皆の死へのイメージは?+a

皆の死へのイメージは?+a

ランくん  2013-09-19 04:52:40 
通報
僕は、死へのイメージは、自分の時が終わって、存在が消えてしまうかんじ。
タヒんだら、なんもなくなっちゃう。
または、一人暗闇をさ迷うかんじ。
でもって、タヒぬことを考えると、怖くて、人肌に触れてないと寝れない。
皆さんの死へのイメージは?
また、その他a


コメントを投稿する

  • No.1 by 匿名  2013-09-19 04:54:58 

死体の第一発見者にだけはなりたくない

  • No.2 by タム  2013-09-19 06:55:25 

あくまで自分の考えです

死んだら
精神、感覚、思考、記憶、意識
自分の存在認識の全ては終わり

生まれる前自分が存在しなかったように
死んだ後もその精神全てが存在しない

もし個人の精神、自己認識を掘り下げて考えるとすれば...
個人の認識は1つではなく、
たくさんの精神要素の集合体でもある。
感じ、考え、決断し、行動する、
それらは自分という一人の人間が全て行っているようでいて
実はたくさんの脳細胞や神経細胞あるいはDNAでできたいくつもの精神要素が違った場所で違った働きをしている
自分はその集合体として形をなしている
だからときによって、同じ人間なのに、気分も性格も感じ方も、考え方さえも違ったりする
それはそのとき働いている精神要素が違ったりそれらを繋ぐ回路が違うから。
さらに脳細胞やDNAレベルで考えると
毎日たくさんの自分が生まれ、たくさんの自分が死んでいく
もしかしたら1週間前の自分は違う自分だったのかもしれない
同じDNAをもった細胞が日々コピーされ、記憶も受け継がれて行く
だから昨日の自分と今日の自分と、それから明日の自分も同じ人間だと錯覚しているだけ
なのかも知れない

と、思います

  • No.3 by 通りすがりさん  2013-09-19 07:52:32 

くたばれ餃子が答え太良、きっとソ連は一文字
ブロック金柑ブロック寒禽
異星人

<圭一!圭哉最後自冷諮りなさいよ-!>
<申請聖一一升奨金は黙れc.i.f.!>
<東陶遺制の自在の詠もう派は、

  • No.4 by 匿名ー  2013-09-20 01:36:07 


死んだら神さまのもとへいくんだよ

って学校で教わりました。

あんまり信じていないけど、

その言葉のおかげで死は怖くはないです。

  • No.5 by 名無しさん  2013-09-20 13:16:14 

無です ノンレム睡眠に近い状態です
ノンレム睡眠は嫌いじゃないので死ぬのも苦ではありません

  • No.6 by ランくん  2013-09-20 18:26:59 

1〉たしかに(◎-◎;)!!見ちゃったらげろ吐きそう!

2〉うーん・・・難しくって分からなかったけど、毎日自分は、死んでしまうけれども、コピーができて、それを自分と思い込んで、今まで生きてこれたって勘違いしてるってことかな!もしそうだったら、面白い考えてだね!


3〉なるほど!ソ連もやだけど、北朝鮮もやかな。個人的にだけどね!



4〉なるほどー!ついでに、僕は、知人から、人生は、修行なんだよって教わったよ(*^▽^*)でも、信じれなくて、僕は死が怖いままだよ(◎-◎;)


5〉なるほど、僕は無は大っ嫌いだなぁ( p_q)ノンレム睡眠分からないけど、寝るだけで、いつか起きれるなら苦じゃないな(*^▽^*)

  • No.7 by 如月 ユエ  2013-09-20 18:33:58 

死は…暗くて、どこまでも終わりが見えなくて独り。孤独なんだと思う。
安らかな死なんてものは無い

  • No.8 by 匿名  2013-09-20 18:54:45 

否、実際に自殺体と他殺体を見たこと有るし

  • No.9 by ランくん  2013-09-21 14:39:40 

7〉そっか、なら、病気で亡くなってしまう人はとてもとても、表せないほど怖いのかな。悲しいや。


8〉なっなんだって!大丈夫かい?トラウマにならなかったかい?

  • No.10 by 如月 ユエ  2013-09-22 12:51:50 

そう。病気で死ぬ人は……自分の余命が分かっているともっと怖くなるの。
突然の死よりも分かっている死の方がずっとずっと怖いの…

  • No.11 by ランくん  2013-09-22 21:33:08 

ユエ〉だよね。あと何日しか生きられないなんて考えたら、僕はマイナス思考になるし、とっても悲しくて、怖くなってしまう。その人達がどれ程苦しんでるかは僕は、分からないけど、凄く怖そうだなって僕は、思うよ。
いまは、医療技術が進んでいて、力をつくせば治すことも出来るかもしれないけど、お金が無くって手術出来ない人もいるって考えると、世界は悲しいかもしれないや。話がそれたや!

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック