匿名 2012-12-17 16:26:59 |
|
通報 |
生きている意味。一回じっくり考えなおしてほしいです。答えはみつからなくていい。みつけなくてもいです。やがてわかるときも来ると思います。
きえたい。悲しい言葉です。消えてどこへ?わかりませんよね。私も、ずっと死にたい・消えたい。とおもってました。でもそこで考えたんです。「生きる意味」を。答えはまだ見つかっていませんが、少しずつ、答えに近づいてる気がします。せっかく生んでくれた親。もし親が嫌いでも、この世に出してくれたんだから。親には感謝してくださいね。「どうしてうんだの?」なんて言わないで。絶対に。
死にたい方はよっぽどのことがあったんですよね・・・・。でも、今耐えてください。耐えられない気持ちはわかります、こんな説得信じられないのもわかります。でも耐えて、耐えて耐え抜いてください。今を乗り越えれば幸せになれる可能性があるかもしれません。あなたの人生、それでおわりにしちゃっていいんですか?たのしめましたか?そんな思いで死ぬのは嫌じゃないですか?自分に負けた気がしないですか?今からだって幸せは作れます。全然まにあいます。
貴方が生きている。すごく立派で素敵です。幸せを作れたらもっと素敵です。でも、幸せなんて簡単に作れないし、幸せなんて考えられないですよね。わかってる、皆。それでも幸せを求め生きる・・・。
私は、今思うんです。「生きる意味」それは、私は「幸せを求め幸せがなくても立派に生き抜く」ということだと思います。生きる意味。考え直してください。それもとても素敵で立派です。
頑張ってください。みつけてください、「生きる意味」を・・・
| トピック検索 |