庭球/bl【沖縄へめんそーれ】

庭球/bl【沖縄へめんそーれ】

木手永四郎  2013-11-03 19:35:29 
通報
此処を開いているという事は俺に興味があるという事でしょうかね?(ニヤリ/眼鏡押し上げ)
おっと、逃がしませんよ?俺には縮地法があるという事を忘れない事だ…。

まずは本題に入りましょうかね?
舞台は俺達比嘉中のある沖縄です。
貴方(募集キャラ)は沖縄へ旅行に来ているという設定…いずれは俺達が東京でもどこへでも行ってあげますよ。

ですから主が扱うのは比嘉全員…と、高校生キャラで行きましょうか…此方が高校生キャラの場合、同じく沖縄に旅行に来ているという設定です。
貴方は下に記入しますが、記載されたキャラを全員扱える方…。
あと、俺はまだしもウチの部員は方言が強いですからね…わからなければ俺か甲斐君に聞きなさいよ、教えてあげましょう。

ではルールです。
*荒らしになりすまし?来たら特製ゴーヤフルコースをご馳走しますよ…(ニヤリ)
*ロル、…大体30~で良いでしょうか。
*主はなかなか顔出せないんですが、文句を言わない方。まあ置きレス可な方です。
*キャラは崩さないで下さいねぇ?可愛い跡部君などは見たくない(ハァ…)
*因みに、CPは自由です
*ファンタジー設定をしたいと思っているんですよ、いずれ…吸血鬼とか…それに同意下さる方。
*好きな時にキャラチェンして、好きなキャラに話し掛けて下さいねぇ?
*質問はいつでもどうぞ。

【募集キャラ】

*青学全キャラ
*氷帝全キャラ
*立海全キャラ
*四天全キャラ(方言なので若干似非でも問題無し)
*山吹
千石・亜久津・壇
*聖ルドルフ
観月
*六角
佐伯
*不動峰
神尾・伊武

コメントを投稿する

• No.62 by 千石清純  2014-03-02 04:48:56 

わ、わーっ!木手クン!?(久方ぶりに見る相手の姿に驚き目を思わず身構え)
いいんだよ、待つのも楽しかったし。あはは、俺って忠犬だね。…いーや、キミが嬉しいなら俺も嬉しいさ。(髪に触れる手に心地良さ気に目を細めて、先程の叫びからは一転して柔らかな声音で答えた後相手の手にそっと触れ)
また俺と話してくれるかい?

• No.63 by 木手永四郎  2014-03-02 07:07:54 

こんなに早く来てくれるとは…久しぶりですねぇ、千石君。(驚き隠せず身構える相手見れば思うよりも早い相手の登場に此方も驚き目を丸くし、尚も嬉しいのかフ、と小さく笑み眼鏡右手の甲で押し上げ。)
全く、他に行く事も出来たでしょうに…でもその忠犬さ、俺は有り難く嬉しい限りですよ。何より君にもう一度会えましたからね、待ちくたびれたでしょうに…有り難う御座います。(己の手に触れる相手の柔らかな声色に心地良さすら覚え、片眉下げ自嘲の笑み浮かべてはもう片方の手で相手の頬撫でながらも愛しげに相手見つめ。)
勿論ですよ、待たせてしまう様なこんな俺ですが…構わないですか?いや、手放したくはない…これが俺の本音です。

• No.64 by 千石清純  2014-03-02 16:21:44 

あ、間違いー…。「目を丸くして~」みたいな消した文の残骸が。もう遅いし分かってもらってるみたいだけど>62の一行目は「驚き思わず身構え」でヨロシク。折角の再会なのに情けないよ俺!(腕ぶんぶん)

偶然見つけたんだよ、やっぱりラッキー千石は伊達じゃないな!…うん、ホントに久し振り。(自慢げに胸反らして自らの二つ名を掲げてみるが、相手の微笑みを見ればつられてふにゃりと破顔し。)
そう長くはなかったけどさ、キミと話すのって俺はすごく楽しかったんだ。だからまた楽しい思いをする為に待ってただけだし、お礼なんて言わなくていい。むしろ俺が言うべきなんだ、けど…んー、何だよ幸せだなぁ。そんなに撫でないでって格好つけたいのに。(大人しく撫でられながら心中を口にして否定の言葉と共に小さく首振り、頬を撫でる手を横目で見つつ決して男らしいとは言えない今の自分の状態に唇尖らせて。)
ありがとう!全然構わないし、簡単に手放されるような俺じゃないから。っていうか木手クンの手を掴んでるのが俺。放さないよー。

えーとじゃあ、>53に続いてもらう形でいいかな?新しく絡み文を出すことも出来るけど、まだ沖縄に着いたばっかりだから大事なところかと勝手に思ってる。

• No.65 by 木手永四郎  2014-03-04 09:51:38 

なんくるないさー。問題無い、全部気付いていましたよ。情けない?そんなに急いでくれたのかと嬉しく思っていましたがねぇ。(クスリ)

(フッ)君は本当に明るい…おやおや、その顔もまた愛らしいですね。(自慢気な相手の持ち前の明るさにクスクスと楽しげに笑うも、ふにゃりと崩れた笑み浮かべる相手の頬に手添えればニヤリと口角上げ。)
…俺と話すのが楽しかったとは、嬉しい事を言ってくれる。じゃあにふぇーでーびたん、これなら問題ないでしょう。良いじゃないですか、今日位は大人しく撫でられなさいよ。(相手の言葉に暫し考え巡らしては沖縄の方言で"ありがとう"と述べ、フッと笑むと相手見て。拗ねた様な表情の相手見れば、相手の頬未だ撫でつつ和らげた表情で見つめ。)
おやおや、俺は手を掴まれている方ですか?良いでしょう…ならばその掴まれた手を引くのは俺…という事で。本当にありがとうございます。

分かりました、ではこの文の後に投下させて頂きます。
そうですね、ではこの文は蹴って下さいねぇ。(眼鏡クイ)

• No.66 by 木手永四郎  2014-03-04 10:11:26 

/本当にお待たせ致しました。
おやおや、なかなかの強情さですねぇ…面白い。俺を丸く?出来るものならやってみなさいよ、無論返り討ちにされる覚悟はしておく事をおすすめしますがねぇ(ニヤリ)
ならば良いのですが…(ふむ)
さて、何が良いでしょうねぇ…ゴーヤチャンプルーはありきたりでしょうし(眼鏡逆光)
褒められて伸びるとは、また子供の様な事を言いますねぇ。ま、良いでしょう…そんな君もまた面白い。

---

…単純な理由ですねぇ、ですが沖縄県民は余り肌を露出しませんよ?水着を着ているのは大概、他県の人達でしょう。ええ、なかなか休みがないですからね、逆にする事か無いんですよ。うちなーの海は綺麗ですからね、ですが他都道府県の人にも沖縄の良さが分かる人が居るとはねぇ。俺も何もする事が無く考えていた所です、勿論構いませんよ?此処からでしたら…今帰仁城跡[なきじんじょうあと]か沖縄美ら海水族館[おきなわちゅらうみすいぞくかん]などが有名な観光名所ですが、どちらが良いですかねぇ?(相手の答えに明らかに脱力した様に呆れ顔で見てしまうも、沖縄県民の女性は肌を焼かない為に海には余り入らない事を思い出せば未だ呆れ顔浮かべたまま額に手添えて溜め息混じりに説明し。右手の手の甲を上向け顔の位置まで上げれば左の眼鏡フレーム押し上げ、若干片眉下げて困った様に左右に軽く首振るも相手の言葉に嬉しげにクスリと笑み零し。己の顔覗き込んでは問う相手に暫し考えるも暇なのは事実、ならば観光客の力になるのも当然と思い立てば一つ頷き。余り距離的に問題の無い2つの場所を挙げては腕を組んだ姿勢で相手見、軽く首傾ければ問うてみて。)

• No.67 by 千石清純  2014-03-04 12:14:08 

(/おかえりなさーい、なんちゃって。
ふっふっふーん。ラッキーな俺の隣にいれば木手クンも幸運に恵まれる事間違いなし、人は幸せだと心に余裕が生まれて周りにも優しく出来るもんさ。どーだい完璧だろ?
…木手クンのよく言う"ゴーヤ食わすよ"ってのはさぁ、うーんと…生、なワケ?/恐る恐る
だってまだまだ中学生だし!木手クンも嬉しい事してくれたら目一杯褒めてあげるから覚えといてよ。)

- - - - - - -

俺は本能に従ってるだけさー…って、あれれ。そうなんだ?勿論他県の子だって嬉しいのには変わりないけど、地元の海が似合うような素敵な女の子の水着姿も見たい!…ええ、なんか仕事人間って感じ。いや、必殺仕事人?ま、まあとにかく、ガイド引き受けてくれてありがとう!その綺麗な海も見たいけど、そこに住む生き物をよく見てみたいかな。という事で、水族館でヨロシクお願いします。(然程長くもない髪をエアかき上げして恥ずかしい宣言をするが告げられた意外な事実にずっこけ目を丸くし、傍らの海ではしゃぐどうやら他県民らしい女性達の姿を横目に両拳握って悔しがり。本人の真面目さと比嘉の厳しさを物語るような相手の言葉に能天気な感想を漏らした後、"殺し屋"の二つ名から連想される作品名を思い付くもすぐさま首を振って取り消すと感謝の意を述べて、挙げられた二つの場所を何となく想像しながら片方に決めれば改めて頭を下げ。)

• No.68 by 木手永四郎  2014-03-09 04:43:26 

/た…だいま、で合っているでしょうか?
おやおや、その余裕の源と発想の転換が何処から湧いてくるのか…一度見てみたいものですねぇ(フッ)
…?ああ、甲斐君達に言っているのは…生の時もありますよ?(クスリ)
俺を褒める?変わった事を言う、ならば俺も褒められれば伸びないといけませんねぇ(頭撫で)

---

全く貴方という人は…肌が焼けていない女性は大概うちなんちゅですよ…。必殺仕事人?では君は…針で刺されるのを御所望ですか?それとも糸で吊るして欲しいですか?全く、すぐに答えれば良いものを…水族館ですね分かりました。では行きましょうか?(やはり…という言葉が似合う相手の悔しがる姿に頭が痛いとばかりに額に片手添え呆れ顔で首を左右に数回振り、海に見える水着の上にパーカーを羽織った海の家の色白な店員指差すと相手に説明し。相手の例え話に呆れた様に息を吐き出すと目を細め相手を見据え、右手を顔の前まで挙げれば左の眼鏡フレームを軽く押し上げ問うてみて。行き先を聞けば一度腕組み合わた体制で溜め息吐き独り言には似つかわしい普通のトーンの声で呟くと、組み合わせた手を解き相手に問い掛け。)

• No.69 by 千石清純  2014-03-09 14:17:12 

(/大丈夫、合ってる合ってる。/クス
俺の幸せに満ちたハートを見せられるんならそうしてあげたいよー。なんか透けて見えたりしない?こう。/胸張り
う、うわーお。流石に生は玄人モンだよね、いきなり俺も食べさせられたりは…しないよな?/青い顔で
気兼ねなく伸びちゃってよ!って、うう。前言撤回、身長は伸びられちゃ俺が困るかも…。/撫でられつつがくり)

へー、そうなんだ!イイ事聞いちゃったな、覚えとこ。やだな木手クーン、真昼間から何怖い事言ってるのさ…。どっちもお断りだし俺は殺されるような悪事は働いてませんっ。うん、出発しんこー!…だって城跡も面白そうだったからさ、観光スポット選びは悩みどころじゃないか。そこが楽しくもあるんだけどね。(相手の指し示す先を追いかけ女性の姿を捉えると、説明された事実に加え後で声を掛けに行こうとその女性の事についても含めて考えつつ手のひらに熱心にメモする仕草をして。不意に並べられた選択肢の恐ろしさに僅かに顔を強張らせながら相手を見つめ返し、二つとも突っぱねれば心外だとばかりにぷいと顔背け。早速水族館へ向かおうとする相手の呼びかけに勢い良く答えてから軽く頬を膨らませ独り言に対する言い訳をするが、表情を一転また普段の笑顔に戻し一言付け加えれば目的地へ至る道は何処かと小さく背伸びと共に辺りを見回して。)

• No.70 by 木手永四郎  2014-03-16 18:08:12 

/毎度の事ながら遅れてしまいすみませんねぇ。
それなら良かった。(クスリ)
透けて見えたら君のその性格全てを垣間見てしまいますねぇ…見てみたい気もしますが。(ボソリ)
ぬぅやるばーがー?顔が青いですよ…まぁ、君の行い次第としておきましょうかねぇ。(フッ)
おや、けれど俺はまだ中学生…君に伸び代がある様に俺にも伸び代はあるという事を忘れない事だ。(ニヤ)

---

覚えておいて何に活用するかについては聞かない方が良さそうですね。おや、そうですか?俺にはそのチャラけた性格を叩き直せる良いキッカケになるかと思ったのですが。此方ですよ、沖縄は何より景色が美しいですからねぇ…何処に行っても後悔はしない筈ですよ。(掌へのメモを取る様な仕草をする相手を見れば一瞬目を細め怪訝そうな表情になるもこれも相手の性格の一つ所謂個性、部長として個性の主張自体は誉めるべきものであるがやはり呆れ顔浮かべれば額に手添え軽く首を横に振り。相手の顔を背ける仕草にも悪びれる様子無くフッと軽く笑んで見せると右手で左側の眼鏡フレーム上げ、当然とばかりの表情で相手見据えると何処か不敵に笑み少しだけ首傾け。行き先を指し示すと先に歩き出し、城跡もと聞けばやはり嬉しいのが内心。小さく笑み零すと一つ頷きながら沖縄の美しさを嬉しげに述べて。)

• No.71 by 千石清純  2014-03-16 19:31:09 

(/待つのも楽しいから気にしないでよ。
見られても別に嫌じゃ…んん、ちょっと恥ずかしいかも。後でのお楽しみって事にしといて!/わざとらしく顔隠し
い、いい子にしてる!木手クンの前では絶対!/あわあわ
…いっつも俺が押さえといたら木手クンだけ伸びなかったりしない?/じと目)

そーお?二人で女の子探しもいいと思うんだけどな。チャラけたなんて失礼な。俺は真っ直ぐでステキな男じゃないですか。…そっちか!もう沖縄に着いてからどこ向いたって後悔してないもん、いい思い出が作れるさ。木手クンとね!(とぼけた顔で頬に人差し指添えては首傾げるが、内心ナンパに勤しむ相手と自分想像しては女の子が捕まえられるかどうか僅かに不安に思い。芝居がかった仕草でむくれて腕組み、相手の妖しげな笑みからぷいっと顔を背けて。正反対の方向を覗いていたところ勢い良く腰捻り、歩き出した相手の後ろをついて行きながら心底楽しそうに答えればウィンクと共に相手の名を用いて。)

• No.72 by 木手永四郎  2014-03-24 09:54:39 

/そう言っても…いや、なら謝るのでは無く…有り難う御座います。(頷く様に頭下げ)
一体どっちなんですか…まあ良いでしょう、後の楽しみという事はさぞ俺を喜ばせてくれるのでしょうしねぇ。(ニヤリ)
ほぉ、そんなにゴーヤが嫌ですか?(首傾げ)
おや、俺を押さえるとはそれ程の覚悟が出来ていると見えますねぇ…。(ニヤリと笑えば手にはゴーヤが握られており。)

---

それならばお一人でどうぞ、俺は此処で見ているので。その不真面目さを真っ直ぐで素敵だと言うのなら、きっと世界中素敵な人で埋め尽くされるでしょうねぇ。俺と?…女性ではなくさぞ残念でしょうねぇ?(相手のナンパというのを想像すれば行為云々よりも自身がナンパをするという自体が想像出来ず、浜辺を指差すと何時も通りの真顔で一人でと促し。相手の切り返しに一瞬戸惑うもやはり相手と真面目が適合せず、失礼だと分かっていながらも腕を組んだ姿勢で相手を見据え少しばかり首傾け述べて。相手の言葉を聞いていけば沖縄に来てから後悔などしていないと述べた相手にクスリと小さく笑み零し、目的地に向かいながら歩いていると耳慣れしない言葉が聞こえてくればフッと口角上げ笑むと問いかけて。)

• No.73 by 千石清純  2014-03-24 17:13:38 

(/ハイハイ、全く律儀だなー。どういたしまして!
や、そんなに俺の胸中は人に見せても愉快なものじゃあ…勘弁してー!/顔隠したまま後ろ向き
きちんと料理したらおいしいとは分かってるんだけど、生じゃちょっとなぁ。/視線逸らし
って早速ゴーヤ!?わわ、押さえない押さえない。どうぞ好きなだけ成長してて!/後退り)

俺が女の子に声かけてるとこ眺めてたって面白くないだろー。あ、そういや木手クンってどんな子がタイプなんだい?…なかなかハッピーな世界だけど、結局俺が不真面目なのは頂けない。テニスにも女の子にも、そして観光にも全力真面目くんじゃないか。もー、俺は男友達だって大事にするヤツさ。この顔が残念そうに見える?(相手と自分の間の急激な温度差に肩落としたと思いきや、直後何やら思い付いた顔すれば相手の異性の好みについて興味深げに質問し。唇をもにょもにょと合わせ複雑な表情で左右に首振り、ラケットを構える真似をし、傍らの海に佇む女の子を指し、そして歩きながら両腕広げて一回転してみせ如何に自分が全ての物事に真摯に向かっているかをアピールして。安心しなよと言いたげに相手に手を振り左右の人差し指で自らの顔指差すと相手の顔を覗き込み、幸せそうな面持ちをよく確認するよう促して。)

• No.74 by 木手永四郎  2014-04-04 06:30:12 

/律儀?常識的と言って頂きたい…部長という役職上、当たり前ですよ(クスリ)
愉快?今の貴方の反応を見ている方がよっぽど愉快かと…いや、知られて羞恥に歪む表情もまた見てみたい気もしますがねぇ…(ニヤリ)
ゴーヤチャンプルーにゴーヤの炊き込みご飯、ゴーヤスープにゴーヤの漬物…様々に調理したフルコース…味わってみますか?(ニヤ)
おや、そんな風に後ろに下がらなくても良いじゃないですか。君に言われなくとも成長は止まりませんからね…そして、何時かゴーヤを食べさせてあげますよ(ゴーヤ仕舞いつつ眼鏡キラン)

---

問題ありませんよ、君がナンパなどという不定行為を行うと決まった時点で…君を締め上げる気でいましたからねぇ。タイプ?そうですねぇ、計算高い方が好ましいでしょうか…俺をも出し抜く位の勢いが無ければ俺の相手は務まらないでしょう。不真面目さの塊の様に思っていましたが…まあテニスに関しては余り拝見した事はありませんが観光に前向きな姿勢を見せてくれるのは、うちなんちゅとしては嬉しい限りですよ。…確かに、残念そうには見えませんねぇ…。そういえば、沖縄に来てから名物などは食しましたか?(相手の発言に対し不敵に一つクスリと笑むと、右手の手の甲を上向け顔の位置まで挙げれば左の眼鏡フレーム押し上げ。相手から不意に問われた問いかけに一瞬は疑問の表情浮かべては暫し考え、自身の理想像を述べては片方の眼鏡を逆光させニヤリと口角上げ。相手の表現力と行動言動を全てスルーし自身の考え述べては相手を真っ直ぐに見、やはり観光と聞けば地元愛が深い己、若干ではあるが表情和らげては一つ頷き。相手の表情を見れば曇りは見当たらず納得した様に頷き、歩き続けながら相手に視線向けてはふと浮かび上がった疑問投げ掛けてみて。)

• No.75 by 千石清純  2014-04-04 16:27:06 

(/おー、かっこいい!ウチの部長は何だか頼りないっていうかたまに見えない時あるからな…。まあ俺の存在がハデ過ぎるのも悪い。うーん、俺って罪な男!/キリッ
しゅーちにゆがむ…なんかやらしいよ木手クンが言うと普通の三倍くらい!俺はキミの照れ顔の方が見たいけどなあ、レアそうだし。何したら照れる?眼鏡取られたら?/相手の顔へと手伸ばし
あ、それは美味しそう。何より木手クンの手料理でしょ。味わう味わう!/ピョンピョン
…ゴーヤ食べたら身長伸びたりしない?/しょぼん)

お、おおう…さすが格闘家。でもナンパは不貞行為じゃなくてあくまで出会いのきっかけで…――や、やめておこう。なんか恐いカップルになりそうだなぁ。っていう事は年上が好きなの?そういえば試合した事なかったね。比嘉中でコート借りて試合してみるのも悪くないかも、俺マイラケット持って来たし!…今は持ってないけど。――あ!そーいや着いたばっかの時ホテルでポテチ食べただけだった…しかも持ち込みだし。俺さ、あのー、あれ食べたい。そば、ソーキそば!("締め上げる"などという同校では亜久津くらいしか言わなさそうな言葉が相手の口から飛び出れば、自分の身体を抱いて震える仕草をした後即言い訳をしようと唇尖らせながら言い進めるがナンパもしていないのに締め上げられそうなのでやっぱり口を噤み。"計算高い女性"を思い浮かべようとするも相手が女性になったような姿しか想像出来ずに力無い笑いと共にぼやき、首傾げ何となくイメージで尋ねかけ。ホテルにテニスコートがあると聞いて持って来たラケットが役に立ちそうな気配を感じ、ここでテニスに対する真面目さを主張しようとするが現在の手ぶらの状態思い出すと小声で付け足し。相手に聞かれてたった今思い出したと声上げて、気付いてから急速に減り出したお腹を摩りつつ肩を落とし。と思えば元の調子を取り戻し食べたいメニューを上げてあわよくば美味しいお店を教えてもらおうと。)

• No.76 by 千石清純  2014-04-22 14:41:25 

ちょっと下がってたから上げるね!わんわん。

• No.77 by 千石清純  2014-05-17 13:46:12 

ゴールデンウィークが終わった…。早く夏休みが来ればいいのになぁ。(遠い目)
繰り返しごめん、上げるよー。

• No.78 by 千石清純  2014-06-14 03:20:21 

梅雨真っただ中。俺は別に雨キライじゃないけど、空気がじめっとしてたり洗濯物が乾かないのは嫌だなー。
あと部活は室内練習ばっかになっちゃうし。
天気も不安定で木手クンは体調崩してないかな。こっちは相変わらずピンピンしてるけどね!

連投しまくって悪いんだけど上げます。

• No.79 by 千石清純  2014-07-21 23:21:09 

いやー、夏が来たね!
涼しげなカッコの女の子がたくさん見れて幸せ…や、何でもないよ?(ふるふる)

またまたごめんよ、上げ。

• No.80 by 千石清純  2014-08-20 04:47:08 

夏休みもだんだんと終わりに近付いて来てちょっと憂鬱かも。日曜日に感じる、所謂サザエさん現象っぽいな。
夏はもう残り少ないけど、秋こそ木手クンと過ごせたら嬉しい。

俺って自分で思ってるよりしつこいなぁ。ホントごめんね。

• No.81 by 千石清純  2014-09-22 23:36:48 

季節の変わり目、台風も近付いてるみたいだけど木手クンは大丈夫かな。
夏休みは終わっちゃったけど俺は相変わらず絶好調!サーブのキレも冴え渡ってるよー…いや、サエ…じゃなくて。(トホホ/←)

ギャグのキレはいまいちだけど、とりあえず上げておくね。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック