【半指定キャラ&人数制限有り】闇と病みの心の裏側は…【オリジナルbl】

【半指定キャラ&人数制限有り】闇と病みの心の裏側は…【オリジナルbl】

如月朱鷺(弟)  2013-04-19 21:14:35 
通報
ふふ、来てくれてありがと。
ま、僕なんかの所に来るなんてよっぽどの物好きさんなんだろーけど。

《舞台設定》
中世欧風な造りだが季節以外は現実世界とは全く異なった場所。主キャラは兄と広い屋敷で少人数で暮らしていた。幼い頃に両親は事故で既に他界。その後、高齢の富豪の養子に入り育ててもらっていたが富豪も2年前に他界。其処に様々な理由で住むところが見つからないor無くした者たちが現れ、何か自分の出来る仕事をするという条件付きで一緒に住むことを許可し、同居生活が始まる。育まれる友情や、同居生活の中で生まれる恋心。男同士という切ない運命やすれ違いを乗り越え、幸せになれるのか…?

半指定キャラとオリキャラを募集するね。
主要キャラ(兄と家政夫役)が集まり次第、スタートね。
それまでは…ゆっくり待ってて?
オリキャラは一ヶ月に先着二名迄しか受け付けてないよ、
部屋の用意するのも大変だから分かってね?
その月の1日が来るごとに募集再開って感じかな。
仕事や部屋の階数はプロフ見て主が適当に決めさせてもらうと思う。
いろんな子が来てくれたら面白いかもねぇ…
ただね、ちょっと条件はあるかな…
勿論、守ってくれるよね?

>1PC、PL条件
>2ルール
>3半指定&オリキャラプロフ
>4移動可能な場所
>5普段の会話の書き方例
>6主キャラプロフ
>7レス解禁

コメントを投稿する

• No.1 by 如月朱鷺(弟)  2013-04-19 21:15:33 

《PC条件》
・男
・年齢15以上
・身長165以上
・属性リバ
・性格はどんなでも。だけど被りなし
・半獣、特殊能力者、病弱設定なし
・美化設定なし。受け付けないから。
・即cpダメ。知り合って最低1ヶ月は経ってから

《PL条件》
・年齢、性別制限なし
・bl好き
・ロル回せる。短ロル15以上は必須
・主キャラの性格理解
・マナーとかモラルを弁えてる
・ルール、条件理解なら初心者歓迎(兄と家政夫役の主要キャラは中級者以上が望ましいかも)

あとはね、これは条件ってわけじゃないけど…

・切ない恋好き
・変人奇人、個性的な子好き
・リバ同士好き
・設定有り好き
・質の高い会話がしたい
・ゆっくりと時間をかけて恋愛したい
・色んな人と話したい
・本体共々仲良くしたい

っていう人にはお勧めかな。

• No.2 by 如月朱鷺(弟)  2013-04-19 21:16:07 

《ルール》
・ 条件に当てはまること
・全キャラと会話。特定の人とだけ、は禁止
・確定、終止、小説ロル禁止。漢文ロルは非推奨ね
・キャラ同士の喧嘩はok。そういうキャラもいるよね。だけど、本体同士は禁止
・なりきりマナーを心得
・本体同士の会話は推奨。(P:)の中でしてね?()だけはロルと分かんなくなるからダメ
・記号の多用、顔文字禁止。!や?は例外かな
・許可が出るまで勝手に入らない
・キャラリセは一ヶ月来なかったら。登録してないキャラkeepは1日かな。一ヶ月以上来れなさそうな時は詳しい日数言ってくれたらキープはいつでもするから
・会話が受け身なのは遠慮。無口キャラならロルで頑張って。返しようのないのはやめてね
・ルールや条件に満たない、若しくは度重なる注意を聞かない場合は入室禁止になるかも
・裏、r18行為は絶対禁止。dキス、押し倒しまでね
・置きレス式とまではいかないけど、大体幾つかのレスを纏めて20~30分で返して。落ちるって言わないで1時間以上返さなかったら闇落ちって見なすから。すぐ返し合う様なチャット化は好きじゃないかな、質の高い会話の方が有意義だろう?
・プロフは用意しているものをコピペして使って。そうでないと、どんな子か分かりにくいからね?アレンジとか独自のとかはやめて欲しいな。
・全部読んだ証拠にプロフ提出時、目立つ場所に本体の好きな野菜を記入。
・名前には読み仮名必須。読みにくい当て字禁止。フルネームね
・文頭に一覧から選び場所記入。初めのロルテストはロルの中に記入して。ドッペルは置きレスだし話の流れとか有るだろうし仕方ないから許容。
・普段、館での役割を名前の後ろに記入(略称可)。プロフ提出時もお願いね?
・プロフを提出したら、ルールやトピ内容に同意したものと見なす。
・半指定・オリ共に容姿、性格は100文字以上。
・キャラ崩れはあんまりしないように。演じられない設定は作らないでね。
・中級者以上向けだけど、向上心があってルールとか全て理解出来てるなら初心者も歓迎。一緒に楽しもう…?

• No.3 by 如月朱鷺(弟)  2013-04-19 21:16:32 

《半指定キャラ》
下の条件に沿って付け足して。指定キャラは既に住んでいる設定がある人もいる。その人のロルテストのシチュは自由。他の人は屋敷の庭にある入口へ連れてこられた辺りからお願いね。

・主キャラの兄
名前(和名推奨):苗字は主キャラと一緒。下の名前は自由。
年齢:17
容姿:身長172cmに肩につくかつかないくらいの染められた金髪。あとは自由。
性格:心に闇を抱えているが、表面上は明るく振舞っている。頼れる兄になろうと頑張っている。主キャラとは正反対の雰囲気で。
備考:両親が他界してから、唯一の肉親として弟の面倒を見てきた。ブラコンで独占欲強い。クラシック音楽好き。
部屋の家具:移動可能な場所参照。
一言(ロルテスト):

・家政夫&主キャラの話し相手役の住人(1年前からの住人orまだ住んでいない。備考の〈〉の中になる過程もやってくださるというのでしたら、「まだ住んでいない」を選択ください^^「1年前からの住人」を選ばれましたら、〈〉の部分は終わった出来事になります。)

名前(和名推奨):苗字は自由、下の名前は〈菖蒲ayame〉か〈紫苑shion〉か〈桔梗kikyo〉の中から選んで。
年齢:16
容姿:ふわふわとした肩辺りに伸びた薄い茶髪に焦げ茶の眼。
性格:優しくしっかり者で苦労人。隠れM。
備考:掃除が得意。〈初めは兄キャラに頼まれたという理由で主キャラの話し相手役をやりだしたが同い年の為もあって良い話し相手になる。主キャラのお気に入りで家族同然の扱いを受けていて特別にいつでも部屋へ入ることが許可される。主キャラ以外の大体の人には敬語。〉一人称は俺。4階に自室。
住むことになった理由:両親が友人の借金の連帯保証人になっていたが、その友人が夜逃げし両親もいなくなったところを主キャラ達が肩代わりし助けてもらった為。あとは付け足して。
一言(ロルテスト):

・兄と主キャラの家庭教師役の住人(まだ住んでいない)
名前(和名推奨):自由
年齢:19
容姿:身長176cm。紫がかった黒髪。眼鏡。
性格:おとなしめの清純派でチャラい人が嫌い。
備考:勉強を教えることを条件に住んでいる。理数系が得意。一人称は俺。3階の部屋。
住むことになった理由:自由
一言(ロルテスト):

・庭の管理役の住人(まだ住んでいない)
名前(和名推奨):自由
年齢:20以上
容姿:178cm。
性格:みんなのお兄さん的存在でチャラい。がやる時はやる…筈。
備考:木の剪定や花の水やりを任されている。薔薇好き。
一言(ロルテスト):

・調理役の住人(まだ住んでいない)
名前(和名推奨):
年齢:18以上20以下
容姿:オールバックだが、少し癖っ毛の為所々跳ねている茶に近い黒髪。
性格:マナーに厳しく倹約家。頑固者で一度決めた考えは曲げない。いつでも丁寧な口調で、怒る時は逆に怖い。
備考:それまで家政夫役がやっていた調理を負担を減らすために任された。食事は勿論デザートも上手。料理のバラエティが豊富で色々作る。
一言(ロルテスト):

《オリキャラプロフ》
名前(和名推奨):
年齢:
容姿:
性格:
備考:
住むことになった理由:
一言(ロルテスト):

• No.4 by 如月朱鷺(弟)  2013-04-19 21:17:26 

屋敷は5階立てで5階が主キャラと兄の部屋、4、3階が住人の部屋。
2階はみんなが集まれるリビングと大きなキッチンと共同の物置。1階は絵が飾られていたり、本が沢山ある部屋があったり…
そんなに発展してないからハイテクなものはないよ、注意してね?
敷地外への移動は徒歩か馬車かな。
追加して欲しい場所があれば主までお気軽にどうぞ?

《移動可能な場所》
〈5階〉
(主キャラ)の部屋:白を基調とした家具で、ベッド、テーブル、椅子、ソファと部屋の広さに比べ量は少なめ。革製品が多く、中でもソファは拘っていて真っ白で滑らかな座り心地のためお気に入り。ソファには一つの白いクッション。カーテンはいつも閉められている為、電気を付けない昼間の方が部屋は薄暗い。テーブルの上には花瓶が置かれている。大きな窓に面しているベランダ有り。

(兄キャラ)の部屋:主キャラの隣で、黒を基調とした家具がたくさん。ベッド、テーブル、椅子、ソファ、音楽を聞くための蓄音機等…他にあるものは全てプロフに書いて。後での付けたしは主キャラにプレゼントで貰ったものとか、主キャラに頼んで。

〈4,3階〉
(住人の名前)の部屋:基本的に一人一部屋与えられ、初期の家具は木製のベッド、テーブル、椅子が一つづつと白い布製のソファが一つ。あとは主キャラからプレゼントで貰うか、主キャラに頼んで。

〈2階〉
リビング:全員が集まれる大きな部屋。食堂にもなる。木製の大きな机と椅子が置かれている。

キッチン:豊富な種類の調理道具や調味料が揃えられている。食材はそこそこ。品切れ時は近所の市場へ出かける必要が…

共同の物置:掃除用具やらどこで売っていたのかと不思議な像、大きな鏡など様々なものが綺麗に収納されている。富豪の荷物が一杯入っているがまだまだ空きスペースがある為、誰でも使用可能。

〈1階〉
絵画室:前のこの屋敷の持ち主だった富豪が集めていたのだろう絵画が、廊下に飾れない程多くなってきたので作られたという部屋。富豪が大層気に入っていたのだろうものだけが美術館のように綺麗に展示されている。残りは整頓して仕舞われている。

書架:部屋には人が歩けるスペースを残してぎっしりと本の詰まった本棚が沢山置かれている。その為本を読むスペースは無いので自室に持って帰らなければならない。誰でも使うことができ、小説や図鑑から怪しげな魔術の本までなんでも取り揃えられている。

〈その他〉
庭:広い敷地に沢山の種類の花が植えてある。薔薇が多い。中でも一番大きな木が一本中央に立っている。

(各1~5)階廊下:赤い絨毯が敷き詰められている。所々に風景やら人物画が飾られている。

道:海や市場へ通じている馬車がぎりぎり通れるほどの広さの道。舗装はされていないものの砂利が敷き詰められている。傍には野生の花やら草が生えている。

海:近所にある綺麗な海。夏は海水浴客で賑わっているが、あとの季節は中々人がいることはない静かな場所。晴天の夜は美しい星空が見える。

市場:大抵の食材は此処に売られている。色々な専門店が大きな場所に集結しているため利便性が良く、いつも人で溢れかえっている。

• No.5 by 如月朱鷺(弟)  2013-04-19 21:18:15 

《普段の会話の書き方例》

朱鷺の部屋

たはっ、今夜も退屈退屈……
誰もいないってのはやっぱり暇…
ねぇ、僕を満たしてよ。なぁんてね…
(夜も深まってきた頃、夕食ももう済ませてしまったがまだ眠るには早く、特にすることも思いつかないので、開け放たれた窓から出れるところにあるのベランダにて囲いにもたれかかりながらそよそよと吹き頬を撫でていく風を心地よく感じ、機嫌がいいようで急に声をあげて笑い。何か暇潰しになるものはないかと周りを眺めてみれば、ぼんやりと空に浮かぶ欠けている月を見つけ、満ちていないまるで自分と同じような存在に思われるとそんな戯言を誰に言うでもなく呟いては、馬鹿らしくなったようでクスクスと笑い出し)

• No.6 by 如月朱鷺(弟)  2013-04-19 21:19:26 

名前: 如月 朱鷺(きさらぎ とき)
年齢:16
容姿:外出しないのと先天的なもので肌は白い。漆黒で肩につくほどの長さの前下がりなストレートの髪と同色の瞳を有する。普段の服装はスーツのような黒い長ズボンに、紺か白のシンプルなカッターシャツを仕舞わずに出しっ放しにしている。宝物である銀色の懐中時計を胸元のポケットに仕舞っている。
性格:気分屋さんで思いつきで行動する他人を振り回すこともしばしば。独占欲が強く嫉妬深いとヤンデレ的一面を持っており、兄と家政夫役には極度の依存。常々退屈気味。急に笑い出したり、泣いたりと気性の転覆が激しく、独り言が多め。口数は一般と比べると普通から微多め。従来こういう性格だったということもあるが、両親・富豪の他界により高まり現在のように気が病んでしまった。声は落ち着いた雰囲気で人と話す時、独り言共に少々小さめ。眩しいのが嫌いでいつもカーテンを閉めっぱなしにする程。そのため外出も好まず庭に花を見に行くくらいでその時は黒い日傘をさしていく。歩くのが面倒だという理由もあり、敷地外に行くことを拒む。語尾に疑問詞をつけて話す癖がある。基本博愛主義の為人間好き。
備考:自室に引きこもりがち。争うことは面倒だという意識が強くあまり好きではない為、強く言われると文句を言いながらも部屋から出る。読書が好きで大抵自分の部屋で読んでいる。同じくらいに花鳥等の自然の鑑賞や人と話すことも好き。だが、沢山の人間がいる場所は酔ってしまうので少し苦手。一人称は僕。二人称は君か下の名前に君付け、若しくは渾名。兄には兄さん呼び。
一言(ロルテスト):省略。《普段の会話の書き方例》を見てくれたら有難い。

• No.7 by 如月朱鷺(弟)  2013-04-19 21:22:39 

(P:募集開始です!皆様のご参加お待ちしておりますっ/深礼)

• No.8 by 匿名  2013-04-19 21:24:26 

お兄さん役頂いてもよろしいですか...?!
今から至急プロフ書きますので!

• No.9 by 如月朱鷺(弟)  2013-04-19 21:29:29 

>>匿名様
(P:ありがとうございます^^keep了解ですっ!1日後までにお願い致しますっ/深礼)

• No.10 by 如月朱鷺(弟)  2013-04-19 21:36:01 

(P:あ、主キャラプロフに書き忘れが…!!誠に申し訳ありません/深礼/付け足し→身長は167cmです;;)

• No.11 by 如月朱鷺(弟)  2013-04-19 21:51:48 

(P:募集あげです!)

• No.12 by 匿名  2013-04-19 21:58:01 

名前:如月 琥珀(きさらぎ こはく)
年齢:17
容姿:身長172cmで細身に見えがちだがある程度の筋肉はついている。肩につくかつかないくらいの染められた金髪、普段は邪魔なので縛っている事が多い。弟と同色の漆黒の目。基本的に白のシャツと黒い長ズボンを履いて上には黒いスーツの様な上着を羽織っている。何処に行くにも指輪の付いたネックレスをつけている。読書などの細かい作業中は眼鏡着用
性格:両親も養父も居なくなり弟しか肉親が居なく、自分が頑張らねばという責任感と恐怖心で心に闇を抱えているが、表面上は明るく振舞っている。頼れる兄になろうと頑張っている。基本的に面倒見が良く、常識人であり苦労性だが蓋を開ければ独占欲も強く親しい人が離れて行くのが何よりも怖い。しかしそれを表に出さない様に大人びている。ふとした瞬間に表を繕う事に疲れると大抵は無表情で部屋に篭り誰も部屋に入れないようにする、自分が何をしでかすか分からないから。
備考:両親が他界してから、唯一の肉親として弟の面倒を見てきた。表面上誤魔化そうとしているがごまかしきれていないブラコンで独占欲強い。クラシック音楽など静かな曲調好き。 外出する事も多く、外が嫌いな弟や他の住人にに菓子や花などの土産を買ってくる事もしばしば。資産を少し使って自営業も始め、今は自分の部屋でその仕事をしている事もあり頭はそこそこにいい。一人称は俺、二人称はお前かあんたか名前。
部屋の家具:元々クラシックが好きな為バイオリンとフルートは自分のを持っており時折部屋で弾いている。
一言(ロルテスト):

ふぅ…少し帰りが遅くなったな…。
今頃になると夜も過ごし易いな。
( 市場で買い物の帰り道、買い出しの袋とは別に家への土産のケーキの箱を持ちつつも帰路を歩いており。人混みの疲れで欠伸をし乍夜空を見上げれば満天の星空、心地いい風も自分の顔を撫でるようにすり抜けて行き、居心地良さそうに目を細めて。月と星の明るさで帰り道には困らないがその光景がどうにも心に焼き付いてしまったらしく、今の時刻もやたらと遅いのにのんびりとした足取りで屋敷まで帰り )

((/素敵トピを発見したので失礼しまーっす!全部読んだはずなのですが間違いや誤字脱字などがありましたらお手数ですがご指摘よろしくお願いしますorzちなみに好きな野菜は茄子です、茄子田楽大好きです←聞いてないよ/))

• No.13 by 如月朱鷺(弟)  2013-04-19 22:06:45 

>>匿名様
(P:no8の方ですよね?プロフ提出ありがとうございます!不備は見あたりませんし、ルールもきちんと読んでいただけたようですので参加許可致しますっ!どうぞこれからよろしくお願いしますっ/深礼/すみませんが、私は一旦落ちます;;また後ほど返レス致しますね!)

• No.14 by ○  2013-04-19 22:11:07 

主キャラ様の話し相手役keepして頂いても宜しいでしょうか?

• No.15 by 如月琥珀(兄)  2013-04-19 22:11:22 

>主様
(/名前が匿名のままでしたね…すみません;;参加許可ありがとうございます!*+拙いロルと会話回しかもしれませんが努力して改善して行きますのでどうぞよろしくお願いしますっ。了解しましたっ、じゃあ暫くの間は待機しますねー)

• No.16 by 如月朱鷺(弟)  2013-04-19 23:00:35 

>>all
(P:只今帰りましたっ、返レス致しますね^^)

>>○様
(P:はい、勿論ですよ!ありがとうございます^^1日後までにお願い致しますっ/深礼)

>>兄さん
(P:お気になさらずに^^よくあることですよ/微笑/はい、こちらこそ参加して頂けて嬉しいです!これから一緒に楽しみましょうね^^*私こそ、参加者様がやって来てくださったのですし、頼りないですがトピ主として精一杯頑張って行きたいと思いますっ)

• No.17 by 如月琥珀(兄)  2013-04-19 23:14:42 

>主様
(/了解ですっ!こんだけしっかりとした規定とかがあるのなら全然大丈夫だと思いますよー?あまり無理をなさらずにのんびりやれば大丈夫かと...!どんな絡みが出来るか楽しみですっ*+)

• No.18 by 如月朱鷺(弟)  2013-04-19 23:37:48 

>>兄さん
(P:ありがとうございます!そうだといいのですがね/微笑/えぇ、ゆっくりとやって行きます^^*ですね-、きっと素敵が待っているはず…です!←/家政夫役の方もkeep入りましたし、もうちょっとですかね…^^)

• No.19 by 如月朱鷺(弟)  2013-04-19 23:39:28 

(P:本日はもう落ちますね、あまり居れずすみません/深礼/では、お休みなさいませ^^*)

• No.20 by 如月琥珀(兄)  2013-04-20 00:11:50 

>主様
(/ちゃんと決まっていた方が自分的にはやり易いのでありがたい限りです^^何かと皆個性が強そうですからねー…ふふ←殴/家政夫役の人が入ったら一旦スタートですねっ

返事遅れましたがありがとうございました!お相手感謝です!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック