a

a

Sek_Seed  2013-06-18 20:38:36 
通報


コメントを投稿する

  • No.8 by Sek_Seed  2013-08-31 15:09:57 

 そんな、シスコンみたいなことを考えながら、ふと時計に目をやる。すると、いつの間にか8時を回っているところだった。

「おっとやべぇ。ほら皆。早く食べないと遅刻するぞ。ほら、花織も」

 飲みかけの味噌汁を一気に飲み込む。次いでご飯。行儀は悪いがこの際、そんなことは言ってられない。

「さて、行くとするか」

 コップに注いであった水を一気に飲み干し、立あがる。

 食器を持って台所まで行き水に軽く浸してもどってみると、美波先輩と咲は準備が出来ているようだった。

「それじゃあ、私は先にいかせてもらうわね。咲さん、ご馳走様でした」

 微笑みながらそういうと美波先輩は身を翻(ひるがえ)し、先に行ってしまった。

「咲、俺達も行くぞ?花織も遅れるなよ」

廊下を歩きながらしゃべる。そのまま玄関でお気に入りの靴を履いて外に出た時、花織も玄関まで来ていたらしい。

「ハーイ。気を付けてね、お兄ちゃん。咲お姉ちゃん。いってらっしゃーい」

玄関で手を振る花織に軽く手を振りかえし歩く。

……ていうか……

「咲、さっきから黙ってばかりだけど、なんかあったのか?」

咲の肩に手を置いて聞く。それに反応するように、口を開いて答えた。

「……どこも悪くないよ。ただ……」

「ただ?」

 少しだけでも口を開いてくれたことに喜ぶ暇もなく、次の疑問が湧く。

 しかし、その答えはとうの昔に誓っているものだった。

「ただ、まーくんが、本当に美波さんの彼氏になっちゃって、遠くに行っちゃうような気がして……」

「……そんなことはないさ」

そう、そんなことは絶対にない。だって―――

「―――俺はハーレムを目指してるんだ。仮に美波先輩が本当に俺の彼女だとしても、咲は俺の大切な幼馴染だ。てか、もう、兄妹のようなものだ。んで、咲も俺のハーレムの一員なんだ。だから、だから……。俺が遠くに行くなんてことは無いんだ。ていうか、寧ろずっとそばにいられるんだから、な?」

 何時(いつ)、俺がハーレムなんてものを考え、目指したのか。そんなのはとっくに忘れてしまった。

 だが、理由だけは確かに俺の手の中に。そして、胸の中に刻まれ続けている。

 そう、俺の周りにいる人は幸せにしてみせる。俺を愛してくれる人ならなおさらだ。馬鹿にされたっていい。でも、俺の周りだけは、絶対にそうする。例え、どんなに厄介なことがあろうとも。

「ほんと……に?」

「ああ、本当だ。だから、安心していいぞ?」

 誓った日も忘れてしまった、周りからみたら馬鹿な夢。それを幼馴染(いもうと)に話すというのは、どこか照れくさい。でも、ありのままを話した。その為か、咲も一気に顔を綻ばる。

「うん!じゃあ、ずっとまーくんの側にいられるんだね。良かった~」

先程までとは打って変わって、喜んでいる。それだけでなく、軽くステップすら踏んでいる。そんなにうれしかったのだろうか?

「ほらほら、そんなにはしゃぐと、転んで怪我するぞ?」

「大丈夫だよ~。それより、私先にいってるからね~」

 スキップをしながら、咲は先に行ってしまった。

 一人残される形になった瞬は、咲の行動に苦笑いしつつも歩き出した。


「よき、友人だな」

 低い声が響いた時、一陣の風が強く吹き抜けた。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック