暇だし勝手に怖い話でもするか

暇だし勝手に怖い話でもするか

内党ホライゾン  2013-10-16 17:51:32 
通報
まあ適当によんでって

コメントを投稿する

• No.1 by 内党ホライゾン  2013-10-16 17:51:49 

母は、と言うか母の家系は、某山とよからぬ因縁があるらしく、
祖母より決してそこへ行ってはいけないと固く言われていた。
「あの山に行ってはいかん。絶対にいかんよ。行ったら帰ってこれんようになるよ」と。

ある冬の日、俺が小学校に入って間もないころ、親戚に不幸があり父と母と俺の3人で葬儀に出かけた。
全てを済ませて帰りはすっかり夜。途中、夕飯を済ませて帰ろうということになった。
高速のうどん屋さんで暖まり、残りの家路へと車を走らせる。
辺りはすっかり夜。時計は9時を回っていた。

車を走らせて暫くすると、父が「ああ゛~っ」と大きく欠伸をした。
葬儀の手伝いで1日走り回ったせいか、3人とも疲れて無言。
母はすーすーっと寝息を立て始めた。
俺はぼーっと窓の外を見ながら街灯を数え、アニメの歌などを口ずさんでいた

• No.2 by 内党ホライゾン  2013-10-16 17:52:19 

ふと気付くと、高速から降りたはいいが辺りはえらく寂しい。
周りに民家はなく、街灯も少ない。
俺は心細くなり、運転する父に「家に何時ころつくとやか?」と聞いた。
すると父からは返事がなかった。
聞こえなかったのかな?と思い、もう一度「お父さん、家には何時ころつくんかね?」と聞く。
暫く返事を待ったが、やはり反応がない。
「お父さん?」
ミラー越しに顔を覗き込んだ。

• No.3 by 内党ホライゾン  2013-10-16 17:52:43 

するとそこには、父ではない別人が座っていた。
いや、実際には父なのだが、全く見たことのない表情、
能面のような顔が、時折流れる街灯の光を不気味に反射していた。
俺は恐怖で固まり、バックミラー越しのその父みたいな顔に釘付けになった。
作りで言うと確かに父のそれなのだが、まるで生気がない。
まるで誰かが、プラスチックで作った父の面をかぶっているかのようだった

• No.4 by 内党ホライゾン  2013-10-16 17:53:05 

「お父さん?お父さんやろ?どうしたと?」
俺は父の肩を軽く叩きながら、だんだんと声を荒げていった。
慌しい俺の様子に母が気付き、目を覚ました。
「どうしたの?」
すると、母の声に呼応するように車のスピードが上がりだした。
田舎のくねる細い道を、早いスピードで駆け抜ける。
「あなた、なに?ここどこなの?早く帰りましょう」
父の反応はなく、いつもは安全運転の父の車が凄いスピードで走っている。

• No.5 by 内党ホライゾン  2013-10-16 17:53:28 

通り過ぎた看板で、母はその時初めて車が何処へ向かっているのか気付いた。
このままこの道を行くと、あの山へ行ってしまうのだ。
母が子供のころから、祖母に行ってはいけないと言われていたあの山へ。
「あなた、車を止めて!
 ねえあなた!しっかりして!!」
母は父の胸倉をつかんで、ぐらぐらと揺さぶった。
それでも父は全く表情を変えず、母の必死の懇願にも反応する様子もない。
能面の顔でハンドルだけを切り替えしていた。
車はどんどんスピードを上げ、山道に差し掛かかる

• No.6 by 内党ホライゾン  2013-10-16 17:53:48 

もうあたりには街灯もなく、車のライトだけが暗く寂しい山の雑木を照らしていた。
俺は車の中の出来事に、もう訳が分からず泣き叫んだ。
母は泣き叫ぶ私を涙目で見つめると、
「洋介、シートベルトしっかり締めなさい。そしてお母さんの背もたれしっかり掴んどき」
と叫び、大きく深呼吸すると、サイドブレーキをいきなりグイっと引いた。
車はガチガチガチっと言う大きな音と、激しい振動とともにスピンをはじめた。
タイヤが路面をこすり減速する

• No.7 by 内党ホライゾン  2013-10-16 17:54:12 

スピンがおさまり、車は反対車線に半分飛び出した形でようやく停止した。
父はそれでも無表情にアクセルを踏み続ける。
車は大きく唸りながら、ギシっギシっとその車体を動かし前へ進もうとしていた。
すかさず母は、父の腕をハンドルから放そうと掴みかかったが、父の手はびくともしない。
バシッっと大きな音とともに父のメガネが飛んだ。母がびんたしたのだ。
温厚な父の後をさらに三歩下がってついてくるような母には、それはありえないことだった。
びんたが効いたのか、父は気を失ったようにうな垂れ、アクセルを踏む足が弱まった。
母はアクセルを踏む父の足を払いのけるとキーを抜き、車の挙動を完全に止めた。
そして祈るような形でキーを両手で握り締めると、突っ伏してわんわんと泣き出した。
俺もバックシートでわーわー泣いた

• No.8 by 内党ホライゾン  2013-10-16 17:54:34 

父はうな垂れた顔をゆっくり上げると、
「・・・おい、どうした?」と不安そうに言った。
母の泣き声が号泣に代わり、父にすがりつく。
父は状況を良く飲み込めず狼狽した感じで、「どうした?どうした?」とばかり繰り返していた。
父はその時、居眠り運転で事故でも起こしたと思ったらしい。

翌日、母が病院の祖母の元を訪れこの事を話すと、「無事だったけんが、よかったなあ」と言った。

• No.9 by 内党ホライゾン  2013-10-16 17:57:09 

以上です!長文すいません(笑)見てくれた方コメよろです(;´Д`)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック