夢の世界で…【戦闘】

夢の世界で…【戦闘】

説明人  2013-09-18 19:59:02 
通報
>設定
ここは、夢の世界。

夢の世界と言っても、お花畑があったりするわけでもなくただ白い空間にいくつかの窓と扉があるだけ。とても広いところだが、窓の向こうにあるのは暗闇だけ。
窓や扉は開く気配もない。鍵らしきものも見当たらない。つまり、ここから出る方法はない。
ただあるのは、人数分用意されている武器のみ。
そして、一つの手紙…
内容は
「ここから出て答えを見つけたくば、その武器で戦え」
つまり、ここで殺し合い、生き残ったものがリアルでの生を勝ち取れる、ということ。

では、こんな場所に来てしまったのは誰か。
とある病院患者で、様々な理由で意識不明の者たちだ。意識不明になるまでの記憶があるもの、ないものもここには存在する。
ここをあの世と思うものも多くなさそうだ。



>pfは最低限これくらいはお願いします。↓
名前:((基本和名。ただし洋名も可
読み:((和名の場合のみ
年齢:((10~40まで
性別:((男女どちらか。
性格:((過剰に迷惑をかけるものでなければ
容姿:((美人、イケメン、可愛い、などの表現は控えましょう
武器:((爆弾、ナイフ、銃の3つのうち一つ
備考:((記憶有無や、どうして意識不明なったか、募集など、お好きにどうぞ


>ルール
・殺し合いと表記しましたが、死なないでください。あくまで設定なのでヤバくなったら逃げ延びてください。
・恋愛は自由ですが、R18などの行為はやめましょう。
・ロルは最低でも15文字で。長いぶんには制限はありません。
・魔法・能力は無いため、人間離れした戦闘力は発揮しないでください。
・荒らし、なりすまし、本体の喧嘩はやめましょう。
・できるだけ来ましょう。


長文大変失礼いたしました。質問等あればお願いします。

pfに問題がある場合言いますが、参加の許可は必要ないので入ってもいいですか?などはなくても良いです。

人数無制限なのでたくさんの参加者待ってます。

コメントを投稿する

  • No.26 by 朝比奈 暘  2013-09-19 20:41:11 

東雲

((参加どうぞ。落ち把握

  • No.27 by 朝比奈 暘  2013-09-19 21:25:57 

現在参加されてる方まとめてみました↓

>1 自分

>3 二宮 零
 
>15 加賀

>17 中野 瑠璃

>24 東雲




((今いるのはこのメンバーです。参加者待ってます。

  • No.28 by 朝比奈 暘  2013-09-19 21:36:22 

今日は落ちますが、明日来ますので))

  • No.29 by 東雲  2013-09-20 19:40:57 

>all

…あれ
(ズキリ、と頭に鈍い衝撃が走り重い瞼を開くと自身が知らない場所にいることに気が付き急いで身を起こし。思わずぽつりと声を漏らし何があったんだ、と思考を巡らすも何も思い出せず頭が痛むばかりで。考えるよりも行動だ、と辺りを見渡すと金色に光る拳銃と一枚のメモを見つけ手に取りじっと見つめ。「ここから出て答えを見つけたくば、その武器で戦え」という文字を心の中で復唱するも状況が飲み込めずゆるりと首を傾け。足元に置いてある拳銃を手に取りメモをジーンズのポケットに仕舞おうとすると、既に何かが入ってることが分かり取り出してみると小さなメモを見つけ。東雲へ、という文字以外はかすんで見えず小さくため息をつくと先ほど拾ったメモと一緒にポケットに突っ込み、誰か人がいないか探すために殺風景な辺りを見渡しながらゆったりとした歩調で進んでいき)

  • No.30 by 朝比奈 暘  2013-09-20 20:49:01 

東雲

一つわかったことは、窓と扉があることだが、開きそうにないか…(と、歩いていて気づいたことだが、その窓も扉も見つけたら開けようと試みてみるも全て失敗に終わり。やはりこの場所から出ることはできそうに無いな。そう、少し諦めムードになりつつ歩き続けて。爆弾は持ち歩いてはいるものの、正直言って使いたくはない。また何か発見はないかと、あたりを見ると、いつの間にか人が見えて。相手に近づけば「あの、ここについて知っていることありませんか?」と、いきなりだが話しかけて。相手は自分よりも身長は低いが、雰囲気からして年上だろうと思ったのと、初対面なのもあるが、とりあえず敬語で

  • No.31 by 朝比奈 暘  2013-09-20 21:22:14 

落ちます))

  • No.32 by 東雲  2013-09-20 21:43:44 

>朝比奈

…あ、え…。えと…、どなたですか。
(珍しくも内ポケットがあるパーカーに拳銃をしまい、一向に変わらない風景にため息をつきながらも情報を探すために足を進め。休憩がてら立ち止まり上を見上げていると急に声をかけられびくり、と肩を震わせながらもたどたどしく返事をし。先ほどのメモの内容が頭によぎるも自身にとって相手は害がないかもしれないと考え直し、先ほどの返事より落ち着いた声で「さっき目が覚めたばかりで、ちょっと分からない…ごめんね」と申し訳なさそうに答え)

  • No.33 by 中野瑠璃  2013-09-21 09:58:56 

all
……殺しあいをしろ…?
(自分用の武器のナイフ、数本を指で回しながら殺しあいをしろ、と書かれた紙切れを眺め「第一…ここ、何処なの…?」と不安そうな顔をしながら周りをキョロキョロするも自分の知らない顔ぶればかりで、それに加えてここに来る以前の記憶がまるまる消えていることに関しても謎が多く思いだそうとすると激しい頭痛が起こるため、一旦開き直ることにし、せっかく殺しあいをするなら練習をと人のあまりいないところに狙いを定めナイフをとばす

  • No.34 by 参加希望  2013-09-21 10:58:53 


名前/坂崎喜八郎(さかざき・きはちろう)
性別/男
年齢/25歳
身長/185cm
性格/
食う寝る遊ぶが生活の中心の随分だらけた性格と、この異常事態をあまり深刻的に捉えていない楽天的な性格を併せ持つ自由奔放な男。
とは言え自身の命は大事であり、記憶に残っていない来歴に由来する戦闘能力を駆使して必死に生き延びようとする。
容姿/
ヘルメットに軍服、コンバットベスト着用と、如何にもな近代的兵士の姿。
顔はガスマスクで覆われ、素顔を窺うことは出来ない。
武器/
ラインメタルMG3
「ヒトラーの電動鋸」の異名で恐れられた汎用機関銃MG42を近代化した物。
7.62mm弾を毎分1150発の速度で撃ち続ける。
全長1225mm、重量11500gという巨銃だが、軽々とまではいかずともその重量に見合わぬほどには取り回しよく扱えるのは、未だ思い出せぬ自らの来歴に由来する筋力の為だ。

/参加希望です!/

/ロルテスト/

寝たなぁ…あん…?
(先程までぐっすりと眠っていたのは覚えているが、今いるような殺風景な空間でなかったのはぼんやりと覚えている。)
どこさねここは…おっと、仕事着のまま寝ちまったや、へへ…仕事着?俺どこで働いてたんだっけ?
(自分の着ている軍装が、自分の仕事着だとはぼんやり覚えていたが、その仕事が思い出せなかった。)
戦争でもしてたのかね…っと、こりゃなんだ。
(自分の傍らには、武骨な銃と手紙が置いてある。気だるげに手紙を取れば、中を見て)
ふーん…ふざけた話だ…ま、俺にゃ関係ねえ!
(まるで関心も持たず、手紙を紙飛行機に折って飛ばしてしまった。)
俺そんな暇じゃないしね。とはいえ、こいつはありがたく頂くよ。
(飛んでいく紙飛行機を手紙の主に見立てて話しかけると、その手に携えたラインメタルMG3を発砲。紙飛行機は跡形もなく砕かれた)

  • No.35 by 朝比奈 暘  2013-09-21 20:36:19 

東雲

あぁ、すみません。朝比奈 暘っていいます。(と、どなたですか、という言葉に、相手が誰かもわからないのにいきなりそんなこと聞かれたら不審にも思うだろうと、とりあえず自分を証明すのは名前くらいしかないので名乗って。そして相手のわからないという言葉に「そうですか…残念です。」と、残念そうな顔はしたが、すぐに「じゃぁ、記憶とかはありませんか?」と、己と同じように記憶があるのなら接点など見つかるかもしれないと思い。

中野

ん?(ナイフを飛ばす相手に物騒だな…と、思いつつも、人が見えたのだから、情報を集めなくては、と、近づいていくが、自分にナイフを飛ばせれたらたまったもんじゃないと、相手に近づく自分の足を止めて、10mほど相手との距離を話して「ちょっと、聞きたいことがあるんですけど」と、声をかけてみて。


坂崎

((参加どうぞ。ロルテストに絡ませていただきます。

えっ(と、相手の近くを歩いていたらしく、相手が紙飛行機に向かって発砲するのを見れば、咄嗟的というのか、そんな感じで声を出してしまい。発砲する相手は少し気をつけたほうがいいと思う。それに相手は軍装だ。銃に慣れているに違いない。そう思ったのか、ポケットに何故か入っていた紙に、「ここについて情報や、あなたの身の上など教えていただけませんか?」と、書いて、その紙を紙飛行機にして少し遠くから相手の足元に飛ばして

  • No.36 by 朝比奈 暘  2013-09-21 21:16:53 

落ちです))

  • No.37 by 坂崎喜八郎  2013-09-22 01:44:58 

ん?今度はなんだい。
(自分のもとに飛んできた紙飛行機を拾い上げれば、中身を読んで)
ふむ…個人情報と現場情報?
参ったな、どっちも不覚なんだ…
(仕方なく、持っていたペンで紙飛行機にこう書いた)
(「当方、現場の情報について完全に不覚にして、個人情報も非常に曖昧である。
恐縮ながら、貴方(あなた、でなくきほう)の個人情報と敵対意思の有無を表明されたい。
なお、当方は返答あるまで、また、行動・発言のいずれにおいても敵対の表明がない限りは敵対行動に移行しない。
平和的かつ友好的な返答を期待するものであり、当方は貴方の意思を尊重するものである。」)
…俺にしちゃ妙に気取った文章だな。
まぁ、読んでくれるだろう。
(紙飛行機を組み直して相手に放る。)
>朝比奈
/ありがとうございます!/

  • No.38 by 朝比奈 暘  2013-09-22 21:24:47 

坂崎

あ、(返してきた紙飛行機を拾えば内容を読んでみて。相手は記憶がないと見える。そして、相手は自ら自分に攻撃することはなさそうだと思い、少し安心して。ペンを取れば
「自分は朝比奈 暘というものです。一応ここに来るまでの記憶ならあります。自分はこの場所での戦闘等、争いごとは全くしない事を誓えます。相手に攻撃されようと自分は攻撃はしない考えです。今、自分はこの状況についての情報を探しています。しかし、今のところ記憶のあるものの自分だけです…。よければ力になってはいただけませんか?」そう自分の名前と、記憶の有無、敵意と争いについて、今していることを自分なりにまとめて書いてみた。そして、相手の足元にまた紙飛行機にして放って

  • No.39 by 坂崎喜八郎  2013-09-23 17:49:10 

ふむ…信頼して良さそうだな!
(手紙を読めば、無抵抗をアピールするために大胆にも自らの武器を相手のいる場所へ滑らせて投げ、両腕を上げて非武装を示しつつ歩み寄る)
そこの兄ちゃん!手紙を読んでくれたな!ありがとう!
こっちに来てくれ。手紙の事は承諾した。
>朝比奈

  • No.40 by 朝比奈 暘  2013-09-23 18:13:04 

坂崎

ん、(と、武器を投げた相手に驚いた顔をしては、こちらも信頼できそうだ、と思い。相手の非武装を示し歩み寄る姿を見て、少し安心して。相手の来てくれ、という言葉に応じて、こちらも相手の方に行き。「本当ですか?はぁ、よかったです」と、承諾の言葉に息を吐き良かったと。そして、相手の名前を知っておきたいと思い「あの、名前は…?覚えてらっしゃいますか?」と、記憶がないことを思い出して、覚えているか、ということを付け足して

  • No.41 by 坂崎喜八郎  2013-09-23 18:38:22 

坂崎喜八郎だ。
名前と出身地、家族構成の他は記憶がない。宜しくな兄ちゃん。
(自分も大概若いが、妙に先輩風の態度で接して肩を組んで)
お互い大変だね。こんなとこに閉じ込められてさ。
しかも何だ。こんなもんまで手渡されてよ。
(言いながら、MG3機関銃をよいしょ、と持ち上げて)
>朝比奈

  • No.42 by 朝比奈 暘  2013-09-23 18:50:24 

坂崎

坂崎喜八郎さん。はい、よろしくおねがいします(と、やはり記憶がないのか、と思いながら。名前を復唱しては、よろしく、と。先輩っぽい感じの人だな、肩を組む相手にそんな雰囲気を感じて。「そうですよね。あ、自分の渡されたのは、これです」と、爆弾のたくさん入ったケースのようなものを差し出しては相手に見せて

  • No.43 by 朝比奈 暘  2013-09-23 19:15:43 

すみません、落ちです))

  • No.44 by 坂崎喜八郎  2013-09-23 19:17:15 

ふむ…M26(レモン)かな?こっちは知らん。
…あれ、俺なんで名前とか出てきたんだ?
(朝比奈の持っている爆弾を、実在の手榴弾と推測しながら名前を挙げて。)
まあ良いさ。しかしまあ物騒な量だな。
こっちに転がしたりとかしないでくれよ。
(肩を竦めながら、冗談混じりに言って)
俺のはコイツ…なぜか知らんが使い慣れてるらしい。
(掲げたMG3汎用機関銃は、リンクで繋がれた金の帯を垂らしている。それが全て弾薬で、喜八郎の背中の背嚢に繋がっていた)
>朝比奈

  • No.45 by 坂崎喜八郎  2013-09-23 19:28:22 

/お疲れさまです、自分も落ちます!/
>朝比奈

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック