ようこそ、不思議学園へ…。[人数制限有り]

ようこそ、不思議学園へ…。[人数制限有り]

案内人  2013-08-12 03:02:13 
通報



いらっしゃい、君は転校生のアリスかい?
それとも、此処の生徒かい?


…一緒に楽しんで行こうか。



*ルール*
・ロル必須(中~長)
・3L有り
・荒らし、迷惑行為、本体同士の喧嘩、参加者以外からの意見は基本的禁 止
・キャラリセは連絡が無い状態で一週間程したら一度掲示し、其の際連絡が無ければキャラリセで。
・本体同士の会話は(/)などで括って下さい。
・最強、美化、悲壮設定却下。
・その他規約、マナーなど。

・【置きレス】方式だとレスが流れ易いので【リアルタイム】方式にします。ですが用事などで席を外すなどの場合は置きレスでも構いません。


>1 設定説明
>2 募集キャラ
>3 主pf
>4 レス解禁

それまではレス禁で。


…皆が楽しめる事を、心より願っているよ。

コメントを投稿する

  • No.65 by マリア  2013-08-14 02:16:48 

>ジェイド

いなかった?…それは仕事をしていていなかったという意味よね?間違ってでもまで来てなかったとかじゃないわよね?
(相手の言葉に資料をチェックする手を止め相手を睨んで上記を述べて。いい加減な風紀委員とは思っていたがまさかこの人よりも遅くに来るような人ばかりなのかと思うとやはり苛立ちが出てきて。質問をしてはいるが、あの風紀委員から考えて全員が仕事に行っているわけが無いと心ではもう分かっていて。立ち上がると相手に近付きかなり苛立ちながら相手を再び睨みつけて。

  • No.66 by ジェイド  2013-08-14 02:23:44 

>メリーサ
((了解しました!いつ寝るか曖昧ですがそれまでよろしくお願いしますねっ))

あぁ…、退屈だ。
(放課後、やる事もなく書類も終わらせた為に珍しく校内の見回りをしているもただ単にのんびりと歩いている様にも見える。面白いものも見当たらずに逆に言えば違反する生徒も居ない為面倒事は無いのだが、その分特にやる事も見当たらなくて。もういっそ風紀委員室まで戻ってしまおうか、と溜息をこぼし)

>マリア
さぁ…、俺の所は放任主義だからな。
(相手の鋭い視線を感じれば"またか…。"と言わんばかりに眉を寄せて溜息を吐いて。立ち上がって此方へと近づいて来る相手に漸く外から視線を戻して相手を横目に見ては「…最低限自分の任された仕事をやれば後は何をするも自由。…俺達はそうやって動いてる。」と其処は譲らないつもりで割りかしゆっくりとした口調なのだがその分はっきりと告げて)

  • No.67 by マリア  2013-08-14 02:28:43 

>ジェイド

そんなバカらしいやり方が本当に通じると思ってるの?
(相手を睨みつけたまま上記を述べて。本当に風紀委員は何を考えているのか、相手は譲らないと言わんばかりにはっきり告げてくることも全くもって気にくわないと思い。「そんな適当な風紀委員があっていいはずがないでしょ。」と続けて。こういう反論をしてくるところが自分にとって一番気にくわないことなのだと考えると苛立ちが募るばかりで。

  • No.68 by ジェイド  2013-08-14 02:35:04 


>マリア
現にやる事は全て全員こなしてる、文句は言えないだろう。
(睨み付けて来る相手を腕を組んだままじっと見返し、その目には苛立つ相手とは対称に何の感情も込められておらずに。自分自身相手がなぜこんなに追求して来るのかよく分かっておらず、内心は不思議で。取り敢えずこんな状態だといつ帰れるかも分かったものじゃない、と呆れながらに溜息を吐けば相手の机の上を指差して「仕事…してくれなきゃこっちに支障が来るんだが。」と静かに告げて)

  • No.69 by メリーサ  2013-08-14 02:40:57 

>ジェイド先輩
(/私も曖昧です……はい!それまでよろしくです♪)

あ、ジェイド先輩……風紀のお仕事は終わったのですか?
(放課後職員室に行こうか悩みながらまだ何処に何があるのかを覚えてないなぁなんて思いついでだから校内探検でもしようかなんて思いフラフラと歩き始めて。ふと目の前の廊下に人影が居るのに気付き目を細めれば、風紀委員であるジェイド先輩だと気付き話しかけて。いつも忙しそうだが今の先輩は己にも分かる位退屈そうにしている。

  • No.70 by マリア  2013-08-14 02:41:27 

>ジェイド

確かにそうだけど、どっちかと言うとそれは生徒会が使える言い分よ?風紀委員は学校の風紀の為にまず自分達が手本を見せ風紀を乱す人には注意する仕事。貴方達から注意されても説得力が無いわ。
(相手の言葉に淡々と上記を述べて。どうして分からないんだと思い苛立ちは更に募り溜め息をつかれたので何かと思えば仕事が途中な事を指摘され。「分かってるわよ。」とまた腹を立てながら椅子に戻りチェックを再開して。

  • No.71 by ジェイド  2013-08-14 02:49:53 


>メリーサ
ん?あぁ、メリーサか。
(前方からやってきたこの学校に最近やってきた相手を見ては緩やかに笑みを浮かべて。その笑みは愛想笑いかそれとも相手の反応に最近は楽しませてもらっているから故か。「仕事ねぇ…、今真面目にやってるだろう?校内の見回りだ。」と告げるものの先ほどの通り平和で退屈極まりないと思っているのか言葉通りに真面目かどうかはいまいち謎な所で)

>マリア
説得力がなく従わないならそれ相応の報いが待っている。それだけの事だ。
(分かり合えないのはお互い様。相手の言い分に納得がいっていない様に此方の言い分もどうせ相手には届かないのだろうと軽く目を閉じて。漸く椅子へと戻り作業を再開した相手を目をうっすら開けて見ては自分は再度窓の外へと視線を移して)

  • No.72 by マリア  2013-08-14 03:00:30 

>ジェイド

…これだけは言っておくけど、私に従わないなら風紀委員ごと潰すわよ?
(漸く資料のチェックが終了し相手に近付くと先程のお返しと言わんばかりにはっきりと上記を述べて再度睨みつけ。もう苛立ちも限界である、いくら分かり合えないからと言って自分にはむかうものは許せない。自分の言う事を聞かないと言う事はどういう事なのかをこの風紀委員には一度思い知らさせないといけないと思い睨み続けて「不備は無いわ。」と資料を差出し忠告して。

  • No.73 by メリーサ  2013-08-14 03:07:23 

>ジェイド先輩

……見回りにしては退屈~ってオーラがすごかったんですけど?……
(相手が見回りをしていたと言えば疑うような目で相手に上記を述べれば首をかしげて。見回りに真面目とかあるのかなんて思えば常識人の自分には理解し難いなんて思いため息をついて。『私は図書室や施設の場所を覚えようかと思ってフラフラしてました……あ、そうだ先輩さえ良ければ案内してくれませんか?』己がフラフラしていた理由を述べれば相手は3年間もここにいる…となれば相手に案内して貰えればなんて考え普段は見せない微笑みを浮かべながら相手に頼み。

  • No.74 by ジェイド  2013-08-14 03:08:05 


>マリア
はいはい、どうぞ御自由に、生徒会長様っと…。
(やるべき事も仕事も現に渋々ながら全てこなしている、そんな中で無理を押し通して一つの委員会を潰す事は先生の許可的な意味でも、生徒内の反感の意味でも不可能な事はきっと双方把握済みだろう。その上で相手を余り刺激したくはないようでスタスタと相手に歩み寄ると相手の差し出した書類をするりと相手の手から抜き去って)

  • No.75 by マリア  2013-08-14 03:13:27 

>ジェイド

今の言葉、忘れないでね。
(相手の言葉に上記を述べるが、もちろん簡単に委員会を潰すなんてことは出来ないのは分かっている。しかし相手の自信を見ていると腹立ちが納まらず意地でも潰してやろうと思う。でも、その前に風紀委員室へあまり行っていなく風紀委員の活動を見てからでもいいか。と落ち着き書類を抜き去って行った相手を睨んで「また、風紀委員室へお邪魔するわ。」と言っておき。

((切りが良いのでここで落ちます。遅くまでお相手感謝しました。))

  • No.76 by ジェイド  2013-08-14 03:14:10 


>メリーサ
…まぁ違反者は居ないんだ、構わないだろう。
(疑う様な目線にさりげなく視線を横にずらしては言い逃れする様に適当な言葉を返して。相手の此処ら辺を歩いていた理由を聞けば納得した様に頷き、尋ねられれば不思議そうに顔を上げると同時に別に用事が無い事を思い出し、断る理由も無い為に了承の意で頷いて「其処まで複雑な構造をしている訳ではないが、近場から案内していくか。」と暇潰し感覚で歩き始めて)

  • No.77 by ジェイド  2013-08-14 03:18:40 


>マリア
生憎まだ物忘れを起こすほど年は食ってないからな。
(苦笑を浮かべて相手の方へと目を向けてはやはり苛立っている雰囲気。早々にこれ以上面倒にならない様立ち去ろうと歩き出した途端に掛けられた言葉に一度立ち止まり、意外そうに肩を竦ませれば首だけ後ろを向けて「機会があればな…、どうせなら俺の居ないタイミングの方があんたのストレスも減るんじゃないか?」と告げて再び前をむいて歩き出し)

((はい、此方こそお相手感謝です!おやすみなさいっ))

  • No.78 by メリーサ  2013-08-14 03:31:43 

>ジェイド先輩
……まぁそうですけどね…
(目線をさりげなく外す相手に怪しいなんて思いながらもまぁ違反者が居ないのは良いことだしうるさくなくて安心するからいいかなんて思い問い詰めるのを止めて。相手が頷けば良かったなんて思い『私にとってはまだ複雑な構造ですけどね……ありがとうございます。』苦笑いを浮かべながら己には複雑な構造だと言いお礼をのべて相手に着いていき。

  • No.79 by ジェイド  2013-08-14 03:37:34 


>メリーサ
…此処が図書室だ。後はこの階には…。
(特に問い詰められなかった為に何も言わず、後ろに相手が付いて来るのを確認しては学校内をゆったりとしたペースで歩き回って。流石にどこに何があるかぐらいは利用頻度が少ない場所でも分かっている様子。ただ各階を訪れる事に階にある施設の説明をしつつもその説明だったり配置だったりは結構曖昧に答えて行って)

  • No.80 by シオン  2013-08-14 09:46:22 


[ 昨日は寝落ちすみませんでした!!
おはとうございます-、
新しく絡み文だしときますね-^ ^ ]

- all

・・・― ふわあ、眠....
(風紀委員の仕事中。資料をホッチキスで止める係なのだが途中から面倒臭い衝動と睡魔が襲って来、うとうとしたままやれば進むはずがない。そのまま寝てしまい、

  • No.81 by シオン  2013-08-14 09:46:34 


[ 昨日は寝落ちすみませんでした!!
おはようございます-、
新しく絡み文だしときますね-^ ^ ]

- all

・・・― ふわあ、眠....
(風紀委員の仕事中。資料をホッチキスで止める係なのだが途中から面倒臭い衝動と睡魔が襲って来、うとうとしたままやれば進むはずがない。そのまま寝てしまい、

  • No.82 by メリーサ  2013-08-14 10:53:12 

>ジェイド先輩
(/寝落ちしてしまいました><)

この学園って結構施設ありますよね……大きいですし…
(相手が図書室の場所を教えてくれればそんな事を言い私一人だったら絶対迷ってたななんて思い薄く苦笑いを浮かべてやっぱり3年も居るとあまり行かない所も覚えてるのかななんて考えて相手の後ろに着いていき。

>シオン先輩

失礼しま…って……寝てるし……
(風紀委員室にようじがあったようでノックをするが返事がなかったためガチャと開けて。挨拶をしようとすれば寝ている相手が目に入りハァとため息をつき、ここは起こさないことにしようかななんて思うがやっぱり仕事をさせなきゃなんて思い相手に歩みよって。『先輩……起きてください…じゃないとマリア先輩がかえって来たら怒られますよ?』そんな事を言えば腕を組相手の返答を待って。

  • No.83 by シオン  2013-08-14 11:25:23 


> メリーサ

マリア....?
(風紀委員長の彼のことは " 先輩 " なのだが、マリアのことは " 先輩 " と呼んだら彼と被るらしく呼び捨てならしい。彼女の世話係を頼まれたのは己なのにもはや、相手が己の世話係になっているよう。目を擦れば「 あ、メリーサ、おはよ...。」なんて呑気そうに

  • No.84 by メリーサ  2013-08-14 12:07:47 

>シオン

……戻ってきてないとなるとまだ会議だと思うよ
(ふざけて相手の名に先輩を付ければすんなりと返事をした事に驚きそうになるが寝ぼけてるのかななんて思いクスクスと笑っていて。『おはよ……シオン…そうだチーズクッキー作ったんだけど……食べる?』相手が挨拶をすれば挨拶を返して相手にチーズクッキー食べるかときけば微笑み。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック