なんのいみもない。

なんのいみもない。

フーパー  2013-07-05 19:36:25 
通報
ネットの世界で人の悩み聞いて、
時間とない頭使って考えて答えて、
一体誰が救えるんだよ。

結局全部自己満足。
自分が無力だなんてもう随分前から知っているから嘆いたりはしない。

どうも出来ないなら
何もすべきじゃない。
好奇心からなんて最低だ。

八方塞がりは誰。

構ってちゃんと本当に絶望している人の見分け方教えてくれよ。
気づけないんじゃないんだ。悲劇の主人公になりたい奴が多すぎて見つけれない。

普通が悪いことじゃないって、どうして分からないの?

コメントを投稿する

  • No.15 by シンジ  2013-07-06 22:54:58 

人は1人で生きていないは常識。ささえ合っている。
だから人が人を助けようとするのは生きる本能です。その気持ちを否定してはならない。
道理の追究は良い。

  • No.16 by フーパー  2013-07-12 07:20:48 

不可能な相手にばかり出会います。結果、周りには死が多い。

その度、次こそはと思いますが、その進展はなくそれの繰り返しです。


昨日は子猫が車にひかれました。
近所に親猫と4匹の子猫がいて、前から写メ撮ったりしてた内の一匹です。

危ないと思い走ったけど、見通しのいい広い道路だったし、車もスピードをだしていなかったから避けると思っていました。

運転手は車を道路脇に止めハンドルにうつ伏せになりました。

僕はそのまま目の前のコンビニに入りアイスを買って出て、子猫の前に行きました。 子猫の頭は潰れ、口は大きく裂け、空に向かって叫んでるように頭をあげていました。

車の脇をとおってな中を見ると、さっきの運転手は運転席から助手席に頭を預け寝ていました。

早朝だったし、睡眠不足だったんでしょうね。

  • No.17 by フーパー  2013-07-12 07:32:47 

~かもしれないという考えにはうんざりです。なんて不確かでなんて曖昧なのでしょうか。

【意味がある】なんて考えが【意味がない】という考えを生むと思います。

【確実に自分が過去通ったかもしくはこれから通る未来かの地点にいる
何か必ず共通がある
違うのに、同じ
そうなると、
自分はまだ先に行かなきゃいけない】

この考えはとてもいいと思います。
ただ僕は少し疲れました。自分の先を考えたくなくなっているのが現状です。

  • No.18 by フーパー  2013-07-12 07:37:58 

見なければいい。

いままでの全て見なくてもいい環境だったのなら、それほど幸せなものはありませんね。

あさんの考えは、色々なところで、何度もみたりきいたりしたことがあります。




あさんは本当の孤独を知っている人ですか?

  • No.19 by フーパー  2013-07-12 07:43:04 

結果が伴わなくては無駄です。

そしてその結果は自分が死ぬ間際まで分からないことの方が多いけど、それまで保留にしておける心の余裕がありません。



痛みや悲しみは共有できるものなんですか?

  • No.20 by フーパー  2013-07-12 07:50:23 

1人では生きていけないというけど

僕にはそれが分からない。

電気を流す人
水を流す人うんぬんの話じゃない。

支えあう社会的なことは確かに常識だけど、ひとりなのは心。
コンビニの店員は心の支えにはなってくれない。

  • No.21 by Feve-R-  2013-07-12 11:29:40 

まぁ、まさしくこういうスレこそが自己満足そのものだよね。
自分の文章に酔いしれて、周りに見せつけようと必死になってる。

誰が何を言っても上げ足を取るようにイチャモンをつけ
それに酔いしれ、無理やり納得することを避けてる。見苦しい。

現にいまスレを見直しても、ほとんどのスレにたいしてまともな応答が見当たらない。
全部自分語り、自分の考えを淡々と述べてるだけ。
それこそ、そういった愚痴なら観葉植物なりインコなりにぼやいとけばいいんじゃないのかな。

今一番悲劇の主人公を気取っているのはあなた自身だろうに。

あ、もしかして
「本当の悲劇の主人公はおれだ!お前らは本当の孤独を知らない!たくさんの死を知らない!
 だから被害者ぶるな!本当につらいのはおれだけなんだ!」
みたいなことが言いたいのかな。

自分の思い付きでこんなとこで人の相談を聞いて応えを出してるだけなのに

>構ってちゃんと本当に絶望している人の見分け方教えてくれよ。
>気づけないんじゃないんだ。悲劇の主人公になりたい奴が多すぎて見つけれない。

とか、身勝手な奴だなぁ。ぶっちゃけ何一つ学習してないんじゃないの?
そりゃあこんなとこで悩みをさらけ出してるやつなんて「誰でもいい」に決まってるじゃない。
でも逆に、「こういうとこにいる人間」にしか言えない悩みを持ってる人もいるわけだし。
それに対して 構ってちゃんか本当に絶望している人か なんて
勝手な判断をしようとするのってどうなのかなぁ。

あぁ、まぁあなた自身は
「おれこそが本当に絶望した人間なんだ!」って言いたいんだろうけど。


あ、そうか
慰めてほしいの?
同情してほしいの?

  • No.22 by 462  2013-07-12 12:14:27 

これだけ死に目に会う人生は無いよ。嫌なことに決まってる。
心の悲鳴の様にも聞こえる。これは、このチャットだからこそ吐き出せるものだと思う。
自己満足?否定は出来んが、こんな悩みはなかなか明かせんものだと思う。
心の傷やらドロは吐き出して良しだ。

  • No.23 by Feve-R-  2013-07-12 12:34:32 

>>22
うっひょ462まだいたのかうぇうぇwwwww
まぁいいや

>心の悲鳴の様にも聞こえる。これは、このチャットだからこそ吐き出せるものだと思う。
>自己満足?否定は出来んが、こんな悩みはなかなか明かせんものだと思う。
>心の傷やらドロは吐き出して良しだ。

まぁ、わかる。
実際おれ自身、そういう悩みだからこそ
ここでしか言えない、っていうのは理解しているつもりだけれど

んー、なんだろう。変な揚げ足に目が行き過ぎてるのかな。
彼のレスにあった
>ただ愚痴を聞いてほしかっただけなら、金魚や観葉植物やインコで十分。俺じゃなくてもいいんじゃないの。
これ。
正直、それならばあなたがそうしなさいよ、としか思えなかった。

ってまぁ、いま462が言っていることをきいて改めて考えたけど
これはつまり、助けを求めてるってことになるの?
>>ただ愚痴を聞いてほしかっただけなら、金魚や観葉植物やインコで十分。俺じゃなくてもいいんじゃないの。
他者の愚痴に対してそういった考えを持っているんだから
そのうえでここで考えを、悩みを、おれから言わせれば愚痴に近いものを吐き出している彼は
助けを求めているってことになるのかな。
ごめん、これは462に聞いてもわからないか。

ただ、仮に助けを求めていたり、なんらかの答えを求めているのだとしたら
なぜ彼はここまで自分のことを語るばかりなのか。
そりゃまぁ、みんなのレスの中に納得できる言葉がないからなのかもしれないけど

んー。
なんというかなぁ。
腑に落ちない。

  • No.24 by 462  2013-07-12 16:42:49 

何か恨みでもあるの?(汗

「話を聞いてほしい、自分の不満や分からないことに答えを出して欲しい」と求めているなら、それはSOSと取れる。
只、話をしただけで「助けた」というのも変な話だが、心の不安を晴らしたならば、それは救いだ。
彼が自身をさらけ出すのは「自分自身人生こそが不安不満だから」なのでは無かろうか?>Feve-R-

  • No.25 by 462  2013-07-12 17:13:47 

よくある話
人は死ぬまで独り
心は死ぬまで独りだよ。
誰しも>フーパー

  • No.26 by 匿名さん  2013-07-12 21:17:06 

てstあいうえお

  • No.27 by Feve-R-  2013-07-12 21:25:48 

>>24
そんなまさかぁ
以前絡んでくれたからね
久しぶりに見たなぁと感動したのさ


ふーむ。

以前の流れを見てても
ただただ自分語りしてるだけ、したいだけにしか見えないから
なんとも言えない。

人の考えに対してもう少しまともに応答してくれないかな。

  • No.28 by フーパー  2013-07-13 05:03:48 

読解力のなさのせいで、あなたが言ってることが僕には理解が難しく、あなたが攻撃的にレスくださる理由もいまいちわかりません。

全体的に不快にさせたということでしょうか?

僕は酔いしれるほどの文章能力は持ち合わせていないと自覚しています。
自分の考えを伝えるためにはいつも必死です。

あと、自分語りってダメなんですか?
納得できるこたえがないので、また自分の別の話しをしてるのですが。
そしてある程度自分中心の語りになるのは自スレだからいいと思ったんですが、ダメなら辞めます。

慰めと同情ですが、双方どちらとも欲しいです。納得できる答えもほしいです。
なので金魚や観葉植物に話すのではなくここに自分のスレをたてました。

人の考えにまともに応答と書いてますが、自分ではすごく真面目に考え返信しています。

僕自身賢くないので、皆さんの文から皆さんが伝えてくださることを汲み取りきれてないことはあると思います。
故に皆さんが求めるものとは見当違いな返答をしているかもしれません。

あと沢山書いていただけるのは嬉しいのですが、それもまた理解するまでが難しく少しずつしか返答できません。

皆さんの文をもっとちゃんと理解し、返答できるよう頑張りますね。

  • No.29 by フーパー  2013-07-13 05:12:15 

さっき子猫がまた一匹しんでました。

生まれた時から片目が潰れていて、飼ってはいないけど餌をあげてるだけのおばさんはどうしようもないと前言ってました。

片方が全部持っていけば良かったのにと思う僕は間違っていますか?

  • No.30 by フーパー  2013-07-13 05:33:58 

誰しもひとりには賛同できない。


親に愛されてる人がひとりとはいわない。孤独とはいわない。

  • No.31 by フーパー  2013-07-13 05:40:57 

頭がすごく痛い。

医者からは2種類の薬を処方され、どちらが効くか試してみてと言われた。

薬以外で頭痛が治る方法はないですか?

ツボ押し
ストレッチ
甘いモノを我慢する以外で。

  • No.32 by Feve-R-  2013-07-13 11:04:03 

>>28
おっはよーう

>あなたが攻撃的にレスくださる理由もいまいちわかりません。
攻撃的に見えるのは、俺が普段からこういった口調なだけであって
決して敵意があるわけではないよ!ただの口の悪いやつだと思ってね

>全体的に不快にさせたということでしょうか?
そういうわけじゃないなぁ。

>慰めと同情ですが、双方どちらとも欲しいです。納得できる答えもほしいです。
答えが欲しいのね。ならええや。素直でなにより。


自分語りがいけない、とかそういうつもりはないけれど
人がレスしても、自分語りを優先しているように見えたから
ただ言いたいことを言うだけ言って、人の話を聞くきはナイんじゃないか
って思ったのよ。


答えねぇ。

  • No.33 by Feve-R-  2013-07-13 11:07:19 

>>29

>片方が全部持っていけば良かったのにと思う僕は間違っていますか?
よくわからない
最初から死んでいればって事?

  • No.34 by Feve-R-  2013-07-13 11:09:24 

>>30

それって
親じゃなくても、愛さえもらっていれば一人ではないってことになるの?
孤独ではない条件には、愛が必要ってこと?


>>31
悩みすぎなんでねーのかな
まぁしゃーないんだろうけど

頭を冷やすといい
海いけ、海。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック