【戦闘】私立魔術師育成学校【3L】

【戦闘】私立魔術師育成学校【3L】

主さん  2013-05-02 20:20:43 
通報
概要
この世には魔術師というものが存在している
だが、それは世間一般でいう炎を出すとか回復するとかそういったものじゃない
魔術師は契約を結び、その契約を結んだ道具の力を使うことができるのだ
いつしか魔術師は人の役に立つ事を率先して行う白魔道士
人を害する力を至高とする黒魔道士の派閥に別れ
お互いがお互いを敵とそて長い間競い合ってきたのだ

時が立ち、白魔道士と黒魔道士の諍いも少なくなってきた頃
魔術師を育成する学園が誕生した、それが私立魔術師育成学校である
下は小学生から上は高校生まで、魔術師を夢見る少年少女がここで育つ
しかし白と黒、二つの派閥は消えることなく、学園を二分しようとしていた


設定テンプレート
名前:(和名洋名何方でも可)
年齢:(下は6歳から上は18歳まで)
学部:(初等部、中等部、高等部と学年)
派閥:(白、黒、中間)
服装:(制服はあるが着用義務なし)
髪型:(自由にどうぞ)
容姿:(上記以外に何か書きたい場合にどうぞ、美化はよくないです)
契約:(契約している物、動物)
魔術:(契約した道具、動物などに関連する魔術が使用出来る)
備考:(他に書きたいことがあればどうぞ)

他なにか書き足したいことがあればお好きにどうぞ


その他
校舎は全寮制とします、また校舎は4階建てであり、普通の学校にあるものならなんでもあります
細かいことを考えるのは面倒くさいので、とりあえず
また、各種委員会、部活は許可があれば作成可能とします


ルール、設定等を投稿するので≫3以下からレス解禁とします


コメントを投稿する

  • No.82 by 雪風 美来  2013-05-04 22:39:31 

>>アシュレイさん
ん…(とアシュレイさんの表情を見て悟り「私は1年の雪風美来…」と自己紹介をしてペコリとお辞儀をして)

  • No.83 by アシュレイ  2013-05-04 22:52:22 

>>鋸

いや、特に実害も無いし?どうぞお気になさらず。(礼を尽くす二人に、穏やかな口調で告げるが、内心はホッと一息。あのまま闘っていたら自分も無事では済まなかっただろうと安堵し。しかし、この大男を二人係りとはいえ、たった一手で制してしまうとは末恐ろしい)

  • No.84 by アシュレイ  2013-05-04 22:57:08 

>>美来

雪風……?あぁ、あの天才少女?(名前を聞けば何処かで聞いたような名。そう言えば一つ下の学年に飛び級で上がって来たと言う噂の少女がそんな名前だったと思いだし)

  • No.85 by 吾妻 鋸  2013-05-04 23:01:03 

「「それでは失礼致します、アシュレイ様、お兄さま」」

(メイド服を着ている方の双子が己ともう片方に何かを突き刺し、回転させれば双子はすぅと消え去ってしまう)

恐ろしいだろ、俺達の弟妹はよぉ、あれほどの手練はなかなかいないぜ?己の契約したものから概念を操作できるのは知ってるか?まぁ俺で例えると回転だ、だがあいつらの使う魔術は回転とかそんなレベルじゃねぇんだよ、まぁどうでもいいか……食券、いらねぇのか?

(そう言って食券を差し出す、よく見れば彼の首筋には何かが突き立てられた後は消えている、

  • No.86 by 雪風 美来  2013-05-04 23:14:27 

>>アシュレイさん
あ、うん…噂になってたんだ…(と困ったように苦笑し「そんな、天才なんかじゃない…」と謙遜して言います

  • No.87 by アシュレイ  2013-05-04 23:14:59 

>>鋸

いや全くだ。アンタんトコは皆ああなのか?(霞の様に消えた二人を見送りながら、一人残った男に興味本意で質問し。相手の葉梨から察するに自分の概念は伸縮か軌道だろうかと思案し)

食券か………(正直魅力的では在るのだが、ボッチの自分が食堂に行っても逆に侘しい思いをするだけ。一瞬手を伸ばそうとするが、直ぐに止め。「あの二人に食べさせてやりなよ。」と告げると背中を向けて歩き出し)


(すみません、そろそろ寝ます。御相手感謝です。)

  • No.88 by 吾妻 鋸  2013-05-04 23:22:24 

≫アシュレイ

ケケッ……勝ち逃げは、良くないゼェ?

(立ち上がればロリポップキャンディーを咥えてその場を去るとしよう

((お疲れ様でした

  • No.89 by アシュレイ  2013-05-04 23:22:48 

>>美来

まぁ、飛び級なんて珍しいからね……ッと……。(謙遜する相手にそう告げると、予鈴が鳴り。「君も早く戻りな?」と擦れ違い様に肩をポンと叩いて)

(本落ちですノシ)

  • No.90 by 主さん  2013-05-04 23:42:13 

主設定その3

名前:吾妻 十湖(アガツマトオコ
   吾妻 一華(アガツマイチカ
年齢:16
学部:高等部1年
派閥:白魔術師
服装:執事服(十湖
   メイド服(一華
髪型:濃い茶色の長髪、ポニーテール(十湖
   濃い茶色の挑発、ツインテール(一華
容姿:161cm、中性的
契約:プラスドライバー十華
   マイナスドライバー(一華
魔術:プラスドライバーを召喚する
   また、ありとあらゆる事象の増加(+)を操る(ドライバー)   
   マイナスドライバーを召喚する
   また、ありとあらゆる事象の減少(-)を操る(ドライバー)
備考:白魔術師の中核にあたる吾妻三兄弟の次男次女
   妹の一華と2人で1人と言われている
   物事を際限なく増加させることができるが減少させることが出来ない
   なぜかお互いにとは感覚を共有することが出来るらしく、喋るタイミングも内容も全く同じ
   

  • No.91 by 雪風 美来  2013-05-05 13:25:33 

>>アシュレイさん
そう言えば、名前を聞きそびれたな…(と授業を終えて言い

<<あげます>>

  • No.92 by 主さん  2013-05-05 13:31:15 

≫90

追記というか変更ですね
備考の二行目を

十湖は物事を際限なく増加させることができるが減少させることが出来ず、
一華は物事を際限なく減少させることができるが増加させることが出来ない

  • No.93 by 主さん  2013-05-05 18:23:48 

あげよう

  • No.94 by 主さん  2013-05-05 21:24:59 

((黒魔術師募集しますよ-、誰か来ないかな

  • No.95 by アシュレイ  2013-05-06 08:45:24 

(上げとく。)

  • No.96 by 雪風 美来  2013-05-06 17:14:11 

>>ALL
ふぅ…今日も授業終了…(と授業を終え中庭の方へ行き魔術の練習を始め
(上げ&絡み分投下)

  • No.97 by アシュレイ  2013-05-06 17:39:20 

>>美来

……(中庭に見覚えのある人影を見つければ二階渡り廊下からボンヤリと見下ろし。)

  • No.98 by 雪風 美来  2013-05-06 17:56:08 

>>アシュレイさん
ふぅ…(と精神を集中させ自分で切った傷から血が出て血が集い羽の姿に)

  • No.99 by 主さん  2013-05-06 18:34:11 

((はいこんばんは、

≫98

((血液で羽の形作ったとして飛べるわけではないということを頭のなかに入れておいてくださいね、膜のようにして滑空するということは可能ですが

  • No.100 by 主さん  2013-05-06 18:37:31 

あげますよー、キリ番とかなんかイイですよね

  • No.101 by 雪風 美来  2013-05-06 18:42:51 

すみません、私には合わないようなので、出ますね…
ありがとうございました(_ _)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック