\おいでませ 天文部/ ML

\おいでませ 天文部/ ML

主  2013-08-11 07:24:15 
通報

「__え。何やってんの??」

「勧誘の舞!!」
「見りゃわかるだろ-が、勧誘の舞。」
「わっかんねぇ-わ!逆に御前何でわかんの!?、」
「逆に何でわかんねぇ-のか、まじ謎い」
「俺!?変なの俺!?」
「見ろよ!!人が俺達を避けて行く!!」
「当たり前だろ!?」

「すいません、入部したいんですけど...」
「なんで!?今の何を見て入部を決意したんだよ!」
「俺の勧誘の舞だろ!」
「コイツの勧誘の舞だろ」
「んなわけねぇわ!」

「すいません、えっと...天文学が好」
「「勧誘の舞だろ、」」
「___勧誘の舞、ですね」
「御前らコラァァアアア!!」

まぁ、何はともあれ

\おいでませ! 天文部!/

>1 - >3 レス禁止

コメントを投稿する

• No.3 by 主  2013-08-11 08:15:03 

→/②)

高槻 綾 (タカツキ リン) 牡 17/高2
唯我独尊 馬鹿 友人ラブ
星の事は一切知らない
友人以外の名前は覚えられないんじゃなくて覚えない
好きな食べ物は寿司の大トロ、嫌いな食べ物がトマト
友人へのスキンシップは過度なのが当たり前
友人好きすぎてちょっとヤンデレ入り気味

光の加減で赤にも見える赤茶髪の髪 長さは襟足に毛先が触れる程度 瞳は焦茶 唇の右下に黒子 制服は白い長袖Yシャツを腕捲りし黒のズボンは腰パン 装飾品は銀のネックレスのみ 私服は基本黒のジャージ上下 中には赤いタンクトップ着用 程よく筋肉有り 身長178cm-180cmの間をさ迷ってる

ロルテスト)

__ で、新入部員一人か。
(現在新入生勧誘を終え部室に居る。今日は新入生を我が部に迎える為朝から色々用意をした、例えば御茶を用意したとかそんな感じで適当に。門の近くで勧誘している際何となく新入生から避けられている感満々であったが某友人の勧誘の舞のお陰で何とか一人ゲット。新入部員は緊張しているような雰囲気を醸し出すもその雰囲気が面白くて己はソファーに座り彼を眺めていた。一年は初々しくて面白いなと微かに笑みが零れる「2年1組、高槻綾。」とりあえず此処は1つ自己紹介でも、なんて前記をサラリと述べると他の友人の自己紹介と後輩に当たる彼の自己紹介を待った。因みに何か偉そうに己が先陣を切っているが部長は俺じゃない。)

( ロルテストは新入生を迎えた部室での場面、書くのを忘れましたが部長は③です! ではでは、レス禁解除の参加者様募集! >選定式 )

• No.4 by 匿名  2013-08-11 08:19:00 

(3やりたいですん、ノ)

• No.5 by 主  2013-08-11 08:20:06 

>4

( プロフ提出お願いしますん (←)/こら )

• No.6 by とくめー  2013-08-11 08:22:02 

宜しければ1の予約お願いしますっ

• No.7 by 主  2013-08-11 08:29:08 

>6

( 選定式ですので予約はありませんよ! プロフ御待ちしてます^^ )

• No.8 by 通りすがりさん  2013-08-11 08:41:07 

(/④やりたいです!

• No.9 by 生駒 仁  2013-08-11 09:00:56 

名前 生駒 仁(いこま じん) ♂ 高校二年

性格 つっこみ役のオカン。そして苦労人。星の事についてはそれなりに。もともとは陸上部に入ろうとする程スポーツ好きだが、友人たちにつっこんで居る内に何故か天文部に入部した。「まぁ良いか」と何だかんだでずるずる続けている。勉強とスポーツに関しては、自分が出来ていなくてどうする、と平均より3ミリ上ぐらいを目指している。結局平均。嫌いな物はきのこ。好きな物はレタス。

容姿 黒っぽい藍色の髪。天然パーマなのがコンプレックス。横は耳に掛かるくらいで、後ろは項にかかるくらい。制服は有る程度普通に着ており、腕まくりして居ることも。ピアスなどはつけていない。天文部という部活柄、色白で筋肉は平均程度。清潔感のある容姿。173cm。

ロルテスト
入部なぁ…、高校生活後悔するぞ?
(己の目の前には入部希望の新入生。勧誘はしているが来るなんて思っていなかった。ため息を吐きながらふと友人が用意したお茶を見れば茶柱が。内心『茶柱ァァァア?!』とつっこみを入れるも、表面は冷静に。見るからに新入生はまじめそうだ。勿体ねぇな、と思いつつ上記述べれば、友人の自己紹介を聞き、己も自己紹介を。)

• No.10 by 生駒 仁  2013-08-11 09:03:43 

(先ほどの3希望です!字数制限のような物が掛かってしまいロルは短めですがもっと長いのも大丈夫です!!選考楽しみにしておりますん、←)

• No.11 by 通りすがりさん  2013-08-11 09:09:22 

>④候補

佐野蒼(sano aoi)
牡/高1/16
緩和な照れ屋
高校に入学し帰宅部にしようと決めていたが
若干星には興味があったため部に足を運び
基本大人しく冷静を保っている

元から色素が薄い髪/瞳は黒く/貧血があるためか顔色が悪いと疑われる/166㎝/制服は着崩さずきちんと着用/私服は基本ラフな格好

…え…っと…1年1組、佐野蒼です…。(今日は入学二日目で眠く貧血気味な体を怠そうに動かしながら学校へ足を運べば部活や同好会などの勧誘をしており門をくぐり下駄箱までの数十メートルを人がザワザワとしており,スルーして早く教室に行こうと内心思いながら足を進めるが案の定気づけば両手は部活勧誘のチラシでいっぱいになりハァと溜め息をつけばそのチラシを1枚1枚読んでいきふと《天文部》と言う部活が目に入りこのまま3年間帰宅部で通そうと決めていたが星には興味があったため幽霊部員感覚で行ってみるかと重い足を運べば部室の前に着き中に入れば何やら一人舞をしているのが目に入り間違えた?と思い一度ドアを閉めるが確かにここのはずでもう一度ドアを開ければ数人の部員らしき人達が居て『あの…ここ…天文部ですか?』と勇気を振り絞り声をかけ

(/長々とすみません!;;)

• No.12 by 佐野蒼  2013-08-11 09:13:50 

(/先程の通りすがりです!ロル長々とすみません;;選考よろしくお願いします。

• No.13 by 主  2013-08-11 10:39:29 

>9
>11

( わ-! 素敵pf有り難う御座います!^^ 選定御待ち下さいっ )

• No.14 by 参加希望しちゃいます-!  2013-08-11 11:17:05 

(/③で参加希望なのですが、今から少々所用がありまして…pfとロルテスの提出が少しだけ遅くなってしまうかもしれません。しかし素敵トピに参加したい…!←
という訳で、締め切りはいつごろまでなのでしょうか?それまで待っていただけると幸いです…!

• No.15 by 主  2013-08-11 11:31:31 

>14

( きゃ-!、有り難う御座いますっ^^ 今日中であれば待ちますよb ! )

• No.16 by 参加希望しちゃいます-!  2013-08-11 11:37:22 

>主様

(/了解致しました!態々回答有難うございます^^)

• No.17 by 参加希望しちゃいます-!  2013-08-11 13:33:27 

「待て待て待て待て!」
「いやちょっと待ってよ俺の扱い酷くない?」
「とても大事なことだから何度でも言うよ高槻君。部長は俺氏!!」

片瀬 蓮斗(カタセ レント)

牡 17y 177㎝

性格/
鋭いキレがあるとの事で定評のある、言わずと知れたツッコミ役。(ぇ/←)少々頑固で照れ屋。いたって常識人。そのくせ無駄にロマンチストで、最近星座の神話などに興味があるようだ←
容姿/
少し猫毛気味の黒髪。後ろ髪の長さは肩より少し上くらい。前髪は邪魔にならぬよう斜めに分けられていて、長さは睫毛にぎりぎり触れない程度。体育の時は前髪をピンでとめてみたり。色素の薄い亜麻色の二重瞼の瞳。体全体的にはほんの少しだけ筋肉があるかな、程度でひょろひょろでも筋骨隆々としているわけでもない。また、あまりアウトドア派ではないため、平均より肌は幾分か白い。制服は長袖シャツを肘の少し下くらいまでたくし上げ、ついでにズボンも膝の下くらいまで捲っている。首にはシルバーのネックレスを、見えないようにこっそりとシャツの下につけていて。靴は基本ハイカットスニーカー。因みに服や靴、小物などは柄があまり派手でなく、落ち着いた寒色系等の色を好む。自宅ではフレームの細い眼鏡を着用。
備考/
夜の散歩が好き。食べ物の好き嫌いが非常に多い。急激な気温の変化に弱い←

• No.18 by 参加希望しちゃいます-!  2013-08-11 13:34:06 

ロルテスト/
――よくこんな変な部に入ろうと思ったねえ。
( 長ったらしい新入生勧誘会もやっと終わり、現在俺in部室。そして己の目の前の椅子に座っているのは、おどおどと緊張の色をにじませる一個下の後輩君。何と彼は、われらが天文部に入部したいと申し出てきたのだ。嬉しい反面やはり驚きは隠せない。だってあんな…なんだっけ。勧誘の舞だか何だか覚えていないが、あんなものを見てもまだこの部に入りたいという気持ちが揺るがないなんて。そんな事をぼんやりと考えながら、彼に話しかけたとも独り言とも取れる上記の台詞を述べて。すると後方から聞こえた、同じ部のメンバー•高槻綾の声が聞こえ。さらりと聞き流し己もその流れに乗り自己紹介を始めようと思ったが―――。待てよ。なんでちょっと仕切ってんだ此奴。等という違和感が湧き上がってくる。…よし。ここで部長としての威厳を後輩君に見せつけなくては―、と考え心中で頷けば、「ちょっと待てなんかナチュラルに流れたけど部長俺ね?大事なことだからもう一度言うよ、部長俺氏な」などと我ながら素晴らしい滑舌で言ってのけ。ふん、ドヤ。 )

(/先ほどの参加希望です!最初だからやたらと長くなってしまいましたが…調節はできるつもりです。ぜひ参加させていただきたいので、ご検討の程よろしくお願いいたします!)

• No.19 by 主  2013-08-11 18:31:26 

>18

( ワーッ!参加希望有り難う御座います! 選定暫くお待ちくださいっ )

• No.20 by 主  2013-08-11 18:32:00 

( 特に①を募集中 ノシ )

• No.21 by 永嶺 八尋  2013-08-11 20:08:55 

永嶺 八尋(ナガミネ ヤヒロ) 牡 17y/高校2年生

兎に角馬鹿。持ち前の明るさと素直さと紆余曲折した思考は常に保たれ、笑顔を絶やさない。故に自分がムードメーカーだと勝手に思い込んでいる。どんな状況であれ取り敢えず笑顔と楽しさがあればどうにでもなる、と言うかなりの楽天家な上にプラス思考。行き当たりばったりで後先考えない、と言うか面倒臭いので極力考えたくない。空気を読んで行動するのが得意なのか不得意なのか、無神経かと思えば急に気が利いたりする。基本的には何かと周りを見て行動していて、相手の気持ちを考えるのだが其れを表に出すのは照れ臭いだとか訳の分からない理由でふざけて誤魔化す。直ぐに顔に出てしまい、嘘を吐くのが物凄く下手。下手な癖にいざと言う時や何かと苦手な話題になった時なんかは一瞬でバレる嘘を吐く。蛾が死ぬ程嫌い。涙脆く、泣ける映画なんかでは引かれる程号泣する。

身長176cm。淡い焦げ茶色に染められた髪は然程傷んでおらず、柔らかな髪質。癖毛故にセットせずともボリューミーな髪型は周りからすれば全くと言って良い程気にされて居らず、寧ろ弄る必要が無くて楽だと羨ましがられるのだが本人にはコンプレックスなんだとか。前髪が少しずつ長めな為縛ったりピンで留めたりしている。目尻が若干垂れ下がった二重の目は相手に性格の通り人懐っこそうな印象を与える。制服は程々に着崩しており、ネクタイを緩めたりボタンを開けていたり。また季節によってワイシャツの上に派手なパーカーやらを着ている。ロウカットの星柄のこれまた派手なスニーカーを着用。左耳にピアスを一つしており、時折ふざけてか黒縁や赤縁の伊達眼鏡を掛けてきたりする。

だから言っただろ?勧誘の舞は効果覿面なんだって。さっき少しでも文句言った奴は罰として部長の座を降りる、ってのを提案しまーす。
(校門付近での“勧誘の舞”による部活の宣伝を終え部室に戻って来た後暫くして一人の一年生がやって来て。部員各々が自己紹介を始める中、何故か頭に目を見開いてにっこりと笑うクマの着ぐるみを被った者が居り。机に肩肘を乗せ頬杖を突き、優雅にも足を組んで椅子に凭れ掛かり周囲の物の遣り取りを見ている姿は明らかに何かが可笑しい上に其のクマの表情から何処か狂気すら感じられ。中身の人間、詰まり己は誰かが突っ込んでくれるのを密かに待機していたと言うのに日頃の奇行からか誰も相手にしてくれず。結局待ちきれなくなり自らアクションを起こすは理不尽な復讐劇。気の毒な事に、其の標的になったのは部長である友人の一人である様で。突然声を発したかと思えば自らの行動への自賛を始めとし、次いで口にするは誰も構ってくれず不貞腐れた自分なりの何とも身勝手な要求。遠回しながら自ずとターゲットは一人に絞られ、クマを被っている為に全く持って分からないが勝ち誇った様な笑みを浮かべて視線のみ現部長へと向け)

(/①として参加希望させて頂きます!!ロルテストを見てお分かり頂けますように、馬鹿を超越した変人に見えなくもないのですが、宜しければ候補に入れてくださると幸いですっ)

• No.22 by 匿名  2013-08-15 00:01:12 

つくってすぐポイするならつくるなよ
参加者さんに失礼だろ?

面白そうなトピだからなおさら。

主さんが忙しいならしょうがないけどさ、支援あげ。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック