魔 術 師 の 館 - 3L / 途中参加歓迎 -

魔 術 師 の 館 - 3L / 途中参加歓迎 -

館の主人  2013-09-23 23:05:59 
通報

赤の炎、青の水、緑の風、金の雷、白い光、黒い闇。

かつて、これらの能力を持つ魔術師達が存在したと言う。

彼の魔術師達が滅び、数千年が経った今、再び世界に暗雲が立ち込めた。

世界に蔓延る魔の物達を倒すべく、魔術師の末裔達が、とある館へ集う――。

さて、中二感全開で始まったこのトピでございます。

募集するのは、各魔術師の末裔である方達。
>1をよく読んで御参加くださいね。

コメントを投稿する

• No.1 by 館の主人  2013-09-23 23:07:41 

トピック内での注意事項

・マナーは守ること
・ロル必須。50字~
・置きレス / 亀レスOK
・本体会話でのキャラ口調禁止
・無駄な記号や空白の使用禁止
・恋愛可ですが、最低4日以上の絡み必須
・上目遣い / 涙目 / 恋人以外へ抱きつく といった行為禁止
・戦闘は魔物のみ。仲間内では、武器の手合わせ程度で

キャラ作成の上での注意事項

・炎は赤(紅)、水は青(蒼・碧)、風は緑(翠)、雷は金、光は白、闇は黒という漢字を一つ名前に入れる
・美化 / 最強 / 暗い過去 / 受け受けしい / ぶりっ子 / 不機嫌キャラ 禁止
・魔法の他に武器攻撃有り
(長所と短所も明記してください。)
・使える魔法は3つ
(名前 / 能力の被り有り / 白魔術師のみ回復魔法可)
(技を使う際の詠唱の有無は任せます。)
・プロフの使い回し禁止。見つけ次第キャラリセ

魔物について

・自然に住む生き物達が凶暴化したもの
・森なら熊や兎など、川なら毒を持つ魚、海ならサメなど
・一撃で倒すのは無し。最低でも二回はロルを回して倒す
・魔物を倒して戻ってきた、等の描写は有り

プロフィールと絡み文(初めて館を訪れたところ)を提出後、自由に参加OKです。
後で訂正して頂くこともあると思いますので、御了承下さい。

• No.2 by 炎の魔術師  2013-09-23 23:08:10 

橘 紅夜 - Akaya Tachibna -
炎の魔術師 / 男 / 23歳 / 170cm

武器 弓矢
長所:遠距離攻撃が可能
短所:矢の充填に時間が必要 / 近接戦闘が苦手

魔法
1. 炎の矢
→矢に炎を纏わせて放つ。
2. 炎の渦
→掌から渦状の炎を放つ。
3. 炎の壁
→目の前に炎で作られた壁を生み出す。その間攻撃はできない。

容姿
黒の短髪。横髪は耳が隠れる程度、後ろ髪は首の真中辺りまで伸びている。前髪は目に入らない程度の長さでアシメ。瞳の色は紅で、切れ長の目。白いYシャツ(第二ボタンまで開)に黒い弓籠手、黒のスキニーパンツを着て、寒い時にはその上に黒のロングコートを羽織る。手には黒い革製の、指先が出ているグローブ。靴は、黒い革のショートブーツを履いている。

性格
クールな見た目とは裏腹に、口を開けば明るく前向きな熱血男児。その所為か、「イメージと違う」と言われることがしばしば。頭を使うのが苦手で、ろくに策を練らず突撃するので、生傷が絶えない。

• No.3 by 館の主人  2013-09-23 23:09:10 

(/プロフィールは、こんな感じでよろしくお願いします。長々とお読み頂き、ありがとうございました!)

• No.4 by 参加希望/  2013-09-23 23:25:15 

((わあぁぁぁ、素敵トピ発見!水の魔術師を予約させていただきたく...。 出来るだけ早くpf &ロルテスト提出致します!/))

• No.5 by 館の主人  2013-09-23 23:27:33 

(/有難うございます!
あ、人数制限等はありませんので、ゆっくりで大丈夫ですよー)

• No.6 by 黒川綺來  2013-09-23 23:55:59 

名前:黒木綺來 くろききあら
性別:女
年齢:18
武器:剣

長所:相手を一瞬で仕留められる鋭さ 短所:少々重いので攻撃速度がやや下がる

魔法
・黒の液(魔法)
特殊な液体で炎、風、光によく効く魔法 毒素が含まれていて危険な魔法 これを浴びてしまうと回復魔法を持っている人しか絶対に回復は不可能でほおっておくと生死に関わる大変危険な魔法

・悪夢の剣(武器)
剣に取り巻く闇のオーラ体力を消耗してしまうので最後の止め程度しか使わないが威力は強い 剣で突かれた相手を一時的に精神的苦痛を浴びせることができる これはどの魔術師にも使える

・闇煙(防御)
自分に黒い煙をまとって攻撃を防御できるが風、光にはこの防御は破られることも多い

容姿:青っぽい黒のポニーテール くりんとした目で色は暗い紫色 首には黒曜石の着いたコルセット、黒のタンクトップの上にはだるっとしたTシャツ色んなところに切れた跡があり縫っていないためボロく見える、灰色のショートパンツにベルトを2つ重ねて太ももにはナイフなど武器を隠している、ニーハイブーツを履いている

性格:クールで人を小馬鹿にするのが好きで毒舌 最近の口癖は「クールじゃないぇ」らしい…

(参加希望です!/)

• No.7 by 館の主人  2013-09-24 00:04:43 

>6
(/参加希望、有難うございます。幾つか変更して頂きたい点が御座います。

>まず大前提として、魔術師への魔法攻撃は禁止
戦闘は魔物のみと明記してあります。

>長所:相手を一瞬で仕留められる鋭さ
一撃で倒すのは無しと明記してあります。

>黒の液
少々、与えるダメージが強すぎます。“毒付加”ということでお願いします。

>太ももにはナイフなど武器を隠している
申し訳ありませんが、武器は一つでお願い致します。

>人を小馬鹿にするのが好きで毒舌
行き過ぎた毒舌には注意してください。此方から指摘することもあるかもしれませんので、ご了承下さい。

……目に付いた点はこのくらいです。お手数ですが、訂正を宜しくお願い致します。)

• No.8 by 黒川綺來  2013-09-24 00:19:39 

>館の主様

長所: 短所:少々重いので攻撃速度がやや下がる

魔法
・黒の液(魔法)
相手にダメージを少々与えて動きを鈍くする魔法の液体

・悪夢の剣(武器)
剣に取り巻く闇のオーラ体力を消耗してしまうので最後の止め程度しか使わないが威力は強い 剣で突かれた相手を一時的に精神的苦痛を浴びせることができる これはどの魔術師にも使える

・闇煙(防御)
自分に黒い煙をまとって攻撃を防御できるが風、光にはこの防御は破られることも多い

容姿:青っぽい黒のポニーテール くりんとした目で色は暗い紫色 首には黒曜石の着いたコルセット、黒のタンクトップの上にはだるっとしたTシャツ色んなところに切れた跡があり縫っていないためボロく見える、灰色のショートパンツにベルトを2つ重ねていてニーハイブーツを履いている

性格:クールで人を小馬鹿にするのが好きでやや毒舌 最近の口癖は「クールじゃないぇ」らしい…

(修正してみました!></)

• No.9 by 館の主人  2013-09-24 00:26:26 

>8
早速の訂正、有難うございます。
ええっと、お名前は、投稿者名の「黒川綺來」とプロフィールの「黒木綺來」とどちらが正しいのでしょうか。
すみません、もう一度、見直しをお願い致します……!

・身長を書いてください
・武器の長所を書いてください
・悪夢の剣の「どの魔術師にも使える」というところを消してくださいっ
・闇煙は、「風、光には破られることも多い」とありますが、その他の場合 / 風、光に破られなかった場合 の短所をお願いします

度々、申し訳ありません!

• No.10 by 黒木綺來  2013-09-24 00:47:23 

黒木でお願いします!すみません何度も…

長所:相手を一瞬で仕留められる鋭さ 短所:少々重いので攻撃速度がやや下がる

魔法
・黒の液(魔法)
特殊な液体で炎、風、光によく効く魔法 毒素が含まれていて危険な魔法 これを浴びてしまうと回復魔法を持っている人しか絶対に回復は不可能でほおっておくと生死に関わる大変危険な魔法

・悪夢の剣(武器)
剣に取り巻く闇のオーラ体力を消耗してしまうので最後の止め程度しか使わないが威力は強い 剣で突かれた相手を一時的に精神的苦痛を浴びせることができる

・闇煙(防御)
自分に黒い煙をまとって攻撃を防御できるが風、光にはこの防御は破られることも多く、闇は基本光を嫌っているため光の攻撃はほぼあたってしまい、風は風力があるため煙が消されてしまうことが多く炎は明るくても光ほどでは無いため防御はできて水と雷は得に弱い部分も強い部分も無いため相当大きな攻撃でなければ防御可能

容姿:青っぽい黒のポニーテール くりんとした目で色は暗い紫色 首には黒曜石の着いたコルセット、黒のタンクトップの上にはだるっとしたTシャツ色んなところに切れた跡があり縫っていないためボロく見える、灰色のショートパンツにベルトを2つ重ねて太ももにはナイフなど武器を隠している、ニーハイブーツを履いている

性格:クールで人を小馬鹿にするのが好きで毒舌 最近の口癖は「クールじゃないぇ」らしい…

これでOKでしょうか…?

• No.11 by 館の主人  2013-09-24 00:48:58 

>10
名前の件、了解致しました。

恐らく、コピペをしているのだと思うのですが、先程直っていた点が元に戻ってしまいました。
もう一度御確認ください。

• No.12 by 館の主人  2013-09-24 00:49:37 

敬称を付けるのを忘れていました!申し訳ありません。
上は、>10様へのお返事です。

• No.13 by 黒木綺來  2013-09-24 00:49:41 

身長は155cmで
武器の長所は短距離攻撃に有効でお願いします!

• No.14 by 黒木綺來  2013-09-24 00:54:27 

身長:155cm

長所:短距離攻撃に有効 短所:少々重いので攻撃速度がやや下がる

魔法
・黒の液(魔法)
相手にダメージを少々与えて動きを鈍くする魔法の液体

・悪夢の剣(武器)
剣に取り巻く闇のオーラ体力を消耗してしまうので最後の止め程度しか使わないが威力は強い 剣で突かれた相手を一時的に精神的苦痛を浴びせることができる 

・闇煙(防御)
自分に黒い煙をまとって攻撃を防御できるが風、光にはこの防御は破られることも多く、闇は基本光を嫌っているため光の攻撃はほぼあたってしまい、風は風力があるため煙が消されてしまうことが多く炎は明るくても光ほどでは無いため防御はできて水と雷は得に弱い部分も強い部分も無いため相当大きな攻撃でなければ防御可能

容姿:青っぽい黒のポニーテール くりんとした目で色は暗い紫色 首には黒曜石の着いたコルセット、黒のタンクトップの上にはだるっとしたTシャツ色んなところに切れた跡があり縫っていないためボロく見える、灰色のショートパンツにベルトを2つ重ねていてニーハイブーツを履いている

性格:クールで人を小馬鹿にするのが好きでやや毒舌 最近の口癖は「クールじゃないぇ」らしい…

• No.15 by 館の主人  2013-09-24 01:08:24 

>14
有難うございます。把握いたしました。
闇煙は、一撃単位の攻撃に対する効果ということで解釈しましたが、よろしいでしょうか。

あとは、注意事項等をよく御理解の上、参加して頂ければと思います。

今日はもう遅い時間ですので、「初めて館へやって来たシーン」の絡み文だけ置いて頂ければ嬉しいです!
明日、お返事しますので!

• No.16 by 上崎 翠怜   2013-09-24 01:17:07 

上崎 翠怜 / ジョウサキ スイレイ
風の魔術師
性別//男
年齢//21歳
身長//168cm

武器//槍
長所→堅く鋭い、重みのある攻撃ができる 短所→重量があり、また長さもあるので操りにくい

»魔法
*疾風の槍
風を纏った槍で攻撃する
*風の守護
自らを風が包み、守る
*風神の舞
小規模の竜巻を起こし、敵を巻き込む

»容姿
明るい茶髪に澄んだ緑のたれ目。前髪はセンターで分け、後ろ髪は肩の上位まで伸ばしたものを下の方でくくっている。白いTシャツに明るい緑色のパーカー、下はジーンズ。動きやすい服装を心掛け、靴もスニーカー。

»性格
のんびり気質で穏やか、あまり怒らず怒っても怖くない。自然や動物を愛しそれを害するものを嫌う。あまり勇気がなく、何かに怖じ気づいてしまうこともしばしばあり、直したいと思っている。またその性格もあってか「かっこいいもの好き」であり、かっこいいもの、勇敢なものに憧れを抱く。

(/風の魔術師で参加希望です!
確認はしたつもりですが抜けている箇所、間違いなどあれば訂正するので申し訳ないですが指摘お願いします;)

• No.17 by 館の主人  2013-09-24 01:35:34 

>16
参加希望、有難うございます!
不備、御座いません。

お時間のある時に、「初めて館へやって来たシーン」の絡み分だけ置いて頂ければ、明日にでも突撃させて頂きます!

• No.18 by 蒼月 莉奈  2013-09-24 01:56:18 

水の魔術師

蒼月 莉奈 ソウゲツ リナ
20y/163cm/女

武器:杖
長所:水球を作る時に自在に大きさを調節でき無数に作ることもできる。
短所:大きさや数に比例して魔法の発動が遅くなる

魔法
1.水の銃
→手を銃に見立てて人指し指から水の弾丸を発射する。
2.水球
→掌から水で球をつくり攻撃、防御に使う--杖を使うことが多い
3.水の幻
→霧を発生させる、急にというわけではなく徐々に足元から段々と霧が濃くなっていく。

容姿:銀髪のセミロング。 胸元までの長さで前髪は斜めに流してヘアピンでとめている。瞳は青色で垂れ目っぽい。 膝上丈の黒いスカートにニーハイ、白のTシャツで黒いジャケットを羽織っているが暑くなると腰に巻き付けている。

性格:穏やかで優しく怒ることは滅多にない。 常に笑みを浮かべているイメージがあるが怒ると口が少し悪くなる。 戦闘に関しては状況を見て判断。 命令をされた方がやりやすいタイプ。

((4の者です。 よく見れば人数制限書いてませんでしたね、早とちりしてすいませんでしたぁぁぁぁぁ!! pf に関しては不備があればばしばしいってくださいませ← ロルテストは今日中に提出させていただきますね/))

• No.19 by 館の主人  2013-09-24 02:20:51 

>18
(/お待ちしておりましたよ!
ふふ、そうなのです。自由参加なのですよ。とは言え、人数制限無しと明記していなかった私にも責任がありますので、どうぞお気になさらず。

プロフィールに関してですが、一点だけ。
水球についてですが、「掌で水球を作る」のに対して「杖を使うことが多い」というのは、どういうことなのでしょうか……。

読解力が乏しく、申し訳ありません!

• No.20 by 館の主人  2013-09-24 09:55:01 

(/募集上げ。
人数制限はありませんので、どうぞお気軽に御参加下さい!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック