土曜日1時から

土曜日1時から

あやか  2013-03-08 16:25:40 
通報
3人用です。
AとKとA(s)専用。

コメントを投稿する

  • No.101 by 綾花  2013-04-02 21:48:08 

フジテレビが4月6日に『ボーカロイド歌謡祭』を放送すると発表。地上波でボーカロイドと言えばOTKYO MXが初音ミクの台湾ライブを中継したが、それに続きフジテレビがボーカロイド番組を放送。放送時間は26時10分からと深夜遅めであるが、ボカロファンにはたまらない内容となる1時間。

肝心のキャストは初音ミク、IA、GUMIなど既存のボーカロイド達に加え、『ニコニコ動画』の「踊ってみた」で有名なギルティハーツや『ニコラジ』のパーソナリティを務めるやまだひさしさんが出演。ネットの反応も上々かと思いきや意外にも冷静な意見が飛び交っており「ミクにK-POOP歌わせる気だな」
「あーあ、ミクにも法則発動しちゃうじゃない」などの意見が挙がっている。

更に司会はフジテレビのデジタルアナウンサー杏梨ルネが担当。もはやこの時点でクオリティーの
差が出て心配である。

フジテレビは先週にも『人狼』をベースにした番組『人狼~嘘つきは誰だ?~』を放送。フジテレビは
視聴率が低迷しており、自社企画ではなくネットの面白いコンテンツをテレビ化する方向性に変えたよう
である。しかしそんな簡単に視聴者が戻ってくるほど甘いとは思えないが。

この『ボーカロイド歌謡祭』も視聴率が取れたらゴールデンに進出し、ボカロ曲を有名人が歌う番組に
変化しそうである。

  • No.102 by 綾花  2013-04-02 21:48:38 

↑らしい

  • No.103 by 綾花  2013-04-02 21:53:09 

ロスタイムってのは直訳で損失した時間で、たぶん無駄に費やした思い出、記憶って意味だろうからシンタローのアヤノちゃん死んじゃってからの時間のことだと思います

で、「目に焼き付ける話」ってのは、
目の当たりにしたものを強く記憶に留めて忘れないようにする、見たものをしっかりと心に刻む、といった意味の言い回しだから最後に見たアヤノちゃんを忘れないぞって意味だと考えられる
透明アンサーも入ってる
あとギターとかリズムが所々チルレコだった
「また今日も、君が好きだった」という作者コメかシン→アヤはほぼ確定
繰り返す後悔の話ってのがイメージ


数年経っても 影は消えない
感情ばかりが 募って行く
踞(うずくま)って 一人 描(えが)いていた
そのまま、アヤノが死んで数年経っても、自分の中のアヤノの影は消えない
後悔などの感情が募っていく

炎天直下 坂道の上
滲(にじ)んだ 僕らが 歩いていた
夏の温度が目に残っていた
夏かな~とも思ってたけど冬服だから夏の温度が目に残っていたで残暑の厳しい秋かな
でも自殺したのは夏のだから夏かな
目に残るも月日がたってもまぶたの裏に焼き付いて忘れられないって意味だし

「構わないでよ、」
「何処(どこ)かへ行ってくれ」
君の手を払った

「行かないよ」
なんて言って 君は
僕の手を掴んだ

「五月蠅(うるさ)いな」
僕は ちょっとの先を
振り返ずに 歩いた

『本当の心は?』
夕方だからおそらく下校時
ちょっとの先は自宅までかな
「本当の心は?」は多分アヤノちゃんのセリフ
アヤノちゃんの目は赤い→能力もち→一説では他人の心が読める能力?(セトの目を盗む能力とかぶるから微妙だが)→まぁチルレコで愛しくて、辛くて世界を嫌った人の所でアヤノちゃん出てきたから多分自殺の原因はそれだから能力と関係があると思う

「聡明(そうめい)」なんかじゃ 前は向けない
理由が無いから 腐って行く
巻き戻って くれれば良いのにな

この時点での時間は12時32分

何年経っても 僕は死なない
希望論ばっかりを 唱えている
当然今日も君は居ないのにさ

「構わない、**よ、**よ」って 手首を
握って、ただ呪って

何も出来ないでただ、のうのうと
人生を貪った

「夏が夢を見せるのなら、君を
連れ去る前へ」 なんて

照れ隠しした日々が 空気を照らして
脳裏を焦がしてる

18歳になった少年
また何処かで待っていたんだ
カゲボウシ 滲む 姿を
思い出して

炎天下に澄んだ校庭
笑っていた君が今日も
「遊ぼうよ」って言って
ユラユラ 揺れた

「心配です」と 不器用な顔
隣人なんかには 解んないさ
悲しそうな フリをしないでくれ

エネのジャージで人造エネミーの歌詞が絡んでる
これも12時32分

朦朧(もうろう)、今日も不自然でいよう
昨日のペースを守っていよう
君の温度を忘れない様に

叶わない 夢を願うのならいっそ
掠(かす)れた 過去を抱いて
覚めない 夢を見よう
アヤノを思い篭る日々

当然の様に 閉じ篭(こも)って
「それじゃあ、明日(あす)も見えないままですよ?」
それならそれで 良いさ
エネの能力は目を覚ますだから篭って夢を見続けようとするシンタローの目を覚まそうとする

つまらない日々を 殺す様に手を染め
『一人』を選ぶから
人造エネミーの最後に喋るだけのおもちゃはもう飽きたと言ったでエネを消す(エネはデリートしても復活する)その風刺かな
首を締めてるんじゃなくてデリートボタンを押した解釈

18歳、腐った少年
また今日も祈ってたんだ
色めいた 君の笑顔に
しがみついて

炎天下に「どうかいっそ 連れてってくれよ」なんて
呟いて息を静かに止めた

ここで薊登場
時間は12時32分前

「聞こえていますか」と 声が消えた
理由もなんだか 解っていた
夏の温度に 手を伸ばしていた

炎天下、願った少年
「あの頃」に立っていたんだ
夏めく君の 笑顔は
変わらなくて

「死んじゃった。ごめんね」 なんて
「『サヨウナラ』しようか」 なんて
寂しいこと言わないで 往かないで
カゲボウシが そんな僕を
見つめていたんだ

時間は12時32分
 
 
見ずらくってごめんなさい。

  • No.104 by 綾花  2013-04-03 11:41:42 

上げ□

  • No.105 by 綾花  2013-04-03 17:50:15 

死亡フラグ立ちまくりww

  • No.106 by 綾花  2013-04-04 10:37:07 

宿題が終わらない((泣

  • No.107 by 綾花  2013-04-04 10:43:40 

まにまにs…
あかねこの方にハイテンションな子来た□

  • No.108 by 綾花  2013-04-04 11:18:36 

寝るか…久しぶりにww

  • No.109 by 綾花  2013-04-04 15:09:52 

なぜ書き込むたびに重い内容になってしまうのか…

  • No.110 by 華蘭  2013-04-04 20:13:06 

綾花先輩解釈ありがとうございます♪
参考になりましたww

それにしても・・・・上から下まで綾花先輩おんりーのこのむなしさ・・((
さーせん、これからもっと覗きますw

  • No.111 by 綾花  2013-04-04 23:17:14 

そーして下さいww

  • No.112 by 華蘭  2013-04-05 17:15:49 

宿題終わらない宿題終わらない宿題終わらない宿題終わらない宿題終わらない宿題終わらない宿題終わらない宿題終わらない宿題終わらない宿題終わらない宿題終わらない宿題終わらない宿題終わらない宿題終わらない宿題終わらない宿題終わらない宿題終わらない宿題終わらない宿題終わらない宿題終わらない宿題終わらない宿題終わらない宿題終わらない宿題終わらない宿題終わらない宿題終わらない宿題終わらない宿題終わらない宿題終わらない宿題終わらない宿題終わらない宿題終わらない宿題終わらない宿題終わらない宿題終わらない宿題終わらない宿題終わらない宿題終わらない宿題終わらない宿題終わらない宿題終わらない宿題終わらない宿題終わらない宿題終わらない宿題終わらない宿題終わらない宿題終わらない宿題終わらない宿題終わらない宿題終わらない宿題終わらない宿題終わらない宿題終わらない宿題終わらない宿題終わらない宿題終わらない宿題終わらない宿題終わらない宿題終わらない宿題終わらない宿題終わらない宿題終わらない宿題終わらない宿題終わらない宿題終わらない宿題終わらない宿題終わらない宿題終わらない宿題終わらない宿題終わらない宿題終わらない宿題終わらない宿題終わらない宿題終わらない宿題終わらない宿題終わらない宿題終わらない宿題終わらない宿題終わらない宿題終わらない宿題終わらない宿題終わらない宿題終わらない宿題終わらない宿題終わらない宿題終わらない宿題終わらない宿題終わらない宿題終わらない宿題終わらない宿題終わらない宿題終わらない


・・・・・・・・・・・マジメニ、ヤバイデス。

  • No.113 by 光宙  2013-04-06 13:10:36 

華蘭 
そんなに・・・・

  • No.114 by 華蘭  2013-04-06 14:00:43 

漢字が15p
理科の学習が見開き6p
英語の重点ドリルが28p
社会の地理&歴史ワーク合わせて23p
春休みの計画表なんも書いてない

くッ・・・・我の中学ライフもここまでかッ・・・・((

  • No.115 by 綾花  2013-04-07 20:07:19 

速報
ネット禁止令発動中><
3年間来れるかどうか…泣
 
図書館などで上げるようにはします。
自由に呟いて気長に復帰を待ってくれたらうれしいです^^
 
出来るようでしたら、
 私の自宅に連絡下さい!!(絶対電話して><
 
4月20日までにお願いします。

  • No.116 by 綾花  2013-04-08 18:59:36 

上げ

  • No.117 by 華蘭  2013-04-08 19:04:52 

電話番号わからないDEATH☆

去年妹さんと同じクラスだった子(内通者じゃない子)
に、聞いていいですか?

  • No.118 by 綾花  2013-04-08 22:19:29 

OKです(^^v)
 
こっそりやってるのバレたからww来れない度1000%以上

  • No.119 by 華蘭  2013-04-13 13:27:49 

ネット禁止令発令

おそらく解禁は3カ月後位

ゴメンナサイ((

  • No.120 by 綾花  2013-04-14 23:30:26 

上げるよww

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック