家政婦始めました。(_nl)

家政婦始めました。(_nl)

主  2013-10-28 15:05:29 
通報



幼い頃事故で母親を無くした姉妹は
父親と三人仲良く暮らして来ました。

しかしある日 父が仕事中に倒れたと言う
連絡が入り、日常は一変。
父の命に別状は無いものの入院する羽目に。

その為姉はもっと時給の良いバイトを探していました。


そこで近所のお婆ちゃんに紹介して貰ったのが…
一条家の家政婦 。


__ ルール
荒らし成り済まし禁止/置きレス型/不必要な記号の使用(本体会話では可能)/描写中長辺り(話すにつれて長ロル可能な方)/短ロル無ロル禁止

__設定/募集
余り裕福で無い家庭で育った二人の姉妹。
一条家は所謂お金持ち、

姉 / 22y しっかり者 世話焼き 家事全般可能
妹 / 17y 超シスコン 特に何も出来ない(←) 姉を守る為に一緒についてきた。

長期間御相手可能な方 描写中長対応出来る方
遅レス許して下さる方
願わくは話しやすいノリの良い本体様(ry /

>レス禁止

コメントを投稿する

  • No.1 by 主  2013-10-28 15:45:55 



一条家 兄弟
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

「力仕事はボクらに任せて、
女の子なんだから無理は禁物だよ。」

一条 悠 (イチジョウ ユウ) ♂ 24y 大学生
優男 大人 少々天然混じり 包容力 お兄ちゃん
一人称「ボク」 慣れた人には「オレ」

焦げ茶髪ラウンドショート 緩くパーマをあてている
黒いVネック長袖に白いジーパン 身長178cm


「__ 眠い、知らない。ど-でもいい。」
「今日はパンの気分だから、宜しくな。」

一条 湊 (イチジョウ ミナト) ♂ 22y 専門学生
無気力 眠そう 面倒事が嫌い 気分屋 我儘
一人称「俺」

綺麗に染められた白金髪 無造作な髪
白のパーカー上下 制服はブレザー 身長174cm


「てめ-はオカンか、俺の事はほっとけよ。」
「__オムライス。…! わ、笑うんじゃねぇ!!」

一条 彰 (イチジョウ アキラ) ♂ 20y 専門学生
ツンデレ 素直じゃない わかりやすい 嘘が付けない
一人称「俺」

黒髪 ウルフカット 寝起きはボサボサ
主に汚れて良いような服を着る 身長175cm


「僕は光、宜しくね- 家政婦さん。
君らも可愛いっちゃ可愛いけど僕が一番かな」

一条 光 (イチジョウ ヒカル) ♂ 17y 高2
自分大好き美少年 腹黒 ヤンデレ 変わってる
一人称「僕」 怒ったりすると「俺」

明るめの茶髪 少し長めでハーフアップ
猫目 お洒落 奇抜な服を好む 身長168cm



__ プロフ説明

上記の様に簡潔に書いて頂いても構いませんし
長く外見くださっても構いません!!
プロフには一条家に行く前の道程のロルテストをお願い致します。チャイムを押すのは可能ですが此方が扉を開くまで家に入るのは辞めて頂きたいです。
上記を読んだ印にプロフの最後には一番最初に絡む人の名前を記入お願いします!


一応選定式で締め切りはまだ決まっておりません、ゆっくり決めたいので暫くお待ち下さい/ぺこ/
しかし参加希望者様がいらっしゃる限り一週間はかかりません。


>ではレス禁止解除!

  • No.2 by 参加希望です!!*  2013-10-28 17:02:50 


「...私に話しかけないでくれる?」「---....う、うるさい!私はお姉ちゃんを守る為に来たの!」

名前/栞奈 
読み/カンナ
年齢/17y
性格/姉大好きで、姉のためならなんだってできるようなほどのシスコン。他の人にはとても無愛想で、冷たい。だが、困っている人には基本優しい。常に冷静で人前では弱みを見せないようにしているが、家事などは全くと言っていいほどできず、そこを人に指摘されると冷静さを忘れてしまういわゆるツンデレ気質←。誰に対してもタメ口←。
容姿/茶色がかった黒髪で、ポニーテイルにしている。瞳は黒。私服はボーイッシュなものを好んで着ている。スカートなど可愛い物などは苦手らしくあまり着ないようにしている←。もしスカートを着たとしても丈が長いものしか着ない。身長165㎝。
絡む人の指名?/一条光君

ロルテスト

----....なんでお姉ちゃんが家政婦なんか...
(姉が働くことになった一条家に己も行きたいと言ったのは良かったのだが、一条家まで姉と一緒に向かっている途中今から行く家についてのことを思いだし、大きなため息を漏らして。父が倒れたため姉がバイトを探していたことはいいのだが、何故家政婦なのか、ということに不満があるらしく上記を不機嫌そうに述べ。此れから行くところはどんな人がいるんだろうな、なんて考えれば、もし悪い人だったら姉は己が守ると、1人決意を固めていて←/。手に持っている地図をチラリと見遣れば、もうそろそろついてもおかしくないんだけどな、なんて思い。周りをキョロキョロ見渡して。すると、目の端に豪華そうな家が一瞬移り、バッとその家をもう一度見れば「うわ....何あれ...」と顔を少し歪め、近づいてみて。絶対此処だ。なんて思えば隣にいる姉のほうを見て「...此処だよね?」と問いかけ。内心、なんでこんな無駄にデカイの!?なんて思いつつ家の周りなどを興味深そうに見て。とりあえず、チャイムでも押してみよう、と考えれば一度ためらうも。勇気を振り絞ってチャイムを鳴らし。)


(/素敵トピ!!妹で、参加希望です!不備などございましたらお申し付けください^^*
ロルがちょっと自分で書いてて意味わからなくなったんですけど←/長さなどはこれより長くも短くもできます!駄ロル申し訳ないです;;
あと、名字は書いてませんけど、書いたほうがいいですか?

  • No.3 by 花音  2013-10-28 17:21:30 

名前/花音(かのん)(名字あったほうがよかったかな…?
年齢/22y
性格/おっとりしている部分も多いが人思いで優しく家族は特に大切にしている 心配性で世話焼きでもあるせいか少し警戒心がないように見える…というか警戒心が薄い 敬語が多く誰にでも使ってしまうのが少し悩み 実は妹がなぜ自分についてきたかをよくわかっていない/← 家事全般が得意で己も遣るのが好き
容姿/腰辺りまであるサラッとした黒髪を耳の下あたりで二つ結びにしている 瞳の色は髪と同じく黒、私服は白のロングスカートにYシャツなど清楚系な服を好む どんなジャンルも好きだがピンクや赤はあまり好まないでどちらかと言うと水色や白などが好きでよくきていたりする

ロルテスト

___迷惑かけちゃったら悪いな…
(今日からバイトで家政婦をすることになる。仕事がなかなか見つからなかった己にとって見つかったのは嬉しいこと、だが雇い主に迷惑をかけてしまわないかと言う不安のほうが大きく地図を持ち隣を歩く妹についていきながらも家が近くなるにつれ不安は増える。どうにか落ち着こうと小さく深呼吸をしたと同時に妹から此処かの問いかけが来る。己は確認すると確かにここだったので小さく頷きながら「そうだよ…ありがとう」と述べると妹がチャイムを鳴らしに行く。やはりまだ内心不安に思いながらも妹の斜め後ろにたち

(/素敵トピ!姉役で参加希望です!不備がございましたら何でも言ってください
ロルを長くするのが苦手でなんか変な文になってたらすいません!少しづつですが長くできるよう努力しますそして駄pfと駄ロルで申し訳ないです)

  • No.4 by 花音  2013-10-28 17:24:29 

(/すいません!これから用事がある為急いでおり書き忘れが…!)

絡む人の名前/一条湊さん

  • No.5 by 希望 !   2013-10-28 18:08:06 


「 みんなこうやって一生懸命頑張ってるんだから、 我儘言わないの ! 」
「 ... も- ! 何やってるの- 。ほら、手見せて。 」

向日 葵 ( むこう あおい )
牝 22y 160cm

人一倍世話焼きで、心配性 。 何時も"自分より他人が先"的思考で、優しい。 照れたり、悩んだりする時は髪の毛を弄る癖有り。

茶髪ロング。 癖毛で、所々くるッとなっている。
ワンピ-スやミニスカ等、可愛らしい物はあまり着ないと云うか着る勇気がない。 普通の長さ位のスカ-トにカジュアルなトップスを着ている。 家事や仕事の時は赤頭巾のように赤い、フ-ド付きエプロンを着用。


( / 用事があるため、 ロルテストは夜に出します.. ; 待てれたら待ってて下さい !! 汗。 )


  • No.6 by 主  2013-10-28 18:14:41 


2,3様( 名字は後々どちらかに委ねて貰うつもりですので書いても書かなくても構いません^^ 素敵プロフ有り難う御座いました、選定暫くお待ち下さい!)

5様( 了解致しました! 御待ちしておりますね!、)

  • No.7 by 匿名  2013-10-28 18:50:30 

(一条 悠さんを希望です、ですが用事があるのでまたあとで

  • No.8 by 参加希望  2013-10-28 19:17:56 

((一条 湊希望です
設定は上記のものをそのまま使ってもいいでしょうか?一応ロルテストのやつ出しときます。

絡む人>姉役の方
んー…眠い(リビングのソファーの上で寝ていたが目が覚めてしまい仕方なく起き上がるとあくびをし、窓のほうを見ると太陽の光が差し込んでいて眩しさに目を細めつつボケーっとしてるとチャイムが鳴り玄関のほうを見るがすぐに視線をそらし再びソファーに寝っ転がる。他の誰かが出るだろうと思い自分はめんどくさいため動こうとしないでもう一度眠ろうと目を閉じるが少しだけ玄関の外が気になりなかなか眠れず寝返りをうって気を紛らわそうとしているがあまり変わらず起き上がると「はぁ…」とため息をつき

((ロル短くてすいません。長くするように努力するんでよろしくお願いします。

  • No.9 by 主  2013-10-28 19:40:07 


7様( はい、御待ちしております )

8様( 募集欄にも書かせて頂きましたが、見ずらくて申し訳有りません。募集しているのは姉と妹だけです/礼 )

  • No.10 by 参加希望で ー す *  2013-10-28 20:08:14 


 __ ... 何やってんの ー 、 早く手を見せて 、 黴菌入ったら困るよ 。
 __ 、 ほら 、 また ー 。 お皿確り洗わないと 。 ベトベトしてるでしょ ー 。

      朝陽 舞
  / アサヒ マイ * 22y * 一条 彰

 * 人一倍世話焼きで頼まれたら断れない。自分より他人を優先し優しい子。何時も他人の事ばかり考えており自分の事は一切考えていない。しっかりしていて妹思いだったり。強がりで"大丈夫。"が口癖。辛い事が合っても、人前では泣いたりはしないと自分の中で決めている。

 * 茶髪ストレートロング。腰辺り位迄伸ばして有。前髪は4:6位で分けている。瞳の色は焦げ茶色。私服は基本ショートパンツに上はカーディガン等。肌は白い方で身長156㎝。家事全般出来る。苦手な物は虫や雷等。


> * ロルテスト

(/ 今日から新しくバイトをする事になった己。__父が仕事中に倒れた。それを聞いてもっと時給の良いバイトを探そう、と。バイトを探したのだが中々良いバイトは見付からない。小さく溜め息付きながら近所のお婆ちゃんに紹介して貰ったのが今日からするバイト、家政婦。__バイトする家の前で佇む己。凄いお金持ちの家だ。こんな所で家政婦するなんて大変そうだけど、やっぱり父と妹の為にも頑張らないと。小さく息を吐いて頬を軽くパンッと叩いた。ゆっくりとインターホンに手を伸ばし鳴らした。どんな人が出てくるのか、此からどんな生活をするのか少し不安だけど、やっぱり皆の為にも私が頑張らないといけない。隣に居る一緒に着いてきた妹の頭を優しい手付きで撫でてみる。安心する、知っている人が隣に居るだけで。ゆっくりと妹の頭から手を離して前をジッ、と見詰め少しだけ緊張気味の表情。どんな人が出てくるんだろうか、そんな疑問に思いながら出てくるのを待ってみた。__、どんな事があっても此から頑張ろう、そう心の中で今、決めた。 )

( * 素敵トピ発見 。 参加希望です 。 駄pf、駄ロル申し訳有りません 。 ロルに関しては短く出来ますので 、!!^^ 検討宜しく御願いします 。

  • No.11 by 主  2013-10-28 20:24:49 


10様( 素敵プロフ有り難う御座います! 選定暫くお待ち下さい! )

  • No.12 by >5の者です !   2013-10-28 22:19:53 



ロルテスト

... 地図によると此処、 だよね .. ? ( 今日から御世話になる一条家に、貰った地図を辿って向かう。地図を見て行動するのはあまり得意でない己なので、ここまで来るのに結構掛かってしまった。でも此れも全部、お父さんや妹の為。お父さん、最近頑張ってたもんなあ。大丈夫かな、って心配しかけた矢先に起こった事だったから驚きはしたけど、お婆ちゃんのおかげで取り敢えずお金の件は問題もないかと思う。己の頑張り次第だけども。 ... 大きな家、いや己から見たらお城にも見えてくるような豪邸を前にすれば目を見開き驚くも上記ぽつりと呟いてはぐっと気合いを込め、インタ-ホンに手を伸ばす。ピンポ-ンと鳴る音はまるで人生の分かれ道のようにも思えてくる。此処でつまづいたら、この先もう取り返しもつかないけれど、此処で頑張ったら未来が見えてくるのだから。新鮮な気持ちを胸に、ドアから出てくる人を静かに待った。 )


( / >5の者です! 駄ロルですが、どうか御検討宜しくお願いします ! 最初に絡むのは " 一条 彰 "くんでお願いしま-す ! )


  • No.13 by  とくめ ー  2013-10-29 22:54:13 


( 素敵トピ !!!! 支援させていただきます !!^^

  • No.14 by 主  2013-10-30 09:29:58 


お知らせ ※
( 急ではありますが募集は今日いっぱいを持ちまして終了させて頂きます、ご了承下さい^^ 支援上げ有り難う御座いました!、)

  • No.15 by 主  2013-10-31 19:02:30 


( 大変遅くなり申し訳有りません!、 皆様素敵なプロフやロルテ有り難う御座いました^^ こんな駄トピに参加希望恐縮です/深礼

選定結果ですが、悩んだ結果

>5 >12 向日葵様
>2 栞奈様

にお願いさせて頂きたいと思います!、
名字の件ですが 向日様の名字を頂くか、
又はお二人で話し合い考えるか、をお願い致します。

そして絡む順番(?)は、

栞奈様 ( 光→悠→湊→彰→光etc

葵様 ( 彰→光→悠→湊→彰etc

プロフ順にローテーションさせて頂こうかと考えて降ります。
しかし、お二人が絡む順番を指示して下されば変える事は可能ですので!、

取り敢えず名字の件、絡む順番の件のお返事お待ちしております!、 )


  • No.16 by 向日 栞奈  2013-10-31 19:32:36 

>主様

(/わわ、妹役に選んでくださり有難うございます!!えっと、名字の件は此方が向日様の名字に合わせたいと思います^^* 絡む順番については主様の書いている順で大丈夫です!
これから宜しくお願いします!

>葵様

(/シスコンでベッタリ引っ付いてしまうかもしれないとても不出来な妹になりますが、これから宜しくお願いしますね^^*

  • No.17 by 向日 葵  2013-11-01 00:22:10 


( / わ、私選ばれたんですか ッ !? 嬉しす ← 、 有難う御座います- !! ただ単に" ひまわり "って漢字を使いたかったが為に私の名字を使って頂けるとは… ! 感激感動涙涙 。 / 何 )

> 主様


( / 私は本体が栞奈ちゃんにべったりべったりしそうでs(( 、 私には要注意ですね 笑 宜しくお願いします ッ )


  • No.18 by 主  2013-11-02 19:55:35 


>栞奈様
( 名字の件、絡みの件の御解答有り難う御座いました!、 駄目駄目で遅レスな主ですが宜しくお願い致します!、次レスでロルテストにお返事させて頂きたいと思います!、)

>葵様
( 名字の件の御解答有り難う御座います!、絡む順の件は上記レス15の順で大丈夫でしょうか?、このお返事を頂きまして、ロルテストにお返事させて頂きたいと思います!、)


( 因みにお二方姉妹同士でもどんどん絡んじゃって下さい!、ドッペルは有りに致します^^ )

  • No.19 by 向日 葵  2013-11-02 20:49:51 


> 主様

( / 絡み順それで大丈夫ですよ- ッ !! )

  • No.20 by 向日 栞奈  2013-11-02 21:15:38 

>葵様

(/うちの子はシスコンなのでベッタリのほうが喜びますんd(( 
宜しくお願いします!

>主様

(/いえいえ、全然駄目駄目じゃないですよ!遅レスなのは私もなので大丈夫ですb←

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック