夢小説を作る部屋

夢小説を作る部屋

鈴仙・優曇華院・イナバ  2013-01-29 21:02:17 
通報
部外者以外は回れ右して出て行ってくださいっ!
以上。

コメントを投稿する

  • No.21 by 鈴仙・優曇華院・イナバ  2013-01-29 22:19:43 

でも文章力あるじゃん!

どこまで上を目指してるんだよwww

じゃあ書いていくね。

主人公/大神鶴姫(おおがみつるひめ)←戦国バサラ鶴姫参照
性別&性格/女、前向きで好奇心旺盛、時々天然
学年/中3
身長/163cm
容姿/ボブでショート、時々巫女装束を着用している
備考/昔ある妖怪によって両親兄が殺された残りの家臣達によって育てられ箱入り娘となった。
そして自分の領地の領主である巫女長に姫巫女の長を与えられ、もっと巫女術を極めたい・・・
そう思った鶴姫は一度幻想郷入りして守矢神社の巫女である東風谷早苗から巫女修行を受ける。
成長と共に巫女修行を終われば、中1になって姫巫女の長としていつも仲間達と一緒に妖怪退治をしている

まずは主人公設定終わった・・・
どうかしら?

  • No.22 by 河城にとり  2013-01-29 22:22:21 

えー、殆ど書き換えだよ?w
いけるとこまでw

スゲー…けどオリキャラのは書いたこと無いから何ともw
設定はバツグンだと思うよ!

  • No.23 by 鈴仙・優曇華院・イナバ  2013-01-29 22:34:58 

名前/緒禰ほのめ(おととねほのめ)
性格/静かでミステリアスそしてマイペース褒められると照れる。鶴姫には忠実
学年/中3
身長/165cm
容姿/黒と紫の瞳で髪は濃い紫、時々巫女装束着用
備考/昔父親からの虐待を受け、最終的には父親のせいで母親も兄も姉も死んでしまった。
結局その後父親は行方不明、それからの事ある忍者に拾われて忍術・武術を習いながら育てられた
それを見た巫女長は巫女になってみないか、と彼女に誘いを言えば彼女は心身深く誘いを受けた
そして彼女も一度幻想入りして東風谷早苗から巫女修行を受ける、その時に友達になったのが
鶴姫で最初だった。段々仲良くなるに連れて巫女長から鶴姫の側近として指名され、今では親友を超える程に鶴姫達と仲良くしながら妖怪退治にも励んでいる。

  • No.24 by 鈴仙・優曇華院・イナバ  2013-01-29 22:37:10 

でも文章力がある事は確かだね^^

そう?じゃあちょっと重要人物書いていくわねーw
あ、ありがとうっ!!

  • No.25 by 河城にとり  2013-01-29 22:43:16 

む、照れるじゃないかいw

OK待ってるよー

  • No.26 by 鈴仙・優曇華院・イナバ  2013-01-29 23:05:13 

名前/花崎カグラ(はなざきカグラ)
性格/しっかり者でグループの中で一番のツッコミ屋、ななみには少し優しい
学年/中3
身長/165cm
容姿/髪は黒色で腰まであり前髪はパッツン、後ろで髪はくくってある。時々巫女装束着用
備考/昔は異国風の町並みで育てられたが、貧困が問題で家族を失った。
その時違う領地で一番人気のある歌舞伎座の人気役者に拾われて歌舞伎を習いながら育てられた。
ある日巫女長に「あなたには巫女の才能がある」と言われ最初は少々否定はしたものの後から自分を育ててくれた役者の両親が怨霊王という妖怪に殺されてしまった、そして巫女になる決意をして巫女修行にでるため一度幻想入りをして博霊神社の巫女である博麗霊夢から巫女修行を受ける。
そしてまた修行中のある日、鴉天狗の射命丸文と姫海棠はたてにより強制的に忍術修行までさせられた、そのせいか同時に巫女・忍者修行を終わると巫女長から鶴姫の側近として命じられた。

名前/水渓ななみ(みずたにななみ)
学年/中3
身長/165cm
容姿/水色の髪でツインテール中には水を操る事が出来る貝殻が入っている、胸がEもあるので少々コンプレックス気味。時々巫女装束着用
備考/昔ななみは人魚であった、ある日九尾という狐妖怪によって大王の父親は殺された
そして皇女である母親に「あなただけは助かって、人間になって」と言われ無事に九尾から逃れ
人間になった、でも人魚という理由で町の男幼児からイジメを受けていた。
それからの事男性恐怖症になってしまったななみは、ある大きい神社に訪れる
そしてまた領主の巫女長に出会い「巫女の才能がある」と言われ即その誘いにのって
一度幻想入りして博麗霊夢から巫女修行を受けるも、またしても鴉天狗達にななみまで
忍者修行をさせられるハメになった。
この頃最初に友達になったのがカグラであった、それからの事危ない男性からはカグラがななみを守ってくれている。全ての修行が終わった後、巫女長に鶴姫の側近として命じられる。

  • No.27 by 鈴仙・優曇華院・イナバ  2013-01-29 23:06:17 

照れてなんぼじゃーいw^^

ごめん待たせちゃったね(汗
ほぼ何か色々同じだけどw

  • No.28 by 河城にとり  2013-01-29 23:08:35 

頑張ろうと思うーw

スゲー…私は設定考えるの面倒だから既存使うからなー…

  • No.29 by 鈴仙・優曇華院・イナバ  2013-01-29 23:11:49 

一緒に頑張ろうっ!←www

もうgdgdだわ~www
あ、一応各属性も書いとくわ~^^

鶴姫・氷と光

ほのめ・闇と雷

カグラ・炎と華

ななみ・水と風

どうかな?

  • No.30 by 河城にとり  2013-01-29 23:14:39 

私はにとXひなでも書いとくよw

いいともー!
カグラの華ってのがイマイチわかんないけどそのまんま華を操るでいいんだよね?

  • No.31 by 鈴仙・優曇華院・イナバ  2013-01-29 23:16:54 

よく書くな~ww^^

タモさんwww
うん、正式には花だけどもねw
あといっぱいいてるけど書ききれない・・・(汗

  • No.32 by 河城にとり  2013-01-29 23:21:18 

今はにとひな、もこけーねが私のブームなのさ。
Wウサギもいいんだけれどねw

はー、華は結構動かしやすいなーw
回復にも攻撃にも使えそw

そんなに?ご苦労様w

  • No.33 by 鈴仙・優曇華院・イナバ  2013-01-29 23:30:48 

さすがは文章力良ければそんな事も言えるのね~w^^

そうそうwあ、でも水も水で回復力強そうw
あと、武器も考えておきましたっーと^^

鶴姫・魔札、弓矢

ほのめ・刹那、弓矢、魔札、時間軸盾、その他暗殺武器など

カグラ・短刀、弓矢、魔札、その他暗殺武器など

ななみ・鎖大手裏剣、弓矢、魔札、その他暗殺武器など

鶴姫はこの中で一番攻撃力が高いって事にしよう!

うん、多いのよー・・・
また二人側近の巫女と異国風の仲間達で合計・・・
9人だわ~(汗
もう無理w←えw

  • No.34 by 瀬笈葉(術士)  2013-01-29 23:36:19 

そーかな?好きな様に書いてるんだよーw

細かいなーw
私は無理だなー…やっぱり既存が動かしやすいからいいねーw

多いねー…そこまでいたら1人1人性格忘れちゃいそw

  • No.35 by 河城にとり  2013-01-29 23:37:10 

名前ミスったw

  • No.36 by 鈴仙・優曇華院・イナバ  2013-01-29 23:41:05 

でも私の場合は段々疲れていくのよねw

そう?
一応はこう書いとこうかなっとw
そうなんだ~へぇ・・・w
どうしよw舞台がやっぱり黒バスキャラ達と合宿になっちまうよ~っ!!
どんだけ愛してんだ俺w

だからもう、コツコツと本家(夢小説占い)に書いていく!

  • No.37 by 河城にとり  2013-01-29 23:44:43 

どうしよう、アイデアが溢れてる訳じゃないけど書きたい感じで湧き出るw

どんだけだねw
逆に東方しか出ないw

頑張れー、私はここにちまちま書くよw

  • No.38 by 鈴仙・優曇華院・イナバ  2013-01-29 23:47:41 

ならもういっその事書いちゃいなさいっ!←www

じゃあ東方×黒バス
にしちゃいますかい?←えw

了解~、あ、設定書き終わったら
まず最初何を書くー?

  • No.39 by 河城にとり  2013-01-29 23:50:52 

最初はノートに書き込むよw

むずっw難しいw

おー?私は入りを書くよー?

  • No.40 by 鈴仙・優曇華院・イナバ  2013-01-29 23:55:33 

私も最初にノートに書き込もうかなーw

た、確かにw
東方キャラをどうすれば良いのやらわかんなくなってきたw
一つだけ案がでたけど合宿中に異変が起きてそこから急遽東方キャラ達が合宿参加するってのはどう?

例えばどんな感じで?

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック