夢小説を作る部屋

夢小説を作る部屋

鈴仙・優曇華院・イナバ  2013-01-29 21:02:17 
通報
部外者以外は回れ右して出て行ってくださいっ!
以上。

コメントを投稿する

  • No.41 by 河城にとり  2013-01-29 23:59:21 

まとめ易いし書き直し聞くしw

強引だよね…うーむ何か無い物かw

ん?例えば主人公が何かをしようとするのから入ったりが主かな?

  • No.42 by 鈴仙・優曇華院・イナバ  2013-01-30 00:05:35 

そうね、これからそうするわ^^

強引ッスか!?
でも異変・・・どうゆうのにすればいいのかも考えないといけないしねw

うちは、クラブの顧問が「男子バスケ部合宿一時期間のマネージャー募集中っ!!」ていう記事を見てそれで女子達がこんなにもキャー///とか言ってるので勝手に応募してまさか・・・当たっちゃった☆テヘペロッ☆皆「えっー!?((汗」的な感じで始めるのもいいかなー?っと思ってたんだけどw

  • No.43 by 河城にとり  2013-01-30 00:09:01 

うんうん、しかもルーズリーフならまとめ易いw

うん、なんなら紫の計らいで霊夢や魔理沙が社会勉強の為に留学みたいな?
紫なら外に行ってるし、霊夢の修行みたいにすればそこでコネ使って引っ張って来れそうだしw

それもいいと思うよ、うん始め方は人それぞれあるからね、

  • No.44 by 鈴仙・優曇華院・イナバ  2013-01-30 00:11:24 

確かにそうかもw

社会勉強ねーw良いかもね^^
でもうち魔理沙のキャラがイマイチ分かんないw

じゃあ、これで良い?
せっかく考えてくれたのにごめんね(汗

  • No.45 by 河城にとり  2013-01-30 00:15:46 

私は絵もルーズリーフに保管してたりw

そうそう、紫はホントいろいろ使いやすいw
魔理沙は男勝りで努力家、んと後でなってみるよw

うん、大丈夫。
この設定はこっちで生かすよw

今日は寝る!河童も眠いのです…お休みw

  • No.46 by 鈴仙・優曇華院・イナバ  2013-01-30 00:21:19 

それはあるなww

ほんとだね、そこに早苗も入れたらよくない?
了解、あんがとー^^

ほんとごめんね?(汗
こっちも考えてみるわ~w

私も寝るねwおやすみ~^^

  • No.47 by 鈴仙・優曇華院・イナバ  2013-01-30 14:50:10 

とりあえず、プロローグと第一話ノートに書いてみたw
まずはプロローグからね^^

とある中学校、提示版にて。

女子生徒①「キャアー///ねぇねぇどうする?どうする??」

女子生徒②「そりゃあ、はりきって応募するよ><///」

女子生徒③「イケメンの彼氏もほしいしw一石二鳥だよ///」

女子生徒全員「キャ~///早く応募しなきゃ~♪」←

バタバタバタ・・・←廊下で走る音w
そしてコツコツと後ろからゆっくり歩く顧問←オイw

顧問「っ!?今日は何だか、女子生徒達が騒がしいわねぇ・・・一体何でザワザワしてたのかしら?」

そう疑問に思っていたらピラピラッとある募集の紙が顧問の顔にあたった。

顧問「キャ!!?ったくもうなにy((
・・・えっ!?マネージャー募集中ですって!?
これはこれはぁ・・・^^私のクラブ部員達の子に
オススメじゃないっ!あ、でも皆受け入れてくれるのかなー?
・・・ま、意地でも受け入れさせてやるけど。←え。
おっと、授業終わったら早く応募しないとね^^」

タタタ・・・

  • No.48 by 鈴仙・優曇華院・イナバ  2013-01-30 14:53:07 

なんだこの駄作はwwwwwwwww

あ、そうだこの小説の題名どうする?一応【東方project×黒バス】って入れてさ。

  • No.49 by 霧雨魔理沙  2013-01-30 15:10:23 

(にとりだよー)

いいと思うぜ?
掴みは難しいからな。

何でもいいんじゃないか?
題名はあんまり考えたことないしな…

  • No.50 by 鈴仙・優曇華院・イナバ  2013-01-30 15:23:52 

おう、来るの早いわね^^

じゃあプロローグはこうする?
私も最初少々悩んでたの・・・・

でも一応はつけとかないとね、こうゆうのはどう?「合宿マネージャ達は元幻想郷の英雄っ!?」
とかwうわ厨二だこれwww

あ、そういや魔理沙も何かこの小説に関しての事何か書いた?

  • No.51 by 霧雨魔理沙  2013-01-30 15:30:50 

今日は学校が早く終わったからな。

正直この件は私は殆ど口出し出来ないと思う、

いいんじゃないか?私は結構好きだぜ?

ん、全然書いてないな…今日も授業中妖怪の山関連しか出なかったしな…
全く関係ないのなら少し書いてるが…
何にせよ私の頭では少し書けなくてな…

  • No.52 by 鈴仙・優曇華院・イナバ  2013-01-30 15:33:37 

あ、そうなんだ^^
うちは今日も休んだんだけどw

え^^そんなに?

そう?じゃあ題名はこれで決定ね。

じゃあさ合宿場を妖怪の山にしたらどうかしら?

  • No.53 by 霧雨魔理沙  2013-01-30 15:36:53 

インフルエンザはキツイからな。
安静にしろよ?

うん、何というか…ジャンルの問題かなと…
登場人物が動いてくれないw

うん、了解。

……持ってけるか?そっちにw

  • No.54 by 鈴仙・優曇華院・イナバ  2013-01-30 15:40:05 

は~いw

ジャンルねぇ・・・
登場人物って昨日書いたやつ?

うーん、どうだろう・・・
でも一応は幻想入りさせてみたら面白くない?w

  • No.55 by 霧雨魔理沙  2013-01-30 15:42:30 

明日は来るのが遅くなるかと。

そうなんだよ、原作と絡ませると途端に動かし辛くてな。
絡みも難しいから、どう動かしたものか考えていてな。

それは考えたな、バスに乗ってて行き着いた先が幻想郷、みたいにw

  • No.56 by 鈴仙・優曇華院・イナバ  2013-01-30 15:44:51 

了解~。

じゃあまず私が小説書いてあとから魔理沙が編集する?
あ、でもな~そうさせたら任せっきりだよね(汗

そこをどう表現するのか、っていう事よねw

  • No.57 by 霧雨魔理沙  2013-01-30 15:47:17 

それでもいいが…編集初心者だからな…
出来るかどうか…

うん、かなり強引であり得そうな感じにするならバスに乗って、行く途中にスキマに巻き込まれる、そのせいで幻想郷に行き着いてしまう。……無理があるなw

  • No.58 by 鈴仙・優曇華院・イナバ  2013-01-30 15:50:36 

う~ん・・・じゃあ例えば第一話を私が書いて
第二話を魔理沙が書く、交代しながら書いていく?
まずできたらこっちに書いてそれから二人で編集する、みたいなのはどうかしら?

私こうゆうのは、うまくないのよねぇ・・・
ここは魔理沙に任せていいかしら?

  • No.59 by 霧雨魔理沙  2013-01-30 15:53:08 

いいんだが、書くペース遅いぞ?
なんなら私が編集やってもいいし、勉強も兼ねてな。


あぁ、構わないぞ、いいのを見つけておくよ。

  • No.60 by 鈴仙・優曇華院・イナバ  2013-01-30 15:54:16 

じゃあ編集に、する?

ごめんね((汗

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック