RIRIN 2013-07-17 18:10:10 |
|
通報 |
緑が好きな人は、すべてがおだやかであることを好みます。ものごとのバランスをとろうとする習性をもつため、突出しすぎないように、かといって不足のないようにと考えるからです。
このタイプの人は、いつみてもニコニコしていることが多いです。
人に対して、おだやかに接することは、「よい人」には欠かせないマナーだと考えているので、”いい顔”をつくるのはすっかり身についている人と言えるでしょう。
ですので、無意識のうちに身についているサービス精神のため、知人から頼まれごとをされるとイヤと言えないところがあります。非常に人に気を遣うタイプの人間で、そのせいか人一倍、家
庭での安息を大切に考えています。
やさしい家庭人としての資質があるので、むしろ仕事においてよりも家族サービスのほうに能力を発揮します。
愛想よくあいさつしたり、イヤな顔をしないで引き受けたりすることが、ごく自然にできるので、サービスに関する仕事全般に適性があります。
白・・・潔白の色。
白が好きな人は、正直でマジメさん。
白が好きな度合いが強くなるほど、頑固なほど意志が強く、他人からみると威圧的で堅苦しい人間と思われるようです。
自分で「心正しく、資質に生きよう」と決めているところがあるようですね。
なので、流行とか身を焦がすような恋愛、また、誰もがうらやむような贅沢なんかには少し関心がうすいようです。本人はそう思っていないようですが、ケチなところもあります。男性諸君は気をつけましょう。
しかし、正義の為には戦うので、カッコいい一面もあるようです。
心理的に清潔でシンプルでありたいと願っており、自分に厳しいところがあるので、人々の尊敬を集めやすいようです。
また逆に堅苦しいと思われ人々から少し距離を置かれてしまう場合もあるようです。
利益を追求するような会社や商売を手がけても失敗するタイプです。
なぜなら、物欲、禁欲が少ないので【儲ける】には向いてないタイプの人だからですね。
なので、人を救うとか、世を改革するような自分で納得いく【大義名分】をみつけ、意志力を生かすことが向いています。
| トピック検索 |