【APH】上カ下ドチラ?

【APH】上カ下ドチラ?

日本  2013-05-04 20:27:21 
通報
ある普通の学校で普通の生活を送る普通の……?

いや、彼らは特別な生徒。『国』である。その国達が通う学校には少しばかりおかしなところがあるー……


*悪口、荒しなし
*若干、推理、ホラーもありそう←
*上と下でキャラクターが別れている、よって別のプレイヤーになる
*一人一役

:ルール:
+探し物の際は横に2歩ずれよ
+途中でリタイアをするな
+上と下で別行動はしてもよし。
+ゲームには最後まで生き残れ
+負けたら終わり。


サア、イキノコルノハ……?

>>1絶対見るべし。

コメントを投稿する

  • No.38 by 中国  2013-05-04 21:53:22 

おー本当にくりそつアルヨ!
日本の影武者、お名前は??

  • No.39 by 菊  2013-05-04 21:54:09 


おやおや…、酷い反応ですね(相手の反応にクスリと笑み、人差し指をす、と立てる。


ちょうどいいです、貴殿方は「上の世界」の方ですよね…?


「私達」とゲームをしませんか?(そう言って微笑を浮かべたままゆるりと首をかしげ

  • No.40 by ギルベルト  2013-05-04 21:54:40 

(/ギルで入ってもいいですか?)

  • No.41 by 菊  2013-05-04 21:55:00 


影武者ではありませんよ。

私の名前は菊と申します。(

  • No.42 by 中国  2013-05-04 21:55:09 

ゲームあるカ?
ぷよぷよなら負けないアルヨ!!

  • No.43 by 日本  2013-05-04 21:55:27 

……無い無い無い(首を凄く早く横に降りながら
い、イタリア君痛いです……(イタリアを引き剥がそうとしながら

  • No.44 by 菊  2013-05-04 21:58:02 


ぷよぷよ等の類では有りません。
鬼ゴッコ、です(立てた人差し指をくるりとまわし空に円を描き

  • No.45 by 日本  2013-05-04 21:58:23 

ギルちゃん>
((来たよ!どうぞ!下の世界欲しかったので……菊さんだけじゃね…!!

き……菊??
あと、上の世界……って?(イタリアに抱きつきながら涙目で
中国さん、そ、それパクりですよ…ね。(ガタガタと震えながら

  • No.46 by 菊  2013-05-04 21:59:42 



この世界は上下に別れているみたいなのですよ。(自分によく似た顔を見つめながら

  • No.47 by 日本  2013-05-04 22:00:10 

あ、さすが私。ぷよぷよ知ってるんですね←
てか、鬼ゴッコって……あの?(すくっと立ち上がり。震えも収まっており

  • No.48 by イタリア  2013-05-04 22:01:30 

き、菊?上の世界?うぅ、全然わかんないよぉお・・・(?浮かべながら

に、日本・・・ゲームだって・・・(菊の方見ながらもぎゅぅうっと日本に抱きついていて

  • No.49 by 中国  2013-05-04 22:01:45 

ギルさん>
(よろしくアルヨー!)

鬼ごっこってアレか?
二月に行われる伝統行事アルカ?

  • No.50 by ギルベルト  2013-05-04 22:02:02 

日本>
(/ありがとうございます!確かに鬼ごっこやったら、菊の命が危ういですもんね←
勝手に絡みます!すみません…)

ALL>
菊が2人!?てか、鬼ごっこ…?(いろいろなことがありすぎて混乱し

  • No.51 by 日本  2013-05-04 22:02:10 


は、はい……そうですか。(見つめられ、眼をそらし
ところで貴方は……と聞いていいんですか?(相手を人差し指で指して

  • No.52 by 菊  2013-05-04 22:03:15 


はい、ぷよぷよ知ってますよ(どやり←

はい、あの鬼ゴッコです。ルールは少し違いますがね…

  • No.53 by ギルベルト  2013-05-04 22:03:41 

日本>
(/絡み文について。…もしかして、下の世界は上の世界の存在を知っているという設定ですか…?もしそうだったら、絡み文投下し直します!)

  • No.54 by 日本  2013-05-04 22:04:10 

ちょっ、ちょっと落ち着きましょうか………(びしぃっと両腕を開き

私が仕切らせてもらっても宜しいですか……??(全員の顔をぐるーっと見渡し

  • No.55 by 中国  2013-05-04 22:05:00 

おー日本やれやれー!

  • No.56 by 日本  2013-05-04 22:05:42 

ギルベルト>
((はいはいはい!!そうです、わぁー!凄いこんな馬鹿のものを理解してくれる人がいるなんて!!

  • No.57 by イタリア  2013-05-04 22:06:37 

う、うん、俺は別にそれでいいよ?(こくっと頷き日本見て

  • No.58 by 菊  2013-05-04 22:07:03 

ギルベルト君>
おや、ギルベルト君。君もいらしたのですね(相手見つければやや嬉しそうに

  • No.59 by ギルベルト  2013-05-04 22:08:03 

日本>
(/いえ、しばらくロムってたので←
あー、じゃあ絡み文投下し直しますね。…と言いたいところなんですが、今日は落ちさせて貰っても宜しいでしょうか?携帯の電池がヤバイので;)

  • No.60 by 日本  2013-05-04 22:09:50 

ギルベルトさん>
((了解です!明日は私、深夜までおりますので←

  • No.61 by ギルベルト  2013-05-04 22:10:33 

菊>
おぉ菊。もう始めてんのか?(よく知った相手を見つけると片手上げ、軽く挨拶をし)

(/絡んで下さったので、これだけレス返して落ちますね;
明日来ると思います!…それと、みなさんこれからよろしくお願いします)

  • No.62 by 日本  2013-05-04 22:11:22 

では私が仕切らせてもらいますね…(こほんと一つ咳払いをしては

まず、下の世界とは何ですか?(菊の方を向いて問いかけ

  • No.63 by 菊  2013-05-04 22:13:16 

日本>
私は下の世界の貴方…とでも言いましょうか?
ゲームを仕切っていただいても構いませんよ。

ギルベルト君>
あぁ、勝手に始めさせていただいてますよ。

(/了解です!よろしくお願いします!!

  • No.64 by イタリア  2013-05-04 22:13:52 

(よろしくおねがいしますね!^^)>ギルベルト

ヴェ、それ俺も気になった・・・下の世界・・・(日本の服の裾きゅっと掴み菊を見て

  • No.65 by 菊  2013-05-04 22:15:55 

下の世界は何か…、ですか(ふむ、と腕を組み

  • No.66 by 日本  2013-05-04 22:17:54 

す、凄い気になるんですよね……(イタリアをチラ見しては小さく溜め息をつき

  • No.67 by 中国  2013-05-04 22:20:30 

イタリア・・・落ち着くアルヨ
(すみません、落ちです。
 お相手感謝アル!

  • No.68 by 菊  2013-05-04 22:20:43 


上下に別れている世界。
強いていうのならパラレルワールドのようなもの、ですかね。

  • No.69 by イタリア  2013-05-04 22:22:04 

(落ち了解ですっ)>中国

パラレル・・?日本、パラレルなんとかってなに?(こてっと首傾げ

  • No.70 by 菊  2013-05-04 22:22:10 



中国さん>
(/了解です!お疲れ様でした

  • No.71 by 日本  2013-05-04 22:22:46 

パラレルラールドですか………。
イタリア君、意味分かりましたか?(イタリアの方を見ては首をこてりと曲げて

((中国→了解です!!

  • No.72 by 匿名  2013-05-04 22:24:20 

(こんばんは…!すごく気になったので北欧で参加させていただきたいのですが、重要キャラの方がよろしいですか?)

  • No.73 by 日本  2013-05-04 22:25:03 

いわば、もう一つの世界…みたいな感じですかね……
リアルと画面の向こうのような←(首を少しだけ曲げて

  • No.74 by 日本  2013-05-04 22:26:38 

匿名さま>
((北欧ですと……っ!?それはいいですネ←因みに北欧でも上と下はありますのでお決め下さいっとな!←

  • No.75 by 菊  2013-05-04 22:27:05 



お分かりいただけたでしょうか?

  • No.76 by イタリア  2013-05-04 22:27:35 

リアルと・・・画面?んー、ちょっとわかったでありますっ(少し考えにこっと笑いビシッと敬礼するも左手でやってしまい

  • No.77 by 日本  2013-05-04 22:30:34 

まあ、大体は私もイタリア君も分かりました……(イタリアを見ては「右手ですよ」と耳打ちし

では、次にー……私達に似てる人はまだ居られるのですか…??(ニコリと微笑み「私と貴方のように」と付け足せば

  • No.78 by アイスランド  2013-05-04 22:32:13 

(ではアイスランドくんで参加させていただきます!ありがとうございます…!ええと、こちらは上の世界の方でお願いしたいのですが、偶然居合わせたというところからで大丈夫でしょうか?)

  • No.79 by イタリア  2013-05-04 22:32:24 

あ・・・間違えちゃった・・・(耳打ちされハッとし苦笑いし

俺のそっくりさんもいるのかなぁ・・・(自分にそっくりな相手想像し

  • No.80 by 菊  2013-05-04 22:34:54 

はい、上の世界にいる皆様の数だけ私達も存在しておりますよ。

イタリア君のそっくりさんもいますよ、フェリシアーノ君といいます。

  • No.81 by 日本  2013-05-04 22:35:43 

アイス>
((了解です!たまたま通りかかって全部聞いてた……でも良いですよ!

そうですね……イタリア君のそっくりさん、想像つきにくいです(頭の中では煩いイタリアが二人居ったので首を横にぶんぶんと振って

  • No.82 by 日本  2013-05-04 22:37:32 

フェ、フェリシアーノ君…

私がいればそっくりさんも居ると…?
凄い……ですね。(うふふと少し棒読み気味で笑い

  • No.83 by イタリア  2013-05-04 22:39:53 

フェリシアーノ・・・ヴェ、なんか名前カッコいい気がする(子供のような笑浮かべ

  • No.84 by 菊  2013-05-04 22:40:55 



はい、その通りです(こちらもふふと笑い

  • No.85 by アイスランド  2013-05-04 22:41:53 

>日本
(それではそういう設定でお願いします!w)

…上…下…いみわかんない(物陰に隠れて小さく縮こまりそう呟いて

  • No.86 by 菊  2013-05-04 22:42:42 



確かにかっこいいですね←(クスリと笑い

  • No.87 by 日本  2013-05-04 22:43:39 

……フェリシアーノ共和国にします?(相手を見て苦笑しては真顔で言い

あと最後に『鬼ゴッコ』のルールとは………。(瞬きをしてから真剣な表情になり

((全部菊さんに下の世界のことお願いします!自分自信で菊さんの説明聞いて、へー……とか言っているレベルですからね、私←

  • No.88 by 日本  2013-05-04 22:45:24 

アイス>
((いつ出てきて下さっても結構です!私的には鬼ゴッコのルールを聞いてからがいいと………←

  • No.89 by イタリア  2013-05-04 22:45:29 

う・・・イタリアのままでいいかも(苦笑いし首横に振り

  • No.90 by アイスランド  2013-05-04 22:47:50 

>日本
(ありがとうございますー!それではそうさせていただきますね!)

オニゴッコ…?なにそれ…(聞きなれない言葉に反応し聞き耳たて

  • No.91 by 日本  2013-05-04 22:47:56 

そうですね、長いですし。(くすりと笑って

  • No.92 by 菊  2013-05-04 22:49:35 

おや、アイスランドさん、ですね。(チロリと相手を見て


鬼ゴッコのルールは、至って簡単です。
上の世界の方は、逃げる方となります。
私達下の世界の者達は鬼となります。
一人でも逃げ切れば貴方方の勝ちとなり捕まった方々は解放される、というものですよ。(真顔に変わり、つらつらと説明し

(/勝手にやっていて申し訳ありません、が、がんばります!!←

  • No.93 by アイスランド  2013-05-04 22:51:53 

…っ(自分の名前を呼ばれて背筋が寒くなり

それって…もしかして僕も参加…しなきゃいけないの?(物陰からおずおずと出てきて

  • No.94 by イタリア  2013-05-04 22:53:15 

もし捕まったら・・・捕まった人はどうなるの?(こてっと小首傾げ菊見て

  • No.95 by 菊  2013-05-04 22:53:23 

アイスランドさん>
はい、勿論です。(ニコリと笑ってみせ

  • No.96 by 日本  2013-05-04 22:57:21 

あ、そこまで大きく普通の鬼ごっことルールは変わらないんですね……(驚いたように瞬きをし
……アイスランドさん?(いきなり出てきた相手に戸惑いつつ
聞いてらしたんですね…。(くすりと苦笑いをすれば
イタリア君には勝ち目がありそうですね(話題をそらしてふふっと笑い

((頑張って下さい!!

(/やったあ!ここまで来たぜ!と言いたいところですがオチますね……!!また明日来ます…!明日早いのでそろそろ寝ます…!!明日までにはお話きっちりと考えますね!!

  • No.97 by 菊  2013-05-04 22:57:38 

イタリア君>
勝者が現れなかった場合、私達下の世界の者達が貴方達として上の世界を生きていきます(当然だというように微笑をして

  • No.98 by 菊  2013-05-04 22:59:21 


日本さん>
(/了解です!お疲れ様でした!


(/私も今日は落ちさせていただきます…お相手ありがとうございました!!

  • No.99 by イタリア  2013-05-04 23:01:40 

ヴェ、俺?(きょとっとし

(落ち了解ですっ)>日本

てことは・・・俺たちが負けたら俺たちが下の世界で生きることになるの?(目丸くし

(落ち了解です!!)>菊

(自分も明日田んぼの手伝いしないとなので落ちますっ)

  • No.100 by アイスランド  2013-05-04 23:02:16 

そんな…えーと…日本のそっくりさん…?
僕はたまたま通りかかっただけなんだけど…(逃げられないか周りを見渡しつつそう言うと

日本、なんか…よくわかんないけど、オニゴッコ?ってのやったら帰れるの?(不安そうな顔をして相手に問いかけ
(お疲れ様でした!お話楽しみです…!)

  • No.101 by アイスランド  2013-05-04 23:03:06 

(みなさんお疲れ様でした!
では一人なので私も落ちますねー、ありがとうございましたー)

  • No.102 by 日本  2013-05-05 21:19:18 

((ただいま帰りましたっ…!!!
カラオケ行ってたので遅くなりました…そして下の世界の事とかな全て菊さんに任せr((←

  • No.103 by ギルベルト  2013-05-05 21:42:59 

日本>
(/カラオケ良いですね笑。ストレス発散的な←
どこから絡んでいいのか分からないので、一回レス蹴らせてもらいます。改めて絡み文出しますね!
というか、今更ですが、似てないと思いますがよろしくお願いします!)

ALL>
さすが、菊だぜ(スラスラと説明していく姿にそう言うと、ケセセと笑い)

  • No.104 by イタリア  2013-05-05 21:49:25 

プロイセン・・・じゃない、下の世界のプロイセン、なのかな・・・(ギルベルトをジッと見て小さく呟き

  • No.105 by 日本  2013-05-05 21:55:51 

……で貴方は誰ですか??(ギルベルトを指で指して
プロイセン君に似ているように思いますが……まさか…??(プロイセンという名前を出したところで冷や汗をかき

  • No.106 by ギルベルト  2013-05-05 22:00:42 

イタリアちゃん正解!(ニッと笑い、「下の世界のプロイセン、ギルベルトだ。よろしく頼むぜ?」と)

  • No.107 by 中国  2013-05-05 22:01:30 

(晩上好ー! 中国乱入アルヨw

  • No.108 by イタリア  2013-05-05 22:03:33 

ギルベルト・・・名前かっこいい・・・(ギルベルトの名を聞いて少し目輝かせ

  • No.109 by 日本  2013-05-05 22:03:47 

……イタリア?(相手の言葉に反応し
貴方達は私達を知っているのですか?(相手を指してから自分を指し

((応!にーにいいあるよ←中国が二人ww

  • No.110 by 日本  2013-05-05 22:05:21 

イタリア君、(ニコリと微笑み
ギルベルト共和国にします?(真顔で喋りかけ
((昨日と同じルートww

  • No.111 by 中国  2013-05-05 22:06:32 

((日本サーンw 今どんな状況アル!?

  • No.112 by 日本  2013-05-05 22:10:49 

((日本さんがめちゃくちゃ下の世界の人に質問しているところですっ!キラッ昨日とあんまり変わってねえ………←そこにギルちゃん登場ですよっこらせw

  • No.113 by イタリア  2013-05-05 22:13:13 

(みんな!今日も盛り上がっていくあるよ!←3人目w)

ヴェ・・・イタリアのままでいい(首ふるふると横に振り即答し

  • No.114 by 中国  2013-05-05 22:13:16 

((了解アルヨ! 質問攻撃をしかければいいネ?

  • No.115 by ギルベルト  2013-05-05 22:15:19 

イタリア、日本>
Danke!(ニッと笑いながら)
あー…一応?何となくだけど…。って、何だ?!その変な名前?!(ははは…と苦笑いし、「ギルベルト共和国」と聞くと驚き)

  • No.116 by 中国  2013-05-05 22:16:57 

ギルベルト!下の世界には中国もいるアルカ!?(目を輝かせて超興味津々に

  • No.117 by ギルベルト  2013-05-05 22:17:15 

(/ちょ、待つある!質問攻撃はあんまし、しちゃダメあるよ!!←四人目笑)

  • No.118 by 中国  2013-05-05 22:18:21 

(もうしちまったアルヨ!

  • No.119 by 日本  2013-05-05 22:18:31 

((分かんねえ事があったら質問すればいいだけあるっ!ww

ですよね、嫌ですよね。そんな名前。(イタリアの表情を見てからギルベルトを見て鼻でフッと笑い

  • No.120 by ギルベルト  2013-05-05 22:19:17 

中国>
居るぜ?まぁ、名前は違うけどな。そのうち出てくると思うぜ?多分…(頷き、多分と言うと頬をぽりぽり掻いて)

  • No.121 by 日本  2013-05-05 22:19:47 

((じゃあこれで最後にするよろしっ!てか、どんだけ中国居るんだよww

  • No.122 by イタリア  2013-05-05 22:20:56 

カッコいいけど・・・嫌かも(こくんと頷き苦笑いし

  • No.123 by 中国  2013-05-05 22:21:11 

おおマジでか!!
((中国絶賛倍増中アルw

  • No.124 by 日本  2013-05-05 22:22:32 

では、本題に戻りましょうか……(こほんと一つ咳払いをして
『鬼ゴッコ』はいつ開始なのですか…というより私達はやらなければいけないのですか…??(真剣な表情になり相手をジッと見つめ

((さあ、ギルちゃん!何て答える!?

  • No.125 by ギルベルト  2013-05-05 22:25:57 

(/もう、なんでも質問するよろし!…し過ぎはダメあるよー!)

日本、イタリア>
…ところで、今はこの三人だけなのか?(話を唐突に変えると、疑問に思っていたことを聞き)

中国>
2人もここに居たら騒がしそうだけどな…(ポツリと呟くと、想像してみて苦笑いし)

  • No.126 by ギルベルト  2013-05-05 22:27:42 

日本>
本題に入ったか。まぁ、そうだな。…強制参加だ(苦笑いすると、珍しく真剣な顔になりコクリと頷き)

  • No.127 by 日本  2013-05-05 22:28:58 

え、あ、まぁ。(話をいきなり振られびっくりし
『今は』……ですけどね。(真剣な表情になってからくすりと笑い

  • No.128 by 日本  2013-05-05 22:31:10 

強制参加…ですと…?(険しい顔になり
誰か一人でも生き残れば勝ち……(ぼとりと呟けばイタリアの方へ行き
頑張ってください(耳元に囁く

  • No.129 by 中国  2013-05-05 22:32:19 

ギルベルト>
喧嘩上等ネ!!(ぽつりと呟いたギルの声を聞き取って
鬼ゴッコとやらも上等アル!!

  • No.130 by イタリア  2013-05-05 22:32:37 

ヴェっ・・・お、俺無理、だよ・・・!(耳元で囁かれ日本涙目で見て首横に振り

  • No.131 by 日本  2013-05-05 22:34:33 

イタリア君は世界一、(逃げ)足が速いじゃないですか(逃げを小さく言い、イタリアに微笑み
ねえ、中国さん(イタリアから中国に向きを変えて

  • No.132 by 中国  2013-05-05 22:37:04 

ん?
ああ、確かにイタリアちゃんの逃げ『足』は『最強』アルヨ!
(足と最強のところを強調して

  • No.133 by イタリア  2013-05-05 22:37:12 

で、でも・・・怖いよぉおっ(今にも泣きそうな表情になり日本の服きゅっと掴み

  • No.134 by ギルベルト  2013-05-05 22:38:04 

日本、イタリア>
へー…思ってた以上になるかもな(相槌を打つと、挑発的にニッと笑い)
あぁ。…ん?作戦会議か?

中国>
げ!?地獄耳だな…(驚き、苦笑いし)
そうこなくっちゃな(相手の意気込みに、楽しみになってきたのかニッと笑い)

  • No.135 by 日本  2013-05-05 22:41:38 

ですよね、私はイタリア君に任せます……って止めてくださいよっ!皺になるんですからね!意外に(握る手を離して裾を伸ばし
作戦会議……?そんなものしたって意味がないじゃないですか。どうせバラバラになるんですし(ぽけーっとした顔をしてはくすりと笑い

  • No.136 by 中国  2013-05-05 22:43:40 

まあ、固まって逃げるのは危ないネ。日本に賛成アルヨ。
(イタリアのほうを見てにこっと笑う

  • No.137 by イタリア  2013-05-05 22:44:47 

うぅ・・・わかった、俺、がんばる・・・(こくんと頷きごしごしと涙拭き少しにこっと笑い

  • No.138 by 中国  2013-05-05 22:46:10 

よしよし、いい子アル。はい、飴ちゃんヨ。
(イタリアを撫で、飴をあげる。

  • No.139 by 日本  2013-05-05 22:47:15 

さ、頑張りましょうか。(二人を見てはくすりと笑い
私は負ける自信ならありますけどねっ!(何故かドヤ顔で

  • No.140 by 中国  2013-05-05 22:48:46 

オウ!がんばるヨ!!(ガッツポーズ
・・・ってリーダー(日本w)!!しっかりするヨロシ!

  • No.141 by ギルベルト  2013-05-05 22:49:04 

俺が言うのもなんだが、確かにそうだな、中国の言う通りだ(苦笑いすると、コクリと頷き)
んじゃ、菊が来たら始めるか?

  • No.142 by イタリア  2013-05-05 22:49:11 

ヴェ、ありがとう中国っ(飴受け取りにこっと笑い

うん、頑張ろうっ(こくっと頷きふにゃっと笑い

  • No.143 by 日本  2013-05-05 22:53:47 

+鬼ゴッコのルール+考えたっ!

一人でも生き残れば勝ち 菊さんより

全員捕まった場合は上下反対で暮らすことになる 菊さんより

捕まったら氷になる。(ま、要するに氷鬼で捕まったら氷になるじゃないですか、それの本当にやっちゃうぜバージョンです←

逃げる場所は学校内とする

振り向いてはいけない

鬼にタッチされる時に息をしなければまた復活することもできる(えと、息をしちゃうと味方にまたタッチしてもらっても生き返れない、しかも自分達が負けた場合一生そのままになります。

こんな感じということにしてみるっ!キリッ←

  • No.144 by 中国  2013-05-05 22:54:16 

ああああ、もう!!イタリアちゃん可愛いアルヨー!!!(少し崩壊気味

  • No.145 by ギルベルト  2013-05-05 22:55:37 

日本>
(/おぉっ!懐かしい!氷鬼とか!!久しぶりに思い出しました笑
いいと思いますよ^ ^)

  • No.146 by 日本  2013-05-05 22:56:01 

ははは、私足腰もう死んでますからね、体育ヤヴァイですよ……(目に光を失い何処か遠くを見て
そうですね、菊……さん?が来たら始めですね。(自分にさんをつけるのか迷い

  • No.147 by 中国  2013-05-05 22:56:37 

日本>
((一回つかまって鬼ごっこ中に味方にタッチしてもらえば復活ということでヨロシ?

  • No.148 by 日本  2013-05-05 22:57:21 

ギルちゃん
((どやりーん☆私も久しぶりです…!!

  • No.149 by イタリア  2013-05-05 22:58:05 

大丈夫・・・俺は出来る・・・大丈夫・・・(俯きボソボソと自分に言い聞かせていて

  • No.150 by 日本  2013-05-05 22:59:55 

中国>
((そうですね!

あ、追加

一度は捕まっても助けられれば生き返ることが出来るが、二回目以降はタッチしてもらっても生き返ることはできない。(一回だけってことですねー!

見て了解の人は中国の真似するよろし!!

  • No.151 by 菊  2013-05-05 23:01:10 

(/お昼寝していたらこんな時間になっていまいました…OTZ鬼ごっこルール把握しました!)

ギルベルト君>
お褒めいただき恐縮です(クスリ、と小さく笑い

  • No.152 by 日本  2013-05-05 23:01:43 

こらこら、イタリア君。(イタリアを見てはくすりと笑い
そんなに緊張することないですよ。
鬼をイギリスさんだと思えばいいんじゃないですか?(人指し指をたてて一つ提案し

  • No.153 by 日本  2013-05-05 23:02:56 

((ぎゃぁぁあああぁぁぁあぁああ!!!!!!菊キターーーーーー!!!怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い!!うぎゃあぁあぁぁああぁぁああ!!!←

  • No.154 by イタリア  2013-05-05 23:03:34 

(把握あるよ!←

  • No.155 by 菊  2013-05-05 23:03:54 

ルール把握したあるよー←

  • No.156 by 中国  2013-05-05 23:03:55 

おおー!菊っち登場アル!

  • No.157 by イタリア  2013-05-05 23:04:37 

イギリス・・・そっか!(想像しこくっと頷き

ヴェ・・・き、来た・・・!(菊を見てまた少し緊張し

  • No.158 by 中国  2013-05-05 23:05:28 

理解はできたアルヨ!(バカな子で対不起アルww

  • No.159 by 菊  2013-05-05 23:05:33 

あぁ挨拶を忘れていましたね。
……こんばんは(何故か微笑を浮かべて主に上の世界に向けて←


(/怖くないですよふふふふふ←

  • No.160 by 日本  2013-05-05 23:05:50 

((うわ、本当にやっt←

ででででででででは、始めましょうか(ガタガタガタガタ震えながら

  • No.161 by ギルベルト  2013-05-05 23:06:57 

日本>
(/了解あるよ!面白くなって来たある笑)

ALL>
おっ?!菊が来たってことは…開始か?(皆の方を向き)

(/タイミング悪くて申し訳ないのですが、明日早いので、落ちさせてもらいます^ ^;)

  • No.162 by 日本  2013-05-05 23:07:01 


((こんばんわんっ!(´・ω・`♭

  • No.163 by 日本  2013-05-05 23:08:23 

ギルちゃん
((了解ですよっ!早いのですか…頑張ってください!

  • No.164 by 中国  2013-05-05 23:11:32 

い、いやー・・・菊っち?笑顔が素敵アルヨ?(少し怖がった様子で

ギルベルト>((おつかれアルヨー!

  • No.165 by イタリア  2013-05-05 23:13:32 

(お疲れですっ)>ギルベルト

負けたら下の世界・・・それは絶対嫌だっ・・・(落ちつこうと深呼吸し

  • No.166 by 菊  2013-05-05 23:14:30 


では、鬼ゴッコの開始です(バチンと柏手を打ち

ギルベルト君>
えぇ。…頑張りましょう。
(/落ち了解です、お疲れ様でした!!

日本>
(/こんばんわにです。←

中国さん>
おや、申し訳ありません(真顔に戻り

  • No.167 by 日本  2013-05-05 23:16:41 

そ、そうですね……(イタリアの発言を聞き
案外住みやすかったらいいですけどね……(眼を細めては苦笑し

  • No.168 by 日本  2013-05-05 23:18:02 

うわぁ!いきなりですかっ!?(くるんっと向きを変えて
と、とにかく逃げなければっ…!!!(とりま図書室に

  • No.169 by 菊  2013-05-05 23:21:42 


さて、10だけ数えましょうか…いーち、にーい…(瞳を閉じ稚児のように間延びした口調で数を数えはじめ

  • No.170 by イタリア  2013-05-05 23:21:48 

っ・・・(合図に少し驚くがダッと走り出し少し走ると理科室を見つけ理科室へ逃げ込み

  • No.171 by 日本  2013-05-05 23:24:44 

一応構造を
1F
ーーー ーーー ======玄関
1-1 | | 2-1
ーーー ーーー
1-2 | | 2-2
ーーー ーーー
1-3 | | 2-3
ーーー ーーー
女トイレ| |男トイレ

   廊下!
ーーーーーーーーーー

2F
ーーーーーーーーーーーーー
図書室|      |家庭科
ーーーー|     |ーーーーー
ーーーー     ーーーーー
美術室|      |理科室

で、こっから下が他の教室とかです!

  • No.172 by 日本  2013-05-05 23:26:13 

10秒……9、10…うわぁっ!もう来る頃ですかね…??(自分でも数を数えて驚き

  • No.173 by 菊  2013-05-05 23:26:14 



……なーな、はーち、きゅーう、じゅう(ぱちりと瞳を開き。
さて…どこから行きましょうか。(一先ず近くの教室へ入り

  • No.174 by 中国  2013-05-05 23:26:59 

さて・・・(気配を殺して

  • No.175 by 日本  2013-05-05 23:29:24 

いつ来てもいいように物陰があり、動ける場所にしなくては……!!!(一角の本棚の後ろに息を殺しながら隠れ

  • No.176 by 菊  2013-05-05 23:32:14 

近くにはいませんね…(足早に玄関に向かい

  • No.177 by 日本  2013-05-05 23:34:21 

((いい忘れてましたが下の世界開いたところは2Fの廊下辺りです←

  • No.178 by 中国  2013-05-05 23:35:18 

二人は上手く逃げている、と信じるアル・・・
(静かな廊下を歩き

  • No.179 by 菊  2013-05-05 23:36:55 

(/了解です

この歳になるとこの広さは辛いですね(コツコツと足音をさせながら廊下を歩き

  • No.180 by イタリア  2013-05-05 23:37:58 

うぅ・・・(机の下に隠れ息ひそめ内心こないでぇえっと叫んでいて

  • No.181 by 日本  2013-05-05 23:38:12 

(うわぁ、来ませんよね?来ませんね?来るな!!!あ、こんな時は初●ミクちゃんの曲を聞けば……)←(言うが早いかさっと携帯とイヤホンを取りだし聴きはじめ

  • No.182 by 中国  2013-05-05 23:39:45 

っ・・・?
(何者かの気配を感じたが走らず、物音を建てずに隠れる

  • No.183 by 日本  2013-05-05 23:41:46 

♪~♪~……!!いや、今はやめておいた方がいいですね…逃げる時にイヤホンが絡まる可能性、鬼の足音が聞こえない可能性がありますので……(時刻だけ確認すると携帯をしまい

((制限時間なん分にしましょうか?

  • No.184 by 菊  2013-05-05 23:41:53 


いらっしゃいませんかー?(玄関に向かうのをやめ、家庭科室の扉を開く

  • No.185 by 菊  2013-05-05 23:43:29 

(/長い方がいいですかね?

  • No.186 by イタリア  2013-05-05 23:43:58 

ヴェー・・・(いつでも逃げられる体制をとり少し震えていて

  • No.187 by 中国  2013-05-05 23:45:21 

あ、菊っち発見・・・って何でこっちが見つけてるアルか・・・
(家庭科室に入っていった菊を見てそっとその場を離れ、
 日本とイタリアに菊の居場所をメール

  • No.188 by 日本  2013-05-05 23:45:36 

((リアルタイムと同じにしちゃいましょうか!!←15分とか……皆さんが大丈夫でしたら24:00に終了ということで……

  • No.189 by 中国  2013-05-05 23:46:29 

((制限時間把握アルヨ!

  • No.190 by 菊  2013-05-05 23:47:12 

(/私は大丈夫です!

いませんね…、(廊下に出て辺りをキョロキョロと見回してみて

  • No.191 by 日本  2013-05-05 23:49:18 

(ブブブ……
うきゃあ!?あ………声出してしまいました…。マナーモードで良かったです…。今だけ学校に感謝します(ふぅと溜め息をついては携帯を確認し
何々…?『家庭科室に入ったあるよ!』あ…中国さんですね。(携帯をしまえば
……って家庭科室!?図書室の前じゃないですか……。(小さい声で叫び
とりあえず待機!!(屈伸をして←

  • No.192 by イタリア  2013-05-05 23:49:48 

(24時把握ですっ)

ヴェッ!?(メール受信しマナーモードにしてある携帯のバイブ音が鳴り驚き声をあげてしまいハッとし口押えメール見て

  • No.193 by 日本  2013-05-05 23:50:22 

菊、中国>
((把握しましたっ!(`∀´ゞ

  • No.194 by 日本  2013-05-05 23:51:23 

イタリア>
((把握しました!(°∀°ゞ

  • No.195 by 中国  2013-05-05 23:51:30 

んっ?・・・ああ、日本アル。
顔文字まで使って・・・超余裕アル・・・(携帯の画面をみつめ

  • No.196 by 菊  2013-05-05 23:52:14 


悲鳴…?(聞こえてきた声にはっとし図書室の扉を開けて中に入り

  • No.197 by 日本  2013-05-05 23:56:06 

…!!!(扉が開く音を聴いて
……(汗をかきながらゆっくりと立ち携帯をとり『死ぬ死ぬ死ぬ…鬼ktkr皆さんさようならお元気で』とメール送信

((私は捕まりマスオさん←

  • No.198 by イタリア  2013-05-05 23:56:32 

さっき声だしちゃったけど・・・大丈夫だよね・・・(携帯しまい呟き

  • No.199 by イタリア  2013-05-05 23:57:40 

!?に、日本の所に行ったの・・!?(メール見て目丸くし

  • No.200 by 菊  2013-05-05 23:58:30 


みつけました(に、と口元に笑み浮かべてゆっくり気配を消して日本に近付き
、ぽんと肩に触れる


(/勝手に捕まえてしまいましたごめんなさい

  • No.201 by 日本  2013-05-05 23:59:22 

に、逃げるが勝ちっ…!!!!(とんっと向きを変え足音をたてないように逃げ

((頑張れ爺!!←

  • No.202 by 菊  2013-05-05 23:59:47 


あぁ、もう、時間が足りない…(足早に廊下に出て

  • No.203 by 菊  2013-05-06 00:00:47 



あぁ、タイムオーバーです…私達の負けのようですね…

  • No.204 by 日本  2013-05-06 00:01:01 

あ、息しちまった←(とりま捕まっ…あ←

((やったね!ギリギリ捕まった!でも何で捕まって喜んでるんだろう…←

  • No.205 by イタリア  2013-05-06 00:02:29 

お、おわ・・・た・・・?(時計見て終了時刻になったの気付きホッと息つき

  • No.206 by 日本  2013-05-06 00:02:53 

((皆様めちゃくちゃ関係ないことですけど、»204の時間凄くないですk←
00:01:01って……←

  • No.207 by 日本  2013-05-06 00:03:41 

((あと、どうやって私、生き返りましょう←

  • No.208 by 菊  2013-05-06 00:05:17 


やはり私一人ではキツイものが有りますね…

(/日本さんMフラグですk((フルポッコ!!

  • No.209 by 菊  2013-05-06 00:06:30 

(/本当だ時間凄いΣ
きっとにーにが4千年の力で助けてくれますy

  • No.210 by イタリア  2013-05-06 00:07:14 

(ある意味すごいwwちなみに私今ジャストタイムを狙ってたりすr(()

ヴェー・・・(緊張の糸が切れたのかその場に少しぐたっとし

  • No.211 by 日本  2013-05-06 00:07:15 

((こだまでしょうか?いいえ誰でm←ところで私はSフラグですっ!!

  • No.212 by 中国  2013-05-06 00:08:33 

日本、捕まったアルか・・・?(イタリアにメール

((あわわ、気を抜いたら落ちてたごめんなさいアルw

  • No.213 by 日本  2013-05-06 00:09:12 


((そうですね、にーにがパクリの力で助けてくれます←

イタリア
((頑張って下さい←ジャストジャスト!!

  • No.214 by イタリア  2013-05-06 00:10:30 

た、多分・・・(と中国に返信し


(がんばりますよぉお!<●>ω<●>)>日本

  • No.215 by 菊  2013-05-06 00:11:39 



さて、これからどうしましょう(ふう、と息を少し吐いて辺りを見回して

(/パクリ…だと!?←
Sな日本さん…!!(ざわ)

  • No.216 by 日本  2013-05-06 00:12:54 

イタリア
((\(∂∀∂\=(/∂∀∂/フレーフレー!!

  • No.217 by イタリア  2013-05-06 00:14:45 

(すみません;友人宅で9時から勉強兼ね遊びと招待されてるので落ちます;;)

  • No.218 by 菊  2013-05-06 00:16:38 


(/キリが悪いかもですが再び睡魔がやってきてしまったので落ちます(´;ω;`)お相手感謝です!!)

  • No.219 by 日本  2013-05-06 00:16:44 

イタリア
(は…はいw了解です!お相手感謝です!

  • No.220 by 日本  2013-05-06 00:18:42 


(了解です!お相手感謝ですっ!

(ではでは私もオチますねっ…!!!あ、続きまとまったら書き込みますね!

  • No.221 by 中国  2013-05-06 00:19:07 

((おつかれアルヨー!

  • No.222 by 日本  2013-05-06 09:35:40 

((続きやら何やら書いたので見てください!
http://d.hatena.ne.jp/manami727/

  • No.223 by 日本  2013-05-06 16:30:03 

あげですっ!
参加者募集中!そして夜にまた始まる!てかアーサーとイギリス本当に必要……←

  • No.224 by アイスランド  2013-05-06 16:42:33 

(昨日これなくてすみません!
わくわくしてきますね…!)

  • No.225 by 中国  2013-05-06 17:11:10 

((了解あるよー!

  • No.226 by 日本  2013-05-06 20:17:43 

アイスランドさん
((いえいえ、大丈夫ですよっ!わくわく………ですとっ!?

  • No.227 by 中国  2013-05-06 20:19:11 

((お、日本。晩上好あるよー!

  • No.228 by 日本  2013-05-06 20:23:08 

((こんばんは。もう少し人が来るまで待ちましょうか。

  • No.229 by 中国  2013-05-06 20:24:24 

((実は飯まだ食べてねーあるw

  • No.230 by 日本  2013-05-06 20:29:44 

((早く食べてきなさいっ!ポコポコ
まだ集まるまで時間かかりますし……というか遅いですね…私、もうとっくに食べてますよ。

  • No.231 by 中国  2013-05-06 20:32:39 

((いてっw いやー母さん待ちあるー
 母さん帰ってきたらいっしょに食べるあるー

  • No.232 by アイスランド  2013-05-06 20:32:59 

(こんばんは、来てみたはいいけどあまり集まりよくない感じですか?)

  • No.233 by 中国  2013-05-06 20:35:05 

((アイスランド晩上好あるー!

  • No.234 by 日本  2013-05-06 20:40:25 

中国さん
((そうなんですか……待つなんてお偉いですね、私なら一人でも食べます←

アイスランドさん
((まあまあですね、下の世界の人が来たら始めです。

  • No.235 by アイスランド  2013-05-06 20:42:05 

(晩上好…ああ、Gott kvöld、中国)

  • No.236 by アイスランド  2013-05-06 20:43:03 

(そっか…昨日来れなかったから楽しみだな)

  • No.237 by 日本  2013-05-06 20:44:51 

((昨日鬼ゴッコが終わりましたよー!次はにーにがある事に気付きますっ!ね、にーに!

  • No.238 by 中国  2013-05-06 20:46:54 

((え、真的!?w
 ・・・いやぁ、冗談あるよーアレね、アレ。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック