りゅう 2013-01-23 09:39:04 |
|
通報 |
皆さんの意見はもっともであり正論です。
りゅうさんの気持ちの問題として、産まれて来た子を見るたびに相手の男を思い出し、その子を愛せないんじゃないかと言う不安も分かります。
そういう不安があるうちは一緒になることが難しいでしょうね。
あなたはその彼女に愛情ではなくただ、生い立ちに同情してただけではないでしょうか。
同情と愛情は似たようなところがありますから、錯覚しやすいのです。
彼女の生い立ちを聞いて、苦労してるんだな、俺がそばにいて支えてやりたい。
などと考え付き合ったとしても、生活のため(お金のため)に他の男に体を売ってしまい、結果妊娠してしまった。
同情から芽生えた錯覚の愛情なら、俺はその子にどう接すればいい?本当に愛せるのか?
と言う疑問が芽生えるはずです。
これが本当に本物の愛情なら、お前の産んだ子なら俺の子供に決まってるだろ!と、彼女に対しても、自分に対してもはっきりと言い切れるはずですね。
前者の疑問を抱えたまま一緒になってもどこかで家族間に溝ができてしまいます。
そうなった場合、あなたはまた悩まなくてはならなくなりますよ。
5年後、10年後に悩み、別れる決心をするか、いま決断するかはあなたの自由です。
どうかご自分にとって一番良い決断を下してください。
あなたの人生はあなたのものなんですから。
| トピック検索 |