら作業を続けるといつの間にか作業は終わっており,相手の言葉に気づけば空になった箱を抱えては相手の元へと行けば「終わりました。」と伝えて

  • No.16 by 久遠 悠真(3年特別学科)  2013-11-22 21:32:57 

七瀬
了解。お疲れさん。ありがとう、助かった (一言お礼を言うと空になった箱を重ねて部屋の隅の方に置く。「さて、そろそろ図書室閉めるぞ。はいはい撤収撤収」パンパンと二回手を叩くと鍵を持ってドアの前へ。相手が部屋から出るのを待つ

  • No.17 by 七瀬 日向(2年一般学科)  2013-11-22 21:36:53 

>久遠先輩

いえ,二人でしたほうが早く済むと思って…(と,言っては机に置いた鞄とマフラーを首にグルグルと巻いては鍵を持ち扉の前に居る相手の方へと向かい図書室を出て

  • No.18 by 久遠 悠真(3年特別学科)  2013-11-22 21:44:41 

七瀬
はぁ、やっと終わったぜー。とっとと鍵返してくるか・・・ (鍵をくるくるとまわして溜息を一つ。本来自分は図書委員ではないため慣れない仕事をして疲れた。「んじゃ、鍵渡してくるわ。またな」一言言葉をかけると自分は職員室へ向けて歩き出す

  • No.19 by 七瀬 日向(2年一般学科)  2013-11-22 21:48:57 

>久遠先輩

…はい,お疲れ様でした。(図書室を閉め職員室に向かう相手に軽く頭を下げながら上記を述べては「…ココアでも買って帰ろう…。」と職員室とは反対方向にある売店へと足を向かわせて

  • No.20 by 久遠 悠真(3年特別学科)  2013-11-23 12:21:33 

七瀬
あ・・・っと。七瀬!ほらよ (急に振り向いて相手の事を呼ぶとさっき買ったばかりのココアを相手に向かって放り投げる。「手伝ってくれたお礼だ。受け取っておけ」そう言うと再び踵を返し職員室へと向かう

>ALL
さて・・・押し付けられた仕事も終わったな。無駄に疲れたぜまったくよ (職員室から出ると一度伸びを一つ。仕事が終わると特にすることがないがとりあえず廊下を歩くことにする

  • No.21 by 匿名さん  2013-11-23 15:14:18 

(出身はどこでもいいんですか?)

  • No.22 by 主  2013-11-23 15:17:08 

(もちろん、どこでも構いませんよ!)

  • No.23 by 主  2013-11-23 18:33:05 

(とりあえず上げときますね~)

  • No.24 by 七瀬 日向(2年一般学科)  2013-11-23 19:26:47 

>久遠先輩

わっ…!…ありがとうございます…(相手の声に振り替えると飲み物を投げられ戸惑いながらも上手くキャッチャしては暖かくしかも自分が買おうとしていたココアでそれを見ると頬が揺るんではニコッと笑っては上記を述べて

  • No.25 by 匿名さん  2013-11-23 19:59:08 

名前:神原 紗南(カンバラ サナ)
性別:女
年齢:16
出身:日本
学年:1年
学科:一般学科
委員:図書委員
部活:演劇部
容姿:明るめの茶髪のボブにカチューシャをつけている。一般学科の制服で、中にパーカーを着ている。159cm
性格:明るいタイプの人間。常ににこにことしている。ポジティブで初対面の相手にも馴れ馴れしく接する。
備考:勉強は人並みだが、運動はできそうな見た目をしていてできない。

(/参加希望です!不備があったら指摘お願いします!)

  • No.26 by 久遠 悠真(3年特別学科)  2013-11-23 20:02:29 

>25
(問題なしです!よろしくお願いしますね!)

(もう一度絡み文出させてもらいますね)
>>ALL
扱い悪いねぇ、まったく・・・ (現在再び先生に押し付けられた荷物運びの為に重い荷物を持って廊下を歩いている。

  • No.27 by 七瀬 日向(2年一般学科)  2013-11-23 20:40:17 

>久遠先輩

ぁ....先輩...手伝いましょうか?(職員室に用事があり一般学科の棟へ戻る途中何やら荷物を抱えて廊下を歩く相手に気がつきそっと近づけば相手だとわかり後ろから声をかけて

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック