私と一緒にコミュ障克服しようぜ

私と一緒にコミュ障克服しようぜ

フロントガラス  2013-08-26 01:25:33 
通報
あまりにもコミュニケーションが苦手な
>>1ことフロントガラスがお送りします!


私と一緒にコミュ障克服しようぜ!

コメントを投稿する

  • No.19 by インテル  2013-09-03 21:13:18 

フロントガラスさん》

また、しばらく来れなくてすいません(;>_<;)

モビリオさん》
俺も他人が怖いです…
俺はもう
「この人は人間なんかじゃないんだ!
安心して会話しろ!俺!!!」

とか自分を自分で説得したりしてます。
かなり相手の人に失礼なんですが、まぁ
頭の中でなら何をやったって大丈夫!

とか開き直れば、多分少し良くなるんではないでょうか。
俺の話は大概宛にならないですが…(・ω・`=)ゞ

  • No.20 by モビリオ  2013-09-03 22:28:57 

そうですね、他の何かに例えて克服する方法聞きますよね。
アドバイスありがとうございました!
相手と話すときって、どこを見つめて話せばいいのでしょうかねw?
>インテルさん

やはり、あまりに深刻な場合は心療内科にでも通院したほうがいいでしょうかね…。

  • No.21 by インテル  2013-09-05 20:59:04 

モビリオさん》
返信遅れてすみません(;>_<;)

何処…ですか、目を見るとか…(苦笑)

そんなの仕事が遣り甲斐で生きてる営業マンしか出来ねーですよ!!
俺は絶対無理なんで、目を見るふりして
後ろの壁とか見てますよ。
もう、それでいいんじゃないですか!?

駄目な理由がある奴、20文字以内で納得させてみろよ、ゴラァっすよ。

まぁ、俺の愚痴は兎も角。
心療ですか、考えた事なかったです。

医者に「俺と毎日会話してください」
ってお願いしたいですね。

  • No.22 by モビリオ  2013-09-06 04:01:20 

お疲れ様です!
そうなんですけど、見つめ過ぎるのもアレですよね(笑)
後ろの壁とかを見るのは良いアイデアですね!

コミュ障だと対人関係では、こういう色々な事を気にしてしまってダメですわ…(^_^;)
>インテルさん

  • No.23 by フロントガラス  2013-09-06 15:45:03 

うわ!来れなくてほんっとうにすいません…!
テスト期間は来る回数が激減してしまいます…!
(13までテストで、そのあとの連休が帰省なので結構来れなくなるかもです)

えっと、いろんなことを置いとかせていただくんですけど、
「何処を見て話せばいいのか?」っていう話。
結構私にとってタイムリーな話題なんですよ!
えっとですね、教科書用書き下ろしの文でですね、
池上彰さんが書いた内容があったんですよ!題名はまた確認しますが…;
それで何処を見たらいいかっていうことが書いてありまして!
良ければお話しさせていただいてもよろしいでしょうか……!?

  • No.24 by インテル  2013-09-06 20:05:39 

フロントガラスさん》
俺の教科書にも、池上彰のメディアが
何とか書いてある文が載ってました。
何処見るとかは書いてなかったですが…

是非、教えて下さい!(^人^)

  • No.25 by フロントガラス  2013-09-07 17:54:51 

>インテルさん

あああああ!!ごめんなさい!
もしかしたら池上さんじゃなかったかも…!
それでも、確かに何か別の本か何かにでも書いてあったので、うろ覚えですが、参考になれば…!

いや、本当にうろ覚えなんですけどね?
なんか、相手と話すに当たって
相手が話している間はあまり目を見すぎずに、自分の手元(?)を見て、
相手の小休止、長い息継ぎとかに目を見て生返事ではない、深く聞いていないとできない返事とかをするといい、って書いてありましたよ!
目を見すぎると感じ方によっては威圧にも取れるそうです!
あとは、こまめに頷くといいとか!
頷きすぎてもしつこいですけどねw
日本人は目を見つめ続けられることを苦手とする人が多いとかなんとかというのもどこかで聞いたような;
私は目を見ちゃうんですけどね!
でもこの目を見るタイミング、ちょっと人によっては勘違いされそうな…;

あと、相手が前傾姿勢(机があるとき、椅子に座っているとき、など)
を取っていると、自分の話に興味を持っている、ということは聞いたことがあります!
逆に左右にゆらゆらと揺らいでいる場合は興味がないんだとか…
まあ人によっては癖などもありますし、一様には言い切れないのですが……!

まあ、そんな感じです!
色々とあやふやで、活用できそうな情報を持ち得ていないのがとても申し訳なく…!!

それから、関係無い話なんですが、
もしかしたら持っている教科書が一緒かもしれませんね…!!
いや、教科書って大抵一緒だろって話なんですけどね!

  • No.26 by インテル  2013-09-07 23:15:33 


確かに、頷きまくって「うんうん」
しか言わない人ってムカつきますね。
俺の去年の担任のM 先生とか。(知るか

と、いう訳で
フロントガラスさんの話を参考に、友人の雑談中に深く話を聞かないと出来ない相槌に挑戦してみた所。
未熟な俺には、まだ早かったのか

友人「今日なんか、一段とキモいなW」

うーん、何がいけなかったんだろう…
あと、興味の無い話の時。確かに体が揺れますね。
友人のイ●ズマイレブンていうアニメの話の時、凄く揺れますね。

でもやはり、話す時は内容で困るというのに、さらに相槌、見る場所、話題、しぐさにまで考えないといけないとは…
コミュ障克服の道程は険しいですね…。

  • No.27 by フロントガラス  2013-09-09 15:42:14 

>モビリオさん

あああああ!!すいません!!私の名前に気がつかず進んでしまいました…!
私が今のところ気がついたコミュ障克服術(?)は今までのレスに書いてあります!
っていうかそれしかないんです…すいません……。



>ダディさん

私も一緒です!!近くで笑う声が聞こえると自分が笑われてるんじゃないか、とかずっともんもんと考えてしまいます……!



>インテルさん

そういう先生とかいるとモチベーション下がりますよねー…

なんだか申し訳ないです…!
友人さんとはどれぐらいの付き合いなのでしょうか…?
長さによってはそういうことを気にしなくてもいいのかも!
もしかしたらインテルさんの反応の仕方に慣れていたからかもしれませんね!
友人さんには気を使わないでいいってことなんでしょうか…
でも親しき仲にも礼儀あり…!
興味がないと揺れるっていうことはインテルさんもだったみたいですね!
個人差もあるみたいなんで…どうかと思いまして。
険しいですね…!本当に治るのか時々不安になります!

ちなみにこの前父に訓練だと言われて
夏物最終処分セールをしている、
人がまあまあ多いところに行かされましてw
泣いて帰ってきました…!かなり怒られちゃいましたw
コミュニ障じゃない人にはこの辛さが伝わらないのでしょうか………!?

  • No.28 by インテル  2013-09-09 20:08:00 

フロントガラスさん》
セール?!
セールなんて行ったんですか!!
勇者ですね…そんな所行ったら俺死にますよ。

友人とは7年の付き合いです。
まぁ、いくら付き合いが長くても
自分でも自覚してるほど、俺ってキモい
と思いますよ。
友人もこんな俺に付き合ってくれて
本当に感謝です。

俺が少しでも、イラスト一緒に描いてくれる友人が欲しいと思った事を謝りたいです。

もし、この中でイラスト描いてる人がいたら嬉しいですね!

  • No.29 by モビリオ  2013-09-15 04:34:06 

イラストなら趣味でときどき描いていますよ!
イラストのジャンルは偏っていますけどねw
>インテルさん

いえいえ、自分もあまり来れなくてすみません…。
書き込みありがとう御座います!
皆さんの書き込み、大変参考になりました。
>フロントガラスさん

コミュ障のおかげで、人生無茶苦茶です…。
自分の改善努力不足なのは承知していますけどね。



  • No.30 by インテル  2013-09-15 21:02:12 

モビリオさん》
本当ですか?!
何処かにイラストとか載せてたら教えて下さい!

というか、今度金沢研修、分かりやすく言うと遠足なんですが…
その遠足で1日回る男女混合グループが
先日決まったんです。

とにかく、無いわーなグループでして。

まず、男子ですが
クラスに全く関わっていないご存知
コミュ障の俺。

クラスのムードメーカーのバスケ部の
王子様 O 君。

同じくバスケ部の王子様の優等生君M 君

吹奏楽部で成績優秀の女子N さん

なんか、やたらと俺を質問攻めにする
E 君。

E は兎も角、N さんは俺とバスの席が隣だからメッチヤ申し訳ない。
御免なさいマジで。

その日の打ち合わせで、Nさんは俺に

「いつも、インテルって無表情だから
笑った方が良いよ!モテるし結婚も出来るよ!」

皆さんはなんて答えますか?俺は
「世間体や親の孫みたさに押されて
必死になる奴がいるから結婚なんて
笑顔でなくてもできるもんだろ」
って言ってしまいました。

N さんのあのときの顔がもう忘れられない……
なんか良い会話術ありませんか?

  • No.31 by フロントガラス  2013-09-17 21:40:35 

みなさんすいません!結構来れなかったです…!
理由は「テスト期間」です…!
もうここまで言えば皆さんご察しの通り。


>>インテルさん

セールは……もう嫌です…

そんな!私がここで言うのもあれですがキモいとかそんなことおっしゃらないでくださいよ!
でも友人は大切ですね!
そこまで長い付き合いなら会話術とか気にしなくていいんじゃないでしょうか…!

イラストは私も同じく趣味と部活動として描いてます。
でも最近はちょっとなんかインスピレーション?ってやつが働かなくてアウト!です!

それは私も苦手なシチュエーション!!
元気なやつといると怖くなるといいますか…!
ちょっと電源もやばいんで、期間までに考えてみますね…!
あ、期間っていつですか?


>>モビリオさん

いえいえ!私もあまり来れていませんのでお気になさらず、です!
私も皆さんの会話を見て色々と研究中です!
なにかいい案が見つかるといいのですが……。

  • No.32 by インテル  2013-09-18 21:14:34 

フロントガラスさん》
おおー!フロントガラスさんは美術部か漫研部なんですか?
俺は美術部で油絵よりイラスト描くのが
好きなので、油絵の具ほったらかしてますw
イラストは何処かに載せたりしますか?
俺自信ないから出来ないんですよね(>_<)

  • No.33 by フロントガラス  2013-09-18 22:35:43 

>インテルさん
美術部なんですよー!喋ってばっかですけどw
油絵も伊勢型紙も苦手なんでイラストを書きたいんですけど、
飽き性なもので長続きしないんですよw
だから載せてもないんです…!
でも、そのうちいつかデジタルで書けるようになったらナノっていうサイトの個人サイトにでも上げようかと考えてはいまして…。
インテルさんこそ本当に何処かに載せないんですかー!?
セイチャットはリンク以外では画像を貼り付けできないんでしたっけ…!
なんか何処かに載せてくださいよー!

  • No.34 by インテル  2013-09-19 21:28:11 

載せるつもりないですねー
後でうわああああああああああああって
なるのが怖いですから。
過去のイラストほど怖いものは無いです

フロントガラスさんがイラスト載せたら
是非教えて下さい

  • No.35 by フロントガラス  2014-02-12 01:45:44 

うあああああああああ!!!!
ごめんなさいごめんなさいっ!!
諸事情で親からチャット禁止になってて…!
さすがにもう、いないですよね……
申し訳ありませんでした…。
以降同じことがないようにします。

今日からまたいてもいいことになったので、来てくださる方のお相手、喜んでさせていただきたいです。
みんな、コミュ障…治そうぜ…

  • No.36 by フロントガラス  2014-02-12 01:58:15 

ああああああ!今度は下げちゃったあああ!

もう…なんかすませんっす…ほんと……
こんな自分だけど誰か来てくれると嬉しいな…

  • No.37 by k  2014-02-12 03:13:58 

コンバンワ

いますか?

  • No.38 by フロントガラス  2014-02-12 14:52:43 

>kさん

こんにちはー!
遅れてすいません…!

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック